誕生日
昨日は息子の誕生日。

ディナーは・・・

ススキノのき○寿司さんのお寿司に小樽な○との半身揚げ。
誕生日
どちらもテイクアウトで宅パーティー。

私の手作りは、息子リクエストのガトーショコラとつまみ数点のみ。

息子の大好物ばかりと言う事で私はかなり楽させてもらいました♪

学校では、お友達が出し物(?)の女装ショーを披露してくれたり、
20人くらいにお祝いをしてもらったそうで、とっても幸せな一日だった様子。

花束やアクセサリー・・・
そして・・・
こんなプレゼントまで頂いて帰ってきました。
誕生日2

猫のあったかショーツ(?)
スエットの上から試着。
ピッチピッチ(^^)


青春やなぁ~・・・羨~

紅葉
紅葉真っ盛り。
平岡5


なので、今年も記念撮影。
平岡1
か・・か・・かわいい・・・・(親ばか)

何歳になってもウチのサクラは可愛いわ~♪(ばか親)

と、写真を撮りまくっていると、
だんだんウザそうな表情になるサクラ。
平岡2
『ハァ~(疲)』とため息が聞こえてきそう・・・


『これで解ってよぉ~!!』ボリボリボリ・・・
平岡3
と言わんばかりのカーミングシグナル。


それでもしつこく写真を撮り続けていたら・・・


怖っ
平岡4
お爺さんみたいな顔になってしまった。(^^;


迫力大画面
ラテックス、かみかみ・・・・
ロンちゃん、陶酔中。(笑)
ろんちゃん
先日、デニママ宅で頂いた花咲蟹。
かに
食べ切れなかった蟹は帰りにお持ち帰り。(^^ゞ

ごぉっつぁんでした。(^^)
結婚式
台風一過。

お天気にも恵まれ、青空が広がる晴天の中、
エル○ガーデンで、いとこの結婚式がありました。
結婚式
噂どおり豪華で素晴らしい会場でした。


○○年前の成人式に作った振袖の袖を切った着物で出席。
着物
行ってきまぁ~す♪と玄関前で。


着物って良いなぁ~・・・とこの年になって、
やっと着物の楽しさに目覚めました。
これからはもっと積極的に着物を着よう。
元気が一番
ん?何かしら?
かえる1
後ろから誰かつけてくるような気配を感じます・・・


なんだろう?この気配?
かえる2

あ~!!イライラする~!!
分からないわぁ~!!
かえる3


と、↑コレは数週間前の写真。

------------------------------

昨日はサクラの様子が急におかしくなり、
仕事中の夫を呼び出しm(。。)m
サクラを車に乗せて、
一緒に病院について行ってもらいました。

散歩中、草を食べ過ぎたせいか、
草だらけの嘔吐をした後グッタリし、
うずくまったまま動こうとしなくなり、
目もドロンと覇気の無い表情になり、
ガタガタ振るえだしたのです。

仕事中の夫を呼び出すのはさすがに
ためらいはあったのですが・・・
私は運転できないし、
大型犬のサクラを抱いたりするには
やはり男の人の力が必要。

一応、サクラの具合を見るために、
ビスケットを鼻先に持っていって様子見。
しかし、ビスケットにも全く見向きもせず、
首を下げてうなだれたまま。
いつもはビスケットなんか出すと、
指まで齧られるほどの勢いで食いつくのに・・・

これはやっぱりおかしい!!

と言う事で夫にお願いしてしまいました。


病院では吐き気止めの注射を打ってもらい、
熱もあったので解熱剤を入れてもらい、
胃の薬を数日分もらって帰ってきました。

帰宅後も、玄関にうずくまったまま
動こうとしなかったので凄く心配しましたが、
薬が効いたのか、
数時間寝た後は、尻尾もフリフリし、
いつものように子豚人形をくわえて家の中を歩きだし、
夕飯の支度を始めると、
私の足もとに座り、熱いまなざしで夕飯の催促。

良かったぁ~!!本当に良かった~!!涙

一日経って、今日は一日中、食べ物の催促。(^^;
我が家は比較的暖かい方なのだが、
今日はさすがに寒い~。

お友達の家では既にストーブもつけている所もあるそぉーだが
我が家はまだまだ頑張ろう!!

