訓練ごっこ
暗くなる前にお散歩。

(犬連れは)誰も居ない・・・

なので、退屈~・・・

なので・・・

今日も少し訓練ごっこ。


正面から『待て!』
待て2


サクラの周りを回る。


私が横に移動しても『待て!』
待て3


更に後ろへ移動。


私が後ろに移動して見えなくなっても・・・
↓横を知らない人が通り過ぎても・・・・(^^;
『待て!』
待て4
犬が側を通り過ぎても、猫が目の前を走っても、
コマンド中はぶれてはいけないのです!(^^)


正面に戻って・・・

そこで『伏せ!』
待て5
『伏せ!』『立って!』『座れ!』『寝ろ!』・・・・
距離があってもあらゆるコマンドを聞かなければならないのです。


正面からサクラに近づいても・・・


まだ『伏せて待て!』のまま。
待て6


更にサクラの周りを歩いて後ろに移動。
待て7
ちょっと気になるらしい・・(^^ゞ
でもまだ『待て!』のまま。

後ろからサクラに近づき・・・

横に着く。
それでも『待て!』のまま。
待て8

『ヨシッ!!』の合図で解放~!!

ボール遊びしてあげたり思いっきり褒めてあげます♪


じゃあ・・・(^^ゞ

もう一回!

『待て!』をかけたままドンドン遠ざかる。

ドンドン、ドンドン、ドンドン・・・・


サクラがこんなに小さくなるまで。(^^)
待て1


『来い!』

携帯動画で画像悪いですが・・・→『来い!』


この後もボールで遊んであげました♪

若干アレンジも含んでますが(^^ゞトータル、5~10分程度。


普段ダラダラボール遊びするよりもメリハリがあって
ちょっとした気分転換にもなり楽しかったみたいです。
(ジッと我慢した後、褒められ遊んでもらえる瞬間が嬉しいみたいデス^^)



引っ張ったり、人に飛びついたり、自分勝手な行動から人に迷惑をかけたり、
サクラ自身がキケンな目に合わないよう、
そして私達家族がサクラと快適に暮らせるように・・
と、パピーの頃は躾の為と思って通った訓練所です。


サクラと一緒に歩める事が楽しくて
目の前のことに一生懸命になってた頃です。(^^ゞ
(黒ラブの隣がサクラ。一歳前。若い!・・そして、私も若かった・・・笑;)
訓練所
(改めて見ると・・↑松山千春の世界ですね~。笑)
♪果てしない大空と~広い大地のその中で~♪(^^)
誕生日
今日は息子の誕生日。

夫の両親(息子の祖父母)も一緒に吉祥寺のフレンチレストランでお祝いをしました♪
誕生日1
青いお魚の絵が可愛い♪

スパークリングで乾杯後・・・

前菜前のおつまみ(左)から始まり、前菜盛り合わせ(真ん中)、
誕生日2
そして・・・待望のフォアグラ~♪(右)
頬っぺたが落ちそうなほど美味しかった~!!


お魚料理。
誕生日3
義母の頼んだ穴子(左)、鯛(右)


お肉料理
誕生日4
子羊、鶏、豚

そしてデザート。
誕生日6


息子はロウソク付き♪
誕生日5


お腹一杯になりました~!!


赤ワインを悩んでいたら、無料で試飲させてくれたり・・・
スタッフの接客はとても気持ちの良いものでした。
又、シェフ自ら料理を運んでくれたり、
(シェフが)立派なイチデジ構えて誕生日の記念写真を撮ってくれたり、
とっても明るく楽しい雰囲気の中美味しい料理を頂け
大変感じの良いレストランでした。

そして、酔っ払った夫に代わって、帰りは息子が運転。
まだ、19歳ですからね・・・(^ε^)
アルコールは来年のお誕生日ですね(^^)

公園で
今日は朝から雨。寒。
初ヒーターつけました。エアコン機からの温風。
まだまだこれで充分♪

でも、TVでは今日はクリスマス頃の寒さです!とか言ってたなぁ~・・・

これでクリスマス!?

なんて暖かいクリスマスなんだろう・・・


昨日は晴れ。日向を少し歩くと汗ばむ位でした。

サクラも公園でゴロゴロまったり。
公園遊び1


起き上がるとこんな枯れ草ワラワラな姿に。(^^;
公園遊び2


お友達も来ないし、退屈そうだったので、
久しぶりに訓練なんぞしてみました。

コマンド1:『ついて!』
公園遊び3
ラブラブアイコンタクト中


コマンド2:『待て!』
公園遊び4
久々、真面目顔。

コマンド3:『来い!』
公園遊び5
訓練は真剣に!

