最高気温
今日は20度予報。


サクラも10時半でこの溶け顔~(笑)
暑


息子と吉祥寺までサイクリングしたら暑い暑い・・・

ランチで入ったお店はエアコンかかってました(笑)

!!
きぃ~~~~!!

昨日の冬のサクラのファンミーティングにクォンサンウが

サプライズゲストで登場したとか・・・

(当たるか分からんけど)応募しなかった事・・・

なんとなく後悔が残る・・・^^;
楽しい時間
先日、リリママと広尾のナショナルスーパーへお買い物に行ってきました。

私は初めての広尾にテンションも高く、

鼻息荒くキョロキョロと店内を物色(^^;

そしてリリママがこんな面白いもの発見!
広尾1
アーモンドを入れて、


スイッチオン!


ニョロニョロニョロニョロ・・・・
広尾2


フレッシュなアーモンドバター製造機に感動するリリママ♪
広尾3
私も大興奮で写真とりまくり(^^;

まるで外国に遊びに行った日本人観光客の様な私達でした。笑



そして翌日は、リリママ宅にお招き頂いて

コッパとモッツアレラチーズのしゃぶしゃぶパーティー。
コッパ2


前日リリママが広尾で買ったコッパ(生ハム)。
コッパ1
・・・ともっちもっちのモッツアレラチーズ。


美味しい香りがプンプン香る中・・・


鉄格子の中で服役中のリリちゃん。(笑)
コッパ3


・・・では無く(^^ゞ失礼)


お利口に『待て!』をする可愛いリリちゃん。
コッパ4
囚人服ではありません・・・アシカラズ(重ね重ね失礼^^ゞ)
(本当はセレブな服なんです^^;デザイナーさん、スンマセン)


私もコッパ食べたいわ~・・・グスン
コッパ5



そして、しゃぶしゃぶ〆はリゾット♪(^^)
コッパ6



忙しいセレブの皆さんが何週間も前から予定を合わせて集まった
モッツアレラチーズしゃぶしゃぶの会に参加させて頂き、
とても楽しい時間が過ごせました♪

リリママ、有難うございました(^^)
ウッドチップラン
先日行ったウッドチップのドッグラン。
ラン1


頭にシワ手寄せてキョロキョロしながら真剣に匂いチェック。
ラン2



シャーッシャーッと足でマーキング終了!
ラン3
足に土乗ってます(^^)



クンクン・・・としつこく匂いとり?
ラン4


・・・と思ったら、


土、食べてました(ーー;
ラン5
散歩
子供の頃から犬キチであった私はもちろんの事、
犬はあまり好きでは無い派の夫も(^^;

ここ数年はサクラには甘々~。

だがしかし・・・

息子は昔から一貫してサクラにはクール。

サクラもよく分かっているようで、

息子には全く甘えないどころか、息子がリードを持つと

普段は大好きな匂いとりもせず、結構真面目に歩きます。
散歩1
(私がリード持つと1ブロック歩くのに10分かかっちゃうんだけど・・汗)

息子には甘えも我侭も全く通用しない事を理解しているようで(^^;


↓このように、一瞬匂いが気になって足を止めるも・・・
散歩2


息子が『行くよ!』と言うと・・・


サクラ:『仰せのままに・・・』渋々
散歩3


サクラ:『サク兄との散歩はつまらないです・・』
散歩4


サクラ:『ママぁ~、助けてぇ~!』
散歩5
とサクラが私に訴えても、

息子:問答無用!!(笑)
っと、あっけなくスルー。(^^;

サクラ:『はぁ~・・・』トボトボトボ・・・
散歩6
背中がシュン(笑)


うっかり、
アッチ行きたい!コッチ行きたい!
なんて我侭を言おうものなら・・・



↓この様に、アッと言う間にヒョイ!
散歩7
必要以上にお尻を持ち上げられる・・
と言う不本意な体勢を強いられるハメになるのです(笑;)


