ドレインを入れてから一日に何度もガーゼと包帯を取り替えています。

でも動いているうちに包帯がずれてしまう為お腹が擦れて赤くなってしまい、

雨の中、今朝も病院へ・・・

タイトなメッシュスーツをこしらえて頂きました(^^)


帰宅後・・・・

雨がどんどん激しくなり、雷がゴロゴロゴロゴロ~~~~~!!!!


サクラは玄関に避難。

この姿勢で微動たりともせず何分も固まったままいました。
雷2
(首からチラリと見えるのがタイトなスーツ。)
カラー効果か?うちひしがれている感アップ↑(笑)


更に尻尾はこんな↓。
雷3


あんまり辛そうに耐えているので、

『サクラァ~!!』と、声をかけてみたら・・・


表情も深刻でした。(笑)
雷1
朝イチで・・・
また明日連れて来てください。

と言われていたので・・・


土曜の朝も動物病院。


サクラ行くよ~!

サクラ:『行きたくありまん・・・』U=人=U
病院1
先日tomoさんに借りた↑水着。
頂いちゃいました♪(tomoさん、有難う♪)


病院では、ラブマロ家のマロンちゃんに会いました♪
(可愛いメモ帳頂いちゃいました♪ラブマロさん有難う♪)
が、バタバタしていてマロンちゃんとサクラのご対面タイムが持てず、
お互いアイコンタクトだけでしたU^人^U笑

マロンちゃん、今度ゆっくり遊んで下さいね(^^)


病院の後はいつもお疲れのサクラですが・・・

私たちが昼食を食べ始めると・・・


サクラ:『私には無いんですか?・・・私、病院頑張りましたが・・・』
昼食
食欲旺盛(^^)
慌てた朝
お散歩中、サクラがゴロりん~。

あ!そんな所でゴロスリしちゃ駄目だよ~!

と言うと横になりながら頭だけもちあげた。

傷口は大丈夫かな?と見てみたら・・・

あばらの上がボールみたいになっていた。

焦って立たせてみたら、ボールは無い!

???

傷口を端から端までみてみたら、ウエスト横あたりに

ポヨ~ンと丸みをおびて・・・ボールが移動。

水がたまっていた。(汗)
(写真有りますが、生々しいので掲載は控えます^^;)


いつも見ていた時は横になって安静にしている時だったので、

水が広がっていてこんなにたまっていた事に気がつかなかった。

かきむしり防止の為に服を着せていたのも、

発見が遅れた原因。

私の注意不足でした。(反省)


既に仕事へ出た夫に慌てて電話するも、今日は忙しくて帰れないとの事。

息子はバイトで夜まで戻らないとの事。

車が出せない・・・・汗




病院に電話してみると・・・


やはり、来れるなら今日来てください。との事。



どうしよう・・・・


迷惑だとは分かっていたけど・・・・


ワラにもすがる気持ちで、tomoさんに甘えて電話しちゃいました。



片道20~30分かかるのに・・・

ご主人と家で寛いで居た所を飛んできてくれて、

更に家から20~30分かかる病院まで乗せて行ってくれました。


あ~~~~~・・・(半べそ)

持つべきものは『トモ!!』さん♪デス(^^)

感謝感謝感謝ですぅ~・・・・

tomoさん、有難う~~~~~!!!!!


診察結果・・・

ドレイン決定。


部分麻酔打ってドレイン入れて・・・と処置する間、

(以前サクラの手術の時、一緒に待っていて下さった)ラブマロさんにメール。

近所のスーパーで買い物中でレジに並んでいるところ。との事。笑


tomoさん、ラブマロさん、約2年ぶりの再会との事で、

寒い中、お外でお喋りしながら

サクラの処置が終わるのを待っていて下さいました。



引っ越してきてまだ半年なのに、お友達にはいつも助けて頂き・・・

そして沢山のお友達にいつも応援して頂き・・・

本当に感謝感謝であります。


tomoさん、今日は本当にお世話になりました。有難うございました~。

ドレイン入れられ再びカラー生活でサクラはご不満顔ですが・・・(^^;
ドレイン
秋の味覚
北海道産、生鮭100グラム108円。
生筋子100グラム298円。
と広告に載っていたので、

昨日は30度超えの中、
キコキコ自転車こいで買い物に行ってきました。

サンマ100グラム98円×3本。
ホタテ一枚78円×5枚。
北海道産ジャガイモ、人参、玉葱等・・・
・・あとシャルドネ2本・・・
自転車のかごに納まりきらないほど買って、

グラグラしながら自転車キコキコこいで帰ってきました。(疲)