『良し良し~♪良く出来ました~♪』
公園遊び6
で、サクラもご満悦。


何年も訓練なんてしてなかったけど、覚えているもんですね。

手にはビスケット握ってましたが・・・笑;










ランチ
今日はリリちゃんのお宅にお招き頂き、
セレブマダムの会(^m^)に参加させて頂きました♪


テーブルコーデもいつもセレブなリリ邸
宅ランチ1
アフガンのルーイママが持って来たシャンパンで乾杯~☆
キュ~ッ♪旨ぁ~~~~♪


その後、赤、白と・・・計3本♪

こちらはドイツ帰りのゴールデンのサラちゃんママがアチラで購入されたもの。
宅ランチ2
日本で飲めるのはココだけ♪かも(^^)


飲んで食べて喋って笑って・・・


デザートもバクバク。。。
宅ランチ3
お腹が一杯でも入るもんですなぁ~・・・


本当に楽しい時間でした。
有難うございました♪



番外編・・・
帰宅後・・・
ルーイママから借りた仙台貨物のDVDでまたまた大爆笑。
宅ランチ4








北海道
北海道では今日初雪が降ったようです。
夜になり積もってもいるみたいです。
まだ根雪にはならないと思うけど、これからまた厳しい冬がやってきます。
北海道の皆様、どうぞ暖かくされて足元気をつけてお出かけ下さい。

明日、朝一で公園行ったら雪遊び出来るんだろうなぁ・・・
8a_20101026231107.jpg
サクラ:『こんな感じ?』


コチラもだんだん冷え込んできています。

と言っても、日中外を歩くと軽く汗ばみますが・・・(^^;

それなのに、ファッションはしっかり冬モード。
マフラーしたり、ムートンブーツやダウンもチラホラ見かけます。
ムートンブーツはともかく、ダウンは暑くないのかな~?

私の中でダウンは5度を下回ってから。と言うイメージです。
5度以上でダウンを着始めると、真冬に何を着たら良いのか?
途方に暮れてしまいそうなので・・・
でも、コチラではマイナス10度とかなる事ないだろうから、
5度以上でも着ても良いんだろうなぁ~・・・

明日の最高気温は14~15度だそうです。
ダウンはまだ先です。(^^)


----------------------------------------------

先週母から荷物が届きました。
すり身や魚や魚卵やシジミやジンギスカンや公魚の佃煮や・・・
(魚貝類は前浜産のものばかりです。)
冷凍庫が一杯になりました。(^^)
いくら
故郷の味でもあり、コチラに越してきてからなかなか手に入らないものばかりです。
特にすり身は本当に入手しずらく、あっても解凍ものだったり・・・
これからの鍋の季節、欠かせない存在です(^^)


北海道ネタで・・・もう一つ。
先週、この味が恋しくなり行ってきました。

びっくりドンキー。
ドンキ
勿論、ハンバーグソース追加で(^^)
週末は・・・
広い広い芝生の広場やドッグランもある大きな公園に連れて行ったのに・・

駐車場から動かない。(汗)
(ここは臨時駐車場が芝生になっています)


サクラぁ~・・・そこは駐車場だよ~。
ドッグラン公園
サクラ:『良いんです。ここで・・・』

ここで30分ほどこの状態で過ごし、
結局、公園には入らず帰ってきました。(汗)


週末の公園は↑BBQを楽しむ人が一杯でした♪
10月も後半だと言うのに・・・
コチラは日中はまだまだポカポカです♪
小さな公園
蛇口無しで放置されたこんな雑草だらけの水飲み場。汗
小公園1


遊具はブランコと滑り台のたった2つ。汗
小公園2

小さな小さな公園。


だけど・・・ここには結構良い芝がある。
小公園3
ほんの一部だけど・・
(写真に写っているので大体全部)


芝生の質はなかなか良く、ゴロスリしたり
物思いにだってふけられる・・・
小公園4
サクラ:『誰か来ないかしら・・・』


近所(歩いて数分)にある唯一芝生のある公園。

でもここで犬に会う事はまだ一度も無い・・・(--;
お散歩
先週は、お友達のりりちゃん、ターボ君&杏ちゃんと一緒にお散歩行きました♪

マイペースのサクラの歩調に合わせてもらって
ゆっくりのんびりのお散歩でしたが、
サクラも一杯歩きました♪(^^)

今回はボーダーのターボ君がサクラをツンツン
散歩
楽しいお散歩♪
食欲の秋
コンタクトを買いたい。
と言う息子の言葉を聞き逃すワケがありません!!

