お散歩!
月曜日。

なんだか、サクラの足取りが軽やかだったので、

いつもは車で行く大きな公園に歩いて行ってみた。


到着~!!
月曜1

快調快調~♪

・・・と、ココまでは良かったのだが・・・


続きはまた後ほど・・・(^^;
日曜日の公園
今住んでいる所は、電車に乗れば、
都心まですぐに着いてしまう様な所なのに、

周辺は住宅地の中に畑がアチコチに点在していて、
コンビニよりも遥かに多くの産直がある。

日曜日。

公園内でも産直野菜(^^)
日曜1



一方サクラは公園内をクンクン匂いとり。
日曜2


そして毎度のこと・・・


ゴロスリ。
日曜3


雨が少ないせいか、

アスファルトの上も、地面の上も、
なんとなくどこもかしこもホコリっぽいから、

本当はやめて欲しいんだけどなぁ~・・・↓

でもサクラのこんなギラギラした目を見ると、
日曜4
ついつい甘くなってしまう。


でも・・・

やっぱり↓この顔は如何な物か・・・汗
日曜5


サクラ:『スンマセン』
日曜6
この後シャンプーになったのは言うまでもありませんが・・・

先週は、火曜日に洗って・・・で、日曜日のこの後のシャンプー。

最近は一週間もたない様な・・・泣
まとめ書きブログ
久々に昼寝をしてスッキリ!

昼寝・・・何ヶ月ぶりだろう?

コッチに来てから昼寝って何回したかなぁ~・・・

おそらく・・・片手で足りる程度だろうなぁ・・・(--;



今日はなんだか分からないけど・・・

吐き気がして眠くて眠くてどうしょうもなかった。汗

でも寝たらスッキリした!(^^ゞ

疲れがたまっていたんだろうなぁ~・・・

たいして疲れがたまるような事もしてないんだけどなぁ~・・・(^^;



という事で・・・

またまたブログをイッキにUP!(^^)



木曜日・・・

セレブマダムの会(^^)の新年会にお招き頂き、

ルーイちゃん邸へおじゃましてきました。
新年会1
篤姫様の様にお行儀良く正座するルーイ姫♪

↑意外と小さく見えますが・・・

ゲージが巨大なだけ・・・(^^)

ちょっとくつろぐと・・・
新年会2
お布団からもはみ出ます(^^;

↑それにしても足、長っ!!羨~(^^ゞ




さてさて・・・

普段はレトリバー飼いのリリママ、サラママ、私。

大きくてゴージャスなアフガンのルーイちゃんに魅了され、

散々ルーイちゃんワシワシした後は・・・(^^ゞ

昼からスパークリングで乾杯~☆
新年会3


主婦の飲み会は食も充実~♪(^0^)
新年会4


ルーイちゃんもスヌードつけてご飯食べてました。
新年会5
(でもスヌードはあまり好きではないらしい・・^^)


ルーイママがお教室に通って作っている
カルトナージュの作品も一杯見せて頂きました。
新年会6
ティッシュ入れもゴージャス♪


デザートは手作りガトーショコラ♪
新年会7
美!



ルーイ:『私にもケーキないかなぁ~?』
新年会8
と、ケーキの空箱を確認するルーイちゃん。


ふふふ・・・・

こんな一生懸命な姿をみるとついついちょっかいをかけたくなる私・・・


私:『あ~ぁあッ!!』(見た者がいるのだよ・・・)
と、ちょっと大げさに声をかけてみる・・・(^ε^)