サクラ:『私が悪うございました・・・』
と反省しても・・・時既に遅し・・・
散歩8
↑かなしそぉ~な瞳で見ているよぉ~♪


ドナドナドナドナドォ~ナ♪
散歩9


荷馬車がゆぅ~れるぅ~♪
散歩9あ



サクラ:『ひぃ~~~!!売られるところだった・・・』笑
散歩9い


とりとめの無い話題
久々にハマッております。

ドラマ『冬のサクラ』

今井美樹、好きなんだよなぁ~・・・昔から。

歌も上手だし、声も癒し系。

スタイルも良いし、顔もナチュラルビューティー。

それにしても、全然変わらないよなぁ~。
TV

今朝も『はなまる』に出てたけど↑

強いて言えば・・・会話がオバサンっぽくなったかな。
(今井美樹さんゴメンナサイ・・笑)

でも本当に綺麗。

今日のコートも素敵だったけど、

ドラマに出てくるコートもどれも品良く素敵。


今井美樹と言えば・・・

学生の頃、moeははの事、今井美樹に似てるなぁ~・・・

って羨ましかったこともあったっけ。笑

後から聞いたら・・・意識して真似ていたとか・・・笑

真似して似せれるんだから良いよなぁ~・・・

今の毛先ピョンピョン跳ねているあの髪型真似しているのかなぁ~?

・・・と先日、moeははのブログ読んだら・・・

日村カットにしたとか・・・笑

まぁ、日村カットがあんなに可愛らしく決まるのもmoeははが今井美樹の様に

ナチュラルビューティーだからだろうなぁ~・・・

あ、じゃあ・・・今井美樹も・・日村カット似合うのかなぁ~?笑


春を感じるお散歩
冬が来た実感の無いまま年を越してこのまま春になっちゃうのかなぁ~・・

と思っていましたが、

先日の雪で気持ちが少しだけリセットされた気分です。

日陰に残った雪と乾いたアスファルト、

そして気持ちよい陽射しと頬に当たる若干冷たい風・・・


この2~3日は長い冬が終わった後の待ち遠しかった春が来た♪

と言う感覚(錯覚?)を味わっています。(^^;

・・・北海道の3月末~4月初旬の頃の気分かな・・

草木が芽吹き植物の生命力を感じながら、

自分もそろそろ自転車乗れる~♪と行動的になれる様なウキウキ感。

卒業式やら入学式があり、子供達も節目を迎える時期。

目をつぶるとそんな感覚を覚える気候です。

(目を開ければ・・・草木はとっくに芽吹き花開いているし、
自転車も一年中乗れるんだけど・・・^^;)


そんな中、ウォーキングの途中で寄り道。
梅
梅が綺麗でした。
(北海道の梅は桜と同時に咲くので、梅が楽しめるのはGW前頃かな・・)


午後からは夫が早く帰って来たのでサクラを乗せて公園まで。
緑地1
サクラ:『ここは何処かしら?』クンクンクン・・・


水辺に向かいグイグイ引っ張るので、
『泳げないよ!』と教えると・・・


納得の行かない寂しげな表情。
緑地2


ここは蛍が生息する公園らしいから・・・
緑地3
↑『ホタルそだてています』


どこかに綺麗な水辺があるかも・・・・

公園内を散策するも・・・
緑地4
サクラ『これじゃ、泳げない・・・(寂)』


でも、可愛い水仙が咲いていたよ♪
緑地5


サクラ:『水仙・・・興味無いし・・・』
緑地6


サクラ:『おや?』
緑地7
何か聞こえたらしい・・・

(黄色○↑を拡大すると・・・↓)
緑地8
大きなシェパード。

あんまり歓迎されてないようだったので(^^;

散策を続ける事に・・・

サクラ:『あった!川!』
緑地9
でも、濁っていて温泉みたいな色していたし(--;

『やっぱり駄目だよ!』と言うと・・・

恨めしそうに鴨を見ていました(笑;)
緑地9あ


サクラ:『あなた達は良いわね・・・』羨~
緑地い


その後も散策を続けると・・・

今度はサギ?
緑地9う
サクラ:『見られている・・・汗』
(目が合う二人)

サクラの事をジッと凝視した後・・・

挑発的に寄って来ました。
緑地え
猫にも舐められているサクラですが、
サギにも舐められていました(^^;
春休み
春休み中の息子。

毎日ダラダラ・・・

この日も、ビジュアル系番組の録画を見ながらゴロゴロ・・・
春休み
い~若いもんが!!

