楽しい一日♪
朝9時過ぎ出発で、
『cake & sweets azur』さんのオーナーパティシエさんの車に乗せて頂き、
りりママと三人で合羽橋まで行って来ました♪

合羽橋・・・
キッチンツール好きにはたまらない聖地♪(^^)
私にとってはディズニーランドの様な場所♪

暑さも忘れる程、大興奮で一軒一軒お店めぐりをしました♪♪♪

一応、スカイツリーも記念撮影。
合羽橋
(あまり上手く撮れませんでしたが^^;)


合羽橋コーヒーでランチタイム。
アイスコーヒーが美味しかった♪
彩りせいろ
が、一番美味しかったのはお水かも。笑;
興奮しすぎで脱水症状気味だったので(^^ゞ
お水を何杯もおかわりしちゃいました。(^^;


帰宅後は、今度はりりママの車に乗せてもらい
ドッグランへ行ってきました。
車内
車が若干苦手なりりちゃんの硬い微笑み(笑)と、
エアコンが良くあたる場所に顔をのせてるサクラ(笑)


そしてドッグランから帰宅後は・・・
まだまだ続く長い一日・・・(^^)
・・・第三部へと続くのでした・・・(笑)



一夜明け、今朝は違った意味での脱水症状(汗)
シジミの味噌汁が飲みたい。笑;
夕方のお散歩
夕方でもアスファルトは暑いので、
車で公園まで行ってみました。


初めて行く場所に好奇心旺盛。
クンクンクンクン・・・
石神井公園1



サクラ:『はぁ~・・・疲れた~・・』
石神井公園2
暑い中、真剣に匂いとりして疲れたらしい。(笑)
ひとりごはん
夫も息子も帰りが遅く、
今夜はひとりで晩御飯。寂~

1人だと料理にも力が入らない。

色気のない食事。
夕飯あ
キムチ(奥)なんてそのまんまだし・・汗

それにしても、やっぱ食べすぎ?(^^ゞ
花火の季節がやってきた・・・

花火と雷が苦手なサクラは、
音が聞こえると玄関か、(何故か)階段に逃げる。

こんな風に・・・
雷
超うなだれ顔。



うなだれ疲れ(笑)
雷2
なまら暑いべさ~!
あっつい!!

紫外線が日本の10倍!とも言われるオーストラリアで、
更に、熱帯雨林地域のケアンズで38度の猛暑の日々は約一ヶ月間、
経験が有り、暑いのは大丈夫~♪と思っていたけど・・・

暑さの質が違う気がする。(汗)

暑い上に空気が濁っている。(汗)
息苦しい・・・

それから照りかえし・・・
北海道の真夏の暑い日にも『照り返しがきついので・・・』
なんてよく耳にしたけど・・・
これも、今まで考えていた照り返しとは全く別物。

底の薄い靴を履いていると、熱が足に伝わってきて、
長い時間歩いていられない。
まるで地面にも太陽があるみたい。

陽射しは言うまでもないが・・・
ストーブのそばで手やお尻など身体を温めている時の様な熱が
上から全身に襲ってくる感じ。
はっきり言って痛い。(汗)


なので、最近は私も外に出たくても出られない日々。涙

昨日は用事があり10時に駅前まで行ったけど、
エアコンが心地良くうっかりダラダラと買い物してたら、
12時を過ぎていた!汗

夕方までそこに居座ろうかと思ったけど、
意味無くサクラを留守番させるのも可哀想なので
意を決して帰ってきました。汗

が、一歩外に出たら、アチチチチ・・・
帽子ぐらい被って出れば良かった・・後悔

お腹も空いちゃったし・・・
あんまり暑いから・・・

以前から気になっていたタイレストランに飛び込み、
ひとりランチ。(^^;

Aランチ(^^)
野菜炒めランチ
タイ飯

旨っ!!

