週日記
こちらの生活にもだいぶ慣れ、毎日楽しくすごしています。

先週は『ちょんまげぷりん』を観に池袋へ~。

最近は一人で電車に乗ることも怖くなくなり(笑;、
池袋は何度か行った事もあるので、

待ち合わせ場所まで簡単にも行けるわ~♪

・・・と思っていたが・・・

やっぱり迷った。(汗)

まぁ、徐々に慣れて行こうと思います。(^^ゞ

映画の前に、腹ごしらえ。
映画
映画館に戻れなくなると困るので近くのイタリアンで(^^;


『ちょんまげぷりん』の感想は・・

・・・とにかく笑えました。

映画を見終わった後も、なんだか楽しい気分になる映画でした♪

あの手の笑い、好きです♪(^^)


そして、翌日は、初めて乗る路線の電車でtomoさん宅へ~。
(コチラは私でも全く迷わずに乗ることが出来ました♪)
tomoさん
bonkoちゃん、シャロンちゃんが飲めないtomoさんに変わって
私のお付き合いをしてくれました(^^)


週末は韓国で大変大変大~変お世話になった
みっちゃんファミリーが遊びに来てくれました♪

みっちゃんとご主人には三年半ぶりの再会。

そして2歳の娘ちゃんには初めまして~♪
友達
サクラもみっちゃんファミリーに会うのは初めまして~♪

思えば、サクラが繋いでくれた縁U^^U。

こうやって家族ぐるみでお付き合いできる事に感謝感謝。


その翌日の日曜日は、朝から川へ~。


ライフジャケットとロングリード装着で準備万端!
川遊あ


が・・・この川、浅っ!(汗)
川遊い


リードも邪魔なので外してやると・・・


自由を満喫。
川遊え

呼び戻して、とりあえずレトリーブ。


が・・・
やっぱり浅っ!
川遊う


泳げるほど水かさもないので
顔だけ潜水させようと企む夫。(--;)

オモチャを沈めたり見せびらかしたり・・・楽しそう。(笑)
動画:<ふふふふ♪・・・と楽しそうなサクパパ


が、フェイントばっかりかけていたら・・・


オモチャと間違えてサクラがカプッ!


こんなことになってしまいました。(汗)
川遊お
『ヒィ~ヒィ~』言いながら一目散で車に戻る夫。(笑)

*しつこいフェイントはやめましょう。(笑)
川遊か



指を怪我し、すっかり意気消沈して帰宅のサクパパ。笑

夕方からは高円寺の阿波踊りを見に行き気分転換。笑
高円寺2


そしてマタマタ見つけてしまった。
ビール100円の居酒屋!
高円寺1
しかもフード全品半額でした!(^0^)
8月23日
夫の誕生日という事で・・・

吉祥寺で待ち合わせをし、皆でご飯を食べてきました。

息子から誕生日プレゼントを貰ってご機嫌な夫。
(スイカケース)
誕生日
ちなみに食事は夫払い。

私は・・・参加することに意義がある!!(笑)
北軽
キャン家御別荘に御招待頂き(^^)
憧れの北軽井沢へ行って来ました~♪

まずは長女キャンディーちゃん(ゴル)にご挨拶。

キャン:『いらっしゃい~♪』
軽井沢あ
サクラ:『キャンちゃん、お世話になります~!!』


次女ショコラちゃん(ラブ)。
ショコラ:『誰?誰?誰?誰、来たの?』
軽井沢い


三女ハニーちゃん(ダックス)。
ハニー:『優しくしてね。』
軽井沢う


早朝出発で運転してきた夫と、
(後部座席でずっと寝ていた)息子には
休憩をとってもらい、


その間、私とキャンママは早速乾杯~☆(^^)
軽井沢え
お世話になります~♪



ここ北軽は、その昔、夫と私が結婚式を挙げた教会があり・・・・

なんとキャン家の御別荘からも車で数分!!