これじゃ、休日のおっさんみたいじゃん・・・(ーー;



っつうことで・・・・

久しぶりに車の運転をしてもらい、

片道1時間の安全運転で(^^)、ジャスコまで行ってきました。

300グラムのステーキと300グラムのハンバーグのランチ。
ジャスコ
質より量(^^;肉食獣親子。


結局息子の服を買わされて帰ってきました(^^;
雪・・・その2
↓先日の雪はジャブジャブでサクラにとっては納得が行かないようでしたが・・・



見つけた!!北海道!(笑)


始まった!!
北海道1
サクラ:『北海道~!ここにあったのねぇ~!!』


サクラ:『これこれ~・・・この感触~♪』
北海道雪2
グリグリグリグリ・・・


サクラ:『ん?』
北海道3


サクラ:『でも・・・何か違うのよねぇ~・・』
北海道雪4


突然始まったゴロスリが突然止まった。



やっぱり、これじゃ・・・・ねぇ~・・・(汗)
北海道雪5


サクラ:『北海道はでっかいどう~!・・ってママ言ってたのに・・・』
北海道6


サクラ:『北海道の雪はどこにあるのかなぁ~?』
北海道7
皆様、バレンタインはいかが過ごされましたか?

我が家は、朝から私が寝坊してしまい、

夫は1人朝食を作って食べて出かけて行きました。

しかも皿洗いまでしてくれていました(^^ゞ

感謝感謝でございます・・・(^^;


これは、夜に挽回せねば!!

今日はきちんとバレンタインをしなければ!!

・・・と、夫の大好きな水炊き鍋をしようと思いましたが、

鶏がらスープをとる為に、首の長~い鶏骨を扱う事がどぉ~しても無理で(^^;

結局、洋食となりました(^^ゞ

タコのカルパッチョ。
(山盛りのトマトとアボカドの下にタコ有ります^^;)
VD.jpg


週末池袋で食べたスパゲッティアラビアータと

ポークのグリルが美味しかったので、

真似して作ってみました。

パスタ
VD1

ポーク
VD2.jpg

どの皿も3~4人前位有りますが、2人で全部平らげました。(^^;


(・・・ちなみに息子は男子会で出かけておりました^^;)




一夜明けて・・・

雪が積もった!

電車がとまった!とか、怪我人が出たとか・・・

TVでも朝から雪ニュースばかり。


・・・どれほど大雪が降ったのか・・・?

と、言うと・・・


これ↓・・・・だけ・・(^^;
雪1
サクラ:『これ?雪?ビショビショだよ・・・』


でも、一応、アスファルトの上にも積もっているし、

少しならゴロスリも出来るよ!!

さぁ、転がってごらん!!

と、促しても・・・・


サクラ:『クンクンクン・・・この上で?』
雪2


サクラ:『帰ろうよ!!』
雪3


と、一目散に家に帰ってしましました。(--;


でも、その理由は・・・

ご飯が用意されていたから・・・
雪4

ならば・・・

食後なら遊ぶだろう・・・

と、今度はオモチャも持参で外に出て、

更に『スワレ!フセ!』とコマンドまで出して、

なんとか、ゴロスリさせようと試みるも・・・・
雪5


サクラ:『帰るぅ~!!』
雪6


サクラ:『開けて!!』
雪7

サクラ:『寒い寒い・・・・』
雪8

サクラ:『こんなの雪じゃないわ。』
雪9


・・・と、サクラにとっては今日もただの寒い日だったようです(^^;