ランチ付で吉祥寺おデート♪ウシシ

アトレ吉祥寺のOPEN当初から気になっていた、
サルヴァトーレでイタリアンランチ。

息子ピザ。私ペンネ。
イタリアン
ピザ激ウマッ!!
私もピザにすれば良かった・・・


食後は息子と軽く吉ブラ(^^)

コンタクトを買いに行くと言う息子と別れて、
先日中途半端だったコピス見学&物色。

が、すぐに息子からTEL。

『今日、(コンタクト屋)定休日だった!先帰るわ~。』(汗)

その後は1人寂しく買い物して帰って来ました。


帰宅後、近所のスーパーのパン屋で買った
ツイストドーナッツで3時のオヤツ。これ、かなりウマウマです♪
ドーナツ
以前カヨコさんに頂いた手編みのポットマットの上に強引に盛り付けてみる。(^^ゞ
とぉっても素敵なマットなのに柄が全然分からなくってしまった。
(カヨコさんスンマセン。汗)

ちなみに緑のマグは、先日御殿場へ行ったとき、
ボダムで買ったもの♪
あまりの激安ぶりに5~6個買いたかったんだけど、
『冷静になれ!私!!・・』と興奮する気持ちをグッとこらえて、
2個だけにしました。(^^ゞ

が、使ってみると大きさと言い手に持った感触と言い、かなり良い感じ。

夫も、『もっと買って来れば良かったのに・・・』って・・・

あ~・・・後悔。

でも、引越しの時の苦労を思い出し・・・(^^;
ものはなるたけ増やさないようにしなければ・・・


それにしても・・・・
コチラに越してきてから・・・
4キロ太りました・・・(泣)
一泊旅行
車に乗って出かけた先は・・・
車
サクラ:『まだ着かないのかしら・・・』


到着~!
ワンパラあ


荷物を置いて・・・
ワンパラい


早速お外へ・・
ワンパラう
サクラ:『クンクンクン・・・記憶にある匂い・・・』

サクラ:『もしかしてここは・・・』
ワンパラえ

サクラ:『クンクンクン・・・・やっぱりそうかも・・・』
ワンパラお

サクラ:『わかった~!!』
ワンパラか


サクラ:『ここは伊豆のワンパラだね♪』
ワンパラき


伊豆わんわんパラダイスの日帰りコースを利用してみました。


ドッグランから戻ると・・・


部屋にお昼ごはんが用意されていました♪
ワンパラく


サクラにもお昼ご飯♪♪♪
沢山あるメニューの中から牛スジ煮込みをチョイス。U^^U
ワンパラけ


サクラ:『早くくださぁぁぁ~~いいいいっっっ!!』
ワンパラこ


昼食後、少し休んでから・・・


プールへ!!
ワンパラし



プールサイドをちゃぷちゃぷちゃぷ・・・
ワンパラさ
尻尾ピン~ッ!!(若っ)
若い頃はいつも↑こんな風に尻尾が上に上がっていたけど、
最近はいつもげんなり下向き・・・
でも、この日は大好きなプールに尻尾もピンッ!楽しい電波受信中♪


じゃぶじゃぶじゃぶ・・・
ワンパラす


スイスイスイスイ~~~(半潜水艦状態)
ワンパラせ
サクラ:『楽しいぃ~♪』カメラ目線



サクラ:『あれ?上がれない・・・汗』
ワンパラそ



サクラ:『あぐぐぐぐぐ・・・・上がれない・・・焦』
ワンパラた



サクラ:『あ、そうだ・・ここだった・・ひぃ~・・危ない危ない・・』
ワンパラち



サクラ:『わぁ~い♪』
ワンパラと
プールサイドは走ってはいけません><


サクラ:『あうあうあうあう・・・』
ワンパラて


サクラ:『さぁ、オモチャ投げて~!!』
ワンパラつ


スイスイスイ~
ワンパラな


サクラ:『よっこらっしょ・・・』
ワンパラぬ


ブルブルブル・・・・
ワンパラね


サクラ:『もう一回!!』
ワンパラの



足がヨロヨロしてきているのに全然やめようとしないので、
強制終了。



もう部屋に戻ろうと
バスタオルでゴシゴシ拭いても・・・
ワンパラは
もっと!もっと!顔。


更に・・・


サクラ:『オ・ネ・ガ・イ♪』顔。
ワンパラひ
(前歯が老化。寂)


それでも部屋に戻って休憩。
ワンパラふ


一眠りした後・・・


再びプールサイドに立つ女!笑
ワンパラへ


サクラ:『やっほぉ~♪』
ワンパラほ


動画もどうぞ
プールで水泳


又々ヨロヨロになるまで泳いだので・・・

『帰るよ!』と言うと・・・

↓この顔!
ワンパラみ
サクラ:『アタシ、まだ泳げるのに・・・』意義有り!


