ランチ・・・
大学に入ってから毎日忙しい息子。
食堂のオバちゃんと化している母はとっても寂しいのであります。(^^ゞ

しかし、水曜日は久しぶりに一日中OFFの息子を誘って吉祥寺でランチ。
(餌で釣る^^)
ランチ
ローズマリーがきいたチキンやフレッシュなバジルの乗ったマルゲリータピザ、
トマト味のパスタやジェノベーゼベースのパスタ・・・などなど
どれもこれも息子の大好物ばかり。
サラダやスープ、デザートまでついて
食べ放題で一人1000円!安ッ(嬉)
大学生の男の子を連れて行く店は食べ放題が基本なのであります。笑;

楽しい息子とのひと時♪

が、翌日から風邪引いちゃいました。(><)

MAX38.4℃。

普段平熱が低いので応えました。

熱は一晩でおさまりましたが、まだ頭痛が・・・(><)

なので、夫が家事を頑張ってくれています。

サクラは朝晩5分散歩ですが・・・(--;
クーちゃんママのブログ
去年、一昨年と、この時期は季節を感じる余裕がなかった。

北海道にも遅い春がやっと来たようだ。

私の大好きな八重桜も満開。

クーちゃんママがブログを立ち上げた。
ブログはコチラ
札幌の今!が分かる。(^^)
見事な八重桜も一杯載っている。(^^)


可愛いクーちゃんにいつでも会える♪
クーちゃん
一緒に遊んだ日々が懐かしい・・・
動物病院
先日、動物病院でレントゲン、エコー、血液検査をしたサクラ。

サクラがレントゲンを撮っている間、
こっそり診察台に座って体重を計る夫。(^^;
病院


一周忌
5月19日は父の一周忌があり、18日より実家へ行ってきました。


それまでの一年間、ああ・・・去年の今頃は・・・
と常に父の事を思い出していました。

午前11時。お坊さんのお経が始まりました。

ああ・・・去年の今頃、この時間は、父はまだ生きていたんだなぁ・・・

もう父の顔を見ることも声を聞くこともできません。
いまだに信じられない思いです。

もっともっと父と話をしたかったなぁ・・・


父が愛したオホーツクの海。
オホーツク1


父が可愛がったハッチ
オホーツク2
引きこもり
実は・・・
引っ越してきてから、サクラはずっと引きこもりでした。(汗)

想像子育ての時期と重なっていたせいもあったのでしょうが、
それにしてもここまで酷い引きこもりになるとは・・・(汗)

やはり引越しのストレスなのかなぁ~・・・

かろうじて車には乗ってくれたので、公園まで車で連れて行ったりしていました。

夫が仕事へ行って車を出せない時も、
サクラ:『車に乗るのぉ~!!』
車
と無理やり狭いところへ入って行き動けなくなっていたことも・・笑;


犬は元々群れの習性があるそうなので、その習性を利用して、
夫に少し前を自転車でゆっくり走ってもらい、その後をついて歩かせたり、
仕事へ行く時は、バス停まで送りがてら夫の後を歩かせたりしてました。
バス停1

が、このバス停までの見送り作戦は逆効果。(汗)

夫がバスに乗って行ってしまうと・・・

サクラ:『お父さん、何処行ったの?・・・私も次のバスに乗るぅ~!!涙』
バス停2
と、かえってサクラを傷つけてしまい、この後バス停の前から動かなくなりました。汗


サクラ:『お父さんに置いていかれたの・・・涙』
引きこもり
サクラ:『私、もう何処へも行きたくない・・・』


早くお友達が出来たらなぁ・・・
と思っても、引きこもってばかりなので、
お友達作りもなかなか出来ませんでした。(汗)


楽天的な性格だったので、
まさかこんなに思いつめるなんて思ってもみませんでした。
やはり年のせいもあるのかなぁ・・・

外に出ても自分が知っている匂いは全く無く、
不安だったのかな・・・


それでも5m、10m、30m、50m・・・と少しずつ外へ出る距離も伸び、
顔見知りのワンちゃんも何頭か出来、
徒歩10分位の距離までは歩いてくれるようになりました。