清潔感は若干欠けるお店だったけど、味は◎でした♪

エネルギー補充後は、一気に家まで帰ってきました。


そして・・・散歩。
最近のサクラの朝散歩は、5~6時。
もしくは、夫に車で公園まで送迎してもらって木陰に直行。
一昨日の夜は7時半に外に出て地面を触ったら岩盤浴みたいだった。(汗)
なので、昨夜は9時半。
それでも地面はまだホカホカ~・・・

先日夕方の4時頃、西日がキツイなぁ~・・・
と思いながら外を歩いていたら、
プードルを連れて歩いている人を見かけた。(驚)
『自分も今、裸足で歩いてみて!!』
とつい注意したくなった。(が、言えなかった・・^^;)

今朝、TVでもやっていたが、人間が38度に感じている時、
地面は51度だとか・・・

気温は下がっても一度熱を持ったアスファルトはなかなか下がらないし、
体高の低い犬はその熱気をもろに浴びてしまう。

それくらい、いくら北海道出身の私でも分かるのに・・・


いやはや・・・
東京の猛暑って本当に凄いんですね~。

このままでは引きこもりになってしまいそうなので、
息子が夏休みに入ったら、車運転してもらおう♪v(^^)vニカ
過食ファミリー(^^;
連休初日は、
ラーメン通(一日一杯以上=年間365杯以上ラーメンを食べると言う)
の夫の弟と一緒に府中までラーメンを食べに行き、
夜は義両親に焼肉をご馳走になり、

連休二日目は、日本酒片手に皆で手巻き寿司をたらふく食べ、

そして、連休最終日は・・・

夫と新ブラ(銀座が銀ブラなら、新宿は新ブラ?)をし、

夫の『そば食べたい』リクエストも軽く聞き流し(^^ゞ
肉食獣の欲望の赴くままに、こんな店をチョイスし、
300円カルビ丼ランチを食べてきちゃいました♪安っ
ホルモン焼き
ホルモン&ビールは別料金でしたが、懐に優しいランチ価格♪

この猛暑の中、全然痩せられません。><
梅雨も明け、暑い暑い三連休でした。

連休二日目は・・・

お友達のりりちゃんと一緒に本栖湖へ行ってきました。
本栖湖a
りり:『これからどこ行くのかな?』と、緊張気味のりりちゃん。(右)
サクラ:『車に乗ったら楽しい所に行けるんだよ♪』(左)
(渋いマット、大活躍中!!)(^^)

朝6時出発で高速に乗ったんだけど・・・
既に軽~く渋滞。(汗)

が、車は止まる事なく、無事に本栖湖到着しました~♪
本栖湖b
晴天~♪

さぁ~!泳いでおいで~!!
本栖湖c
サクラ:『わ~い♪』とはしゃぐサクラ(左)

りり:『ここはどこなんだろう?』と慎重に入水するりりちゃん(右)


サクラ:『あれ?りりちゃんドコ行ったの?』
本栖湖d


りり:『ここはどこなんだろう?・・・
ドッグランのバケツの水はバシャバシャしたらすぐ無くなるのに・・・
ここは一杯バシャバシャしても無くならないよぉ・・・怯』
本栖湖e
耳ヒラヒラ~・・・


サクラ:『ただいまぁ~♪』
本栖湖f


りり:『サクラ~!!オモチャ、頂戴~♪♪♪』
本栖湖g
サクラ:『自分でとっておいでよ~!!』



りりママ:『サクラみたいに泳ぐのよ!りり!!』
本栖湖h
りりママ:『りり!!行くわよ~・・・それ~~~~』



りり:『ん~・・・(悩)』
本栖湖i
りり:『オモチャは欲しいんだけど・・・』


りり:『遠くへ行くと下から誰かに足引っ張られそうだし・・・』
本栖湖j


りり:『もう!!どうしたら良いのよ!?』
本栖湖k
りり:『誰か、オモチャとってきてよぉ~!!きぃ~!』(笑)


