クリスマス
クリスマスは、大好きなクーちゃんとお散歩♪

公園に着いたらこんな可愛い雪ダルマが!!癒~
クリスマス
クリスマス・イブ
クリスマスは毎年、家族で過ごして来たのに、
息子ときたら、
お友達とGLAYのコンサートに出かけてしまった。(>へ<)

なので、我が家のクリスマスディナーは、

私『爺さんや・・・』
夫『何だね婆さんや・・・』

と言いながら、夫婦二人で
湯豆腐にキンピラ牛蒡、そして肉じゃがを
つっつきながら熱燗いただいておりました。
(--;)


メリクリ♪
雪
ライブ
先日、息子のバンドのライブがあり気持ち若作りをして出かけてきました。
ライブ
会場内は右も左も高校生だらけ♪
今回も若いエネルギー吸収!!
(チャージ、チャージ・・・(^.^)ホホホ・・・)

若いって良いなぁ~。


ライブ終了後、
一回目のライブからずっと息子の追っかけに付き合ってもらっている
デニママとデニママの息子さん達を我が家に招待し、
サムギョプサルとワインで久々の午前様。(^^)
デニママを途中まで送る為、外に出ると、
新聞配達の人がお仕事中でした。(^^;

週末は・・・
moeはは宅にお招き頂きマミりんとお邪魔してきました♪

オサレなmoeははのお家は、お料理も食器類もオサレ~。
お料理も美味しく、〆(。。)勉強になります。
moeはは1
あれ?テーブルの向こうに居るのは誰でしょう?

・・・・・・・

『目が真剣!』ってよく言うけど、
エクルちゃん。。。。背中も真剣です!(笑)
moeはは2
エクル:『私にも何か下さい~・・・』


テーブルの上を確認。
moeはは3
エクル:『お母さん達だけ何食べてるのぉ~?』


しかし幾ら頑張ってみても貰えないと分かると・・・
moeはは4
エクル:『イジケ中です・・・』

(あ.....オサレなmoeははのお家の窓を
勝手に冷蔵庫代わりに使ったのは私です。^^;)



長い事待って、やっと貰えたカリカリ(ドライフード)。

なのに、尻尾げんなり(笑)
moeはは7
エクル:『お母さん達はお皿一杯有りますよね。私はお皿一つ・・・』


そして又、定位置につくエクルちゃん。
(いつの間にやら外は真っ暗!)(^^;
moeはは5
エクル:『今日はお散歩も無しなのかしら・・・』

すっかり疲れた様子のエクルちゃん。


長居しちゃってゴメンね。



オマケに、↓こんな風に遊んじゃってごめんね。
moeはは6
エクル:『もう好きにして下さい。』


落ち着く色合いの家具で統一されたお洒落なmoeははのお宅は、
シンプルかつ暖かみがあり、そして傍らには可愛いエクルちゃんが居て、
本当に居心地が良くってついつい長居をしてしまうのデス。
お料理も美味しく、お喋りも楽しく、
(昼過ぎに集まったのに)アッと言う間に夜になってました。

ずっと息を潜めて隠れていたgomaちゃん(猫)も
お腹が空いたのか、しびれを切らして姿を現してくれました。
(gomaちゃんに会えた♪嬉・・・
前回gomaちゃんを追いつめてかなり嫌われているので^^;
今回は“頑張って”静かにgomaちゃんを遠くから眺める事にしました。)


moeはは、遅くまでお邪魔し、沢山ご馳走になり有難うございました。


あ~・・・gomaちゃんの写真撮り忘れた~。(悔)

エクルちゃん
ボイラーもなおったので、重い腰を上げ、
燻製臭を通り越して珍味の様な香りになっていたサクラを洗いました。


シャンプー後、
moeははのお家の近くまで行く用事があったので、
エクルちゃんとお散歩して来ました♪


ゴールデンだけど、色白のせいか?
いつも夫と『サクラの顔に似ているね♪』と話しているエクルちゃん。
エクルちゃん
最近は毛がフサフサしてゴールデンらしくなってきたのでちょっと寂。(笑)


飼い主同士はよく遊んでいるんだけど、
サクラがエクルちゃんに会うのは二度目。

前はエクルちゃんがまだパピーちゃんだった頃。

お互い覚えているかな?

サクラ:『お!エクたん、大きくなったね!』
エクル:『おばちゃん、久しぶり~♪』
エクちゃん5
尻尾ブンブン


エクル:『私、走るの早くなったのよ~!!おばちゃん、ついてこれるかしら~!?』
エクちゃん2
サクラ:『若っ・・・(焦)』


よぉ~い・・・どん!!


