少し前に撮った写真。その2
ラブラドールらしく遊ぶ2匹。
ラブ1


ラブラドールらしく・・・の『らしく』とは・・・

それぞれが自分の世界で遊ぶ・・・こと。


~サクラの世界~

陶酔中
ラブ2


~クーちゃんの世界~

こちらも陶酔中
ラブ3


感無量!
ラブ4


それぞれ、自分の世界を堪能した後は・・・


サクラのお気に入りの遊び。


引張りっこ
ラブ5


くっついたり・・・
ラブ6


離れたり・・・
ラブ7


サクラ:『負けないわよ~!!』
ラブ8



クーちゃん:『私だって~!!』
ラブ9

少し前に撮った写真ですが・・・



走るサクラ。
チャーリー1
毛皮コートを着ているみたいに見えるのは・・・



チャーリー君のふさふさコート。
チャーリー2
優雅なチャーリー君と老け顔のサクラ。(^^;

久しぶりに走って疲れたのかなぁ・・・



積もった!

朝起きたらどこもかしこも雪だらけ。

夜中に除雪は入ったようだけど、
それでも道路は膝丈ぐらいまで雪が積もっていた。


そんな中、やっとの思いで公園に到着~。
雪1
誰もいない・・・(^^;


わっさわっさと雪の中をこいで歩くたくましいサクラ!!



・・・・が、埋まった!
雪2
前に進めなくなったらしい。(^^;


もと来た道をもどり、なんとか雪の少ない木の下で休憩。
雪3
雪の重みで木の枝も下まで垂れています。
アレルギー
私の風邪はすっかり良くなりましたが、

数日前からアレルギーでクシャミ&鼻水&咳が止まらない・・・(泣)

この時期にアレルギーってなんだろう・・・?

思い当たる原因は・・・ただ一つ・・・


サクラ!


こんなに犬好きなのに、犬アレルギーです。(涙)



・・・と言う事で、
シャンプーの刑となりました。
(ドライヤー中)
シャンプー1
サクラ:『私は何も悪くないわよ・・・』



そぉ~言えば、年末ぶりだ・・・(汗)

シャンプー後は、クシャミ&鼻水、ピタリとおさまりました。
(咳はまだ残っているけど・・・)

普段は1週間~10日に1回はシャンプーするのに、
夫の骨折やら私の風邪やらですっかり後回しになっていた。(汗)




毛がわりで抜けた毛も7~8割は生え揃ってきた。

ほら、お尻もこんなにフサフサ~♪
シャンプー2
サクラ:『ちっ!犬アレルギー飼い主め・・・』的なサクラの目が怖い・・・笑;
ブルテリアのシンバ
久々に会ったシンバ。

シンバとの遊びは昔からいつもこのパターン。



今回はシンバに借りたボールをくわえて・・・

サクラ:『貸してあげても宜しくてよ・・・ホホホ』
シンバ1
サクラ:『とってごらんなさいよ・・・ホレホレ~・・・オホホ・・・』



と、さんざんシンバを挑発しておきながら・・・


サクラ:『待てっ!』
シンバ3




シンバ:『クソーーーーーッ!!』(抱)
シンバ2

と、サクラごとボールを取り返すしかないシンバ。

もうかれこれ何年もサクラに振り回されっぱなしです。(^^ゞ
しばらくぶりの更新
元旦は夫に長距離運転を頑張ってもらい、
オホーツク地方の私の実家で過ごしてきました。
元旦い
クリオネ♪



そしてこれから札幌へ帰ると言う数分前に・・・

夫が脚立から転落し、左足を骨折してしまいました。(汗

その場ですぐに病院へ行くようすすめたのですが、
ギブスでもはめられたら札幌に帰れなくなる!
と5~6時間かけて札幌に帰ってきました。
もちろん運転は夫。

なんとか札幌に着いてまっすぐ病院へ行き、
レントゲンを撮ってみたら、骨折との事。

治るまで早くても1ヶ月はかかるそうです・・・(--;

そんな夫を支えなければならない私は、
なんと翌日から風邪でダウン。


こんな思い出深~い正月休みを振り返って写真を幾つか添付いたします。


~出発編~

大荒予報だった元旦の札幌の天気は晴れ♪
実家に電話するとオホーツク方面も晴れ♪

すぐに出発が決まり9時に家を出ました!

が、岩見沢あたりから雲行きが怪しくなり、
砂川の手前あたりにもなると吹雪。

その後はずっと銀世界。(大汗)

前の車からちょっとでも離れてしまうと
道路が全く分からなくなってしまうので、
前の車を見失わないよう必死について行きました。
元旦あ
↑ここらへんからやっと視界がよくなる。


そして峠を越えると・・・

いきなり晴天!!
元旦a


道路脇の雪も極端に少。
元旦b


快適なドライブ♪
元旦c


ここまで来ると目的地(実家)まであとちょっと!
元旦d
既に陽が沈みかけていました。




~姪っ子編~

今回も、姪っ子にいじられるサクラ。
2日a
大事なプリキュアのバスタオルをかけてもらう。


大事にされ過ぎて尻尾までバスタオルを巻かれる。(笑)
2日b


完成!
手までしっかりと握られる。(笑)
2日c
サ:『た・す・け・て・・・』


疲顔(笑)
2日c


~お散歩編~

道の駅までお散歩。
3日b
手前がハッチ。奥に居るのがサクラと骨折前の夫。(^^;


道の駅のデッキから撮影。
3日a


ハッチとのツーショット。
3日c
朝なのに天気が悪く、こんな暗い写真になってしまいました。



~骨折編~

夫は昨日退院し、只今自宅療養中です。(^^;


