一枚のハガキ
今日、Siesta Laboさんから企画展イベントお知らせのハガキが届きました。↓
mirucoちゃん1
ハガキの写真↑の作品はお友達のmirucoちゃんと木工作家kikikokoさんとコラボ作品。

頑張ってますなぁ~・・・

先日は、又々、ステッチ(12月号)にも掲載されたらしく、
今日は本屋で立ち読みもして来ました♪
(って、一回ぐらい買えよ!って感じですが・・・笑;)

去年の今頃もSiesta Laboさんで開催された作品展
暖かな作品が所狭しと陳列されていて、とっても素敵だったなぁ~。

mirucoちゃん2
↑昨年買ったmirucoちゃんの作品。
大事に使っておりまする(^^)丸い跡が残ってしまってスンマソン(^^;
企画展、がんばって下さい!


札幌は、雪が降ったらしいが、皆元気かな?

と、ハガキを見ながら札幌を懐かしむ一日でした。

続きを読む »

クリスマスコレクション初出展。
土&日に開催されたクリスマスコレクションになんとか間に合いました。


わんこビスケット3種類。
ビスケット


ビスケット2


わんこケーキ類2種類。


わんこジャーキー類4種類。
ささみジャーキー


製造中の様子↓

香りチェック♪
ささみジャーキー2

味チェック(^^ゞ
ささみジャーキ3

砂肝の山を前に
砂肝

熱いまなざし・・・(^^;
砂肝2


結局徹夜する羽目となりましたが(汗)


ラッピングも無事終わり、子供達を嫁に出す心境で
コレクション1

当日を迎えました。
コレクション2


わんこブーススタッフはお揃のニット帽を被りました(^^)
コレクション
私はWILL母の娘ちゃんから以前頂いた、
お手製のビーズプードルちゃんを付けてキラキラ~☆


わんこのカラー&リードセットは3900円と格安でオーダーでき、
コレクション3

調理器具の実演販売の様に^^黒山の人だかり。(^^)
コレクション7
元気なトークでお客様をお迎えするターボ&杏ママ。
(私もオーダーしちゃいました♪)


主催者リリママはお客様と出展者に気を使いながら、
室内とお庭を行ったり来たりしながら大忙し。
コレクション6
しかも半袖!!若っ!!(^^)


リリちゃんはとっても大人しくお利口にしていました♪
コレクション4


なのに、わんこブーススタッフにダンボの耳をつけらて遊ばれました。笑
コレクション5
りり:『何の罰なのかしら・・・泣』


カフェブースでの一日目のランチは、
蒸し鶏と野菜のサンドイッチバーガー
コレクション8


二日目のランチはタイ風ポークカレー
コレクション9

どちらもウマウマでした♪

室内の様子↓
コレクションあ

コレクションい

コレクションう

コレクションえ

コレクションお

写真は有りませんが、2Fにはエステルーム有り。

私は、人生初のまつ毛パーマあてちゃいました!(^^)


*そして、またまたお知らせ。

----クリスマスコレクション第二弾。----

12月3日(木)&4日(土)にも飛び入りで
またまた犬おやつ出展させて頂く事になりました。

第二弾では納品のみになり直接売り場に立ちませんが、
チラリと顔を出すつもりでおります(^^)

尚、カフェメニューは、

金曜日がチヂミ、チャプチェ、ザクロジュース。

土曜日がロールキャベツ、マーボ豆腐丼。

との事です。

実は↑これ(ランチ)が目当てで行きます♪笑

又、第二弾では、アニマルヒーリングもあります。

ヒーラーさんが、ペットの気持ちを読み取り伝えてくれます。

ちなみに、サクラは・・・

Q:痛いところは?苦しいところは?と聞いてもらったら、

A1:前足をポンポンと出したそうです。

A2:あと、『重いんだよねぇ~・・・』とも。
私のサクラに対する思いが重過ぎるらしかったそうです。(笑;)