そして最近は、こんな可愛いお友達が出来ました♪

Yラブ9ヶ月のリリィちゃん♪
りり4


どっちがサクラでどっちがリリィちゃんか分かりますか?(笑)
りり1
一緒に歩いていると9割は、『親子ですか?』と聞かれます。(^^)
残り1割は、『兄弟ですか?』(^^)


ふふふ・・・オモチャを咥えてこんなイタズラな顔して・・
サクラッたら・・・
りり2


と思ったら・・サクラは後ろに居た!
りり3
と、飼い主でも時々、一瞬見間違えてしまうほど似ています。

飼い主さんもとっても素敵な方です♪

先日は、まだ知り合ったばかりの私たちをお宅にあげて下さりました。
りり5
サクラに甘えるリリィちゃん。
が、いまいちノリの悪いサクラ。(^^;

リリィ:『サクラぁ~遊んで遊んでぇぇぇ~~~!!』
りり6

リリィちゃんを見ているとサクラの若い頃を思い出します。
サクラもこんなに元気だったよなぁ~。

まったりサクラも大好きですが、ギラギラしていた頃のサクラが懐かしいです。

若さっていいなぁ~♪


最近は、リリィちゃんの若いエネルギーを分けてもらい、
又、リリィちゃんのママに励まされ、
どんどん遠くの公園まで行ける様になりました♪


昨日は、リリィちゃんのお友達も紹介してもらいました(^^)
アフガンのルーイちゃん8ヶ月♪
フワフワもこもこで可愛い♪(^^)
公園1
リリィ:『サクラ、こっち向いて~』
いつもサクラに甘えてくれるリリィちゃん。

サクラ:『あああ・・・気持ち良いわぁ~~~』
公園2
こんなにリラックスできるようになりました。(^^)
リリちゃんのお陰だね。(^^)

リリィちゃんのブログはコチラ
伊豆ワンパラ#2
伊豆旅行、やっと最終章です。(笑)

翌日・・・
朝食の後は、デザートタイム。
キャンパパがりんごをカット!
おやつ1

カットしたりんごを持って立ち上がると、ワン達一斉に群がります。
おやつ2
U^^U:『りんご!りんご!りんご!』
このままではキャンパパが襲われる!!(笑)

キャン&ショコ『もっともっとぉ~!!』
おやつ3
ケリー:『ん?後ろにもりんごが・・・』

キャンパパからりんごを渡されたバーバーパパ。
バーバーパパ、襲われる・・・(笑)
bon&サク:『おお!こっちにもきたきたぁ~!!』
おやつ4
シャロン:『どっち?どっち?りんごはどっち?』
混乱する若いシャロンちゃん。(笑)


サクラ:『ああ・・・うまうま・・・』
おやつ5
シャロンちゃんが混乱している間に一つ多く貰ったのでは?(^^;


デザートタイムの後は、
ドッグランチームとプールチーム二手に別れてワンパラを満喫。

サクラは勿論プールチーム♪
3匹並んでスイスイスイ~♪
泳ぎ1
左からサクラ:シャロン:ケリー:『スイスイスイ~♪』
右端には今にも飛び込みそうなbonkoちゃん。
bonkoちゃんの飛び込みは見事です!


bonko:『スイスイスイススイのスイスイ~』
泳ぎ3
シャロンちゃんは2個GETに挑戦。(^^)


サクラ:『プールって楽しいなぁ~。』(ご満悦)
泳ぎ2


バーバーパパに救出されるサクラ。(笑)
泳ぎ4
一緒にプールに入っていたフラット君は
ヒョイとケリー君の上を飛び越えて行きました。(^^;
先輩の上を良いのでしょうか・・・(さすが、元気印のフラット^^;)
優しいケリー君。心の広いケリー君。

一杯泳いでチェックアウト。


チェックアウト後、ドッグガーデンでクールダウン。


が、bonko:『もっとプールで遊びたいのぉ~』
サクラと一歳しか違わないのに元気一杯のbonkoちゃん。
プールサイド1

bonkoちゃんは若いよなぁ~・・・
と、思っていたら・・・


こんなところでも『もっとプール入りたいのぉ~!』
と言っている子がもう一人。(笑)
プールサイド2
サクラ:『プール持って帰りたいなぁ・・・』


シャロン:『私ももっと入りたい~!!』
プールサイド3


ケリー:『僕もプール!』
プールサイド4


皆プールが大好きなんだね。(^^)