と言う事で・・・
買出しへ行く前に、ちょっと寄ってみました(^^)


おおおお!!昔のままだよ~!!
軽井沢お


鐘もそのまま。
軽井沢か


・・・と言う事で・・・

同じ場所に立ってみました。(笑)
軽井沢き
19年と言う月日の流れを再確認する写真となりましたが・・・(笑;


買い物から帰り昼食。
軽井沢く


ショコラ:『私に手伝える事はありませんか?』クンクンクン・・・
軽井沢け


サクラ:『どうせ何も貰えないのよ・・・』諦
軽井沢こ


昼を食べ、アッと言う間に夕飯~(^^)

夕飯はBBQ♪
軽井沢さ
久しぶりのBBQに炭奉行のサクパパが腕をふるいます。(^^)


シーフードも美味!
軽井沢し

食い飲み奉行の私も腕をふるって(?)食べました!飲みました!(^^)
軽井沢す

北海道のような爽やかな気候に、
緑に囲まれた素敵な御別荘でのお酒は本当に美味しく、
ボトル2本のワインもアッと言う間に空っぽ(^^;
軽く酔いもまわり、
血液型談義にも力が入るのでした。(^^;
が・・・
今日ばかりはA型2名を前にタジタジになる
B型の私なのでした・・・笑;



夜は涼しく久しぶりにグッスリと眠れ、
朝は5時から行動開始!!(^^ゞ


朝食。
軽井沢せ
キャンママの漬けた浅漬けが美味しかった~♪


朝食後は、キャン家お知り合いのドッグランへ。
軽井沢そ

ラン前に、ルバーブを頂きにルバーブ畑へ~。
軽井沢た
収穫って楽しい♪

サクラ:『私もルバーブ食べれますか?』
軽井沢ち


ルバーブをたんまり抜いた後は・・

ドッグランへ。
軽井沢つ


このランは地形をそのまま利用した広い広い広~いドッグラン。


まずは芝生で恒例のゴロスリ。
軽井沢て
サクラ:『道産子サクラが来ましたよ~♪』と匂い付け(^^)


サクラ:『アジリティー見っけ!』
軽井沢と
タイヤトンネルくぐってみる↑。


サクラ:『匂いとりも楽しい~♪』
軽井沢な
尻尾ブンブン。


ウッドチップが足にも優しい♪
軽井沢ぬ



ウッドデッキもあり、森林浴中サクパパ。(笑)
軽井沢に


キャンディーちゃんが見ているものは・・・
軽井沢ね


野生化するサクラ。(笑)
軽井沢の


迷彩柄で、ほふく前進?
軽井沢ひ
ゴロスリし、満足気なキャンディーちゃん。(^^)


ハニーちゃんは小さく時々ウッドチップと同化して見えてしまうので(笑)
注意していないとすぐに見失ってしまいます。(^^)

緑の上ならはっきり見えます(^^)
軽井沢ふ


テラスが似合う北軽マダム・キャンディーちゃん。
軽井沢へ


サクラもセレブポーズで頑張ってみました。
軽井沢ほ



沢山遊んで、帰宅後は皆爆睡・・・

軽井沢ま

軽井沢み

軽井沢む

軽井沢め


ワンコ達がお昼寝している間に、草津温泉行って来ちゃいました♪

初めての草津に舞い上がり、
残念ながら湯畑写真は撮れませんでしたが、

草津へ続く道から見る景色は、まるで北海道でした!!
軽井沢も
草津へ行った証拠写真は唯一これ一枚(証拠になるか?^^;



夕方少し前にキャンパパが到着し、
夕方にさしかかる頃、
箱根伊豆旅行中のWILL家が関西から合流~♪


ゴールデンのWILL君!!
軽井沢や

妹のティアラちゃん(プードル)。
軽井沢ゆ
サクラの大きな顔に驚いちゃったかな?(^^ゞ


キャン:『いらっしゃい~』
軽井沢よ


イケメンWILL君。ハニーちゃんと並んで記念撮影。
軽井沢ら


ティアラちゃんとハニーちゃんのご対面~。(^^)
軽井沢り


久々の再会に乾杯~☆
軽井沢る


食事も一通り済んだ頃・・・


バーバー家の到着~!!
軽井沢れ
いつも穏やかで優しいお顔のイケメンケリー君。


再び火おこしに腕をふるうサクパパの周りに集まる男性人。
軽井沢ろ
お付き合い有難うございます。(^^)