ルーイ:『はっ!』
新年会9


私:『誰だぁ~!?何やっているのかなぁ~!?』


ルーイ:『気のせいです!忘れて下さい!』
新年会9’
ルーイ:『ママには言わないで・・・



と・・・

最後の最後まで・・・私に散々いじられて・・・


帰る頃には、一歳のルーイちゃんも

舌がノビノビ~・・・
ルーイちゃん
と、疲れておりました。(^^;スンマセン



美味しいお料理と楽しいお喋り♪

ルーイママお邪魔しました。有難うございます。




そして、帰宅後の夕飯は・・・・

義母が炊き込みご飯をくれたので、

前日に作った牛スジ煮込みと前々日に炭火で焼いておいた手羽先をレンジでチン♪
夕飯
ほうれん草ともやしの和え物だけ作って(^^ゞ

余裕の夕飯支度でしたv(^ε^)v






翌日、金曜日・・・・


お昼は息子と自宅ランチ。

先日池袋の北海道展で買ったまるはのラーメン。
まるは1

作ってみました。

↓こんな感じに出来ました(^^)
まるは2
シナチクは買っておいたもの。
煮卵とチャーシューは作っておいたのでトッピング(^^)



そして、夜は・・・


だいぶ前に購入しておいたクーポン持って・・・

夫と、新宿の・・・あるビルの屋上にある・・・

↓こんなところへ行って来ました。

ドアを開けると・・・・

そこはアジア横町!(^^)
アジア横町1
なんかこう言う雰囲気嫌いじゃないなぁ~・・・(^^)


モツ鍋頂いてきました。
アジア横町2
でも何故、トルコ&ネパール料理の店で、

・・・モツ鍋なんだろう・・・(笑;)



食後は、小田急で開催されている大北海道展に行って来ました。


滝川からお越しの松ジンのおじさん。
『やっぱり北海道の物懐かしいかい?』って・・・北海道訛で・・懐
北海道展1
山ワサビの醤油漬けサービスしてくれました♪(^^)

他には・・・
先日に引き続き、またまたルタオの紅茶チョコ。
そして今回の大本命→トンデンファームの
骨付きソーセージとピルカフランク!!(息子の大大大好物!)


そして・・・

夫は、いたがきの前であるカバンに目が釘付け!

ずっと探していたipadがすっぽり入るジャストサイズのカバン。

見つけちゃいました・・・

で・・・買っちゃいました。羨~
北海道展2
ここの鞄、物がしっかりしていて、
私も小樽のショップで見るたびに指を咥えて眺めていた鞄です。

職人さんがその場でネーム入れてくれました。

さらに・・・

ネームタグとペンケースを・・・
こちらも夫のネーム入りでサービスしてくれました♪
北海道展3


なんだか・・・

北海道展、はまってます!笑;
・・・北海道展、第三弾へ続く・・・笑
買い物
午前中、家事の合間に朝ウォーキングをし、

昼食後、サクラの散歩。

こんな生活を送っていたら、買い物へ行く時間も無い事に気が付き(^^;

昨日は少し早めにサクラの散歩をし、ウォーキングもお休み。

で、最寄り駅周辺までお買い物へ行きました。

ついつい買いすぎ・・・

仕事帰りの夫と待ち合わせて、二人で買い物した荷物を

頑張って運んで帰ってきました。


で、夕飯は焼肉。
焼肉2
この他にもお肉一杯買いました~。重かったぁ~・・・


ちなみに夫の分担はコチラ↓
焼肉3
七輪買っちゃいました~♪(^m^)


で・・・・

久しぶりの焼肉♪


思えば・・・札幌に居た時は・・・

外のウッドデッキで毎週のように焼肉してたよなぁ~・・懐~

ご近所さんの事考えると、こっちではなかなか出来なかったし・・・

でも・・・

↓ここなら安心!
焼肉1
換気扇の下(^ε^)五徳はずしました(^^ゞ


キムチもたっぷり♪(^^)
焼肉4


サクラ:『私にもお肉ちょうだい~』
焼肉5


で・・・・

今日は換気扇掃除で、目の回る忙しさでした。(^^;

やっぱ、焼肉は食べに行くほうが良いかも・・(^^ゞ
カラー&リード
クリスマスコレクションで注文してあったリードとカラーが出来上がり届きました。
リード2
悩みに悩んで選んだリボンとテープ。
セミオーダーメイドです。(^^)