また皆で旅行しようね♪

と、ワン達揃って記念写真。
が、なんだか人間の記念写真みたい↓(笑)
記念撮影1
『サクラ~!こっち向いて~!!』

場所を変えてもう一枚。
記念撮影2
『サクラ~!こっちこっち!!』

サクラめ・・・(--〆)


ギリギリ皆の顔が写っている写真。(^^;
記念撮影3



伊豆ワンパラ。

犬用プールや、
プール

こんな広いドッグランがあり、
ドッグラン

わんわんパラダイスと言う名の通り、
ここは犬のパラダイスのようなホテルです。
詳細はHP『伊豆高原わんわんパラダイスホテル』をご覧下さい。


こんな素敵な旅行を企画してくれたtomoさんと、
時間を作ってくれたキャン家、バーバー家に感謝です。

3家のHPのアルバムでも、伊豆レポご覧いただけます。(^^)
素敵な写真が一杯あります。(^^)


tomoさん
キャンディーママ
バーバーパパ


ワンパラを出てtomoさんお勧めの回転寿司で寿司を食べ、解散~。
写真は金目鯛のみ。(^^;
寿司


食べるのに忙しくて写真撮ってません。(^^;
金目鯛美味しかったです♪
伊豆ワンパラ#1
更新が遅く4月の伊豆旅行の報告がいまだ終わっていません。(^^;

夏になる前になんとか完成させなければ・・・(笑;)

では、続きを・・・



『わんぱら』到着。

チェックイン後はプール遊びへ~♪

さすがtomo家のワン達は慣れたもの!
早速プールでスイスイと泳ぎ始めました。
プールあ


ケリーちゃんも、キャンディーちゃんも早々と入水!
プールい


普段はハイパーとかテンション高っとか言われる事の多いラブ種達は・・・
あれれ・・・?
プールう
プールサイドでオロオロ・・・(^^;


ショコラ:『オモチャ欲しいよ~!!』
プールえ
サクラ:『オモチャは気になるのですが・・・どうしたら良いのかしら・・』
(直径1m位の丸い子供プール以外)プールなんて見たこともないサクラ。(^^ゞ
ラブラドール種、ウロウロするのみ。(^^;


サクラ:『これは何かしら?』
何かに気づくサクラ。
プールお

意を決して入水!!
サクラ:『アププ・・・アプッ・・・アプッ・・』
プールか
泳ぎとフリスビーが自慢だったサクラもプール初体験のせいか?
年のせいか?こんな情けない泳ぎっぷり・・・(笑;)

が、しばらくすると・・・


サクラ:『ススイのスイスイ~♪』
プールき
サクラ:『ショコラも来てごらんなさいよぉ~♪あなたもラブでしょ?』
と、厳しいサクラお姉さん。

ショコラ:『そんな事言われても・・・』
プールく

サクラ:『あらぁ・・・情けないわね・・・』
プールけ
サクラ:『ん?それにしてもどうやって上がるんだろう・・・汗』


サクラ:『アググググ・・・助けて下さ~い~!!』
プールこ
と、もっと情けないサクラ。(^^;


皆楽しそうにスイスイ~♪
プールさ


ショコラ:『ボールGET!一杯泳いで疲れたわ~。』
プールし
ショコラちゃんも意を決して何度も入水してました。


キャンディー:『私はまだまだ泳げるわよ♪』
プールせ
11歳とは思えない程泳ぎの上手なキャンディーちゃん。


タビー:『早くここから出たいんですけど・・・』
プールそ
皆が泳いでいる間ずっとプールの外周をまわっていたタビーさん。

タビー:『疲』
プールた
海に続きプール。タビーさんには退屈で迷惑な時間だったね。(^^;
お付き合い有難うね。



海とプールで一杯遊んだ後は、ワン達のご飯タイム♪
ごはん1
tomoさんの手作りマグロと野菜のトッピングを乗せてもらいました。(^^)