夜は鮭のムニエルホワイトソース、
ホタテのカルパッチョ、
野菜チーズオムレツ作って・・・
秋鮭
(彩り悪いですが、自分用なので・・・^^;)

あとは・・・サラダにハーブチキンでも作ろうか・・・
とキッチンで忙しくしていたら

夫から、『今夜は飲みに行くので夕飯いらない。』
と電話あり。(--;)

サラダとハーブチキンはやめました!!(>へ<)


夕飯要らない時は、もっと早く連絡して欲しいよなぁ~・・・
といつも思うのであります。(=へ=)




今日のお昼はイクラ丼♪
いくら
久々の北海道の味覚に舌鼓。(^^)

暑い中頑張って自転車こいで行った甲斐があったよ~♪
と幸せを感じるのでした。



ちなみに札幌でいつも行っていたスーパーの広告をネットで見たら、

生鮭100グラム68円。
生筋子100グラム238円。
サンマ一箱(27~30尾)980円。

デシタ・・・・(--;)
お手入れ
うかない表情をしている・・・
爪切り


そのワケは・・・

爪切り。
爪切り2
(一枚目の写真と比べると)明らかに目をそらしている。



観念した様子。
爪切り3
公園
昨日、今日と再び暑さが戻ってきていますが、

大つけ麺博↓の日は曇り空で涼しかったので、

つけ麺食べた後少しお散歩しました。

でも芝生の公園はゴロスリしては困るし・・・

噴水や水のある公園は泳ぎたがるし・・・

あった!あった!うってつけの公園がありました!

うっそうと雑草が生い茂った公園(汗)
これならゴロスリできない♪
こうえん
・・・でも・・花粉が怖い~(><)
あんまり中まで入らないで~。

↑雑草サバンナの横には、↓こんな薄暗い階段道が・・・(汗)
でも行きたくない!
薄暗いし、蚊も一杯いそうだし・・・(汗)
こうえん2
サクラ:『行ってみようよ♪』
と、私の嫌がる気持ちが分かっているのか、
やけに悪そうな顔して笑っている。(笑;)
(夫曰く、↑こう言う表情が私に似ているらしい。^^;)

なんだか、あまり手入れされていない感のある
ワイルドな公園で私はあまり長居したくなかったのですが、

サクラは満足したようでした。
こうえん3
一応、後ろに見えるのは東京タワー。

都会の中にこんな公園があるんですねぇ~・・(^^;



この後、また病院へ行き水を抜いてきました。

抜糸は土曜日。
つけ麺
息子がつけ麺を食べたいと言うので

大つけ麺博へ行ってきました。
つけ麺1



食べ比べチケット(2杯)を3セット購入し、

3人で6人前を味見しながら食べました。
つけ麺2
上から(食べかけもありますが・・^^;)
らあめん元
くじら軒
麺処くるり
つけ麺道

そして↓手前があの有名な陳健一×六厘舎。食べかけ画像ですが・・
つけ麺3
オマケに奥は食べ終わった皿(花の季)+フキン画像(^^;
花の季さんごめんなさい。(^^ゞ


1人2人前食べた事になり・・・(汗)

しばらくつけ麺は見たくありません。(笑;)


サクラにはジャーキー。
つけ麺4

お付き合い有難うね~♪
つけ麺5
サクラ:ムシャムシャムシャ・・・
お出かけ
ホームセンターへお出かけ。
Jマート1
着てた服がヨレヨレで肩ずり落ち。(汗)

なのでTシャツを購入。
(傷口も隠せるロング丈)
Jマート2
色の展開はイマイチだが驚きの激安価格(598円!)に
オレンジ&パープルと2枚購入!


ソファとお揃色。
Jマート3
ショッピングでお疲れ。(笑)

おヨダ
夕食後、りんごをむいていたら・・・

またまた立ち入り禁止エリアに侵入。
りんご1
りんごを見ている・・・


たった一切れの為に・・・
りんご2
(カラーのおかげでヨダレが床に落ちる事はなくなりましたが・・笑)

カラーの中にはヨダレがたっぷり。(汗)

顎~首がビショビショになります。(汗)
秋の味覚
自由の身♪(NOエリザベスカラー)
ノーカラー1
傷口を『絶対』舐めない時はカラーを外してあげます。


何故、『絶対』なんて言えるかと言うと・・・



ほくほくカボチャがすぐそばにあるから。(笑)
ノーカラー2
本日、北海道産カボチャが特売でした♪


私が食べようとすると、湿った熱い吐息が・・・笑;
ノーカラー3
目も真剣。


栗のような味で美味しいカボチャでした。
明日も買いに行こう♪(^^)