そしてもう一つは、カラーのみ。

お友達のリリちゃんとお揃いです。
リード1


ただでさえソックリな顔のりりちゃんとサクラ。
w.jpg
まるで・・・『ユウコとヤヨイ』(古っ)(^^ゞ

同じカラーしてたら益々見分けがつかなくなるね~。笑


早速、装着してみることに・・・
リード3
ディ○ニーとかキャラクター物趣味が苦手で(^^ゞ

こんな機会でもなければなかなか選ばないであろうユルキャラ。

思い切って選んでみたら・・・意外に似合っていて満足満足。(^^)



ちなみにクール&キュートをねらって選んだパープル&カーキーの方は・・・
リード4
意外に派手でキュートと言うより・・・ラブリー♪


でもかなり気にってます♪


サクラはお疲れ気味でしたが・・・(^^ゞ
リード5
ダイエット
週に3~4回。6~7キロ。1回1時間強。

ウォーキングを頑張っているのに・・・

痩せないどころか・・・

太ってる!!!???(汗)

継続は力なり。

いつか努力が報われる事を信じて、明日も頑張ります(~へ~;)


↓梅?
梅

満開で綺麗です!


トレーニング
北海道を離れるとき、黒ラブクーちゃんのお母さんとお別れ際・・・

クー母が『クーにクレートの練習をさせて会いに行くからね!』と言っていました。
クーちゃん2



・・・そしてクーちゃんのお家では着々とミッションが進んでいるようで(笑)、

先日クレートが届いたそうです。(^^)



サクラに会いに・・・こんな事が無ければ、

クーちゃんは慣れないクレートに入ることも、

船に揺られて海を渡る必要も全く無く、

毎日を楽しくノビノビと暮らしていられるのに・・・


サクラが若ければ、こちらから海を渡って行くのに・・・


クーちゃん、ごめんね。

そして、クー母有難う♪


夏に再会できる日を楽しみにしています!!


それまで、サクラも、体力をつけておかなければ!!


と、最近はサクラペースのお散歩で体力づくりに励んでおります♪


サクラペースとは・・・

以前は朝夕と1日2回だったお散歩をお昼に1回にしています。

朝、外に出そうとすると玄関の前で『行きたくない!!』と踏ん張るし、
散歩嫌い1
サクラ:『朝の散歩は眠いし、寒いのよぉ~・・』

最近は私がジャンバー着て散歩の準備をしていても、

起きる気無し!(^^;
ひなたぼっこ2
サクラ:『寝たふり寝たふり・・・』
チラ見してまた寝ます。(^^;

やる気が全く無いので、これは無理せず・・・

鳴くまで待とうホトトギス~♪

その日によって、昼前だったり、午後からだったりしますが、

サクラが少し動き出し、

サクラ:『お散歩行こうよ~!』と誘いに来るまで寝かせておきます。


すると・・・

今度は自分から歩く歩く・・・・

コースもサクラが決めて歩きます。

甘々なのは分かっていますが、

とにかくサクラの意欲を尊重してあげようと思っています。



先週は、駅の反対側へ行き、遊歩道を延々と歩きました。(驚)


が、途中で焼き鳥発見!
焼き鳥1


サクラ:『お肉!お肉!おにくぅぅ~~~!!』
焼き鳥2


南部赤どり・・・私のほうが食べたい!笑


さすがにここでは動かなくなり、ついには伏せてしまいました。


なので、犬おやつを出して(^^ゞ

再び、出発~!!




そして、今日は、いつも私がウォーキングをしている道まで歩いて行きました!
散歩1
サクラ:『クンクン・・・近所には無い匂いだわ!』


でもさすがに帰りは疲れてしまって何度か休憩。
散歩2
サクラ:『帰りのことまで考えずに飛ばしすぎたわ~疲』

表情にも疲れが出ていたので、

パパに車でお迎えに来てもらいました(^^ゞ

無理は禁物。(^^;