サクラ:『いただきぃ~♪』
本栖湖l


サクラ:『ただいま~♪』
本栖湖m


りり:『おもちゃが戻ってきたぁ~♪陸の上なら負けないわよ~!!』
本栖湖n

湖初体験のりりちゃんは、
水は大好きなのに、足がつかなくなる事がちょっぴり不安な様子。


そして、サクラはりりママに新しいオモチャを出してもらいご満悦。
本栖湖o
アクアトイには全く興味が無くなる。

が・・・

『サクラとって来て~!!』と言われると一応レトリバーとしての
本能が目覚めるのか・・・?
本栖湖p
サクラ:『おや?出番かしら?』


サクラ:『任せてちょうだい!!』
本栖湖q


と、入水するも・・・・


サクラ:『オモチャ咥えっぱなしで、とれませんでした~!!』
本栖湖r

と、一旦戻り、オモチャを置いて再び入水。


サクラ:『はい、とってきましたよ~!!』(疲)
本栖湖s


あまり無理をさせないように、
ここらでライフジャケット着用して、
もう一泳ぎ。


りりママ:『りり、よく見ておくのよ!』
本栖湖t


りり:『・・・・・(ダウンロード中)・・・・・・』
本栖湖u

20%・・・

50%・・・

80%・・・・

ダウンロード終了!!
本栖湖v


次は、りりちゃんの番だよ!(^^)
りりちゃんにサクラのライフジャケットを着せてあげました。

りりちゃんの方が細いので、ちょっとゆるい感じもしますが・・

どことなく、頼もしく見えます♪
本栖湖w


お!早速やる気が出てきたか!?
本栖湖x


ライフジャケットを着せて誘導すると、
すぐにコツを掴み、上手に泳ぎ始めました。(さすがラブ!)
本栖湖y


りり:『あたしも泳げるわ~♪♪♪』
本栖湖z


サクラ:『りりちゃん、泳げるようになったね♪』
本栖湖あ


サクラ:『私も一緒に泳ぐぅ~♪』
本栖湖い

サクラ:『さぁ、りりちゃん、戻るわよ!』
本栖湖う


サクラ:『りりちゃん、ちゃんとついてきてるかな・・?』
本栖湖え


陸へ戻ると・・・


りり:『わ~い!わ~い!!泳げた~!泳げた~!!』
本栖湖お


と、泳げた事が嬉しくてか?
それとも、泳ぐ事がストレスなのか?(笑)
はたまた上昇したテンションを下げるためのクールダウンなのか?
毎回草むらに爆走していくりりちゃんでした。(笑)


二匹が一緒に泳ぐ姿や、並んで歩く姿はなんとも微笑ましい♪
本栖湖か
左:サクラ。
右:りりちゃん。
うり二つな二匹(^^)
尻尾の向きも一緒♪(笑)

今回も、↓動画(2本)をお楽しみ下さい。


①『りりちゃんの華麗な泳ぎ


②『欲張りなサクラ


お天気もよく、こんな綺麗な富士山も見れて楽しい半日でした♪
富士山
(お昼過ぎには家に帰って来ました。^^)
金曜日は・・・
疲れているのか?
なぁ~んとなく、甘いものが食べたくなり、
急にケーキを焼いてみた。
ケーキ
が、もともと甘い物が苦手な上に、
お菓子を作るときも、
『お酒に合うお菓子』を前提に作っているので、
かな~りビターなチョコケーキ。(^^;

実は、シフォンケーキのつもりで作ったんだけど、
卵が足りなく、2個分卵白をケチってしまった。(汗)
オマケに、グラニュー糖もきらしていたので、
上白糖なんぞ使ってしまった。(^^;

ないないだらけで作ったチョコシフォンケーキ・・・(^^;