エクル:『捕まえてごらんなさい!オホホホホ・・・』
エクちゃん4
サクラ:『待てぇぇ~~』


サクラ:『捕まえたっ!!年上を舐めちゃいけないわよ~!!』
エクちゃん1


サクラ:『まいったか!』コチョコチョコチョ・・・
エク1
エクル:『ギャハハハハハハハ・・・・やめでぇ~~』


サリラ:『エクたんのお母さん、ゴメンなさい・・・
エクたん、笑いすぎて顔が戻らなくなっちゃったみたいです・・・』
エクルちゃん2
エクル:『お母さ~ん、助げでぇ~~~・・アウアウアウ・・』


サクラ:『エクちゃん、お顔が怖くならない遊びしようね♪
ボール引張りっこしよう♪ボールとって♪』
エクちゃん3
エクル:『???・・・サクラおばちゃん、何してるのかしら・・?』


エクル:『おばちゃん、やっぱり走ろうよ~!!』
エクルちゃん3


そこへ、男の子のクッキー君、登場。



クッキー:『お!女子だ~♪女子女子♪』
エクルちゃん4


エクル:『どうだ!参ったかぁ~!』カクッ・・カックンカクッ
エクルちゃん5
クッキー:『・・・・・・・』(汗)


サクラ:『こら~!やったわね~!!』
エクルちゃん6


サクラ:『カクカク返し!!』カクカクカクカクカク・・・
エクル:『きゃぁぁぁ~~~・・・』
エクルちゃん7
クッキー:『・・・・・』(汗)


エクル:『放せ!放せぇ~!!』(抵抗)
エクルちゃん8



サクラ:『待てぇ~!こら~!エ~ク~ルゥ~!!』
エクル:『きゃぁ~ぁぁぁ・・ぁあははははは・・・』
エクルちゃん9
クッキー:『・・・・・』(汗)


仲間に入れないクッキー君なのでした。(^^;


犬の社会も、草食系男子と肉食系女子なのですね・・・(笑;)
ボイラー
金曜の夕方、ボイラーが壊れた。

なので、土曜の朝は早朝温泉&朝食バイキング付き。
温泉
(ここの塩辛が美味しい♪)

息子は温泉から学校へ登校。(^^)

ダイエット?
ジムに通い始めて一ヶ月以上経過するも、

全然痩せない(><)


こんな物食べているせいか・・・(^^;
パフェ
キジ飯もついてた抹茶パフェのセット♪(^^)
クンクン
クンクン・・・
クンクン3



クンクンクンクンクン・・・
クンクン2



クンクンクンクンクンクンクンクンクン・・・・
クンクン1
夜の部
TVを見ていたら、
『最近、女性同士の飲み会=女子飲み会が流行っている』
と言っていた。

“女子会”“女子部”“乙女会”・・・等々、呼び名は様々なよう。

そぉ~いえば、
私達も呼び名は違うが、先日久々の女子飲み会があった。

女子飲み会なのに、何故か発足当時より『オヤジの会』と呼び合っている。(汗

選択する店が親父風だからか、飲み物の趣向がオヤジ風だからか・・・
理由は分からないが?(いや、本当はよく分かっている・・==;)
オヤジの会なのである・・・(^^;


mirucoちゃんkoumeちゃんmoeはは・・・そして私。
これがオヤジの会のメンバー。
宅飲み会は時々あったけど、外で夜集まるのはとっても久しぶり♪

・・・なので始まる前から妙な気合と言うか・・・
(今思うと)不穏な空気が既に漂っていたかも・・・笑;



まずは一軒目。“ござる”

ここは雰囲気も料理もアルコール類も大人が似合う素敵なお店。
(私達も大人だし・・・^^ほほ)

が、ひらすら喋る、食う、飲む。
アルコールが進むにつれボリュームも中~特大へ。

気がついたときには、
(キマグレ鴨だか?マグレ鴨だか?・・忘れたが)なんとか鴨も
遠慮の塊の一切れを残すのみとなり、
最終注文の漬物とホヤの塩辛でかろうじて証拠写真を(一斉に)撮影。
ござる
皆より一歩ペースがはやかったmirucoちゃんは日本酒2杯目あたりから、
辛口トークが冴え渡りヤヌスの顔もチラホラと見え隠れしはじめる。(笑)
(注:写真の燗酒は私のですが・・^^;)

話しも尽きずまだまだ食べ足りない&飲み足りない感はあったものの
この日次に行く予定の二軒目の為に腹八分目で移動。(^^)

二軒目。
フリーペーパーで見つけた“串揚げボンズ”

“立ち飲みどころ”らしいが、店内にある座れそうな物を
(勝手に)適当に集めてきて長居表明!!

ワンドリンク無料(人数分)クーポン持参でビール&ハイボールを注文し、
串揚げも揃って落ち着いたところで証拠写真。
モミコ
モ=moeはは、ミ=mirucoちゃん、コ=koumeちゃん・・・
三人並ぶと・・・モミコ・・・?(^^;)

一軒目の大人な雰囲気のお店とは趣きが変わり、
お店のカジュアルな雰囲気が酔いのまわりをはやめたか?