U^^U:『ああ・・・たまらない香り~♪はやくぅ~!!』
ごはん2


U^^U:『きゃぁ~!!私のぉ~!!私のぉ~!私のぉ~!!』
ごはん3


タビー:『皆、行儀悪いわねぇ~・・・』
ごはん4



ワン達のご飯タイムの後は、人間のディナータイム♪
温泉の後のビールは格別でした!!(^^)
ごはん5
雰囲気の良いレストランで美味しいお料理に舌鼓。
足元には愛しいワン達♪


食事の後は、広いドッグランで軽くお散歩。
ドッグラン1
サクラ:『おや?あの黒い影は?』
さすが、黒ラブショコラちゃん。早っ!名誉挽回!!
プールでの汚名返上です!(^^)


ドッグランでお散歩した後はお楽しみの宴会♪


U^^U:『クンクンクンクン・・・』
酒あ


ほろ酔い気分でtomoさんのヨガ教室開講!(笑)
酒2

イチ、二のサン!!
酒3
キャンパパ見事な開脚。
バーバーパパは何か別なポーズ?足が内股になってます。笑
バーバーパパ曰く、足が長すぎるんだとか・・笑

と、楽しい夜はふけて行くのでした・・・


まだまだ終わらない伊豆旅行レポ。(^^;
『伊豆ワンパラ#2』へ続く・・・


伊豆旅行②-下田の海
tomoさんの案内で、下田到着。
海あ

南国のような白浜♪
海い

みんな海が大好き♪

ケリー君もこの笑顔。
海う
bonkoちゃん↑ダッシュ!!


bonko:『海よ!海よ!!皆、泳ぎましょ~♪』
海え
水温チェック完了bonkoちゃん。(^^)


キャンディー:『アタシも泳ぐわよ~♪』
海お
あれ?サクラ↑何処へ行く???


食うべし食うべし!!
海か
サクラ:『海と言ったらやっぱ昆布だべさ~♪・・でもこれ昆布かい?』
(北海道弁)(^^;


海へ行くといつも日高昆布を食べていた道産子サクラ。(^^;
(20本位食べてお腹をこわした事もあります(--;)

でも記憶にある昆布と違ったらしくペッペッとはいていました。


サクラ:『やっぱり泳ぎます~♪』
海き

キャンディー:『そうよ。海と言ったらレトリーブじゃん!』
海く
濱っ子キャンディーちゃん。(^^)


ケリー:『昆布でもレトリーブでも楽しければ良いのさッ』
海け
イケメン、ケリー君。


完全武装のtomoさん。(^^)
海こ

シャロン:『ママしゃん、オモチャ~♪』
と、水の中で飛びつかれても平気!!
海さ
サクラが何かに気がついた・・・


ショコラ:『パパ~・・・アレ出してよ~!』
海し
ショコラちゃんがおねだりしているのを見逃さず・・・


サクラ:『アタシもアタシも~♪』
海しし
お友達のオモチャには目が無いサクラも参加。


キャンパパに投げてもらって、よぉ~いドン!!


が、やはり、若いショコラちゃんにはかないません・・・
海す


サクラ:『ならば・・・』
海せ
と、背後からキャンパパを襲おうとするサクラ。(^^;


が、あっけなく御用!
サクラ:『チッ!』
海そ
海水で濡れたサクラの毛。


命名『ドリアン』(byバーバーママ)
海つ
ちなみにバーバーママはドリアン模様が苦手らしい。笑


皆、それぞれに海を満喫して一杯遊びました。

が、

タビー:『私には理解できません・・・』
海そそ
タビーさんには迷惑なひと時だったかな?
お付き合い有難うね。(^^)


沢山遊んでお疲れサクラ。ウトウト・・・
海た
若いbonkoちゃんはさすが元気だね!

・・と思ったら・・・
bonkoちゃんもウトウト・・・
海ち

皆一杯遊んだね。
一眠りしたらどこに着くのかな?


『伊豆ワンパラ』へ続く・・・