しかも、今回使ったイ○ヤのビターチョコ。
どうも、お菓子には向いていないっぽい・・・汗

息子が一口食べ・・・
『これ・・・ガトーショコラ?・・シフォン?
・・・なんかどちらでもない微妙な感じだね・・・』
と、言っていた。汗汗汗


そんな失敗作を(汗)、

りりちゃん宅へお裾分けで持って行ってしまった。(汗)


夕飯時の忙しい時間帯なのに、
『どうぞどうぞ~』
といつも感じの良い優しいりりママに甘えてしまい、
すっかりお邪魔までしてしまった。(汗)


しかも、サクラまで(^^ゞ
りり宅
りり:『サクラいらっしゃ~い』(手前)
サクラ:『私は今、忙しいの・・・』(奥)
とりりちゃんのオモチャを片っ端から咥えて遊ぶサクラ。


サロンのお片づけで忙しいりりママが二階へ上がって行くと
階段前でりりママが降りてくるのを待つ二匹♪
りり宅2
サクラは尻尾も振って耳を下げて喜んでいる様子。(奥)
りりちゃんは耳を立てて集中中(^^)。(手前)

尻尾と同じくらい表情のあるワンコの耳、好きです♪(^^)


お忙しいところお邪魔しちゃった上に、

お土産まで頂いてしまいました。

一つずつ紙に包まれているお上品なお桃様。
もも
(なんだか、ケーキを隠したい気分でした。笑;)


お邪魔しました。そしてご馳走様でした♪
家事
昔、英会話教室で、窓拭きの話が出たとき、

Q:『どの位の頻度で窓拭きしますか?』との問いに、

A:『ワンス・ア・ウィーク(週一)。』

と普通に応えている人がいて驚いた事がある。


そぉ~言えば・・・

私、越してきてからまだ一度も窓拭きした事なかった・・・汗


デッキに出ているサクラの写真を撮ったら・・・
ベランダ
外は晴れ空なのに、曇りのような写りになってしまった。反省


なので、昨日は朝から窓拭き。(^^;




そして、今朝は・・・
5時起きで、
サクラを芝生のある公園へ連れて行ってあげました。
グリグリ2
嬉しそうにグリグリするサクラ。


ゴロスリの後はとっても満足そうなサクラです。
動画もお楽しみ下さい。→コチラ


どれどれ・・・

どれ程満足か、近くに寄って見てみましょう・・・

両頬、泥だらけ・・汗(小顔効果)
グリグリ
朝シャン決定。(==〆)

朝から、シャンプー、風呂掃除、朝食、片付け・・・
済ませたところで、時計を見ると、

まだ8時前。


なんだか得した気分になり、クッションカバーや枕まで洗って

二日連続、充実した朝を過ごしております。(^^)


そして、今日(午後)からテストが始まった息子。

我が家では昔からテストの日は、
カレーライスを食べさせ(脳の働きが良くなるらしい・・)
息子の部屋の大掃除(風水も気にしてみる)をするのが
きまりになっています。


初日は、『辛いカレーにしてね』との息子のリクエストに・・・
どちらを使おうか迷って・・・
カレー
両方使ってみました。


更に、辛い物好きなので、
奥に鎮座している、この方(ガラムマサラ)もブレンド♪
カレー2
炊きたてご飯にかけて・・・
暑さも吹き飛ぶ程の辛さになりました♪(^^)


ポークカレー、チキンカレー、
シーフードカレー、キーマーカレー、
カレーうどん、カレー蕎麦、
スープカレー・・・と、
テスト最終日の28日まで、
我が家はカレーが続きます。笑;


ちなみに・・・
昼カレーを食べた後、時計を見たら・・・

まだ、11時でした。(^^;

早起きは三文の徳?

