間もなく12月
PCが修理から戻ってきたので、
昨日はPC周りを掃除しながらPC設置。

そんな事したせいか?
夜になって突然クシャミ&鼻水に襲われた。(泣)

幸いにもアルコールは飲んでいなかったので
アレルギーの強い薬を飲み一晩で復活。(^^)

と言う事で、
今夜は大好きなウズラ卵の燻製を頂きながらビール♪


画像 083



うずらの向こうに白い影?

画像 084

誰かがこっち見てるぅ~・・・(目が真剣で怖っ)


そぉ~いえば、先日雪がドッサリ降った日に
↑クリスマスツリーを飾りました。

クリスマスと言えば・・・
この年になってもクリスマスソングを聴くと心がウキウキする。

中でも私が好きなのはジャクソン5時代のマイケルの歌。
① Santa Claus is coming to town.
② I Saw Mommy Kissing Santa Claus.
など・・・

特に②はマイケルのあどけない声で歌う
この歌詞が可愛いのなんのって・・・
『見~ちゃった♪見ぃ~ちゃった~♪
ママがサンタにキスしているの見~ちゃった~♪』
みたいな・・・(いいのか?笑)
当時のマイケルの写真なり映像なりを見ると
モコモコヘアにクリクリお目々で本当に可愛いな~♪って思う。
(・・・まさかこんな顔の大人になろうとは・・・笑)
整形していなかったらウィルスミスみたいになってたかな~?

あとマライア・キャリーの歌う
① Oh, holy night. 
(↑この曲はマライアが歌うのが一番好き)
② All I want for Christmas is you.
やっぱクリスマスと言えばこの曲!!
少女じみた歌詞はともかく(笑)、曲調が明るくて好き。
毎年聴いてても飽きない。
キムチ
先日パワフルYちゃんから6~7キロはあろうかと思われる
大きな大きなジャンボ・白菜を貰ったので
生まれて初めてキムチなるものを漬けてみた。

でも漬物すら漬けた事がないので我が家には樽も無く、
かと言って、幾らなんでもバケツで作る勇気も無く、
キムチと言えばニオイも相当かと思われ・・・
とりあえず6リットルの圧力鍋に入れて作る事に。

貰った白菜の4分の3を使って、鍋一杯!!

これで一冬越せそう♪
(しかし、当分は圧力鍋使えないなぁ~・・・悩)
なんて思っていたものの・・・

残すはあと一瓶のみ。


画像 079
撮影中もつまみ食い。(^^;
公園
11月25日
K公園。
チャーリー君4歳の誕生日。
ケーキの代わりにサクラをど~ぞ!
11-25.jpg



26日
お天気が良いので今日も沢山歩いてK公園へ。
(この公園は大型犬のお友達が多いので
天気の良い日は頑張って歩いて行きます。)

久しぶり~♪のジャス君に会えた~♪(嬉)
20081127222256
一晩で雪が積もり、テンション上がったか?
昨日は朝&晩、ウ○チもせずに遊んでいました。(笑)


20081121130020



夫が出張から帰り、久しぶりに夫のノートで更新。
写真は携帯より。

ちなみに・・・故障したPCの修理代の見積もり・・・
2万5千円也。(涙)
誕生日
20081118200845

20081118200843

20081118200841

20081118200838

8歳になりました。
明日はお誕生日
前回の診察から2週間が経ったので、今日も病院へ行ってきた。

獣医さんは、
『最初の時に比べてシコリが小さくなっている感じがする。』
と・・・今回も同じ。

最初はゴロッと手にはっきり触れる感じだったが、
今は平たくなった感じ。

コレが良い傾向なのか?は分からない。

獣医さんは、
『(場所が肋骨のすぐ上でもあるので)
手術をしてとって病理に出すのが一番ハッキリします。・・・
経過をみるならまた二週間後に来てください。』との事。


安心の為にも手術してとってしまった方が良いのか?(悩)

家に帰ってきて夫と相談するも、
『小さくなっているのなら手術はしない方が良いんじゃないか・・・』


人間みたいに部分麻酔で摘出できると良いんだけどなぁ~・・・

今まで手術も麻酔もした事がないので、決心がつかない。

どうしたら良いのかなぁ~・・・?



明日はサクラの誕生日。
落ち着きがなくて甘噛みがひどくてウハウハだったサクラも、
8歳になるんだなぁ~・・・
明日は大好きなパンを焼いてあげようかな♪





↓お友達に誘われてもシカト(?)するさめたサクラ。(^^;
sakura

友達
このところパワフルYちゃんとよく会っています。

日本茶屋さんでお茶したり
20081112223457

(静岡のお茶セット。甘味付)



我が家に招いたり⇔彼女のお宅に招かれたり
20081112223459

(Yちゃん宅のゴールデン。8歳)



偶然みつけたフランス菓子のお店に入ってみたり20081112223501

(本場で修業&二冠を取ったと言うだけあり、
どのお菓子も珍しいものばかりで尚且つ美味しい!!)


そして昨日は風邪で寝込んでいる夫の看病を
サクラにお願いして(笑)
20081112223503

(癒し&湯たんぽ係り)

行きたかった食材卸売りのお店や
インテリアショップなど(車で)連れて行ってもらいました。

と・・・週に1~2度会ってます。
恋人か!?笑
携帯にて更新
PCが壊れちゃったので携帯で更新してみました。



お昼寝から目覚めたサクラ。
『おはよ~』

20081110145223

舌なんか出して、ジャーキー食べる夢でも見てたか!?
PC
週末、PCを使っていたら、突然電源が切れた。

どうやら故障らしい・・・汗

ウンともスンとも言わない。

まめにメンテナンスしておけば良かった・・・(後祭)

ただいま、夫のノートで更新中。

写真無し。(==)