Q:何かしたいことは?と聞いてもらったら、

A:土のイメージが出てきて『穴を掘りたい!』と答えたそうです。


実は・・・先日レントゲンで分かった右後ろ足股関節の他に、
以前から、足を拭くときに前足を強く握ったり曲げたりすると
ヒン!となく事があって、しかもここ最近は前足を引きずったり
つまづく事が多かったんです。
↑コレを聞いて、改めて、次回、病院に行ったら診てもらおうと思いました。

又、サクラはあまり穴を掘るイメージが無かったのですが、
実は、コチラに引っ越してきてから、
花壇の土を一心不乱に掘る事が何度かあったんです。

あたってるあたってる!と思う事の他にも、
結構笑える事も沢山有り、
ヒーリングと謳っているだけあって、
私自身のサクラに対する気持ちが前向きになって、
心に余裕が持てるようになったような・・・

そんな楽しいアニマルヒーリングを・・・
ご興味のある方は是非どうぞ!(^^)


クリスマスコレクション詳細はコチラ







祝10歳♪
11月18日

サクラが10歳になりました♪
朝散歩
ピューッと指笛を吹くと走って来ました♪

元気元気!!(^^)


今日は特別な日♪

10年前のこの日はサクラが産まれた日♪

なので、今日はサクラのしたい事をさせてあげよう!

砂の上でゴロ~ンと横になっても・・・今日は特別だから良し・・・(^^;
朝散歩2
良いんだよ・・・良いんだよ・・・好きなだけゴロゴロしなさいな~♪



ちょっと大股ひろげすぎじゃないですか~?(^^;
朝散歩3
あ、でも・・・今日は特別・・(^^;
どうぞどうぞ・・・



こんな怖い顔しても・・・
朝散歩4
あはは・・・(汗)・・・楽しそうだね~・・・
一杯楽しんでね。
今日は特別だからね・・・(^^;


ひゃぁ~・・・汚れちゃった!!
朝散歩5
あ・・・
いやいや・・・今日は特別だった・・(ーーゞ


サクラが楽しいならそれで良いんだからねぇ~♪


サクラ:『今日のママはなんだか不気味だわぁ~・・・』
朝散歩1
今日が誕生日だなんてサクラには分からないだろうなぁ~・・・

10歳と言う響きはちょっぴり切なくもあるけど、

サクラが元気だからママは嬉しいんだよ~♪

いつまでもいつまでもサクラが元気で毎日を過ごせますように!!

そして、これ以上サクラの足が痛くなりませんように!!

一緒に一杯お散歩しようね!!(^^)

ゆっくり年をとっていってねぇ~!






夕方のお散歩でも・・・ぐりぐりしまくって→グリグリ動画


ドロドロ第二弾完成!
夕方誕生日あ

ヒィ~~~!!(汗)
どぶネズミみたいだよぉぉぉ~!!(汗)


サクラ:『何か文句ありますか?』ジロリ
夕方誕生日い

いえいえ・・・今日は特別でした(^^;・・・

どうぞ続けて下さい・・・(汗)



でも、帰宅後はシャンプー室行きとなりました(^^ゞ


そして、サクラの夕飯は腕によりをかけて!!

と言いたいのですが、この日はチト忙しく、

ザックリなディナーとなりました。(^^;
ごはん1



前菜:マグロステーキとポテトサラダ。
ごはん2



メイン:ビーフステーキと野菜の付け合せ。
ごはん3



デザート:シフォンケーキとフルーツと豆乳プリン。
ごはん4


急いで作ったので酷い盛り付けですが(ーー;

量はいつもの倍以上!(^^)

そぉ~言う事だけはちゃんと分かっているらしく(笑)

夕飯を作っている時から、クゥ~ンクゥ~ン切ない声でないていました。

早くご飯頂戴!!動画


分かった分かった!今あげるからねぇ~♪

・・・おっと!その前に!!

記念撮影♪(^^ゞ
ボジョレー1
サクラ:『・・・・・』(固)
ボジョレーの解禁日なので、一応記念撮影。(^^ゞ


さぁ、お食べくださいな!
ごはん5

いただきます~♪動画

・・・メインから食べました。(^^;




めんこいめんこいサクラ♪
これからも、ずっとずっとそばに居てね!
ボジョレー2
健康で、いつまでも元気に長生きしますように!!