楽しかったね♪
また来ようね♪



そして・・・これから向かう先は・・・


本日のお宿。


箱根湯元富士屋ホテル。
箱根あ
箱根
勿論ワンNG。><

サクラと一緒に泊まれる宿じゃなきゃ行きたくない!
と、ずっと言い続けてきたのですが・・

なんと、今回は息子まで留守番をさせて、
最初っから大人二名の予約。(^^;

よっぽどこのお宿に泊まってみたかったらしい。。。(^^)


夕飯は、フレンチコース。
箱根い
箱根う

ワインも美味しゅうございました。
箱根え

サクラの事が気になり、何度も車に様子を見に行くも・・・
サクラは疲れきって『寝かしてくれ』顔。(^^;

食後、息子の事も気になり、電話するも・・・
『今、龍馬見てるから!』と切られる・・・汗

まぁ、母親なんてこんなもんです・・・ブツブツ・・・


翌朝・・・


部屋の窓からの景色。
箱根お


そして朝食(バイキング)。
箱根か



朝食後・・・

ホテル周辺を散歩。
箱根き
とりあえず、記念撮影をして・・・


ホテルの下へ向かう。
箱根く
サクラ:『お父さん!早く!!』気持ちがはやるサクラ。

その訳は・・・



ホテルの目の前は綺麗な川♪
箱根け

私に駄目だよ!と言われ・・・


サクラ:『え~!?今日は泳がないの?』
箱根こ

サクラ:『じゃあ・・・・こうしてくれる!』ドサッ
箱根さ
泳げないならゴロスリッ!!


更に私に『駄目駄目!!』と言われ・・・


しぶしぶ起き上がり・・・エヘラ不満顔。
箱根し
サクラ:『もう!良いとこだったのにぃ~U>w

再び川に近づき・・・・
箱根す


サクラ:『本当に駄目なの?』
箱根せ
と、ズル顔。


これ以上川のそばにいるのは可哀想なので・・・


橋の上を歩く事に・・・
箱根そ
サクラ:『泳ぎたかったのになぁ・・・』


あじさい橋を渡り駅前へ。
箱根た


駅前の公衆トイレ。
箱根ち
絵が素敵♪


エレベーターを上がって、
箱根つ


車に戻り、ホテルをあとに・・・
箱根て




向かった先は・・・


御殿場アウトレット
御殿場あ
サクラ:『プールも芝生もありませんが・・・』


サクラ:『匂いだけつけておきます・・・一応ね・・』
御殿場い


Dog Deptへ行くと、サクラの格好かあまりにもみすぼらしく思われ・・・


服と首輪を購入し、衣装替え。
御殿場う
暑かったので薄地の服にしました。


アウトレットは楽しいです♪(私が・・・)


サクラと夫はずっと店の外。


気がつくと3時間以上も経過していました・・・(^^ゞ


いい加減、帰ることに・・・(^^;


途中、鮎川PAに寄り休憩。
なんでもここにはドッグランがあるそうな・・・
ドッグランあ
(一応ゴロスリ対策の為、服は着替えました。^^;)


が、かなりワイルド。
ドッグランい


私はこれ以上進めません。(汗)
ドッグランい’

気に入った場所を見つけて・・・


ここでもゴロスリ。
ドッグランう


ドッグランでの様子も動画でどうぞ
ドッグラン


『あ~!こらこらぁ~!!』と私に注意されると・・・


ふくれっ面。
ドッグランえ


サクラ:『あ~!もうっ!!服まで着替えたのに駄目駄目ばっかりですね・・・』
ドッグランお
サクラ:『私だってちゃんと場所を選んでいるんだから・・・』


サクラ:『もう帰りましょ!ったく・・・』
ドッグランか


本当に場所を選んでゴロスリしていたらしく、
私はウ○チ踏んでヒィ~ヒィ~言ってたけど(ショック==;)、
サクラはどこも汚れていませんでした。



一日目はプールで一杯泳いで、
二日目は私の付き合いでアウトレットを連れまわされ、
すっかり疲れた様子。

帰宅後・・・

サクラ:『疲~』
帰宅
疲れた顔も可愛い~♪
と、ついついちょっかいをかけてしまいました。(^^;

動画
静かに寝かせて!