夕飯
毎週末、大量に食料を買い込むのですが、
木曜日あたりから、在庫一掃処分が始まり、
金曜日には冷蔵庫もスカスカになります。

昨夜の夕飯は・・・



こんなの使ってみました。(袋開ける前に写真撮るべきでした^^;)
ラー油
かなり前から流行っているラー油ですが、
まだ、食べた事がありませんでした。


先日5パックで100円と言う超お買い得なえのきを買ったので、
ナメタケを作りました。(ブルーベリーではアリマセン)
えのき
が、大量過ぎて、なかなか減らない・・・(^^;


このナメタケとラー油を混ぜて一品。
豆腐のアンカケにしてみました。(↓)


そして、大量に買った揚げ。
味付けをして
いなり
いなり寿司にしました。(↓)


オマケですが・・・
お隣さんから頂いたシソ。
少し、虫にくわれてますが、順調に育っています。
シソ
これは、サラダに。(↓)


他、豚肉、鶏肉、なす焼き・・・
昨夜の夕飯です。
夕飯
ちなみに、一番人気は、
昼食の素麺の余った汁で作った、カボチャ煮でした。(^^;


毎日こんなに暑いのに、なかなか痩せられません。(><)


そして・・・
最近、食欲も旺盛になっているサクラは・・・


サクラ:『何かちょうだい~!!』
夕飯2
といつも以上にしつこくダイナミックに迫ってきます。(^^;

昨夜も、私のズボンはヨダレでギドギドでした。(汗)
レディースデイ
札幌は木曜日がレディースデイだったけど、
こっちは水曜日がレディースデイらしい。


と言う事で・・・


りりちゃんママと『踊る~・・・』を観に、新宿まで行ってきました♪

新宿のピカデリー・・・
新しく清潔で、座席も広く、食べ物も美味しくて素晴らしい映画館でした♪

一番感動したのは・・・

食べ物とドリンクを頼むと・・・

こんなトレーに入れてくれます。
このトレーをドリンクホルダーに差し込めば、
持っている必要がありません。
映画
各座席にはカバンかけや傘たてなどもついていて、
まさに“あずましい!”(北海道弁^^)


映画は評判どおり・・・結構笑えました。(^^)


映画の後は軽くショッピングしたり、
ランチを食べ・・・

気がつくと・・・3時過ぎ・・・

確か家を出たのは8時前・・・


楽しい時間ってアッと言う間なんですね♪(^^)


今度は『きなこ』!!観たいです!!(^^)
元気♪
こんな顔してますが、具合が悪いわけではありません・・・
洗
私がシャンプーの準備をしているのを横目で見ている図。(笑)


シャンプーは相変わらず憂鬱らしいですが、
ウハウハぎらぎらな時期がやってきているようで、
最近はとっても元気です。



雨の日の昨日は・・・


退屈だったらしく、


珍しく私の前にオモチャを持ってきて
『遊んで~♪』と催促。(本当に珍しい)
遊ぶ1
サクラ:『さぁ、思いっきり蹴っ飛ばして下さいな!』


とは言っても家の中じゃ、走ることも出来ないので、
小さくレトリーブ遊びをした後は、


大好きな引張りっこ。
遊ぶ2
私:『ホレホレ~♪』
とあんまり焦らしたら・・・



サクラ:『これは私のオモチャなんです・・・』
遊ぶ3
目が遠くなる・・・笑


私:『分かった!分かった!お母さんの負けだよ・・・』
とオモチャを渡すと・・・



サクラ:『もう終わり?』
遊ぶ4
拍子抜けしたのか?顔が脱力(舌が出てます・・・^^;)



そして夕方はりりちゃんとお散歩。
足取りも軽く元気にお散歩していました。
行き先は・・・『駅』
お父さんが帰ってくると思ったのかな?
掃除機
実家の先代犬ハッチは掃除機が大嫌いで、
掃除機が出てくるとスッと気配を消して、
いつの間にか別の部屋に移動していたけど、

サクラは、全然平気!

仔犬の頃、イタズラして掃除機を近づけ、
間違って頬っぺたや耳吸っちゃった事あるにもかかわらず(反省)
(^^;

トラウマになる事もなく全く平気!



