札幌で・・・
10代後半の頃からのお友達mirucoちゃんの刺繍展が



1月31日から『Siesta Labo.』さんで開催されるようです。



詳しくは『刺繍とキャンドルと』

刺繍展






Siesta Labo.さんと言えば、



映画『しあわせのパン』に石鹸が登場していましたね。



あ!このシーンだ!!



なんて、映画館で興奮したものです(^^)





mirucoちゃんの刺繍作品は現役乙女も、かつての乙女も



いつも乙女心をくすぐられる作品ばかりです。





ああ・・・札幌に居たら絶対行くのになあ~。









それと・・・



Siesta Labo.さんの入っているビルの名前、



初めてしりましたが、シャトー・ル・レーヴって夢の城って言う意味なんですね。



シャトー・ル・レーヴ内には他にも素敵なお店が色々入っていますもんね。









お近くにお住まいの方・・・



ご都合が宜しければ是非(私の代わりに^^)足を運んでみて下さい。





ああ・・・札幌行きたいなぁ~・・・







mirucoちゃん、頑張ってね~♪
ダイエット
スムージーがダイエットに良いとTVで言っていたので、

ずぅ~っと頑張っているのに、

全然痩せない・・・どころか、太った。汗

あ、それは、スムージーのせいじゃないか・・・(^^;

単純に食べすぎですね(^^ゞ


それにしても、もう何年も前に買ったこのミキサー。
ミキサー
パワー弱すぎ(--;


コレ欲しいな~・・・

おでかけ
木曜日、ルーイママ、サラママと一緒に♪ぶらり神楽坂~♪


なんとなく、入ってみたお菓子屋さん。

ここのマダムがとっても親切で素敵な方で、

『神楽坂レクチャー』をして頂きました(^^)♪

お店の前で記念に一枚。
神楽坂1
左からルーイママ、マダム、私、サラママ


マダムのお店で買ったキッシュ。
神楽坂1’
↑家のオーブンで温めて頂きました。

ボリューミーなのに、とぉ~ってもリーズナブルなお値段♪




マダムに教えて頂いた隠れ家的お店でランチ。

限定15食牛スジの煮込み
神楽坂2
1000円を切るお値段。驚

(夜行くと、ゼロが一個増~のお店らしいです^^;)



食後は、私の我侭でお付き合い頂いたまかないこすめへ~。

お目当てのコスメグッズをアレコレ購入し、

隣の可愛らしいイートインスペースで、お茶タイム。
神楽坂3

コスメ類も天然素材や無添加にこだわっているだけあって、

スィーツも素朴で素材の味わいを楽しめる。


神楽坂と言えば、この石畳の路地ではないでしょうか?
神楽坂4い

素敵なお店もあり、

『あれ?ここは何かしら?』
神楽坂4

『おや?あっちは何かしら?』
神楽坂4あ

あっちも気になる・・こっちも気になる・・
神楽坂4う


と、歩いているだけでも楽しく、又、どこも絵になるので

ついつい怪しく写真撮りまくってしまいました。
一条さんに見つかったら通報されちゃうな・・・^^;)


沢山歩いては休み、また歩いては休み・・・

と、楽しい楽しい♪ぶらり神楽坂~♪でした(^^)


・・・・お買い物。

風雅すたいるの和紙でできたストール(珍)は
とっても通気性が良く一目惚れ。
神楽坂5
こんな素敵なラッピングでした。

風呂敷専門店で買った超撥水の風呂敷もこれからの梅雨時期には活躍しそうです。
美肌
韓国へ行ってきました。
韓国料理1


・・・なんちゃって。(^^ゞ



今日は家で資料作りがあると言っていた夫が

新大久保まで行く用事があると言うので、


新大久保までついて行き、一緒にランチをしてきました。(^^)
韓国料理2
サムゲタン



こちらは・・・ウゴク・・・ぺゴック・・・

じゃないし・・・

なんだか難しい名前のスープ(^^;
韓国料理3
ハチノスと牛肉と野菜が入ってました。


最近、肌の老化を感じていたので、

サムゲタンを食べたら

お肌が喜んでいるようにも感じました(^^)


ついでにBBクリームも購入♪


BBクリームの横には韓流スターの写真が大きく写っている

iphone用カバーがあり見惚れていると・・・


夫:『まだ仕事残っているんだから・・・』と夫からの注意。(^^;



はい。スンマセン・・・(^^ゞ


途中、チェジウの写真の下に置かれているコスメ品や、

アロエやザクロのパッケージのコスメ品などが目に飛び込んできましたが・・

我慢我慢・・・


急いでスーパーへ行き、タコの塩辛や豚足や・・調味料などを買って

仕事中の(夫に持たせて)帰ってきました。(^^)



韓国料理や韓国コスメっていかにも美容に良さそう~♪

新大久保、今度は女友達とゆっくり見て歩きたいです。(^^)
花見
リリママ、ルーイママ、サラママとお花見に行ってきました♪
花見1
染井吉野はだいぶ散っていましたが、
八重桜がこんもりと綺麗に咲いていました。


ベストビューポイントに敷物を敷いてみたものの・・・
花見2
陽射しが強く・・・・


移動。


・・・ここならワンコ達も安心。
花見3
と、花の終わった梅と松の木の緑と茶色のコントラストの間に敷物を敷き


宴会準備♪
花見4
花より団子♪・・・桜よりアルコール♪(笑)
桜はさっき見たし、美味しいお酒と食べ物があれば幸せ~♪


サクラ:『美味しそうな良い匂い・・・私も食べたい・・』
花見5



ルーイ:『私は走りたい・・・』
花見6


りり:『私は・・う~んと・・え~っとぉ~・・』
花見7


りり:『掘りたい!!』
花見7’


りり:『抱きつきたい!!』
花見8
元気一杯のりりちゃん。


サクラはバギーから出してもらって、まったりと・・・
リリママに甘えていました。
花見9
と見せかけて、隙あらば・・・
食べ物を狙っていたのでありますが・・・(^^ゞ


最後に、記念撮影。


ヒャララララ・・・・・と奇妙な犬笛で操って(笑)
花見
ニコッ(^^)