ごめんなさい・・・(^^;



金曜日
コピス吉祥寺がOPENとの事で、デニママを誘って行ってきました♪

気になるお店がいくつかある中、まずは一番のお目当てケユカへ直行~。

キッチン雑貨や家具や照明・・・
インテリア雑貨って見ているだけで幸せ~♪

が、まだまだ見たいお店が一杯あったのに、
ケユカに費やす時間が長すぎて(^^ゞ、
他の店を見る前にお腹が空いてきてしまい(汗)、
ご飯を食べにコピスの外へ~。


手作り豆腐と鶏料理が売りらしきお店でランチ
ランチ
味付けが良くどれも美味しかった♪
(ビール抜きです!!でも、ごはんお代わりしちゃった^^;)

この後、その辺をぶらりしているだけでアッと言う間に夕方。汗

コピスはまた出直して見に行こう・・・(^^;
暮らし
先日TVで『ゴミ屋敷』のお宅が出ていた。

その主はとてもこだわりのある人らしく、
『香りにこだわっている』等と言い、
『どこそこのコーヒーじゃなきゃ!』とゴミゴミしたお部屋の中から
おもむろにカップを取り出しコーヒーを落として美味しそうに飲んでいた。

高価な買い物も沢山していて、買ったまま使っていない物なども
ゴミ屋敷の中に埋もれていたりもした・・・

また、過去には趣味も沢山あったらしく、
取材スタッフに、『私、B型だから!』と言い放っていた・・・


。。。え!?B型!?(汗)


フッと、冷蔵庫の上に目をやった。

実は。。。先日、コストコで『安い!!』と鼻息荒くして買った
ボルミオリ・ロッコのワイングラス・・・・
戸棚が一杯で結局冷蔵庫の上に買ったまま置きっぱなしだった。汗


ゲゲゲ・・・ゴミ屋敷の主と同じだよぉ~・・・汗汗汗


翌日慌てて箱を開ける決心をしました。(^^;
グラス1
(クー母、ごめんなさい。また買い物しちゃいました。^^;)


改めて手に取ると・・・シンプルだしこのロゴが可愛い~♪
グラス2


バカラの様な高級グラスには程遠いけど、
それなりに口当たりも良く素敵です~☆
グラス3
グラスを全て綺麗に洗って・・・これでいつでも使えるようになりました♪


そうそう・・・ワイングラスと言えば・・・

知人に頂いたエノテカのグラスは怖くて
箱に入ったまま一度も使った事がありません。(汗)
グラス4
これも洗って使おうか悩んだけど・・・・

再び箱にしまい棚の奥へ~・・(^^;



更に・・コレを機に、
曇りガラス状態になっていたフラワーベースも2つも磨いてみました。


昔キャトルセゾンで買ったフラワーベース
花瓶2


昔々カッシーナで買ったフラワーベース
花瓶1

一時期狂ったように毎日花を飾っていた事もありますが、
ここ数年はすっかりそんな色気もなくなっていました。反省
(カッシーナのフラワーベースは布巾のつけおき洗いに使ってました。猛省)
これからは時々でも花のある生活を送りたいものです。

と・・・↑の写真を撮影していたら・・・
後ろの窓ガラスが汚れている事に気がつきこの後窓拭きもしました。


A型夫がいる限りゴミ屋敷にはならないでしょうが、
買って満足的なこの性格・・・
ゴミ屋敷にならないよう気をつけなければ・・・(^^;
脱テーピング
木曜日に病院へ連れて行きぐるぐるテープを剥がして・・・・

・・・触診・・・

院長先生から、ノー・モア・テープの許可がおりました♪

その足で、早速芝生の公園へ連れて行きました♪

ドサッ!
ゴロスリ1
携帯なので画像は悪いですが・・・動画はコチラ→ゴロスリ

ゴロスリ後は満足顔と言うより・・・
目が爛々としておりました。(^^)
ゴロスリ2
良かったね(^^)
イチジク
生まれて初めて買ってみました♪
イチジク1
生イチジク。(^^)

子供の頃、TVで女優さんが食べるシーンを見て、
どんな味なんだろう?・・桃?・・・玉葱?・・・
甘いのかな?すっぱいのかな?・・・と妄想が膨らんだ記憶があります。
大人になってからパンやお菓子で食べた事はあったけど、
それは砂糖などで味付けされたものだったりドライフルーツの様なものだったり・・・

デパート等で見かける事はあったけど
美味しいかどうかも分からず今まで買ったことは無かったけど・・・

コチラでは近所のスーパーでお手ごろ価格で売ってました。

初生イチジク購入♪嬉


・・・が、どうやって食べるんだろう?