寒さ対策
北海道に比べ、コチラはかな~り暖かい11月ですが、

公園の木々も色づき黄色の絨毯もみかけるようになってきました。
秋1


芝生も一部黄色くなってたりもします。
秋2
(先日多摩湖で会った黒ラブのママさんから聞いた公園♪)


・・・と、コチラも冬に向かっているようです。




生まれも育ちも北海道で生粋の道産子ですが、

寒さにはめっぽう弱く、

一時期寒冷アレルギーに苦しんだ事などもあり、

先日の床暖に続き、夫がこんな物を買ってくれました♪
暖房1
遠赤外線暖房機ぃ~♪(ドラえもん風に・・)(^^ゞ


暖かいです♪♪♪


因みにガスストーブ(温風暖房)を使うときは、

サーキュレーターで空気をグルグルまわしています。
暖房2




因みに今日の予想最高気温・・・13度。

『年末年始並みの寒さ』だそうです。(驚)

これで年末年始なのかぁ~・・・嬉♪




滑り台
サクラが若い頃・・・

公園へ行って滑り台やトンネルやちょっと変わった遊具なんかがあると

うつろな表情のサクラに必ずチャレンジさせいたもんです。(^^ゞ
(それを私は“アジリティ”とか“愛の特訓”と呼んでいた。笑;)


でも今はそんな無理はさせないようにしているし、

車の乗り降りだって抱っこをしている。


が、今日は私が滑り台にチャレンジしてみたくなり(子供か!^^;)

階段をのぼろうとすると・・・


サクラが横に割り込んできて、
小公園2
サクラ:『私ものぼるぅ~~~!!』


え!?でもこの滑り台かなり急だし、
このハシゴみたいな階段じゃ無理だよ!!


と言っても・・・


サクラ:『滑り台したいのぉ~!!』
小公園3
と滑り台から離れないので・・・


日陰で休ませて・・・
小公園1


その間に、滑り台まで走ってサササッと階段をのぼったら・・・
(私も、そこまでして滑り台したいか?^^;)


サクラ:『ママだけズルいぃ~!!私も私もぉ~!!』
小公園4
とついてきたのでサクラが階段のぼる前に、
サァ~ッと滑りおりました!!(達成感!^^;)


若い頃を思い出したのかな?
気持ちはまだまだ若いんだね(^^)
今度、低い滑り台見つけてあげるからね(^^)


古いブログですが、愛の特訓の一部はコチラにあります。
食べて飲んで・・・
週末から忙しく少々バテ気味でした~(^^;

飲みすぎ疲れとでも言いましょうか・・・(笑;


土曜日は夫と息子の大学の学校祭に行ってきました。

当然息子の案内など無く(寂)、

ウロウロと人ごみの中をアテも無く歩いてきました。
学祭1
右を見ても左を見ても前を見ても後ろを見ても・・・人人人・・


あちらこちらでライブやらダンスパフォーマンスやら・・学祭2
若いエネルギーがみなぎっていました。

大学生っていいなぁ~♪学生時代にもどりたい・・・(^^)


若いエネルギーをチャージしたらすっかり喉が渇いてしまい、

神楽坂でグビッ!といっぱい♪(^^)


その後、ワインショップで何とか豚の生ハムをつまみ・・・
学祭3


夕飯はシーフード居酒屋で魚三昧。
学祭4


更にデザートはタイレストランで炭水化物摂取。(^0^)
学祭5




翌日。
どうしても聞きたい講演があったので、
お友達のKさんを誘って再び学校祭へ~(^^)。

最近は歴女とか山ガールとかが流行っているようですが、

彼女は、最近神社まわりで御朱印集めにはまっているらしく、

東京大神宮へ行き参拝をしたあと・・・

やはり神楽坂で乾杯~(^^)
学祭6


久しぶりの再会だったので店員さんに写真撮ってもらいました♪
学祭7
改めて自分の写真を見ると・・・太りすぎで顔がまん丸に。(汗)


明日からダイエットするぞぉ~!!

