何を食べるか?どこで食べるか?誰と食べるか?一番の調味料は・・?
しあわせのパンを観てから

やたらとパンが食べたい日が続いています。

夫と息子がお出かけの日は一人、ワインとパンで
ハム&パン
ルネッサ~ンス♪・・・←って、今時言わないだろう(笑;)

ハムやチーズは世界のワイン展で買ったもの。

バジルのチーズは珍しい上にとてもさっぱりしていて美味しかった♪




土曜日の昼は、夫が北海道風味噌ラーメン作ってくれました。
(チャーシューと煮玉子は私が作ったもの)
味噌ラーメン
我が家にはラーメンどんぶり、4つ有ります。(^^ゞ

美味しかった♪(^^)





息子がタイ料理を食べたいと言うので、

日曜日の昼は、タイ料理を食べに吉祥寺へ行ってきました。
タイ料理1
ネットで調べて、ランキング上位だったので、行ってみたけど・・・

まぁ、普通でした。

味覚は人それぞれですね・・・




昨日は息子のライブがあり、

一人イソイソと夜の歌舞伎町へ行ってきました。

急ぎ足でライブハウスへ向かったものの、

途中、客引きのホストさん数名に声をかけられました。



『(ホストは)間に合っていますから!!』

って言いそうになりながら(笑)

足早に通り抜け、ライブハウスに潜り込みました。


コチラ↓我が家のホスト君♪(ライブ時メイク)
息子
息子に気持ち悪がられようが・・世間が何と言おうが・・

臆せず、携帯の待ち受けにしています。♪(アホ親^^;)



ライブ後は、以前から気になっていた立飲みのビストロに入り

一人飲みに挑戦♪
立ち飲み


が・・・なかなか雰囲気のあるお店なのに、

案内された一番奥の席は、

目の前にはペン立てとダスター、背後にはダンボールが山積み、

横には冷蔵庫が置いてあり、店員が行ったり来たり・・

と、いかにも舞台裏的な感じでとっても残念な気分(==)

『まかない食ってんじゃね~よぉ~!!』(`へ´)

と、頭の中でハリセンボンのはるなの声が何度も聞こえきました。(^^;

・・いくつになっても、女性にとって雰囲気は大事ですからね~。
(まぁ、自他共に認める“オヤジ化”してますが・・^^;)



と言うことで、

一杯だけ飲んでお店を出て帰路につくことにしました。


電車に乗っていると、息子からのメールを受信。

『友達とご飯行かなくなった!』

と言うので家の最寄駅周辺の焼き鳥屋で待ち合わせてもう一杯~♪
焼き鳥
息子と音楽談義しながらの一杯は格別でした~♪
故郷は。。。。遠っ!
超電話嫌い。。(と言うか、電話恐怖症に近い)私ですが(^_^;)
(↑もう何年も前のブログにも書きましたが。。。)

独りで頑張っている母に、時々は私も頑張って

こちらから電話をするようにしています。


今日は、何となく母に電話をしてみよう!と思い、

深呼吸をしてから(^_^;)電話をしてみました。



すると、母の第一声。。。

『今入院しているの』とのこと。

えええええええ~!?



目が見えなくなり施設に入っている祖母(母の母)を

病院に連れて行くため、叔父(母の弟)の車で迎えに行き、

病院へ向かう途中、雪道でスリップ事故をおこして

電柱にぶつかってしまったらしい。

骨折はまぬがれ命に別状もないが、

数カ所の打撲で一人暮らしである事もあり、

一晩入院する事になったらしい。

祖母もそれほどではないが一応打撲で同室に入院。

叔父はエアバックに守られ叔母に迎えにきてもらって

帰宅したらしい。


明日には退院するそうだが、

何せ電話だけのやりとりだから、どんな具合なのか

とっても気になります。。。


それで、調べてみたんだけど。。。

やっぱり。。。高い!!汗

往復割引使っても、交通費だけで8万はかかると判明。汗(-。-;


出来れば飛んで行きたいけど。。。


骨折もしてないし。。。

犬の散歩は人に頼むらしいし。。。


飛んで行くまででも無いかなぁ。。。


でも一人暮らしだし、食事の仕度とか大丈夫だろうか。。。


実家が遠いと言う事は、こう言うことなんですね。


札幌にいる兄が何とかしてくれると良いのですが。。。


お星様
昨晩、お友達ワンの訃報が届いた。

先月、お留守番中に家族の皆にお別れも言わずに

虹の橋を渡って行ってしまったらしい。


サクラよりちょっとだけお兄さんの小型犬。

まだパピーだった頃のサクラを叱ると、

『サクラを叱らないで!!』と言わんばかりに

間に入って止めてくれてた。

正真正銘の(^-^)男の子なのに、

誰に対しても平和主義でフレンドリーなワンだった。

私にもとても懐いてくれて、

遊びにいくと、ワンワン言いながら嬉シ○ンして(*^^*)

私のズボンの裾を咥えながらリビングに引っ張って行ってくれてた。

シニアになってから足を悪くして後ろ足に力が入らない様子で、

後ろ足を浮かす様に上げる事が多かった。

虹の橋の上で元気に走りまわっていると良いなぁ。。。

とってもフレンドリーな子だからきっと、

あっちでもお友達沢山できているよね。




今年は年明けに北海道のお友達ワンの訃報も届き、

そして、昨夜は幼馴染のワンの訃報。

若い頃は一緒に走りまわっていたお友達が皆シニアになり、

お友達が一匹、一匹と。。。。

虹の橋を渡って行ってしまう事に、えも言われぬ寂しさを感じる。


ご冥福を心よりお祈りしています。










表情
昨日の三匹の真顔写真↓
川え


不思議なもので・・・


↑真顔になるのも



↓笑顔になるのも
川

同じタイミングなんですね・・・笑
(一番後ろのサクラも笑ってます。)
ハナキン(^^;
週末・・・ハナの金曜日は・・・

夫と吉祥寺で待ち合わせて夕飯を食べて来ました。


喉が渇いていたのでビールが飲みたく、

フラリと入った店。
海鮮
お刺身類が美味しかった♪

お値段も随分安いわね・・・と思っていたら、

『○○』と北海道のとある市の名前が店名のお店だった。

○○市。

日本人宇宙飛行士の方の出身地で有名な市。

お魚や果物が美味しい事でも有名で、

夏になるとお魚をもとめて毎年ドライブに行ったものです。懐


一応焼き物も注文。
焼き物



二軒目は・・・・

ネットで検索して見つけたスペインバルへ行ってみました。
バル1
最初に出てきた通しが残念な感じ(><)

なのに・・・

夫ってば、私が席をはずしている間に・・・

(私があまり好きでない)ポテトサラダに始まり・・(--;
バル2


こんなに注文していました(==)
バル
生ハムは美味しかったけど、後は・・・

やはり・・・(==;)な感じ。



そんなこんなでお口直しに・・・(^^ゞ


3軒目はハモニカ横丁へ~♪
ハモニカ


デザートのフォアグラ♪(笑)
ハモニカ2
旨っ!!


女性二名でいらしていたお隣のお客さんと話も弾み、

ゲラゲラ・・・ガハガハ・・・と大(バカ)笑いをして

かなり楽しい〆となりました♪


・・・が、この後・・・

夫に先にバス停へ行っていてもらい、

スイカにチャージしたり翌朝のパンを買いにと走り回って・・

バス停に戻ったら・・・

私だけ最終バスに乗り遅れ(--;

独り寂しく電車で帰ってくるハメになりました・・(泣)