ちなみに・・・・

サクラにとっての本物の雪とは→コチラ『雪』をクリック(^^)
連休三日目
三連休最終日は・・・

吉祥寺でラーメン食べてきました。

黒坦々麺。
吉祥寺2


夫が食べた辛いラーメン。
吉祥寺1


食後、吉祥寺名物(^^)を買って帰宅。

焼き小籠包
吉祥寺3

小ざさの最中
吉祥寺4

さとうのメンチカツ・・は夕飯に。
吉祥寺5

↑どれも行列が出来るお店。

土曜日
連休二日目。

実家の母から荷物が届きました。

オホーツクの魚三昧(^^)。
魚
叔父が釣ったホッケやカレイなど魚が色々入っていたり、
漁師のお友達に貰った魚貝類や、
お正月に食べれなかったイズシも♪
母の漬けた筋子や鮭の粕漬けや漬物や煮豆やカボチャ団子・・などなど・・・
サクラには狼魚の切り身も(^^)

もともと肉食獣の私は好んで魚を食べる方では無かったのですが、
こちらに越して来てから、買いたいと思える魚が殆ど無く、
益々肉食傾向に偏ってきている事に危機感を感じ、
魚介類を大量に送ってもらいました(^^)

この荷物、母1人では到底持てるような重量ではなく、
大丈夫?と聞いたら、
ソリに乗せて引っ張って(宅配まで)持って行く・・・と言っていました。
電話すれば取りに来てくれるのに・・・
そう言っても、昔の人なので、荷物は持って行くものだと思っているようです。

・・・有り難いです。(^^)


午後からは・・・夫とベビザラズへ行ってきました。

・・と、言ってもこの歳で、

おめでたではアリマセン(^^;アシカラズ(笑)

見てきたものはコレ↓
ベビーカー
サクラに良いバギーは無いか?
ベビーカーを改造してみたらどうだろう?・・・
と、見に行ってきました。

大型犬用だと大きな4輪カートが一般的だし乗せやすいと思うのですが、

*この辺の狭い車道の脇をスイスイ歩けて

*電車にも乗せられるようなコンパクトな(改札も通れる)もので

*私のウォーキングにもなるような足回りが丈夫で小回りのきくもの。

この条件で探すと・・・大きめのベビーカーかな・・・と。

↑コレだと、ギリギリ乗せられそうだけど・・・ちょっと厳しいかな・・・

と、コチラのHPを見てみたら・・・

なんと、このメーカー、犬用バギーも出しているらしい。

が、今のとこ中型犬用まで。

大型犬用が今年発売予定らしいので、それまで待ってみようかな・・・
雪の金曜日
連休初日の金曜日。

朝起きると、ウッドデッキにうっすら雪が!!
金曜1
(車にも雪)

サクラに冬が来た事を教えてあげなきゃ!!

と、サクラを連れて外に出るも・・・

サクラ:『雪はどこですか?』
金曜2
アスファルトの上は全く雪はなく、
サクラにとっては、ただの寒い日。(^^;



それでもこの日はパラパラと雪が降ったりやんだり。

そんな中、デニママと池袋で女子会(?オバ会?^^;)

みぞれが降る中、デニママは仕事で疲れている様でもあったので、

とりあえずその辺の居酒屋に入るも・・・

隣の席の人の料理を見たら・・・全くパッとせず(--;

一品だけ注文し、ビールもそれぞれ一杯だけ飲んで次へ~。




私の説明が悪く、行きたいエリアとは違う方向で二軒目探しするも、

コレと言ったお店も見つけられず、

寒い中、グルグル歩き回る事になってしまった挙句、

結局、最初っから行きたかったエリアへと向かう事に・・・(^^;

その通りには私的ツボな店がポツリポツリと有り、

以前この通りの美容室に行った時に、

夜に来てみたいなぁ~♪とチェックしてありました。(笑)

・・・どの店も感じが良く、どこにしようか・・・迷った挙句、

『こんばんは~!!』とお店の中から声をかけられたお店に入ってみました♪
金曜3

最初の好印象通りの接客と、味と、お値段!
金曜4


レバーペースト
金曜5う

マグロとアボカド
金曜5い

パスタ
金曜5あ

ニョッキ
金曜5お

ソーセージ
金曜5か

ポークグリル
金曜5え


どれもこれも美味しく、リピ決定!!