少し肌寒くなってきていた事もあり、
女性陣は家の中でガールズトーク♪(^^)
軽井沢わ
唯一メンズのケリー君も参加(^^)


全ての肉を焼き終わり、家の中全員集合。
(これから関西へ戻らなければならない
WILL家のお父さんは残念ながら仮眠中で
ご一緒できませんでしたが・・・)
軽井沢を

・・と宴もたけなわでしたが、
サク家もここでおいとま・・・


一足早く帰ってしまったtomo家とは入れ違いで会えず、
又、久しぶりの友人達との再会にいつまでも話していたい気持ちでしたが、
楽しい思い出を胸に帰路につきました。
軽井沢ん
この様な機会を作ってくれたキャン家に感謝感謝。

キャンママ、キャンパパ有難うございました~♪



帰宅後、(一杯ゴロスリしたサクラは)翌日シャンプー。
シャンプー

エアコンがきつかったのか?
自ら外へ出て行き自然乾燥~。(^^)
お盆休み
お盆休み最終日の月曜日は・・・

午前中、夫が観たいと言う映画インセプションを見に行ってきました。
午前中は吹き替えしかなく、なくなく吹き替え版を観る事に・・(><)

数多くいるハリウッドスターの中でもデカプリオの英語が特に好きなだけに
吹き替えは納得行かなかったけど、
それを言い出したら夫婦喧嘩になりそうだったので、
グッとこらえて観てきました。
渡辺謙の英語も聞きたかったのになぁ~・・・ブツブツブツブツ・・



夕方はフィラリアのお薬を貰いに動物病院へ行ってきました。
月イチでフィラリアの薬を貰っているのは、健康診断も兼ねてです。
サクラが5歳を過ぎた頃から毎月そうしています。

全身をくまなく見てもらい、肛門腺も絞ってもらい、
健康状態良好◎を頂きました(^^)

来月のドックドッグの予約も入れてきまいた。

最近、すこぶる調子の良い元気なサクラ♪
公園2


公園でも弾けています(^^)
公園1


そしてこの日は、札幌のクー母から嬉しい嬉しい小包が2箱も届きました♪
ジンギスカン肉とサクラ用に牛肉まで!
そしてもう1箱は・・・
北海道の昆布醤油やジンギスカンタレ、
そしてずっと我が家で使い続けている味噌。

どれもこれもコチラではなかなか手に入らないものばかりです。

夜は夫と二人でジンギスカン肉1キロたいらげました。(^^ゞ
ジンギスカン

サクラにも一切れ。
ジンギスカン2
サクラ:『ジ・・・ジ・・ジンギスカン・・・早くぅ~・・・』


クー母、沢山有難うございました。ご馳走様です♪
滝と清流
日曜日は暑くなると言う予報だったので・・・
涼を求めて滝まで行ってきました。

滝までの道のり・・・
駐車場から15分ほど歩きます(^^;

歩け!歩け!歩け・・・
滝あ

歩け!歩け!歩け・・・
滝い
(端っこ好きサクラ^^;)

下ったり上ったり・・・

で、滝到着~♪
滝う
マイナスイオン摂取中。


が、滝つぼでは泳げないので・・・
途中の川でちょっと水遊び。
滝え
ここにも小さな滝(^^)


小さな滝つぼで・・・
滝お
ジャブジャブ・・・

軽く涼んだ後、駐車場へ引き返す事に・・・
滝か
山が綺麗でした(^^)


滝見物の後は・・・

天然酵母パンを頂きながら一休み。
川あ

エネルギー補充後は・・・

清流で水泳~♪
川お


ジャバジャバ・・・
川う

スイスイスイ~♪
川か


白かわうそ。
川い


ご機嫌♪
川え


パドリングするサクラの足の動きがハッキリ分かるほど
綺麗な川でした→<犬かき
(個人的に後ろ足のキックが好きです♪^^)