お散歩途中動かなくなる事も多いのですが、

無理して引っ張ったり私のペースで歩かせたりすると

すぐにピョコタン歩きになってしまうので、

サクラのペースでのんびりと・・・


1時間程歩いて、帰宅後はぐっすり。


クーちゃんとココちゃんと一緒に歩けるよう頑張ろうね♪(^^)
クーちゃん3


ちなみに、クーちゃんは、クレートトレーニングされている事を、

サクラは体力作りをされている事を・・・

母達に意図的にされている事に気づいていません。

(^ε^)ウシシシ・・・

懐~
行って来ました♪
北海道1


北海道のお友達は、

↑『え!?いつ札幌に・・・!?』と思われたかもしれません(^^;



これは、東武で開催されている『食の大北海道展』の豊平館のブースです(^ε^)
北海道2
それにしても・・・長い事札幌に住んでいたけど、
豊平館に入った事もなければ、豊平館の売りがステーキ弁当だったとは知らなかった(恥)


懐かしいお店もあれば、全く知らないお店もあり・・・

物凄い人ごみの中、汗だくで見てまわりました。

で、今回の収穫物↓
北海道3
どれも懐かしいものばかりです。

ロイズの板チョコ。これはそのまま食べて良し!お菓子に使っても良し♪
ロイズお菓子。
ルタオ紅茶味のチョコ。息子の好物。
北菓楼おかき。スィーツでお馴染み北菓楼ですが、おかきイケるんです♪
まるはのラーメン。ここのお店はどのラーメンも全部美味しく、
コチラに引っ越す前何度も行きました。
こう言った商品があるのは知りませんでした・・・

そして、ふらのワインは2本お持ち帰り。

北海道のワインと言うと昔はぶどう酒と言うか、
甘くてジュース的なイメージしかなかったのですが、
2007年工場にふらのワインに見学へ行き、目からうろこ。
本格的なその味に驚きついつい何本も買ってしまいました。

なので、今回も迷わず購入!1ダース。配送手配済み(^^)

週末のディナー
金曜日・・・


ど~してもあのラーメンが食べたくなり、

またまた味噌ラーメンを食べに行ってきました♪

まずは一口スープをすすって・・・

やっぱり、懐かしい!!(^^)
ラーメン1
旨っ!


若い息子は背油たっぷりのラーメン注文してました。
ラーメン3
ジジ(夫)とババ(私)にはちょっと脂が強すぎましたが(^^;
息子は『美味しい、美味しい』と言いながら食べていました。


↑前菜のラーメンをたいらげ・・・(^^ゞ


本日メインの串揚げ♪(^ε^)
ラーメン4
ここは何故か、ラーメンと串揚げのお店なのです。(^^)


串揚げも美味しく、幸せ幸せ~♪
散歩の後の腹ごしらえ
昨日は夫が近所で仕事の打ち合わせがあると言うので、

ついでに近くの公園まで送迎してもらいました。

枯れ草になってしまっても芝生の上が好き♪

たっぷりゴロスリした後は、小枝をガリガリ。
公園1


アグアグアグ・・・
公園2


ポカポカと暖かく私も芝生の上に座ってサクラとマッタリ。


その後場所を移して・・・


今度は太い枝を発見!


ガリガリガリ・・・・
公園3


ペッペッペッ
公園4


全身泥&枯れ草パック状態になり(汗)、

帰宅後はシャンプー(ーー;



すっかりお腹がすいてしまい、夫と近所のラーメン屋でランチ。

夫が注文した醤油。
ラーメン2
お魚と鶏ベースと思われるスープ。
コクが有りウマウマ!


私が注文した味噌。

スープを一口すすり・・・
ラーメン1
・・・懐~~~~~~~っっ!!
北海道ラーメンの懐かしい味と香りが鼻に抜け、
しっかりコクがありながらくどさは全くなく
美味しくて美味しくてスープ全飲みしちゃいそうになりました。(^^;

卵太縮れ麺もサイコーでした!!

あ~!もう今日既に禁断症状です!笑;


絶対リピします♪


夜は何故かラーメンと串揚げの店になるらしい。
今度は夜行ってみたいです♪

オーストラリア
大好きなオーストラリアが大変なことになっているようで心配です。
australia-1.jpg



大雨の話は聞いていたけど、

災害にまで及んでいる事を去年の暮れにNEWSで知りました。


NEWSではOLD(クィーンズランド州)としか言っていなかったので、

オージーのおじさんとおばさんの安否が気がかりでした。


年末はホリデイを娘の所で過ごすと言っていたので、年が明けてからメールを送りました。


50cmほどの浸水はあったものの皆無事と聞いて一安心。


が、更に被害が広がっているとNEWSでやっているではないか!!