この時期になるとマオイの丘公園(道の駅)の直売所が恋しくなります。
カボチャは特に美味しく色んな品種があったけど、
中でも『恋するマロン』は絶品でした♪

雨の中の外出
傷口付近にたまった水を抜きに

大雨の降る中、冠水気味の道路の上を水しぶきをあげて病院まで行ってきました。

(こんな感じ→



ずっと家の中にばかりいて退屈だったせいか、

待合室では他のワンコや飼いさんにご挨拶できて大興奮♪(汗)

が、順番が来て診察室の扉が開くと、

『行きたくない!!』とその場に固まり、

イッキにテンションDOWN

診察台に上がったら、後ろ足がプルプル(震)・・・

今迄病院で震えたことなんて一度もなかったのに・・・

やっぱり、心に負った傷は相当だったらしい。(涙)

かなり疲れたらしく帰宅後は爆睡。
術後四日目1

術後三日目
帰宅直後は寝るのも落ち着かない様子で、
横になってもすぐに起き上がり、
玄関行ったり、階段上ろうとしたり、
ソファーにしようか、マットにしようか・・
とウロウロしてたけど、
夕方あたりから少し落ち着いたらしく、ぐっすり寝てました。
術後3

一晩寝たら・・・

サクラ:『ごはんまだ~!?』
と入ってはいけない領域(キッチン)まで侵入する食欲っぷり。(^^;
術後3日目1
カラーに映った影まで、『ごはんくれ~!』と言っているみたい。笑



皆さんに応援され一日一日元気になっています!
有難うございます!!感謝。




帰宅。
帰ってきました!

朝、病院に確認したら、

『ご飯を全く食べないんですけど、身体の方は安定して落ち着いているので
迎えにきて早く会ってあげてください。』

との事ですっとんで行きました!


帰宅直後。
術後1

笑っているようにみえるけど、部屋が少し暑かっただけ。
耳は緊張したまま

オマケに、家に帰ってきたら何か食べてくれるだろう・・・
と思っていたのに、

ササミもビスケットもヨーグルトもりんごも・・・etc・・・
鼻先まで持っていっても、顔をそむけて全然食べてくれない。
術後2
食べたくなるまでこのまま置いておこう・・・

一眠りした後、ささみを恐る恐る食べてくれた♪
でもビスケットもヨーグルトも食べてくれない。

そしてまた一眠り・・・
今度は床に置いておいたビスケットを食べてくれた♪

なのでササミと一緒に炊いたおかゆのペーストを少しやると
子供のお茶碗一膳位を食べてくれた♪

ビスケットをもう少しやると、
かなり慎重に匂いを嗅いでから口に入れ、
プイッと吐き出し・・・
そしてまた匂いをかいで・・・
恐る恐る食べてくれた。

人間不信になっているのかなぁ~・・・涙

身体の傷も心の傷も早く治ってくれますように!

無事手術終わりました。有難うございます。
温かいコメントを送って下さった方々、
携帯に応援メールを送って下さった方々、
朝、庭先に来て応援してくださった方、
手術中一緒に待っていて下さった方、
たくさんの方々に応援をして頂き、
サクラの手術は無事に済みました。
感謝の気持ちで一杯です。

温かく見守ってくださり本当に有難うございます。

手術は2時頃始まって4時頃終わり連絡が入るだろう・・・
と言う予定でいたのですが、
4時半を過ぎても連絡が無く・・・
我慢できずに、
病院へ『終わりましたか?』と聞きにいっちゃいました。

でも『まだ手術中なんです。』と言われ再びカフェに戻り
連絡を待つ事にしたものの・・・
なかなか鳴らない携帯を握り締めながら、
『どうか無事に終わりますように!』と祈り続けました。
一分一秒が本当~に長く感じました。

やっと携帯がなったものの手が震えてボタンが押せず、
2コール目でやっと電話に出る事ができました。

『無事終わりました。今ふらふらと麻酔からさめているところです。』

と言われジンワリと涙がでました。

『どうしますか?会いに来ますか?』と言われたものの、
私が顔を見せたら『帰れる!』と期待するだろうし・・・
(歩いて一分のところに居たので)すぐにでも飛んで行きたい!
と言う気持ちをおさえて、
『何卒サクラの事、宜しくお願いします!!』
とお願いしてそのまま電車に乗って帰ってきました。

めんこいサクラ。
おりこうサクラ。
私の大事な大事なサクラ。

本当に良く頑張ったね!