美人派moeははは、口からキャベツを噴き出したり
(でも何故か汚く見えない・・・美人は徳ねぇ~・・・)
koumeちゃんは店の戸を壊したり
ドリフ
(↑店員さんに救出されるkoumeちゃん=○印)

そしてmirucoちゃんには、すっかりヤヌスが降りてきたご様子。(笑)


大いに喋って笑って食べて飲んで・・・
久々に腹筋&顎筋が痛くなるほどで(^^;
mirucoちゃんからも『今日はタクシーで帰りなさい!』命令も有りましたが(笑)、
平日と言う事もあり、終電前には地下鉄乗って帰ってきました。

追記:
『後は頼んだよ~!』的に酔ったmirucoちゃんをkoumeちゃんに託した別れ際、
『え~!?私~!?』的なkoumeちゃんの仔犬の様な目が印象的でした・・(笑)
休日
土曜日、我が家の休日にmoeははを誘って朝からおでかけ♪

一つ目の用事を済ませた後、コストコへ~。

コストコが初体験のmoeははは到着するなり、
「あ!ダイ○ンの掃除機っっ!!」
と鼻息が一気に荒くなり(笑)
あっちキョロキョロこっちキョロキョロ・・・
話しかけても私の顔を見る余裕も無く上の空な返事ばかり(笑)
そんなmoeははの顔を見ると唇が乾いて瞳孔が開き気味(笑)
毛穴からアドレナリンが放出されているオーラさえ感じられるほど(失礼^^;)

普段は淡々として自己主張や感情表現は控えめなmoeははなだけに、
私的にはコスコトの商品見るよりmoeははを見ている方が楽しかったりして(笑)
(失礼^^ゞ)

お喋りしながらゆっくりじっくり見て周るガールズ(?)ショッピングは、
普段夫と買い物するより楽しかった~♪
(コストコだけど・・・^^;)

moeはは、お付き合い有難う♪


夕飯は牛肉(2キロ)をカットしてステーキ。
コストコ

(5リットル)のワインも飲みやすくて当たりでした♪
お出かけ
先週のこと・・・
マミりんmoeははと円山方面へお出かけしてきました。

円山クラスで待ち合わせをし、
雑貨屋さんなどをハシゴしながら、
本日のランチ予定のお店まで移動。

行動がいつもさりげないmoeははは、
静かに淡々としつつも密かに物欲の鬼となっていた様子で、
入る店入る店で次々に買い物をしておりました。(笑)


そしてやっと辿り着いたランチのお店では、
それぞれにグラスでワインを注文し、
美味しいパスタに舌鼓を打ちならが楽しくお喋り。
おでかけ1
常にスレンダーなBODYをキープしているマミりんだけ、
飲み足りなかった様子で、
「一杯目のスパークリングは少なかったから・・・」(ダメだし?笑)
と言いながら二杯目をオーダー!(笑)
(太らないマミりんが羨ましい~)


ランチの後は、この日の目的の一つでもあった、
mirucoちゃんの『てしごと作品展』をのぞきにSiesta Laboさんへ。

アロマの良い香りのする店内でディスプレイされた素敵な作品は
どれも暖かみがあり(こんな私でも)乙女心を刺激される物ばかりでした。
お出かけ2
一針一針チクチクと丁寧に刺繍されたmirucoちゃんの作品は
これから迎える寒い冬をほっこりと癒してくれそうな
優しい雰囲気の物ばかりでした。
私も一つ購入。手元に届くのが待ち遠しいです♪
その後・・・
術後2日目のレオ君。おかえり。
レオb
サク:『傷口は傷まない?大丈夫?』


ガバッ(抱)
レオa


齧っ
レオd
サク:『あ、齧ったわね~・・・』


サク:『よぉ~し、押さえ込み!』
レオc
レオ:『ガフガフガフ・・・』


術後、何か?変化があるのかなぁ~?と
飼い主さんも期待していたようですが、
今のところあまり大きな変化は無いようです・・・(^^)
お友達の柴ワン
ついに病院へ連れて行かれることになったレオ君。


レオ:『サクラおばちゃん、助けて!!僕、今日手術されるの!!』
レオ2


サク:『どれどれ?どの辺だい?』
レオ3


レオ:『もう、こんな風に出来なくなるよ~!!(泣)』
レオ1
カクカクカクカクカクカク・・・・・


サク:『こら!U><U やっぱり病院行ってとってもらってきなさい!』
レオ4


5ヶ月の頃からサクラに腰を振っていた早熟なレオ君。
手術後はどんな風になるかなぁ・・・
レオ君、頑張ってね!