皮?

これ?
イチジク2
剥き始めたけど、皮と言うにはなんだか薄すぎないか?


反対側から剥きなおして見ることに・・・
イチジク3
なんだ?この綿綿した感じ・・・(汗)

思い切って半分に割ってみる。
イチジク4
むむむむむ・・・
益々分からん!

とりあえず、真ん中から齧ってみる。

んんん~・・・・なんだろう?
不思議な味と言うか食感と言うか・・・

りんごや梨や桃のように
美味しい!と思える物ではなかったけど・・・
かと言って特別マズイワケでもないし・・・

ああ・・・不思議~・・・
お散歩
今朝起きたら地面が濡れていた。

雨が降ったのかな?

サクラを散歩に連れて行こうとするも・・・・


サクラ:『濡れた地面の上は歩きたくありません!』
散歩1
と、玄関前でビクター犬になるサクラ。(^^)

全く行く気がないみたいなので、

地面が乾くのを待って・・・・

お散歩に行きました。

サクラはココがお気に入り。
散歩2
来て早々に私に『帰るよ!』と言われ
サクラ:『え!?』と混乱顔。


私がすぐに帰りたくなる理由は・・・

ここは芝生が全く無く、日陰も殆ど無し。
しかも雨の日には増水した川の水が流れてくる所・・・ーー;

更にサクラはすぐ座ったり寝転んだりするので汚れちゃう。><

なので、私はあまり連れて行きたくないのですが、

サクラはどうもココが気に入っている。


私:『誰も居ないし帰るよ~!!』と説得中に・・・

お友達発見!
散歩3
サクラ:『おや?向こうから来るのは・・・?』


ボーダーのターボ君。
散歩4
年々オス嫌いになって行くサクラですが、
ターボ君は好みのタイプらしい♪

ターボ君のコメカミをツンツンつついて誘っていました。(笑)

久しぶりのサクラのウハウハ♪

引っ越してきてから初めて♪嬉
ターボ君が優しい子だからだね(^^)
マシッソヨ~
tomoさんを誘って吉祥寺でランチ。

『なに食べる?』

と歩き回り・・・

やっぱりココ。


韓国料理のお店。(^^)
ど韓


tomoさんとのランチはいつも焼肉か韓国料理が多いような・・笑


そぉ~言えば・・・

先月も・・・新大久保で韓国料理食べてた。笑
新大久保


それにしても毎日暑い!嬉

札幌の家だったら夕方からBBQしてただろうな・・・(笑)

焼肉命!(^^)
シャンプー
先週は火曜日、木曜日、土曜日と病院へ行きました。

火曜、木曜と水を抜いていたせいか、
土曜日には注射器を入れても水が抜けない程の少量だったので、
自然と吸収されるようにテーピングを巻きなおすだけで帰ってきました。

お風呂の許可もおりたので連休中にサクラをシャンプーする事にしました。


日曜日、唐辛子味噌を買いに高円寺へ行った帰り道
高円寺2
たまたま寄ったホームセンターのペットコーナーで
爪きり&足裏カット&肛門腺絞りの3点セットをお願いしてきました。

トリミング室を見た途端、サクラが血相を変えて逃げようと暴れました。

無機質なトリミング台が4つほど並んで手術室に見えたのかな?
それとも中にいたコッカーが小さなゲージに入れられ、
ギャンギャン吠えていたので、不穏な空気と感じたのかな?

中で暴れるかな?
サクラに気づかれないようにこっそりトリミング室を
ガラス越しに覗いてみましたが・・・
さすがトリマーさん!
トリミング台には乗せず床の上で手際良くやっていました。
サクラも観念した様子で大人しくしていました。ホッ

そして月曜日。

ついにサクラの嫌いなシャンプー日。


シャンプーの前に公園で少し遊ばせてあげようと・・・

アチコチ連れて行ったのですが、
公園に入ろうともせず、全然遊べませんでした。

どうしたのかな?

しょうがないので家に帰る事に。

・・・帰宅後、家に入るなり2階へ逃げて上がって行きました。

公園=ゴロスリ=汚れる=シャンプー
と言う私達の図式が分かっていたのか!?