川幅も狭く安心して遊べる場所で→<犬かきパート2
次回は我々も水着持参を決意しました。(^^ゞ


帰りに手打ちラーメン食べて帰ってきました(^^)
ラーメン
食いだおれ~
木曜日はお友達と・・・

<下北で食いだおれ~^^>

ニックンロール
下北あ
チーズ味にしました♪


本格テイスト韓国料理。
下北い
なのに券売機式でとってもリーズナブル。
(手前のチゲはライス&カクテキが付いてワンコイン)


オーガニックワインバー。
下北う
奥(青マル)に鎮座する、まんまモモ肉の塊をスライスして出される
熟成生ハムは絶品でした。


〆のホルモン(笑)
下北え
ドリンク券を貰いビールがタダ!嬉


と、とってもリーズナブルに食いだおれてきました(^^)



金曜日の夜はお友達夫婦と・・・

<吉祥寺で飲んだくれ~笑;>

ビール何杯でも100円!!(驚)
の広告につられて名古屋料理のお店へ~
吉祥寺あ
辛鍋もウマウマ~♪


ハモニカ横丁へ移動し・・・

ワインボトル3本飲み干し~。
4本目を検討している空気感だったので・・・
吉祥寺う
強制解散~(笑)


二日酔いは無かったものの、
翌土曜日は、疲れて昼まで起きられませんでした。(><)

午後からはノソノソとホームセンターへ出かけて終了~。
ホームセンター
レトリバーと本栖湖へ~
頼りにしていた夫のノートPC絶不調。(泣)


応急処置をして・・・やっと復活しました。(^^)
(自分のPCはいまだ置物状態。汗)

プラス
お盆休み少し前から毎日忙しく楽しく過ごしていました。


まずはまずは・・・

先週の水曜日から・・・

朝5時半。
りりママ&りりちゃんの車に乗せてもらい
a_20100816194328.jpg
りり(右)&サクラ(左):『どこ行くんだろう・・・?』

tomoさん宅まで移動し、

tomoさん号に乗せてもらい本栖湖まで連れて行ってもらいました♪
(あくまでも他力本願な私^^;)

本栖湖到着~♪
よ~い、ド~ン!!
b_20100816194541.jpg

熟女ペア(bonkoちゃん&サクラ)
c_20100816194715.jpg

ギャルチーム(シャロンちゃん&りりちゃん)
d_20100816194827.jpg


bonkoちゃんが見つめるその先には・・・
e_20100816194930.jpg
bonko:『シャロン大丈夫かしら?』



若いシャロンちゃんに寄り添う(現地で知り合った)赤ゴルのランド君の動向。(笑)
f_20100816195000.jpg



サクラ:『任せて頂戴!お邪魔虫ぃ~ッヒッヒッヒッ♪』
g_20100816195523.jpg
と、若い2匹の間に割ってはいる(^^;



そんな大人な事情(笑)には興味のないりりちゃんは、

りり:『わ~い♪わ~い♪キャッ!キャッ!』
h_20100816195834.jpg
大自然を満喫中。(笑)



そんなりりちゃんも、水泳大会2回目にして、この華麗なる泳ぎ♪
i_20100816200031.jpg
りりちゃん、余裕のカメラ目線!笑

りりちゃんの上達ぶりをご覧下さい→<りり&サクラ
(手前がりりちゃんです^^)

皆で泳ぐ姿もご覧下さい→<ワンコわらわら~
(シャロンちゃんのダイナミックな飛び込みは必見です)



沢山泳いだ後は、tomoさんの案内で・・・

“北海道もどき公園”到着~!
o_20100816201159.jpg
皆で記念撮影。


もどき公園で・・・
サクラが何かを考えているらしい・・(^^)
j_20100816200317.jpg
サクラ:『ん?ここは・・・北海道・・・?』

サクラ:『いやいや・・・そんなはずはない・・・』
k_20100816200616.jpg

サクラ:『でも、ゴロスリは気持ち良いし・・・』
l_20100816200738.jpg


サクラ:『草も美味しいし・・・』
m_20100816200841.jpg


サクラ:『他にもとっても良い匂いがするし・・・ここは良い所だなぁ~・・・♪』
n_20100816200934.jpg

サクラも大満足な『もどき公園』
どれ程北海道らしいか・・その雄大さは、
りりちゃんの走りっぷりからご想像下さい→<縦横無尽^^



もどき公園の後は・・・

近くにお住まいの悟空さんのお店に寄り、
『よしだうどん』と『メガラー油』を買い、
u.jpg
(普通のラー油とメガラー油の大きさ比べ)