しかもブリスベンの川の水位がピークだとか・・・
australia-2.jpg
↑この写真を撮ったレストラン、浸水しちゃったかなぁ~・・・


オージーのおじさんとおばさんが住む街の名前はまだ出てこないけど、大丈夫だろうか・・・


水がひいても被害は大きいだろうな・・・

皆の無事と、一日も早く日常の生活がオーストラリアに戻ってくる事を

願わずにはいられません。
マイペースでのんびりと・・・
昨日、↓の伊豆&熱海の写真を見てクー母からメールが有りました。

『旅行の写真は楽しそうだけど・・・サクラの目に力が無いけど大丈夫?』


クー母・・・なんて鋭いのだろう・・・

実はこの旅行の二日前に体調を崩して病院へ行きました。

・・・下痢でした。

翌日には治ったので旅行を決行しました。

伊豆でも今回はそろりそろりと遊びました。

が、泳いだ後、足が痛くなってしまったようで、

熱海ではずっとピョコタンピョコタンと歩いていました。


お散歩では嫌がる道を無理矢理引っ張って歩かせたり、

公園ではほんのちょっとレトリーブしただけでも・・・

最近、足を痛がるしぐさが多くなってきている様に思います。


右前足は骨の増殖により内側に曲げる事が困難で(病院確認済)、
よくつまづく様になりました。

背骨は前方&後方に骨の増殖。
変形性脊椎症(こんな名前だったと思います。病院確認済)。

右後ろ股関節はつぶれたような感じで(病院確認済)、
右後ろ足には殆ど力を入れずに生活をしているようです。
お散歩の後、左後ろ足を洗おうとすると
(右後ろ足で立たなければならないため)嫌がり、すぐに崩れそうになります。
又、左から突然の衝撃や負荷がかかると、
(右足で踏ん張れず)ペタンと崩れるように転んじゃったりします。


そしてコレはまだ病院では確認していないのですが、
どうも左肩も調子が良くないようです。
仔犬の頃、肩を痛めた事があるので、年をとって出てきたのかなぁ~・・

何かの拍子に左肩に負荷がかかると『キャン!』と痛がったり、
疲れてきたりした時に浮かせるようにかばって歩くのは、
右後ろ足同様、左前足(肩)も多いように思います。


そして、昔は何を食べても胃腸は非常に丈夫だったのですが、
最近はちょっと脂っこい物や硬い物・・・いわゆる消化の悪い物を
食べると決まって下痢をします。


ご飯も足同様、今以上に気を使って行かなければ!



いつもサクラの表情の細部にまで気を使って見守っていてくれる

サクラ応援団長、クー母には感謝です。



それにしても・・・
サクラの足・・・いつ頃から悪くなったのかなぁ~・・・

と、サクラの昔の写真をいくつか眺めていたら・・・

懐かしい写真がごっそりありました(^^)



↓2005年の写真です。
サクラ4~5歳の頃です。


11月。
11-19-2.jpg
走ってる!!それももの凄いスピードで!笑

最近走ることが無いのでこんな写真を見ると嬉しくなります♪
(先日サクパパを見つけて10m程小走りしたら足を痛めピョコタンになりました。)


同じく11月。
11-19-n.jpg
今は痛めてしまっている右後ろ足に重心をかけ、地面を蹴り上げている!


12月。
12-23-1b.jpg
雪煙が出るほど地面をしっかり蹴って走ってます^^

ジャンプッ!
12-23-1k.jpg
雪の中でもフリスビーに追いつく速さで走り、軽快にジャンプ&キャッチ♪


右後ろ足太もももプリップリッ。笑
12-23-1l.jpg


誰?笑
ヨダレまでとばして、顔も怖いし・・・笑
12-23-1n.jpg
もはや、犬なのか?何なのか?って感じですが・・・笑;


更にさかのぼり・・・
2005年3月。

寒い寒い雪の中だと言うのに・・・

この笑顔!
3-16-b.jpg
痛いところもないし、思う存分走れて・・・
ストレスフリーの満面の笑顔!