掃除機が近づいてきても平然と寝ています。
掃除機1


反応がイマイチ面白くないので・・・もっと接近♪(^^;



かなり迷惑そうな顔。
掃除機2


↑で反省したにも関わらず・・・
しつこくて、スンマセン。(^^;



話は変わりますが・・・

今日実家の母と電話で話をしていたら・・・

寒くてモモヒキはいてストーブつけている。
と言ってました。(驚)
さすがオホーツク。(^^;

こっちはエアコンなのに・・・
夕方のドッグラン
LEDな二匹。
LED.jpg
病院
土曜日・・・

朝から動物病院へ。

先日、全身の湿疹で病院へ行ったとき、
待合室で右肩の後方にシコリを見つけ、
(院長先生は出番じゃなかったので)
女医さんに大きさを測ってもらって帰ってきました。

更に、2~3日前。

サクラを撫で回していると、左後ろ足付け根付近にもシコリ。

湿疹の薬も一週間分だったので、経過を診てもらう為と、
院長先生にシコリを診てもらう為に朝一で病院へ行ってきました。

院長先生:『よく見つけましたね~。』
と言いながら、触診→細胞検査。

検査結果はどちらも良性。問題なし!でした。(^^)


病院の後は・・
(病院から割りと近い)芝生の公園へ連れて行ってあげました♪

公園到着~!

ゴロスリ開始!
芝生1



グリグリスリスリ・・・
芝生2


満足満足・・・
芝生3


湿疹の薬は更に2週間分追加。
シャンプーも大きいボトル一本買ってきました。
順調に治っています。(^^)



ランチ
金曜日・・・

先日芋ほりに行ったというtomoさんが、
お芋を持って来てくれました(^^)


まずは近所でランチ。(またまたビールが無い!驚)
カフェ
お店の雰囲気も良く、ハンバーグも美味しかった♪
そして、外のテラス席は犬もOK♪
近所にこんなお店があったなんて!!(嬉)
秋頃になったらお散歩がてらサクラも連れて行きたいな。

食後は、近所でお買い物タイム♪
と言っても食料品ですが・・(^^ゞ

買い物の後は家へ戻り、健康ドリンクで乾杯~♪(笑)

アルコールが無くても十分健康的に楽しめました♪(笑)


夜は、tomoさんに頂いたジャガイモで肉じゃが。
肉じゃが

ホクホクで美味しゅうございました。
家族にも好評で、本日の一番人気でした。

tomoさん、ご馳走様です♪
青空
晴天

朝、外にると昨日までとは明らかに違う空気。
梅雨が明けたのかな?と思うほど。
(梅雨経験一年目ですが・・^^;)

昨夜は涼しく、北海道の夏の夜みたいだね・・
なんて話していたが、今朝はオーストラリアの朝?
と思えるほど日差しがキツく感じられた。

天気も良いし・・・
お風呂にする?
逃
サクラ:『お風呂反対!!』

私がバスタオルを持って歩いていると、階段をのぼって逃げるサクラ(笑)


動物病院から『週に2回シャンプーして下さい!』
って言われているけど、
こんな顔で逃げられると、可哀想なので今日はやめました。(笑)

でもこんなに天気の良い日はジッとしていられない。
北海道ではこんな日は限られているので、
ついつい欲張りな気持ちになる。
そんな習性が染み付いている・・・(^^ゞ

夏がけ布団2枚を洗って、白物洗濯物を干して、
掃除を済ませて・・・

それでも気持ちがおさまらない。

サクラを泳ぎに連れて行きたいけど、
運転も出来ないし・・・(><)