と決心したのもつかの間・・・

その二日後にはデニママに誘われて、
新大久保でホルモン食べてました(^^;
新大久保1
このホルモンの脂・・・とろける旨さ♪

チャミスルもウマウマでした♪
新大久保2


って喜んでいる場合ではない・・・汗

月末のコレクションに向けてダイエット頑張らなければ!!焦




犬のおやつ
アッと言う間に11月に入り、今年ももうあと2ヶ月かぁ~・・・

なんて思って多少焦る気持ちもあったのに・・・

ボヤボヤしていたらもう5日。汗

11月も1週間が経とうとしている。汗


と言うわけで・・・

真剣にスケジュールを考えてみる事に!!

スケジュール


実は、2ヶ月以上前に、サロネーゼでもあるリリママからお声をかけて頂き、

今月末、26(金)&27(土)のクリスマスコレクションのイベントに

手作りワンコおやつを、初出展させていただく事になりました♪
わんビスケット


ボチボチ準備は進めていたけど、なんだか漠然としていたので・・・(^^ゞ


ご迷惑をお掛けしないよう、

製作からイベントまでのスケジュールをしっかり立てておかなければ!!

って、スタート遅すぎですか?(^^ゞ


詳しくはFlower Basket のHPをご覧下さい。


お友達
先週はドッグランで
ゴールデンのサラちゃん(初めまして~♪)、
アフガンのルーイちゃん(お久しぶり~♪)、
ラブのりりちゃん(まいどぉ~♪♪♪)
とドッグランで会いました♪
ドッグラン1



元気一杯のりりちゃんとサラちゃん
ドッグラン2
おっ!やってるやってる・・・
少しお姉ちゃんのりりちゃんの方が優勢かな?


・・・と思いきや・・・
6ヶ月のサラちゃんも負けていません!(^^)
ドッグラン3
マイペースなサクラは我関せず・・・(^^ゞ


(見ていただけなのに・・・)
帰宅後は、すっかりお疲れで爆睡。
ドッグラン5


zzzzz・・・・・
ドッグラン4
網戸です↑
日中はポカポカと暖かく窓開けています。(驚)
車でお出かけ
雨もやんだので、日曜日は車でお出かけしてきました。


到着~♪
多摩湖1
サクラ:『ここはどこかしら?草の良い香り♪』



芝生の上が大好きなサクラは超ご機嫌♪
多摩湖2
サクラ:『嬉しいな~♪』


ここは多摩湖。
多摩湖3



水を見て入り口を探すサクラ。
多摩湖4
サクラ:『泳ぎたいわ~・・・』



でもここはそう言う(泳げる)湖ではないのです(^^;


サクラ:『ここから降りられるかな?』
多摩湖5


後ろ姿(笑)
多摩湖6
サクラ:『あ~!泳ぎたい!!』


泳げないと分かると・・・


草ダイブで大暴れ。
多摩湖7
サクラ:『あ~!泳ぎたかったのにぃ~!!』グリグリ


枝もカジカジ・・・
多摩湖8
サクラ:『泳ぎたいのに・・・泳ぎたいのに・・・』


サクラ:『草食ってやるぅ~!!』
多摩湖9
と、土まで食べていました。(ーー;


ストレス発散で、スッキリ顔。
多摩湖
サクラ:『今日のところは、コレぐらいで勘弁してやるわ!』


泳ぐ事は出来なかったけど、
大好きな芝生のお散歩でご機嫌なサクラでした(^^)

暖~
冬を前に・・・

ホットカーペット買っちゃいました♪
ホットカーペット1
ストーブ(奥)も準備完了!


ザ・保護色!!(^^)
ホットカーペット2
一番乗りはサクラ♪


サクラ:『あったかいわねぇ~♪』
ホットカーペット3





プチトリミング
爪、足裏カット、肛門腺の3点セットしてきました。

お散歩だと思ってお出かけしてきたのに・・・

サクラ:『裏切ったわね!』風なお顔。(^^;
トリミング