頭上のライトも可愛く、
金曜く

とっても居心地の良い空間。
金曜き


デニママと月一でこの店での女子会を約束し店を出ました(^^)


・・・駅へ向かうも・・・


あまりの寒さに、もう一軒。(^^ゞ


同じ通りにあるこちら可愛いお店。
金曜6あ
お店の人たちも感じが良い♪

が、ワインはかな~り温~~く、ちとイマイチでした。(^^;
金曜6い

それにしても、東京ってどの位雪が積もったら電車とまるんだろう?

と、家を出る前に話していたら・・・

なんでも・・・噂によると・・5cm!!だとか・・・(驚)

途中で止まったら大変!と帰りは、電車&バス乗り換えを選択し、

駅に到着したら、(休日の為)最終バスが行った後で、

結局タクシー帰りとなってしまいました。(泣)

しかも、雪もたいした事なかったみたい・・・(汗)


・・・ちなみに、北海道で電車がとまる時って・・・

息をするのも目を開けるのも大変な位の・・・

ホワイトアウトの様な暴風雪の時ぐらいだろうなぁ~・・・
お出かけ♪
毎年TVで指を咥えて見ているだけだったテーブルコーデのフェスティバル。

リリママとルーイママと一緒に行って来ました♪

会場は東京ドーム。
テーブル1


この方(手前写真)のテーブルコーデ。
テーブル2

こんな方のテーブルコーデもありました。
テーブル3

テーブル4


こんな大人なコーデも・・・
テーブル5
素敵だけど・・・
こんなダークな中で生活したら気持ちが沈みそう・・・(^^ゞ


かと言って、こんなに明るいのも・・・(笑;)
テーブル6


このぐらいが無難かしら・・・
テーブル7

などと・・・好き勝手なことを思っていましたが・・(^^;

その前に、我が家の食卓テーブル・・・

端っこに山積みにされた郵便物や雑誌をどうにかせい!!って感じです(^^ゞ

スパークリングのテイスティングで一息。
テーブル8
好きなグラスが選べます(^^)

その後も、広いドーム内をウロウロ・・・

こんなのや
テーブル9


こんなの・・・
テーブルあ


こんなのも・・・
テーブルう
(これはサクラの白い毛が付くから我が家では絶対無理だな・・)


北海道からは北一硝子も来てました(^^)懐~
テーブルい


硝子楽器の演奏。
テーブルえ


他にも、陶器や磁器、銀のカトラリー、アンティーク食器などなど・・・

かなり見ごたえがありました!

そしてまたまた見つけたワイン試飲のブース。
テーブルお


コチラはかなりレアなワインが揃っておりました。
テーブルか
スワロフスキーのボトル!驚!!


・・・が、散々試飲しておいて一本も買わずに帰ってきました(^^;



その後、ランチを食べに東京駅まで移動。

新丸のイタリアンでランチ。
テーブルき

テーブルく

テーブルけ

食後は軽く(食料品を)お買い物。
お出かけの〆は食料品売り場に行くのは主婦の性でしょうか・・・(^^)


帰りに北海道は共和町から営業でやってきていた
イケメンお兄さんの美しい瞳にやられて・・・

チーズ買っちゃいました♪(笑)
テーブルこ





シャンプー
グレー色のネズミ犬になったサクラをいつ洗おうか?・・・

水曜日は義父の退院。

木曜日はお楽しみ♪

ならば今日しかない・・・と、火曜日にシャンプーしました。

私も疲れたけど、サクラもお疲れ・・・
シャンプー後1


お尻の毛もフサフサ~♪
シャンプー後2
サラちゃん
月曜日は家事をアレコレしながら、前日に買ったお魚と格闘していたら、
アッと言う間に一日が終わってしまったので(^^;

火曜日は久しぶりにウォーキング♪

途中で、ゴールデンのサラちゃんに会いました♪
サラちゃん1
両肘の術後まだお散歩も本調子でないサラちゃんを興奮させてはいけない・・・

と、思いつつも・・・

可愛いサラちゃんの横を素通りできるワケも無く・・・

この日も、サラちゃんをコネコネした後、少しだけ一緒にお散歩させてもらいました♪

好奇心旺盛なサラちゃんは、何か楽しいものは落ちていないか?と、

常に地面をキョロキョロキョロキョロ(笑)