黒ラブのパンちゃんに合わせてもらいました♪
p_20100816201718.jpg

突然の来客(4ワンズ)に緊張し、
ソロリソロリと慎重に登場のパンちゃんでしたが、
お散歩に連れて行ってくれる男性が現れると・・・

一気にテンションUP!!(笑)
喜びを全身で表現する可愛いパンちゃんもご覧下さい→<パンちゃん
(可愛すぎです!!)


お腹も空いてきたので、悟空さんのお店の
ジャンボチキンカツに食らいつく美女3名~!(笑)

tomoさん:『ガルルルル・・・』笑
r_20100817114044.jpg


カメラを向けるとアイドルポーズになるりりママ。笑
q_20100817114014.jpg
小柄なリリママが持つとチキンがより一層大きく見えます。


悟空さんの横でチキンを『原始人持ち』をし、ご満悦な私。
s_20100817114104.jpg
私:『肉ぅぅ~~~~♪♪♪』


とっても美味しいチキンカツでした♪(^^)
悟空さん、お邪魔しました(^^)


沢山遊んで、帰りの車の中では皆爆睡。


豪華な敷物のようなふさふさbonkoちゃん&シャロンちゃん
t.jpg
寄り添って可愛い♪


ラブチームはそれぞれリラックス。
v.jpg
ちなみにりりママの膝枕で寝ているのはサクラです(^^ゞ


予定通りのスケジュールで渋滞に巻き込まれることもなく、
tomoさん宅前まで戻り、りりママ号に乗り換え、
楽しい思い出一杯で帰って来ました♪


可愛過ぎる2匹。(いつもいつも親ばかでスミマセン^^;)
w.jpg
りりママ号の車でも爆睡の2匹(笑)

またまたクイズ・・・
Q:どっちがサクラでしょう?(笑)

A:右がりりちゃん、左がサクラ。(笑)

サクラの方が年をとってるので白髪で耳が若干白っぽいです。


大型犬との楽しい楽しい日帰り旅行♪
tomoさん、りりママ有難うございました~♪(^^)
週末
久々にマッタリした土曜の朝を過ごしていたら・・・

気が付けば9時を過ぎていた。(焦)


イケナイ!サクラを早く散歩に連れて行かなければ!!

という事で、車でドッグランへ連れて行ったものの・・・


サクラ:『暑~~~~~』
ドッグラン暑

このドッグランのある公園は緑や木陰が多いので、
他の所よりも気温が低いのだが、
それでもやっぱり暑いものは暑い。

木陰のベンチに座ったきり立ち上がろうともしない。

なので・・・


こんな日は、エアコンのきいた家でお留守番していただく事にして・・・


夫と私は、夕方から、花火大会を見に行ってきました♪
(息子は友達と別の花火大会会場へ~)


この日はアチコチで花火大会があり、
どこの花火にしようか散々迷って・・・

結局、ちょっとローカルだけど、
短い時間でパッと終わる昭島の花火大会をチョイス。
(ダラダラした花火大会よりパパッと終わる花火大会が好き)


少し早めに行って・・・

まずはビールを購入。
花火祭


ビールの後は日本酒。
花火祭2
ビールを飲み干した後のコップに氷を入れて日本酒を冷やす図。

焼き鳥、焼きそば、牛スジ、モツ煮込み・・・等を買い、
〆に大きなターキーGET!
花火祭3


片手にターキー、片手に日本酒でご機嫌な私。(^^;
花火大会
肉を持つ手が原始人的。(^^;


アグラ姿で、食らいつく・・・食らいつく・・・・
花火大会2
オヤジ図。
(一応オヤジの会会長だったので・・・^^;)


すっかり酔いがまわり、花火打ち上げまで芝生の上で一眠り。(^^)


たまや~~~~~!!
花火大会3

途中で携帯の電池が切れて写せなかったけど(汗)、
クライマックスの花火はかなりの迫力でした!!