階段の踊り場で一度止まって振り返り、私の顔をチラっと見て、
再び上へ上がって行きました。(^^;

明らかにシャンプーから逃れようとする態度です。(笑)

無理に引きずりおろさず、しばらく知らんぷりして、
忘れた頃に梨を剥き始めたらノコノコ降りてきました。笑

食べ物には弱いんだナァ~。笑


そこで御用となり(笑)・・・お風呂場へ・・・(笑)


浴槽には入れない主義ですが、長い間粘着テープ巻きだったので、
毛が粘々。
少しうるかしてから洗いました。
シャンプー1
サクラ:『お風呂って意外と気持ち良いのね♪』


シャンプー後は日向で乾燥。
シャンプー2
サクラ:『疲~』
(後ろ↑:布団&バスタオルも全洗い&全干し)


久しぶりに粘着テープからの解放なので・・・

しばらく自由にさせてあげました。
シャンプー3
丸裸のサクラ。(笑)
超リラックス。


夕方・・・サクラの布団を取り込むころ・・・

再びミイラ巻き。
シャンプー4


水もたまっている様子もなかったのですが
一応先生のOKがでるまではミイラ巻き。

今週中にとれると良いなぁ~(祈)
ボォ~ニッシモ~♪
手術以来、サクラから目を離さないようにしていたので、

ずっと引きこもりの毎日でした。
(おかげで2キロ太りました(泣)


火曜日に一時間程・・・


水曜日に三時間程・・・


・・・留守番させる事ができたので・・・


木曜日・・・

久しぶりにデニママとお出かけしてきました~♪


新宿伊勢丹で開催されているイタリアンフェアが気になってしょうがなかった!笑


伊勢丹で念願のイタリア旅行~♪(笑)

トリュフ、チーズ、ハム、オリーブオイル、バルサミコ・・

そしてワイン・・・♪

試食&試飲を満喫♪(笑)

試飲とは言え・・・
小さなカップとは言え・・
すきっ腹に15杯前後?・・汗

酔っ払いました(^^ゞ


イタリアをあとにして・・・お昼は中国へ~♪笑

最寄の中華レストランでランチ。
外出1
小龍包ウマウマでした♪(^^)


お腹も一杯になったところで・・・

再びイタリアへ戻り、買い物をして帰って来ました。


予定より一時間ほど遅く帰宅。(汗)

扉を開けたら、サクラが飛んで迎えに来てくれました。
(こんな出迎え方は珍しい・・・)

久しぶりに長い時間お留守番だったので寂しかったんだね。
サクラ、ごめんね・・・


収獲物(^^)
外出2
アレだけ試飲したのに、ワインは一本も無し・・・(笑;)
公園
水曜日の朝。

手術以来はじめてドッグランのある公園へ行ってみました。
公園

普段はドッグランには殆ど興味のないサクラですが、
久しぶりのせいか?自分から入ると言うし、
小型犬しかいなかったので入ってみました。
(不意に椅子などに手術のあとをぶつけると痛がるので、
大型犬との接触はまだ怖い慎重派の母です^^;)
公園4
ドッグランに入っても犬との接触にはあまり興味なし。
ひたすら匂いとり・・・(^^;


ドッグランを出てその辺を散歩する事に・・・


が、大好きな芝生発見!!
公園1
サクラ:『どぉ~しても・・芝生・・・行きたい!!』
↑凄い力で引っ張るので一本釣りのようになってます。(^^ゞ


サクラ:『お・ね・が・い・・♪』
公園2
↑にやけてお願いしてみる。
・・・が、↑よく見ると・・・
魂胆有り有りのズルそうな目つきをしている・・・笑


このヘラヘラした顔のお願いに負けて・・・(^^;
少しだけ近づいてみることに・・・



が・・・


ドサッ!!
公園3
アッと言う間にゴロスリ開始~♪


やはり、ドッグランより芝生の方が好きらしい・・・
ヒゲ
夫が、サクラの顔を見て、
『ヒゲ切ってやらないのぉ~?』と聞いてくる。

以前アニマルプラネットを見ていたら、
犬のヒゲは目と連携していて
目を守るためにヒゲに何かがあたると
目を同時につぶるようになっている。
と言っていたので・・・

以来、ヒゲは切らない事にしています。

ふ~ん・・・なるほど!

猫はヒゲで自分が通れる寸法の場所か否か?を計るらしいが
(って聞いた事があるような・・猫は詳しくありません・・・^^;)
犬のヒゲもそれなりに働きがあったのね・・・

と、アニプラ見ながら、
その場で寝ているサクラのヒゲをワサワサ
いじくったのは言うまでもありません。笑;


ヒゲ面のサクラの寝顔。
ヒゲ1
今回もグレートデーン耳になって寝てます。(^^)


ヒゲにそう言う役割があるのは分かったけど・・・

それにしても・・・

この部分の毛はいったい何の意味があるのだろう?
ヒゲ2
上から・・
こめかみ毛(?)
頬毛(?)
顎ヒゲ(?)