明日は一杯一杯褒めてあげようと思います!

ああ・・・サクラに早く会いたいなぁ~。。。
サクラ頑張って!
午後から(2時前後頃~)の手術との事で、
サクラを病院へ連れて行き一旦帰ってきました。

手術中、待合室で待つ事ができないらしいので
(今日は待合室で歯磨き教室があるらしい・・)

病院近くのカフェかどこかで
サクラの手術が無事に終わる事を祈りながら待とうと思います。

サクラの応援有難うございます!!

皆さんの応援パワーが必ずサクラに届くと信じています!

では行ってきます!!

芝生
必ずニコニコさんで帰ってきます!!



めんこいめんこいサクラ
再び、川遊びに連れて行きました。

今日も晴天!
川遊び
緑に癒される。


一杯泳いだ後はここでお休みしながら毛を乾かす。
川遊び2


その間、我々は・・・
先日tomoさんも食べていた手打ち蕎麦でランチ。(夫は大盛り)
川遊び3
サクラ:ジィ~~~・・・

サクラにはボーロをあげたけど・・・

納得がいかないらしい↓
川遊び4


急ですが・・・
月曜日、サクラが手術をする事になりました。
二年前に脇腹の上にできた良性の脂肪腫が
ジワリジワリと大きくなり、
先日のドッグドックの時に細胞をとり病理に出した結果、
手術が必要なものに変化している事がわかりました。

同時に避妊手術もすすめられました。

この年で避妊手術・・・二つの手術を同時に・・・
本当に悩みに悩みました。
が・・・
先日のドックの結果からもサクラの健康状態については、
↑上記のことも含めて、院長先生からの大丈夫!との太鼓判もあり、
術後のこと等も疑問に思った事を一つ一つ丁寧に説明をして頂き、
よぉ~くよぉ~く、考えて考えて、お願いする事にしました。


何も知らずにヘソ天で寝ているサクラの顔を見ると本当に切なくなり、
涙が自然とあふれ出てきてしまいますが・・・

サクラ共々、私の心がぶれないように
優しくソッと見守って頂けると嬉しいです。

そして、シコリの切除手術が完璧で避妊手術と合わせて
無事に済みますことを
お祈り頂けると有難く思います。


明日はサクラの好きな芝生公園に連れて行きゴロスリさせてあげたり、
一日ゆったりと過ごそうと思います♪

シャンプー
川や湖や海は大好きなのに・・・

お風呂は大嫌い。

なので・・・

こんな物で釣ってみる。
『蕎麦だよ~♪』
シャンプー
かなり心が揺れている模様。笑
頂き物
アフガンのルーイママから美味しいゼリーを頂きました♪
ジェリー
ジューシーで美味しい♪

ルーイママ、ご馳走様でした。
川遊び
9月なのに毎日暑い!

という事で、tomoさん号で川遊びへ行きました。
川
私も水着を着ていった甲斐があってか(^^)、
不本意ながらダイブする羽目になったり(笑;)
遊ぶのに忙しく、川遊びの写真は↑これしかありません。(^^;


お昼はビーフカレー。
川3


ワンコ達は水だけでした(^^ゞ
川2



Dogドック
土曜日。
Dogドックの為、サクラは朝食抜き。

が、朝散歩後、そろそろ朝ごはんが出てくるはず。
と私の後をストーカーするサクラ。
ドッグ1
サクラ:『朝ごはんまだですか~?』


サクラの前で私達だけご飯を食べるのは可哀想なので、
外で朝定を食べる事にしました。
ドッグ2
サクラ:『ど、どこへ行くんですか?私のごはんは・・・?』


納豆定食を食べて帰ってくると・・・


完全に見破られている・・・(汗)
冷めた表情のサクラ。
ドッグ3
サクラ:『私の好きな納豆食べましたね!(怒)』


午前中に病院へ連れて行き、診察後、
半日預かりでドックを頑張りました。


検査の結果。
内臓系、問題無し!!(^^)
血液検査、問題無し!!(^^)
尿検査、問題無し!!(^^)

が・・・やはり、骨。
変形性脊椎症がみられ、
背骨に石灰化した骨の増殖がレントゲンに写っていました。
そして今回検査項目には入っていなかったけど、
一部写っていた肩や肘にも若干の骨の増殖がみられました。
更に、とっても反省すべきなのは・・・
股関節。
右の股関節がかなり悪い状態のまま時間が経過していたようでした。
時間が経っているので、先天性のものなのか、後天性のものなのかは
判断がつかないらしいです。

股関節を疑った事もなく、遊びとはいえ、
若い頃さんざんフリスビーをさせていた事を後悔。

もしかしたら、あのフリスビーで傷めたのかな?
とか、あの時?それともこの時?