そんなサラちゃんの後頭部を眺めていると、

可愛すぎて微笑ましく思えてしまいますが(^^)、

枝や葉っぱをすぐに口にしてしまうので、

時々、↓このようにお口をグリグリされていました。(^^)
サラちゃん2
サラ:『アグアグアグ・・・』


帰宅後、サクラのくんくんチェック(笑)
サラちゃん3
ドライブ
日曜日は・・・

朝7時出発で、茨城までドライブ~♪


お魚市場到着~!!
魚市場1


右を見ても左を見ても、魚、魚、魚・・・
魚市場2


牡蠣を食らう夫。
魚市場3


朝ごはん。アンコウ鍋。
魚市場4
ライス&卵を追加オーダーし、雑炊で完食!


食後、
イワシ 14尾
鯖 5尾
ホッケ 5枚
トロ鯖 2枚
中トロ 1柵
タコ足 1本
・・・などなど買い、

市場近くの海でサクラのお散歩。


サクラ:『ここは・・・・』
海1

サクラ:『海だ!!』


サクラ:『早く!早く!!・・・』
海2


サクラ:『早く早く早く早く・・・』
海3


私『ウ~ちゃん!!待って!(海は逃げないよ!)』
(告白:サクラは我が家でウ~ちゃんと呼ばれています^^)


とサクラを呼びとめると・・・


・・・振り向いたサクラ・・・・



笑ってる・・・(笑;)
海4



サクラ:『早く海行こうよぉ~!早くぅ~!!』
海5


サクラ:『海!海!海!!』
海6
(やっぱり笑ってる・・・^^)


サクラ:『海♪海♪海♪』
海7
(笑いっぱなし・・・^^)



サクラ:『海だァァ~~~~!!』
海8

海に引きずりこまれそうになる程リードを強く引っ張るので(^^;


夫と交代(^^)
海9


再び笑うサクラ
海あ


砂浜を駆ける駆ける駆ける・・・
海い
(後ろ足が揃っているのが駆けている証拠です^^)


足跡
海う


期待♪
海え



期待期待期待♪
海お


私『泳がないよ!』


サクラ:『何ですとぉ!?』
海か


サクラ:『泳がない?泳がない?泳がない・・・?』
海き


サクラ:『ここは海ですよね?でも、泳がない?・・・』混乱(口半開き)
海く
ハウハウハウハウ・・・


このままではサクラが過呼吸になりそうだったので(笑;)



ちょっとだけ海に入れてあげました。(笑)
海け


何度も目で『オモチャを投げて!』と訴えてましたが、

今日はこれが精一杯。(海セット持ってきてなかったので)


『また暖かくなったら泳ぎにこようね♪』


サクラ:『充分、暖かいんですけど~~~~!!』
海こ
札幌に居た頃、真冬でも川に入っていたサクラにとっては
確かに暖かい日の温かい海でした♪



その後車は南下。


銚子港前のお店でお魚の定食を食べ、
銚子1


ポートタワー
銚子2

ウォッセ21でマグロの饅頭を食べ、
銚子3
マグロ刺身を買って・・

地球の丸く見える丘へ行き、
銚子4
サクラ:『丘・・・私は特に楽しくないです・・・』(^^ゞ
(↑海の時の笑顔とはえらい違いです^^;)


