病院
10月中旬、サクラの脇腹にシコリを発見してから、
経過観察のまま二ヶ月以上が過ぎ、
不安なまま過ごすよりやはり手術をすべきか?
悩んでいたところ、
お友達に腫瘍専門の資格を持つ獣医さんを教えてもらい、
先日サクラを連れて行ってみました。

いつも行く獣医さんは待ち時間も殆どなくすぐに入れるのですが、
ココでは2時間程待ちました。(^^;

獣医さんも何人も居る病院と聞いていたので、
予め事情を説明して院長先生に診ていただきました。

腕のシコリと合わせて二箇所の検査をしてもらい、
どちらも心配の無いものだと分かり、本当に安心しました。

対応も親切で説明も分かりやすく、
今までのモヤモヤがスッと消えていきました。

年齢と犬種のことなども合わせて、
元の病院へ戻ったあとの今後の定期健診や
健康管理(観察)の事などもご指導いただき、
良心的な印象も受けました。

サクラは針をチクチク刺されたのが気に入らなかったのか?
検査の後、『アウアウアウ』とブツブツ文句を言ってました・・笑
しかも最近は躊躇しては座り込んでしまい
飛び乗る事が困難になりつつあった車の荷台にも
自分から飛び乗りサッサと帰り支度をしておりました。笑

じゃあ、今まで抱っこして乗せてやってたのは何だったんだ~!?
芝居だったのか!?
12-27d.jpg
『バレたぁ~?えへ♪』

年末
今年も残すとこあとわずか。

引き続き忙しく過ごしておりました。

夫の父の手術も無事におわり、昨日帰宅する事ができました。

その間、息子の晴れ姿(ライブ)を観に行ったり、
ライブ2

学校では四者面談があったり・・・

昨日はお友達を招いて忘年会をしたり・・・

って、大掃除も年賀状もまだ終わってない・・・

元旦に(年賀状が)届かなかったらごめんなさい。



先日の大雪で、サクラは雪の中を走る!
12-27b.jpg


が、想像子育て期間に入り、散歩から帰ってきたら、
クゥンクゥンと鳴きながら
玄関に置きっぱなしにしていた子供達(?)を集めに走ります。
12-27a.jpg
『あたしの大事な子供達』


お陰で私は犬アレルギー再開で鼻グズグズしております。

師走
師走につき、そこそこ忙しくしておりました。

先週は乙女メンバーでランチ。

1時集合。
それから食べるところを探し歩き、
やっとたどり着いたお店でも若干待たされ、
ようやくありついたランチのサンドイッチも、
エネルギーになるには即効性が無かったか?
空腹すぎて低血糖気味だったのか?
イマイチ盛り上がりに欠けるランチ会だった様な気がします。

が、大通りのミュンヘンクリスマスへ移動後は
ビールを飲んだせいか?
テンションも若干上昇気味になり、
ゴスペルを口ずさんでみたり、
フラフラと雑貨を見て歩いたり・・・
と、いつものペースが戻りつつあったものの・・・


時間となり、おひらき・・・


20081220122217

一足先にビールを注文する私。(ビールを握る手)
手前から、同じくビールを注文のkoumeちゃん、
乙女チックにホットチョコ(?ココア)注文のmirucoちゃん、
同じくホットココアのmoeはは。
その後ろは知らない人・・・




ミュンヘンクリスマスを去り際、
最近時々起こる胸の急な痛みが再び走り慌ててしまいました。
よっぽどその場にしゃがみこもうと思ったものの、
静々とすり足で歩き、なんとか地下鉄へ向かいました。

途中、
『よいお年を~』
とお作法も和テイストなkoumeちゃんの丁寧なご挨拶にも
適当な返事しか返せず(^^;スンマソン)、
早く座りたい~!!と言う事しか考えられず、
moeははとのお喋りも
上の空状態なままでした。(^^;スンマソン)、