芝生の上で飲んだり食べたり、ゆったりと過ごせ、
のんびりとした空気感のある良い会場で気に入りました。




翌、日曜日・・・


息子が北海道へ行く為の準備があるので買い物行ったりしなければ!!

と、思っていたのに、

肝心の息子はギターを持って朝から出かけてしまった。(汗)



と言う事で・・・


夫と日帰り温泉へ行ってきました~。
温泉
趣のあるエントランス。(^^)



その後、コストコへ行ったり、なんだかんだと・・・
サクラは今日も留守番。


翌、月曜日・・・

息子が北海道へ行くので、夫、仕事を休み夫婦で見送り。(^^ゞ
(息子大好き夫婦です^^;)


少し早めに家を出て、中華街へ~。
中華街1


中華ランチを堪能。
中華街2

なんとラッキーな事に、レジでクジを引いたら・・・
『ランチ1つ分タダ』当たり♪♪♪
(↑私の食べた角煮ご飯がタダになりました♪)


余談ですが・・・
中華街・・・元町・・・
と言えば・・・お友達『まりももちゃん』宅がすぐそば。


後で、まりももちゃんに『近くに行ってたんだよ~・・』と連絡しようかな・・
なんて考えていたら、

車の目の前を『まりももちゃん』が通過!!(驚)

凄い偶然!!


車の窓をあけ『まりももちゃぁ~ん』と何度も叫びながら手を振るも・・・


運転主席に座っていたアロハシャツ姿の夫が『893』に見えたらしく(笑)、
まりももちゃん、『怪しい人に声をかけられた・・』と思ったか?
若干引き気味で、なかなか私に気づいてくれず・・・(笑;)


やっと気づいてもらえて、少しだけ話した後、羽田へ~。


空港到着後チェックインを済ませ、
息子の姿が見えなくなるまで見送り(笑)、

その後はイケアへ~。

そして、何だかんだ・・・
この日もずっと留守番なサクラ。

もうかなり怒っている様子。(^^;


夕飯は北海道を懐かしみながら、
コストコで買ったラム肉にクー母に送ってもらったタレをつけて、
ジンギスカン。
ジンギスカン


サクラ:『くぅ~(><)・・たまらぬ香り~♪』
ジンギスカン2
サクラ:『私にも・・・ジンギスカン・・・』



・・・・と、この週末は三連休的な気分で過ごしました。(^^ゞ
メロン
tomoさんがメロンを持って遊びに来てくれました♪(^^)
メロン


なのに、なのに・・・私は冷蔵庫の中をゴソゴソと・・・

かき集めて月並みハンバーグランチでお迎え(^^;

金曜日は冷蔵庫が空っぽ状態。(^^;
次回は食品揃えてお待ちします~(^^ゞ
札幌も夏

続きを読む »

ダイエット?
息子にも言われてたし・・・
自分でも前々からなんとなく気が付いてはいたんだけど・・・

またまた現実逃避。

・・でもちょっと頑張ってウォーキングなんかしてみたので、

久しぶりにチェックしてみた。

体重・・・(汗)


・・・太っていた(==)やっぱり・・・涙


なので、(買っただけで満足していた)タ○タ本を出してきて、


30P『さわらの竜田揚げサラダ風定食(583kcal)』を見ながら、
タニタ


作ってみました♪

我が家流の『サンマの竜田揚げサラダ風定食』(^^)
タニタ1

どぉ~みても5~6人前位の量がある・・・(^^;
しかも、ビール付き♪(^^ゞ


本当に痩せる気あるのか?(^^;


・・・・・

と反省しつつも、
昨日は息子と吉祥寺へ行き、イタリアンランチ♪
ピザ
ピザランチとパスタランチをチョイス。
ボンゴレスパも本格釜焼きピザも美味しく、
サラダ&ドリンクが付いて900円とは嬉しい限り。
しかもドリンクお代わりOK!
しかも、しかも、白・赤ワインもOK!!