生まれつきだったのかな?
なのに、フリスビー!?(汗)

と、激しい遊びをさせていた事に後悔がつきません。

仔犬の頃にしっかり全身の検査を受けるべきだった・・
そして、遊びとは言え、激しい運動をさせるには
それ相当以上の配慮が必要だったと・・
とつくづく反省です。

大会に出るような人たちは、股関節や筋骨の状態について
仔犬の頃にしっかり検査もしているし、サプリや食事の面にも
相当気を使っているんですよね。


これからは栄養&体重管理。
適度な運動をバランスよく取り入れるよう
今迄以上に心がけなければ。


お腹をマルガリーターにされての検査。(^^;
半日よく頑張りました!
ドッグ4
サクラはその日にあった出来事によって
寝言や寝顔がはっきり違います。
川や湖へ行った日は尻尾ブンブンで寝顔も笑っていますが、
この晩は、寝言でキュ~ンキュ~ンとないていました。(涙)



日曜日。

サクラをどこかへ連れて行こうかとも思ったけど、
昨日の検査で疲れているだろうと思い、
エアコンのきいた家でお留守番をしていてもらい、

夫と私は北海道物産展を見に吉祥寺東急へ~。(^^)

憧れの(笑)李朝園でランチ。(^^)
吉祥寺1


ブラブラした後、喉を潤しにもう一軒。
吉祥寺2

きたぁ~!!ついに99円ビール!!


物産展では懐かしい北海道商品を眺めて歩き、
大好きな白老牛で作った牛の里の白老牛ハンバーグと
昔息子とよく行ったじゃがいもHOUSEのコロッケ買って帰ってきました。


・・・と、毎度のことですが、
〆はいつも食べブログ(^^ゞ
北海道
今朝は3時半起き。(汗)

息子が朝一の便で札幌へ遊びに行くと言うので、
私も早起きして送り出しました。(^^;

今回は空港までは送らずに(笑;)、
最寄バス停(空港行き)まで送りました。(^^ゞ


昨夜から・・・
『今回は何食べるかな~?・・・牛亭のハンバーグ食べに行こうかなぁ~・・』
などと食の方もかなり楽しみにしているようすデス。

前回は、小樽でルーブルフロマージュ、なるとのから揚げ、
札幌では花まるの寿司、まるはのつけ麺・・・・
などなどと好物を食べてきたらしい。羨~
そして月寒温泉や蔵の湯、江別のたまゆらなど、
以前よく行っていた日帰り温泉へ行ったり・・と
かなり満喫していた様子デス。

羨羨羨~~~~~~!!!

そんな私の様子を察したのか?
息子:『お土産は何が良い?』(^^ゞ

私:『イクラ!』

と言ってみたものの、これは実家の母に頼もう・・・

という事で・・・

『やっぱり・・かねひろジンギスカン!!マトンで!!』とお願いしておいた。笑
あとは・・・空港で『かま栄のかまぼこ』も買ってきてもらおう♪笑

サクラも早起きしたせいか一日中ダラダラと眠そう・・・
sakura_20100903191417.jpg
サクラ:『私には鹿肉お願い♪』笑
お友達と・・・
最近は楽しい事が一杯♪

月曜日。
リリママ宅でボーダーのターボママと冷静パスタをご馳走になりました♪
りり家
テーブルコーデも素敵♪



水曜日。
リリママとアフガンのルーイママと映画『きなこ』を観に新宿へ。
映画の日とレディースデイが重なりチケット売り場はコミコミでしたが、
『きなこ』が上映されたスクリーンはガラガラでした。(笑)

映画の後は、新大久保へ移動し、サムギョプサルでランチ。
サムギョ
この他、トッポッキ、チヂミを食べ、
デザートには鍋2人前!(^^;・・麺入り(笑;)



木曜日。
まりももちゃんと久しぶりの再会!
あ、先月横浜で偶然会ったばかりでした・・・(^^ゞ
が、あの時はゆっくり話も出来なかったので・・・

話しまくりました。(^^)

ミッドタウンで黒○徹子も絶賛したと言うピザでランチ。
ミッドタウン
さすがミッドタウンはオサレ~♪

アロマセラピストとインストラクターの資格を持つまりももちゃん。
今度はサクラ共々アロママッサージ宜しくお願いいたします~♪(^^)


なんか最近食べブログみたいになっているような・・・(^^;


