食事量
ある本によると、イヌの食事の量は

そのイヌの頭の大きさと同じ位だとか↓

目安は耳の付け根から上の大きさだとか・・・頭2




では、サクラの食事量は・・・





↓こ、これだけ?(^^;
頭
サクラ:『もっとご飯ください。」

zzzz........
怖っ!!
夢
どんな夢を見ているのだろう・・・?
ラブ友
久しぶりに会ったジャス君♪(後)
ジャス

若い子と並んで撮ると、サクラもやっぱり老けたな~・・・
と思ってしまう。

最近は、公園へ行ってもこうやってマッタリしてばかり。
お菓子
ご近所のお友達にパンの依頼を受けたり、
最近はお菓子作り熱復活しております。

週末はバナナシフォン。
シフォン
家族に好評でアッと言う間に1ホール消えてしまった。


今日はチョコシフォンとオージービスケットを焼きました。
(写真はシフォンのみ)
シフォン3
奥でサクラが“妙な微笑み”を浮かべているような・・・汗
怒った顔で睨まれるより怖いかも。笑
優しい約束
お友達のmoeははのブログで、『優しい約束』の話しを読み、

いつも親子のようにくっつき合うこの2匹にも
優しい約束が取り交わされているのかな~?
なんて思ってしまいました。
髭ちゅ
サクラの髭をチュパチュパするラック君。(笑)

連休は・・・
連休も残すとこあと一日。

どこへ行くでもなく家周辺でのんびり過ごしておりましたが、

シルバーウィーク初日は大通りで開催中のオータムフェストへ。

道内100市町村の特産品が味わえる8丁目から見て周り、
うにご飯、あわびご飯・・・などを食し、
6丁目のスタンディングBARでは、
恨めしそうな目をしている運転手の夫を横に、
ワインを堪能してきました♪

10月4日まで開催されているこの祭り。
今度は地下鉄で来たい!!
と、今年、ビアガーデンへも行けなかった夫は
鼻息荒く主張しておりました。(笑)
オータムフェア
オモチャ遊び
オモチャを見せびらかしながら引張りっこをするのが好きなサクラは

黒ラブのクーたんに、
『ホレホレ~とってみて~♪』と見せびらかし、
とりっこ1
ご満悦な様子。


ク:『サクラ姉ちゃん、私にも貸して~!!』
とりっこ2


若いクーたんは、覚えも早く、すぐに遊び方をマスター。

ク:『ホレホレ~♪(嬉)』
とりっこ4


サ:『あのぉ~・・・それは私のオモチャ・・・』
とりっこ3


サ:『楽しければ別に良いのですが・・・』
とりっこ5

と、主導権が自分に無い時は急に弱気になるサクラ。



『水の中なら私の方が優位よぉ~♪』
とりっこ6
と、再び場所を変え主導権を握るサクラ。

泳ぎにまだ自信の無いクーたんは、

ク:『サ、サクラ姉ちゃん、オ、オモチャ貸してぇ~・・・』
とりっこ7
と、アップアップしながらサクラにしがみつく。

(画像はあらいが)角度を変えてクローズアップしてみるとこんな感じ↓
とりっこ8
ク:『サ、サクラ姉ちゃん~っっ!!か、貸してぇ~!!』


・・・と、次の瞬間、


サクラが消えた!
とりっこ9


サ:『プハ~ッッッ!!ひぃ~~~っっ!!!』
とりっこ9a


この後、クーたんはママさんに叱られ


ク:『ごめんなさぁ~い・・・』
しらばっくれ
ラック君と・・・
先日、ラック君に会った日のこと・・・


いつも親子のような二匹。

今日も、ゴロゴロ&マッタリして遊ぶのかなぁ~・・・
と思っていたら・・・

お互いシカト。
牛

それぞれが忙しそうに、

牛になっていました。
牛2
サクラ:『冬が来るわよ~!ラック、一杯食べておきなさい!!』

[高画質で再生]

牛タイム


その後、いつものようにお乳を探すラック君。
牛3



[高画質で再生]

ミルク頂戴♪


邪魔な服にイライラしていた様子でした。笑
おんぶ?
二人(二犬)羽織り?
鉄君
頭が多少シェイクされるサクラ。(^^;