更に帰宅後は、夕方より、
アフガンのルーイママのお誕生会にお誘い頂き乾杯~♪

お店の美味しいおまかせ料理を頂きながら
楽しい楽しいお喋りと美酒に酔いしれってまいりました~。
なおきち
〆の鶏出汁雑炊♪ウマウマ♪


やっぱ、食事制限は難しいので運動する事にしよう・・・(^^ゞ
お出かけ♪
りりちゃんママに誘って頂き、
車で大きな公園まで連れて行ってもらいました。
ここは、小川や湧水もある公園♪

りりちゃんと木陰で休みながら遅れて合流するお友達を待ちました。
野川1

そのお友達とは・・・?

tomo家のbonkoちゃん&シャロンちゃん♪
野川3
(左からりりちゃん、サクラ、bonkoちゃん、シャロンちゃん)

お久~♪伊豆旅行以来の再会。
(人間は時々会っているんだけどね・・^^)


tomoさんの秘密の場所にて水遊び♪

この森の生き物のように超自然児な四匹。(笑)
野川2
そして不思議と同じ犬種同士が寄り添う。(^^)


森の中で遊んだあとは、

tomoさんの案内でドッグカフェへ~。

食べ応え十分のビッグなランチ!
野川4

遊びつかれた子供達は(^^)・・・
野川5
『くたびれた~』・・・・bonkoちゃん&シャロンちゃん


スヤスヤスヤ・・・・
野川7
子供は良く遊びよく眠る。1才のりりちゃん


そして年長のサクラは・・・
野川6
放心状態・・・
サクラ:『疲れ過ぎて目も閉じられません・・・』


帰りの車の中では・・・


ここで、問題です!(笑)
Q:サクラはどっち?(笑)
野川8
A:ウトウトなりりちゃん(手前)と、ZZZZZZZ・・・・・なサクラ(奥)。
お友達
今日はお友達りりちゃんの一歳のお誕生日です♪

サクラより足も長く、背も大きいりりちゃんだけど、
一年前はフニフニでこの世に出てきたばっかりだったんだね・・・

という事で・・・
一歳のりりちゃんの記念撮影。
(なのに、バリケンの中。^^;)
りりちゃん一歳
りり:『狭っ!・・誕生日は我慢する日ですか?』


りりちゃん、お誕生日おめでとう♪



・・・と、朝からりりちゃん宅にお邪魔したり、
ボーダーコリーのターボ君&杏ちゃんのお宅前で長話しちゃったり、
・・・帰ってきたらPM1時過ぎ(汗)


息子に『ご飯は~?』と催促され、
慌てて昼ごはん作り息子をバイトへ送り出しました。(汗)
昼ごはん
お腹・・・
芝生の公園に着くといつも決まってする事。

一番目:ゴロスリ。

二番目:サラダバー。
サラダバー

三番目:レトリーブ遊び。
ボールA


欽ちゃん走り♪でご機嫌♪
ボールB


サクラ:『芝生って気持ち良いな~♪』
ボールC


・・・が、このサラダバーが良くなかったのか?
前日の近所での花火がストレスだったのか?
暑さのせいなのか?


(木&金と涼しかった後の)再び気温が上がった土曜日。

朝から軟便。(汗)

下痢と言うほどでもないので、ビオフェルミンのませて、
朝ごはんはミキサーでドロドロにして与えて、
少し様子を見てたけど、その後2回のユルユル~・・・

あまり改善がみられなかったので、
やっぱり病院へ行って便検査をしてもらい、
お薬もらってきました。


・・・という事で、隅田川の花火大会行きは中止。

それから・・・夕飯絶食決定のサクラの目の前で
ご飯を食べるのは可哀想なので、
ひっさしぶりに夫と二人で近所で外食。
(息子は友達と隅田川花火大会へ~)
肉
隅田川の花火大会は惜しかったけど、
ホルモンうまうまだったので良しとします(^^)
あ、ビールもうまうまでした(^^ゞ 言うまでもありませんが・・・笑;


サクラのお腹ユルユルも順調に快復♪