こっちに引っ越してきてからこの笑顔見てないなぁ~・・・


サクラといえば・・・
5-16-g.jpg
ラテックスオモチャか・・・


フリスビーだよなぁ~・・・
5-21-c.jpg


あ・・・・大事なひと!

サクラといえば・・・やっぱりこの方!!

しずくちゃんがいた!!笑
6-11-b.jpg


人間も犬も若さって素晴らしいですね♪

今は昔のようにフリスビーしたり出来ないけど、

花でもいじりながら^^
花2


マイペースにのんびり生きて行こうね♪
花1
(右前足がごろんとして反り返っている様なのがお分かりいただけますでしょうか?
関節周りに骨が増殖し、握るように内側に曲げる事が困難な為、外側に反っています。)
三連休は・・・
北海道の皆様、大雪&寒中お見舞い申し上げます。



三連休の日~月曜日は熱海まで行って来ました。

・・・義両親が熱海まで行きたいとのことで・・・

夫と2人、便乗させてもらいました♪
(息子はテスト勉強のため留守番。)


丁度熱海の梅園で梅祭りをやっていたので(驚!)

義両親を梅園まで送り、

夫と私はサクラを連れて・・・

伊豆高原わんわんぱらだいすまで行ってきました!


到着~♪
い
サクラ:『私は↑ここかしら?』


広い広いドッグラン。
う


まずは匂いチェックとトイレタイム。
え


お部屋に戻り、裸になって(^^)
お
サクラ:『いやぁ~ん、見ないで~!!(照)』(笑)


水着に着替えて
か
(tomoさんに頂いた水着、重宝してます^^)


いざ、出陣!!

じゃぽ~ん♪2011年、初泳ぎ♪(^^)
き
スイスイスイ・・・


ニコニコ♪
く


ブルブル♪
け


(風は強かったけど)お天気も良く
こ
海も綺麗♪



新しいラテックスオモチャも買って貰って、
こ’
ご機嫌に泳ぐサクラ。


最近、少し運動すると(足どりが)すぐにヨロヨロになるので、


何度も休みを入れながら
さ


泳ぎました♪
し


私:『さぁ、もう一回休むよ!』


と休ませようとすると、


オモチャをとられると思ってか・・・


サクラ:『オモチャはあげません!』
す
と、柱に隠れるシーンも・・・笑
(目も据わってます・・・笑)


更に近づくと・・・


サクラ:『勘弁してください~!!』
せ
ごろり~ん。


私:『ふふふ・・・オモチャはとらないよ!』と言うと・・・


安心して?カミカミ・・・陶酔中
そ
サクラ:『信用できません・・・』フガフガ・・・


30分ほどプールで過ごした後は、


お昼ごはん♪
た


サクラには犬用ごはん(牛スジ煮)が出ました♪(^^)


が、さっさと自分の分を食べ終えたサクラ・・・・


サクラ:『もっと欲しいよぉ~・・・』
ち
と、こんな所からヒィ~ン、ヒィ~ン鳴いて訴えてました。
(怖いんですけど・・・笑)


食後、少し休み・・・


再びプールへ~♪


ダイブ~!!
つ


スイスイ~♪
て
↑笑ってるみたい・・・


スイスイスイ~♪
と
↑いや、確かに笑ってるな・・・これは・・・



サクラ:『あ~♪楽しいぃ~♪』
な
↑やっぱり、完璧、笑ってる・・・(^^)



でも・・・・


私:『そろそろ帰りますよ~』と、言うと・・・



サクラ:『オーマイガーッ!!』
に
と、今にも顎が落ちそう(笑)



サクラの大好きな伊豆ワンパラでの動画はコチラ→温水プール
(疲れてきて豚のようにブヒブヒ言ってます^^;)