やっと地下鉄に乗り込み、
その時ばかりは胸が苦しいのを忘れたかの様に、
おばさん根性丸出しで席を取り(^^ゞ、
無事座って帰って来る事ができました。

夜の部が無かったのは残念でしたが、
しかし、あのまま夜の部に流れる事になっていたら、
皆に迷惑をかけるところだったかもしれないので、
あの日は夕方解散でよかったかな~。




そして、今週。

今週は週明け早々、
夫の父が入院する事になりバタバタしておりました。
そんな中、私の母の術後の定期検診があり、
兄夫婦とも久しぶりに行動をともにし、
忙しく過ごしておりました。


師走って、なんだか気ぜわしくて落ち着きませんね~。
それはやっぱり・・・
まだ年賀状やってないからだろうか?笑;
いい加減、買いに行かなければ・・・(^^;

友達
お友達とファクトリーで映画を観て来ました。
『貝になりたい』


夜のファクトリーはイルミが綺麗~♪

20081212184703






サクラもお友達と楽しく過ごしています。
ジャス君の手を握って(?)

snow.jpg
オモチャを見せびらかし・・・(^^;





パピーのエクルちゃんに初対面~♪

が、
サクラの様子を慎重に観察するエクルちゃんにはお構い無し。
匂い嗅ぎにフラフラと放浪したり~、
ムシャムシャと草&土を食べ始めたり・・・
一人でボール遊びをしたり・・・

マイペースを貫く女。(^^;

20081212184658


教育係り失格。(^^;

『おばちゃん待って~』
と時々スイッチが入る可愛いエクルちゃん~♪





そして、ラック君とはいつもず~っとくっついて遊んでいて

20081212184656

本当の親子の様♪
買い物
年のせいか?(^^;
幾ら着込んでも、最近どうも足元がスカスカと寒い。
なのでヒートテッ○スキニーを買いに
先週ユ○クロへ行ってきた。

目的はGンズだけのはずだったのに、
とりあえず店内をぶらりと歩いていたら、
メンズのダウンが目に飛び込んでしまった。

ちょっとだけ・・・のつもりで
袖を通してみたらなんとジャストサイズ!!(メンズS)

袖や裾のリブが特に気に入ってしまった。
(風がスカスカ入らないから)

安くなる(かも?)まで待とう・・・
と思いとどまろうと何度も努力はしたものの(^^;
店内でこの色は最後の1つっぽい。

『今買わないと無くなるかもよ。凄く似合ってるよ!!』
との柳○可奈子ばりの夫のアドバイスも手伝って(?)

買ってしまった。9990円。

画像
冬はやっぱりダウンよね~♪嬉

が!
今朝のチラシに、超目玉¥7990(土日限定)!!
同じものが載っていた・・・(泣)




悔しいですっ!!
無題




オマケに先週買ったセーター2990円も1990円になっていた。(涙)

無事帰宅
一泊二日のキャンパスツアーへ行っていた息子が昨晩帰ってきた。

幾つかあるコースの中から東京コースを選び、
先生引率のもと、5~6箇所の大学を見てきたらしい。

各大学では(息子の通う高校の)卒業生が大学内を案内してくれ、
夜にはホテルにて卒業生との懇談会がひらかれ、
各大学についての更に詳しい内容が聞けたらしい。

また○○塾の職員の方からも貴重な話が沢山聞けたらしい。

大変有意義な時間が過ごせたに違いない。

東京は暑い!!足が疲れた・・・
と言って昨晩は22時近くに帰宅し、東京土産を見せてくれた息子。

って・・・どれも自分の物ばっかじゃん!!
各大学ブランド(?)の文房具。(とお菓子1~ゴーフル~)
画像 085


ノートは一冊350円もしたらしい。(汗)
疲労
アドレナリン放出しっぱなしのまま
普段使わない頭をフルに活動させたので(^^;
ドッと疲れた。

今夜はサクラと一緒に寝よう~♪
saku
『私は一人で寝たいのですが・・・』
シャンプーすると皆にコネコネいじられ、サクラもお疲れ。