温泉入って帰ってきました。



夜8時前に帰宅。


夕飯は焼きタコ
夕飯1


刺身他・・・
夕飯2


本日の走行距離、400キロ。
私は横で舟こいでました(^^ゞ
秘密の広場
土曜日朝早く、関西旅行へ行く息子を最寄駅まで送り、

その後、tomoさんの秘密の広場でお散歩。
ラン1


この日は足の調子も良さそうだったので久しぶりにレトリーブ遊び。
ラン2
顔が真剣!笑
サクラは(投げレトリーブより)この蹴りレトリーブが大好き。


(カメラ目線^^)
ニコニコご機嫌♪
ラン3


サクラ:『もっと蹴って!』
ラン4


サクラ:『お願い~U^^U』
ラン5


『今日はコレくらいにしておこうね・・・』


と、私が蹴りレトリーブをする気がないと分かると・・・


サクラ:『えぇぇ~~い!こうしてくれるぅ~~!!』
ラン6
グリグリグリグリ・・・


ピタリと動きがとまって・・・・


放心状態^^
ラン7


そのまま・・うとうと・・・
ラン8




以前は毎日蹴りレトリーブ遊びしていたけど、

今は2週間に1回くらい。


この日は久々のレトリーブ遊びで満面の笑顔でした(^^)
ラン9
サクラ:『まだまだ遊びたいなぁ・・・』
猫とサクラ
猫を見るとワンワン吠えたり追いかけようとする子が多いようですが、

サクラは・・・

フリーズ!!(^^;
猫1


猫:『シャーッ』のポーズ。(実際はシャーと言ってませんでした)
猫2
サクラ:フリーズ・・・


猫:ゆっくりゆっくりと、余裕で歩いていなくなりました・・・(^^;
猫3
サクラ:フリーズ・・・・(^^;


猫が見えなくなって・・・


サクラ:『ヒィ~~~~ッ!怖かったぁぁ~~』泣
猫4



近所を一周して帰ってくると・・・


再び同じ場所に同じ猫。
しかもとっても寛ぎ中・・・(笑)
猫5
サクラを見て、↑再び目だけシャキーンッ!!


サクラ:またしてもフリーズ・・・
猫6


だが、固まってばかりでは、『犬』の名がすたる・・・


おっ!やっと犬らしくなったか!?


↓今度は一歩前に出てみるサクラ!!

猫:再び『シャーッ』のポーズ。
猫7


サクラ:『ひぃ~・・怖いよ~怖いよぉ~』泣
猫8
と、そそくさと家に帰るのでした・・・(^^;


こんな調子なので、

札幌でも東京でもサクラは猫に舐められっぱなしです(^^;
(シャーッとも言ってもらえません・・・^^;)
写真のUP
<ホームセンターにて・・・>
ホームセンター
ハンドルの下がパカッと開いて乗り降りが楽なカート。

・・・だが、小回りがきかない上にとっても重く疲れました~。(--;




<お散歩中>

梅の花が綺麗♪
梅1

草花に疎い私でもコレは梅だと分かります!(^^)


何故なら・・・

↓『ウメ』と書いてあるから・・・(^ε^)
梅2





<お散歩中2>

↓サクラのウ○チを拾う夫。(笑)
後始末

先々週の土曜の夜、義父が救急車で運ばれ急遽入院する事になり、

先週はちょっとバタバタしておりました。
病院
(病院からの眺め)

・・・義父は順調に快復しています(^^)


私は・・・ちょっと疲れがたまり、

かつて無い程の強烈な肩こりと腰痛に悩まされ、

PCを開く気にもなれず、iphoneでネットサーフィンしながら

普段は殆ど食べない甘~いビスケットを焼いてバリバリ食べたり、
クッキー1



夫と息子がお付き合いで夜遅くなる時などは、

超~手抜きの一品料理のみつくって(料理する気力無し==;)
(昨年話題になった鶏もつ煮)
鶏もつ煮
1人侘しくビール飲んだりしてました(^^;