ワンパラで沢山遊んだ後は・・・熱海の温泉に戻りました。


到着~。扉の向こうに・・・
ぬ


今回のお宿のお部屋。
ね


とぉ~っても広い立派なお部屋でした♪
の


残念ながら今回もサクラは車中泊(涙)


なので、車の横で夕飯。

身体が冷えないようにTシャツの上にセーターを着せました。
は
(このセーター、家の近所でお散歩していた時、
初めてお会いする人に頂いたものです。^^)


それから、熱海銀座(^^)を軽くお散歩。
ひ


コンビニで買い物するパパを待つ女。
ふ
疲れて座っている事も辛かったようで、すぐに伏せてしまいました。

・・が、サクラの頭の動きにイチイチ反応して
自動ドアが開いてしまうので(笑;)


私:『立って!』と声をかけるも・・・


サクラ:『え?パパはまだですよ。』
へ

通りすがりの人には
『良い子だねぇ~♪』と褒められても、
立つ気力もお愛想ふる余裕もなし。(^^;

更に、『お父さん、待ってるのぉ~?良い子だねぇ~!!』
と、褒められていました。(^ε^)


翌朝・・・

6時にサクラのお散歩。

海まで行ってみました。


日の出が綺麗!!
ほ


朝陽が反射する建物も綺麗!!
ま


私:『サクラァ~、綺麗だね~!!』


と記念撮影。
み
サクラ:『全っく、興味ありませんが・・・』
まだ疲れが抜けていないご様子・・・(^^ゞ
朝っぱらから散歩させられてちょっとご機嫌斜め(^^;


この日は寒い日だったらしく、すぐ上の山は雪が降ってました。
む


が、下はそれほどでも無く(東京よりも暖かい)、
め
こんな美しい風景とともに熱海の冬に感動してました。
(夫曰く、↑コートダジュールだとか・・行った事ありませんが・・笑;)


だって・・・

熱海桜が咲きはじめているんですもの♪(驚驚驚)
も


札幌は大雪で大変なことになっていると言うのに・・・
同じ日本だとは思えない天候と気温差ですね。




年末年始
正月はPCしたり、正月番組見たり・・・
ダラダラしながら過ごそう・・・
と思っていたけど、
何だかんだと、忙しく過ごしておりました。


今更ですが、年末からの写真があるのでまとめてアップ。


<30日>
大掃除の後は、ドッグラン。
年末ドッグラン1
ラン内に入ると、一斉にわらわら・・・犬集合。

お互いの匂い確認・・で、連結!犬列車♪~
年末ドッグラン2



<31日>
朝早く出発で向かった先は・・・

アメ横(^^)
アメ横
毎年TVでその賑わいを見るだけだったアメ横に、
行ってみたかった(笑)


で、買ったもの↓
(他、数の子、練り物、たらこ等・・・)
大晦日3
バックは紅白出場中の福山♪(^^)


で、義両親宅にて年越し。
大晦日1


北海道ではおせちを大晦日から食べる習慣があります。


ちなみに私の実家では大晦日はすき焼き&おせち。
正月はおせちと母が寿司を握る、と言うのが定番でしたが、


夫の家は、大晦日に寿司&おせちです。

で、夕方頼んでおいた寿司(^^)
大晦日2



<2011年。元旦>

毎年恒例だったミニ臼&杵での餅つきをしなかったので
買ったお餅で雑煮。
正月1

それにしても、正月にいずしが無いのって寂~。
せめてニシン漬けでもあればなぁ~・・・
数の子はまだ味が漬かってないし・・・

と、なんだか物足りない食卓(^^;


サクラは元旦から寝正月・・・
正月2
サクラ:『私におせちは無いんですか・・・』


初詣に行った後、あまり物で昼ごはんを作っていたら、
義弟さんの訪問で、急遽昼から乾杯~☆
正月3
あまり物昼ごはんだった為、ご馳走なし(恥)
クロワッサン、焦げちゃったし↑(^^;