暑い中連れまわすのも可哀想だから、
サクラは冷房の効いた部屋で留守番をさせ、

私は・・お友達と神楽坂へ行ってきました。v^^vニハ♪
神楽坂1
風情のある石畳の道。

ランチもオサレで気分もリフレッシュ
神楽坂2

帰宅後、サクラはオモチャを齧りながらブツブツ文句を言っていました。
(文句がある時はウッウ~ンウアウア・・と言います。)
言い分
やっぱり、お留守番は嫌だよね。
ごめんね。
明日はずっと一緒だよ♪
明日こそ・・・お風呂?(^^)


記念日
昨日は結婚記念日でした。

サクラに早めの夕飯をやって・・・
ごはん2


夫と二人でささやかにお祝いをしに吉祥寺で食事をしてきました。

と言ってもどの店が良いのか分からず、
ブラブラ歩いて適当に見つけた九州料理の店。

馬刺しとモツ焼きが美味しかった♪
記念日1
夫はよっぽど喉が渇いていたらしく、
『ビールが旨い!!ビールが旨い!!』と何度も唸っておりました。笑

もつ焼きだなんて、あまり色気はないけど・・(^^ゞ
今更気取りあう仲でもないので、旨けりゃ良し!(^^)

二軒目は以前通りかかった時に気になっていたお店へ。

赤ワインで乾杯~♪
記念日2
大好きなオープンテラス席♪
北海道では期間限定なのでオープンテラスに強い憧れがあります(^^;
しかも、夜でも羽織物の必要無し!(^^)

更に、オープンテラス席の良いところ・・・
それは、通行人ウォッチングが出来るところ!(笑)
長年連れ添った夫婦二人が向かい合ってダラダラ飲んでいても、
会話が途切れずにいられます。(笑)

公園
芝生の公園へ(車で)行くとテンションが高いサクラ。

歩いて行くと公園に着く頃には疲れきってしまうが車なら楽ちん♪



サクラ:『さぁ、準備は出来ているわよ!!』
ボール遊び1
『早く蹴ってくれ!』と催促するサクラ。

もたもたしていたり、蹴り方がヘタだと、
ボールを咥えて私に押し付けてくるので、
ズボンがヨダレだらけになります。(汗)


口に葉っぱがついていても気にするでもなく(^^;
ボール遊び2
サクラ:『早くっっっ!!』
と、目が威圧的です。(笑;)

動画はコチラ


サクラ:『楽しい~♪』
ボール遊び3
カメラ目線♪

皮膚
サクラの身体のアチラコチラにポツポツと湿疹ができてしまいました。(><)

虫刺されかな?
一時的なものかな?
・・・少し様子を見よう・・・

と思っていたのですが、治る気配がなかったので病院へ連れて行きました。

検査結果は細菌感染。

細菌は普通にあるものだが、老化等で免疫力が低下していると
外的からの侵入を防ぐバリアの役目が低下するので
細菌が侵入しやすくなるとか。

内服薬と保湿効果のある薬用シャンプーを買ってきました。

サクラ:『今日はゴロスリしていないのにシャンプーしたわね!』
シャンプー後



水を求めて・・・
週一で泳がせてあげたい!と言う執念から(笑)

夫が湧水の出ている小川をみつけました!

さぁ、サクラよ!泳ぎなさい!!


浅っ!
湧水



現地で知り合ったシゲオ君。(渋い名前好きです♪^^)
湧水2
シゲオ:『サクラ姉さん、何やってるんですか?』


サクラ:『水が良いと草も美味しいのよねぇ~・・・』
湧水3
浅すぎて泳ぐ気になれず、牛になるサクラ。
ランチ
金曜日はtomoさんとランチをしてきました。
きまぐれ
最近のランチは、立て続けにはずしてばかりなので、
恐る恐る口にしました。(笑)
一瞬少ししょっぱい気もしましたが、なかなかGOODでした。
(画あまり綺麗ではありませんが・・^^;)

それにしてもtomoさんとの食事だと言うのに、何かが足りないような・・・

ん?これ????
しばらくは純粋にご飯を楽しみましょう♪(^^)
お父さん子
納得がいかないのですが・・・
サクラはお父さん子です。(笑;)

