バック
買い物へ出ると生地屋さんへついフラリと寄りたくなる。

そんなんで、生地ばかりが増えて行く。(^^;


だいぶ前に、買った黄色のリネン帆布。
(濃ピンクとかなり悩んだ)
吉祥寺5
エコバックにしようと思って作ったのに・・・

たためない(==)
バッグ2
たたむとぶ厚くなる(汗)


ただのトートならやっぱりピンクにすれば良かったかな。



↓こちらは、だいぶ前に作ったお散歩バックとカラー。
バッグ1
↑この緑の生地、だいぶ前にミニトートも作っているんだけど、

丈夫さと程よい柔らかさが結構馴染み良く、

意外と使いやすくてお気に入り。



以前piroちゃんに、手のひらが赤紫系の人は赤、青系。

黄色系の人は黄色、オレンジ、緑系・・等が似合うらしい・・

と聞いた。

私は赤紫系なのに、赤は苦手。選ぶ物は緑が多い。



なんでも似合わない色を身につけると顔色がくすんで見えるとか。

あ~!!次回は赤いバックにしよう!!



それにしても・・・

『バックばっかり作ってどうするの?』と夫に言われた。(^^;


バッグ
カバン作りました。
バッグ

私はどうも布だけ見て出来上がりを予想するのが苦手らしく、

なるたけシンプルに作るように心がけています・・・

が、出来上がったらあまりにも普通だったので、

ワンポイント入れてみようかなぁ~・・と
(↑コレが余計なんですね^^;)


バッグ2
ラブラドールレトリバーで買ったLRのマークを↑


・・・が、これじゃあまりにもLRのパクリみたいだな(^^;


では、一緒に買ったラブラドールを・・↓

バッグ3
ふふふ♪お散歩しているみたい(^^)


でも、もっと可愛くできないかな~・・と


ポケットインしてみたら・・↓

バッグ4
可愛い♪

でも、これじゃポケットが使えない(^^ゞ


やはり、1番にしよう。

と、アイロン押し当てたけど・・・

結局アイロンでは接着できない事が分かり(==;

今更ミシンがけも出来ず(--;


結局、sakuraのスタンプにしました(^^;


が・・・汚れみたいになっちゃたので、写真撮る気にもなれず(--;)

後悔・・・

やはり、余計な事はせず、シンプルが一番ですね・・(==)
カラー
あまりにもボロボロでずっと使わなくなっていたカラー↓
カラー1
(↑ちらりと見えるはサクラの足^^)


だいぶ前に浅草橋のコットンファミリーで買った生地で


リメイクしてみました↓
ピンクドット1


一緒にお散歩バッグも♪(^^)
ピンクドット2
お花見の時期になったらコレでお出かけしよう~♪