今は正月からスーパーやっているし、
必要なら買いに行けばいいや・・・

と思っていたので、冷蔵庫の中は練り物以外、
ほぼ空っぽでした(^^;

が、なんだかんだと、日本酒一升半空け(^^;
焼酎やらワインやら・・・夕方まで飲み続けました(^^;
正月って良いもんだなぁ~♪(笑)





<2日>
サクラは朝から、寝正月続行中!(^^ゞ
正月4

サクラにはそのまま寝正月をしててもらって
吉祥寺へそそそそ・・・・(^^ゞ



<3日>
正月料理も飽きてきたので・・・
夕飯は久しぶりに外で♪

近所にあるラーメンと串揚げのお店(^^)に行くも
正月休み中だったので、ブラブラ別の店を探し、
見つけた(年末にOPENしたばかりの)九州料理(?)のお店。
正月5
日本酒、焼酎、ワイン、梅酒・・・と、
アルコール類が充実していてリピしたいお店です(^^)

鍋の後は・・・

毎度のことですが・・・

デザートの焼肉(^^ゞ
正月6
鍋も焼肉も食べれる理想的なお店♪(笑)



<4日>
正月太りを解消すべく、家族でウォーキング→温泉。
で汗を流した後・・・

サンマルクでランチ(^^ゞ
正月7
パン食べ放題!(正月太り反省無し^^;)


札幌にいた頃、徒歩10分弱の近所にサンマルクレストランがあり、
息子とよく行っていたので、パンも料理も大変懐かしく感じました。



サクラも寝てばかりいないで少し運動しなければ・・(笑)
と、公園到着~♪
正月公園1


早速ゴロスリ~♪オモチャに匂い付け(^^)
正月公園2
2011,初ゴロスリ♪



サクラ:『オモチャ、投げて~♪』
正月公園3


獲物を狙う猟犬の血か、

舌まで出しての張り切りよう・・・(^^)
正月公園4


ご満悦♪
正月公園5


楽しくレトリーブをしていたのに、
突然座り込み・・・
正月公園7


何をしているのかと言うと・・・


サクラ:『フガフガフガ・・・』
正月公園6
自分の世界に入り、獲物をやっつけ中。(^^ゞ


が、突然、我にかえる・・笑
正月公園8


と、見せかけて・・・


やっぱりコレ↓
正月公園9



サクラ:『幸~』
正月公園9あ


結果・・・


↓こんなんなりました(==;)
正月公園9い


帰宅後、問答無用でシャワー室行き。(^^;


コチラでは本当に正月に凧あげしているんですね~。
↑公園でも色んな柄や大きさの凧があがってました。

北海道じゃ雪の中で助走つけられないし、
寒いから凧揚げなんて滅多に見ないけど・・・
ちょっと感動でした♪



<5日>
コストコでサクラ用クッション買ってきました♪

が、結構やわめだったので・・・

いつも使っている布団の下に敷いてみると・・・


『笑点』
座布団1
サクラ:『やまだく~ん♪・・・』


気に入ってくれるかなぁ・・・


<6日>
↓気に入ったみたい(^^)
座布団2
自分で豚を持ってきて抱えて寝てました(^^)


この日も↑ポカポカ陽気。

北海道のmoeははと電話♪をしていたら、
なんでも北海道は暴風雪だとかで、
あまりの風の強さのせいか?途中で何度も電話が切れてました。(^^;
が、何度も何度もかけなおし止まらぬ乙女の長電話♪笑;
あ~、やっぱりmoeははとはショッピング行ったりフルコースで遊びたいです。
moeはは、雪に飽きたら遊びに来てください。(^^)



<7日>
新宿で北海道民会。(^^)
デニママご夫婦とサク夫婦で新年会~♪
新宿
久々にお酒に飲まれ、本日(8日)、二日酔い・・・(反省)
2011年
昨年中は大変お世話になりました・・・


今年もよろしくお願い致します!
正月3


それにしても東京の冬は暖かい。

花が咲いている!!

サクラもうとうと・・・と・・・

さっそく寝正月(^^)
正月