ごめんねごめんね・・・
鉄訓2
フォローを忘れぬ鉄君なのでした。




夕方、公園でサクラと一緒に寛いでいたら、
唇に違和感を覚え急いで帰宅。

どんどん広がって行く麻痺感と膨張感があるものの、
痛みやかゆみは無し。
丁度、歯医者さんで麻酔を打たれたような感覚。

慌てて鏡をみると・・・

こんな唇に・・・涙
唇
『ハゼドン?』
上唇が3~5倍ぐらいに腫れてしまった。泣


夫に、見せると・・・

夫、大爆笑。

・・・・・(ーー〆)

更に、「写真撮らせて~♪」と大笑い。


もう日も暮れていたので、病院へ行く事もできず、
結局何故?こうなったのか?も分からず、
特別な手当てもできないので・・・

まぁ、とりあえず、いつもどおりビールとワインで夕飯。

が、ビールもワインも飲もうとすると、
こぼれる・・・こぼれる・・・汗

それを見て夫、更に大爆笑。

・・・・(==〆)

上唇って大切なんだぁ~・・・と改めて
日ごろの上唇の働きに感謝。(^^)


翌日病院へ行ったら、蕁麻疹の一種と言われ薬を処方される。

おそらく疲れていたのでしょう・・・
身体が疲れていると治りずらいので、安静にとの事。

さすが、病院!
その晩からどんどん腫れがひいていき、
翌日には殆ど治りました♪
フード
季節の変わり目って、何を着たら良いのか?
本当に迷う。
今年の秋冬は何が流行るんだろう?

と言う訳でこの時期は、靴や服など妙に買い物がしたくなる。

だけど、ユ○クロ商品ですら、迷いに迷ってなかなか買えない。
なので、気がつけば、去年と同じ服を出して着ていたりする。
更に気がつけば、もうかれこれ5年位同じ物を着ていたりする。汗

だが・・・
食品となると話しは別!

食料品はいつも大人買い!!(^^)

以下、週末の買い物から数点・・・

鶏肉(ムネ&ササミ)合計6キロ。
鶏


サンマ1箱(27尾)
サンマ

ワイン2箱(白6&赤6)
ワイン


豚バラ肉3本。
豚

などなど・・・


よって、メタボ夫の腹もバラ肉状態。
メタボ
青と赤が脂肪らしい・・・汗
幸せな週末
週末は夫が仕事の為、
moeははにお付き合いしてもらい
温泉に行って来ました♪

二人とも免許はあるのに運転はしないので(私は出来ない
最寄駅で待ち合わせ、
温泉の無料送迎バスに乗ってお昼前に到着。

ぬるめの炭酸泉に入って長々とお喋りしたり、
脱衣場に置いてあるちょっと前に流行った
ダイエットマシーンに乗ってはしゃいだせいか?
二人とも赤い顔してレストランへ移動。(笑)

ソソソソソ・・・

焼肉にするか?かなり悩んだんだけど(笑)、
若干のぼせていた事もあり、冷たいお蕎麦をチョイス。
が、体の中がクールダウンしていくにつれ、
moeははの食べていた角煮丼(温泉玉子付き)が美味しそうで、
『同じ物にすれば良かった・・・』と少し後悔(^^;

食後は3種類の岩盤浴と冷却された部屋を行ったり来たりしながら
たっぷりと汗をかき、デトックス。

岩盤浴でかいた毒素たっぷりの汗を流す為(^^;、
浴場へ戻り、2種類の露天風呂と炭酸泉、釜風呂をハシゴ。
その間も終始お喋り。
(静かだったのは、岩盤浴の時だけだったかも・・・笑)

脱衣場に戻って時計を見ると4時過ぎ。

再び送迎バスで最寄駅に戻り、
「じゃ~またね~♪」
と別れを告げる二人の顔はお互いツヤツヤしていたような・・・

沢山汗を流し、沢山お喋りもして、
心身共にかなりリフレッシュできた週末でありました。

moeはは、お付き合いしてくれて有難う。


そして帰宅すると・・・・

仕事から帰った夫がカレーライスを作っていました。(^^;
カレー
カレーにビール♪
毒素を出して、また毒素を注入。

ギフト
お友達の黒ラブちゃん1歳。
クーちゃん4
サクラより一回り小さい小ラブちゃんです。

先日買ったカラー(首輪)が大きかったらしく、

サクラに頂きました♪
ギフト
そして、奥の袋。

帰宅したら、玄関にドックフードシニア用の
サンプルが沢山入った袋が置いてありました。

贈り主は誰なのか?いまだ謎のまま。