携帯でカシャカシャうるさく写真撮っていても、
(目だけチラッ)
その寝相は微動たりともしません。(笑)
ヒゲ3
お出かけ
日曜日はサクラを連れて久しぶりにお出かけ。

手術以来はじめての遠出♪


途中、こんな広い芝生を発見。
江ノ島あ

公園なのか?何なのか?

ゴム飛行機(?って言うのかな?)を飛ばしているおじいさん数名と、
ボーダーコリー数匹がフリスビーの練習をしていたので私達もソッと侵入。


芝生の上だもの・・・


衝動が抑えられませんでした(^^;
江ノ島い
手術以来、はじめてのゴロスリ。


・・・なので・・・すぐに撤退!(^^ゞ
今日の目的地に向けて再び車を走らせる・・・(^^;



目的地到着~!!

江ノ島う
サクラ:『わ~い♪海だ海だぁ~♪』


が、私達が海へ行く気がないと分かると・・・


サクラ:『海は眺めるもの!?・・・聞いてません><』
江ノ島え


さぁさぁ、歩きますよ~♪

と人ごみを歩かされて、うんざり気味のサクラ。
江ノ島お
↑足取りの重さが伝わりますでしょうか・・・?笑


階段を沢山上って・・・


第一のポイント到着。

さぁさぁサクラも見てごらん!

と、見晴らしの良い景色をお勧めしてみる。(^^)
江ノ島か
サクラ:『・・・・・・・・・・』


サクラ:『何か良いことあるんですか?』
江ノ島き
サクラ:『意味が分かりませんが・・・』尻尾シュン・・・


サクラも退屈そうだし、
私も風邪気味で疲れていたので、
これ以上、上へ上るのは諦め下山(^^;。


途中、名物のタコせんべいを買うのに並ぶ間・・・
シラスせんべいの下で待つサクラ(笑)
江ノ島け
サクラ:『つまらない・・・』


更に・・・

夫がずっと食べたがっていた生シラス丼♪
(夫の携帯で色が悪いですが・・)
江ノ島こ
↑コレを食べている間、
(14歳のラブを飼っていると言うお店の人にサクラを見ててもらいながら)
ショーウィンドーに繋がれて店頭で看板娘をしながら待つサクラ。

江ノ島はサクラにとって退屈な場所だったようです。(^^ゞ

更にこのシラス丼を食べに行くために・・・
この日、夫はスピード違反で捕まっちゃいました(><)


とぉぉ~っても美味しいシラス丼でしたが、
高いシラス丼になりました。(涙)

コーヒー
朝晩涼しくなってきたので、最近はアイスからホットへ。


moeははから頂いたコーヒーマグで頂く。
アラビアのムーミンシリーズ。
可愛いんだけどなかなか自分では手が出せないマグ。
moeははから頂いた2つめ。(^^ゞ
大事に大事に使っておりますm(。。)m
moeはは有難う♪
ホットコーヒー
(飲み食いし始めると終始私を監視するサクラ↑^^;)


以前はスニフだった私も、ムーミンママに昇格(^^)
(私のイメージで買ってくれているらしい。ニョロニョロでなくて良かった。笑)

ちなみに、目標はミムラです(^^)


動物病院
土曜日は病院の予約日。

ドレイン抜けるかなぁ~?♪

張り切って2時間も早く着いてしまったので、

病院近くの駅前商店街をぶらりチイ散歩(^^)
商店街1
犬は上下関係がしっかりしているらしく、
リーダー(夫)の後ろをついて歩くサクラ。

そのサクラの後ろをついて歩く私。(^^;


途中、夫がお店に入って姿が見えなくなると、


サクラ:『パパ、どこ行ったの?』
商店街2
尻尾シュン・・・


一杯歩いて疲れたので駅前のベンチで休憩。

ベンチまわりはこんな素敵なウッドデッキ。
商店街3
目の前が海なら尚良いのに・・・(^^)



病院では・・・

(腹部の圧迫がしっかり出来てたので)ドレインは抜いてもらいました♪

が、先日病院で着せてもらった身体にピッタリのスーツは、
ピッタリすぎて歩く事が出来なかったので、
家で前足周りと背中をカットしたら、
肩がすぐにずり落ちてしまい、脇周りの圧迫部分があいてしまい、
脇のすぐ後ろの方に水がたまり注射器で水抜き後、
粘着テープで再びミイラ巻き。

次は火曜日に病院予約入れました。