と言う事で、湯たんぽ抱えながらブログ更新中。


今我が家にはカボチャがゴロゴロ。
先日道の駅で買った恋するマロンをはじめ、
お友達から頂いたものまで。


ベーターカロチン美人(?謎)を目指して、

カボチャシフォン焼いたり、
カボチャシフォン

カボチャわんこパン焼いたりしております。
パン


オーブンを使うと部屋が暖かくなるので、今日も何か焼こうかな・・・
いつもマイペース
お友達が沢山いても、マイペースなサクラは
公園1
一人破壊遊びに没頭。



破壊遊びに飽きると、
時々、こんな小悪魔ポーズをとって
ジャス君を誘うフリをしてみたり・・・
公園2
と、思わせぶり遊びもする魔性の女。


年功序列を重んじるビバちゃんは
サクラの迫力に遠慮気味。
公園4
かと思いきや・・・
サク:『頼んだわよ』
ビバ:『はっ!かしこまりました!』


と言う、約束があったかどうか?定かではないが・・・


サクラが破壊遊びに没頭できるよう?
サクラのそばに寄ってくるワンコに睨みをきかせ、
サクラのボディーガードを頑張っておりました。
公園3
サクラに誘われその気になっていたジャス君も、
ビバちゃんの一睨みでタジタジとなっていたようです。笑


そして、サクラは常にマイペース。


イヌ社会って面白い・・・


秋~冬
大通りで開催されていたオータムフェストが終わった。

そして発見してしまった。

・・・雪虫(==)

また冬がやってくるのかぁ~・・・寂


先週の木曜。
お友達と4人で出かけたオータムフェスト。
秋晴れの中のビールにワインも美味しかったけど、
〆に食べたホタテ貝柱入りのラーメンが特に美味しかったなぁ~♪

メルロー

このメルロー、とぉ~っても美味しかった♪

買い物
ついつい買いすぎてしまうので、
なるたけ近づかないようにしているんだけど、
又行ってしまった・・・
コストコへ~。

本日も大人買いから数点。

白赤それぞれ6本。計12本。
ワイン2


手前から、牛挽き肉・ラム塊肉・牛塊肉、そしてオートミール(4.08kg入り)。
肉


そして、いつも『可愛いなぁ♪』と思いつつ、
これは若い子が履く物!!
と、抵抗があり、なかなか手が出せなかった
ムートンブーツ。
ブーツ
なんとemuのムートンブーツが7000円台後半!安っ

他にもチョコレート1.5kgや、その他もろもろ。汗
毎度のことですが、レジを通るたびに、
『又、買いすぎた~。(><)』と反省。

しかし、マリメッコのペーパーナプキンや
コチラの180cmのサンタさんは、
グッとこらえて帰ってきました。(笑)
サンタ
そして、私の腹もサンタさんの様にメタボ気味。汗
『オ~ホッホッホッホッホォ~♪』


そして又、コストコで偶然ご近所さんに会いました。
6頭のワンコと暮らすご夫婦。
一番上のお姉さんのYラブちゃんは間もなく14才!!
その次の13才になる黒ラブちゃんも、
その下の子たちも皆元気だそう。(嬉)

↓この尻尾の振りようからも解るように、
まる&バー

サクラは特にこのこの年上の2頭と飼い主さんが大好き♪
(数年前の写真:サクラ真ん中)

ワンコのことについて本当に詳しい飼い主さんで、
いつも勉強になります!!って感じなんだけど、
この日は、ワンコ用にお肉を買いに来てたとか・・・

おおおお!!我が家と同じ目的ではありませんか!?

サクラもご長寿目指して頑張るぞぉ~!!