先日も・・・
仕事へ出かける夫と一緒に朝のお散歩に出た時のこと・・・


サクラ:『待って~!パパ~!』
見送り1
普段はマーキングばかりしていっこうに前進しないサクラですが、
この日は、置いていかれないようにと、
オシ○コもウ○チも我慢して夫の後をついて歩きました。


しかし、駅に着くとお父さんは
エスカレーターに乗って行ってしまいました。


サクラ:『私も一緒に行くぅ~!!』
見送り2




駅のホームを眺めてみたけど、お父さんは見つけられませんでした。
サクラ:『パパ・・・どこ行っちゃったの?』
見送り3


お父さんはお仕事行ったんだよ・・・


と、諦めさせて再び歩き出すも・・・


こんなにうな垂れておりました。
見送り4
ショボショボ・・・






そして昨日。
夕方のお散歩に出たら、珍しくスタスタ歩くので、
サクラの行きたい方へ自由に歩かせていたら・・・


どんどん駅の方へ向かって行くではないか。

しかもこんなに嬉しそうな顔をして・・・
駅
スタスタスタスタ・・・・


そして、エスカレーターの前にしばし居座った後、

今度はエレベーターの前でも、
駅2
サクラ:『ここで待っていたらパパに会えるんです!』


でも今夜は遅くなるって言ってたんだよ・・・

さぁ、帰ろう!

と歩かせても途中で座り込み。

私が引っ張っても、アクビで拒否。(カーミングシグナル)
駅3
サクラ:『パパを待つんです!!』

通行人が笑いながら見てます・・・(--;)
しかも自転車より邪魔になってますが・・・(--;)



何故にこんなにお父さん子なんだ・・・
納得がいかない。(><)笑;
振り返り・・・
引越しの時、コンテナ1台半分だけの荷物を持ってきた。

あとはリサイクルショップに売ったり、
フリマーで使って下さると言う方に譲ったり、
捨てたりしてきた。

結局タイムリミットが来て外の3つの物置の物など
手を付けられなかった物は中の確認もせずに丸々処分。(汗)
ウッドデッキやベランダに置いてあった物も
うっかり忘れて捨ててきてしまった。

捨てたり譲ったり・・処分した物だけでもコンテナ1台分位はあったかな?
いや・・それ以上かな・・・?
意外にも、それ程ではなかったかな・・・?

真相を知っているのは、最後の最後まで、
ず~っとお手伝いに来てくれていたクー母のみ。(^^ゞ

たいていの物は処分しても惜しくはなかったけど、

サクラ用の冷凍庫。
キムチ保存に使っていた小さい冷蔵庫。
サクラ用の全自動洗濯機。
ドラム缶式全自動洗濯乾燥機。
エアコン。
テントやタープ等キャンプ用品一式。
・・・は、(邪魔にならずに)使えるものなら持ってきたかったなぁ~。

夫は最後の最後までタンスを持ってきたかったようで、かなり粘ったが
コチラも諦めてもらった。笑
(持って行く持って行かないで、何度喧嘩したことか・・笑;)

そして、悩みに悩んで持ってきたワインセラーは何故か壊れてしまい、
いまやただの箱。汗


まぁ、どれもこれもまた必要になれば買える物だから良いんだけど・・・


それにしても、捨ててきた物の中で一番の心残りは、
寸法をはかり、扉や引き出しの大きさや取っ手の部品まで、
カタログとにらめっこしながら1から全て自分で注文したキッチン。
キッチン
(写真はmirucoちゃんが遊びに来た時に写してくれたもの。
odekakeから拝借しました。^^;)


IHクッキングヒーターやオーブンも惜しかったけど、
ホシザキの家庭用食洗機は速くてかなりの優れものだった!
しかももう売っていないらしい。

食洗機、外して持ってきたかったなぁ~。