なので、撮りだめしておいた写真をイッキにUP(^^ゞ

・・・続く

お散歩
お散歩をしていると

小さな子から、『わ~!犬だ~!犬だ~!!』

とか、まだやっとお喋りし始めたような赤ちゃんから、

『わんわん♪わんわん♪』

と指差して言われる事が良く有ります。

『触っても良いですか?』と親御さんから言われる事も良く有ります。

今日は、こんなに沢山の子供達が集まって来てくれました。
散歩あ

サクラ:『どうぞどうぞ~♪』
散歩い

この後、ドロドロになった事は言うまでもありません・・・・

そして今日はシャンプー室行き。(^^;
言葉
先日、以前から気になっていたパン屋さんで買ったパンを食べていると、
パン
サクラが私の周りをウロウロ・・・

ヨダレもポタポタ・・・汗


サクラはアルコールが苦手なので、

飲んでいたワイングラスをサクラにむけると・・・

サクラ:『臭っ!ワインは嫌いです!』
パン2
目をそむける。笑



でも、ワイングラスをテーブルに置くと、

再び私の周りでクレクレ~♪パンをくれ~♪とウロウロ・・・

『駄目だよ。』

サクラも10年も私達と一緒に生活していると、
人間の言葉もかなり理解しているし、
『駄目』の意味もよく分かっている。

でも、人間の言葉には力がないんだろうなぁ~・・・

では・・・犬にはやはり犬語で・・・(^^)

パンを食べながら『ガルルルル・・・』と私。(笑)

次の瞬間、『ガウッ!』と一吠え・・・私(笑;)


サクラ:『ゴメンナサイ~~~~』
パン3
あっと言う間に降参ポーズ。笑
北海道展第三弾
伊勢丹府中に小樽なると屋の半身揚げが来る!!

と言う事で、木曜日は、tomoさんと北海道展へ。


まずは中華レストランで腹ごしらえ。
北海道展あ
なかなか美味しく当たりでした♪

食後は北海道展へ。

両手に一杯、北海道の味覚を買いまくり、解散~!笑


この日の収穫物。
北海道展い
*半身揚げ
*コロッケ
*おかき
*イカ飯
*紅鮭
*沖漬け


写真を撮っていたら・・・


怖っ
北海道展う
家政婦は見た!笑
サクラの目が真剣!笑
美味しいもの
水曜の夜・・・

アフガンのルーイママに近所の旨い処を案内してもらいました♪

一軒目の居酒屋
オールデイ1
お店の雰囲気も良く、お料理もなかなか美味しいお店でした。
そして寒がリーナの私には嬉しい程の暑い店内(^^)
汗かきながら熱燗頂きました。
外に出たときの爽快感といったら。。。笑


そして二軒目のお店へ・・・


ビルの地下へ降りて行くと・・・
オールデイ2
オヤジ心をくすぐられるネオンがピカピカ~☆


その手前にひときわ暗い空気漂う扉。笑
オールデイ3
『占いの館』・・・ではありません。笑

ココ↑が本日の二軒目。

コチラに引っ越してきてからずっと気になっていたお店です。

扉を開けると。。。
中は薄暗~く、BGMがヒロヒロ~と小さく響き、
男性客2人が無言で置物の様に座っていました。

マスターはドラキュラの様に色が白く(失礼^^;)
一瞬、後退りしそうになりましたが(笑)

中へ入ってみると、意外と落ち着く空間。

さらにマスターの作るカクテルはどれも珍しいものばかりで
ヤバイ程、激旨っ!

既に虜になっておりまする~。

ルーイママとのお喋りも楽しく、アッと言う間に日付が変わっておりました。

ルーイママ、ご案内有難うございました~♪





続き・・・
先週はちょっと忙しくしていました。

・・・・

と、その前に・・・
前回からの続き・・・


足取り軽やかに公園に到着したサクラ。
月曜1


緑の芝生を見つけてゴロスリ。
月曜2

リードが顔に巻きついてもお構いなし(^^ゞ
月曜3

アドレナリン放出中~~~~!!
サクラ:『フゴフゴ・・・』
月曜4
枯葉まで口に・・・(^^;

満足満足・・・・
月曜5
(まだ口に枯葉付いてます^^;)


のハズが・・・

イッキにテンションダウン↓↓↓
月曜6
サクラ:『はぁ~・・・・』と深いため息


そのワケは・・・

本当は向こうの枯れた芝生の広い広い広場(↑印の向こう)へ行きたいから・・・
月曜7
サクラ:『あっちでゴロゴロしたいなぁ~・・・』

でも、枯れ芝ゴロスリはとぉ~っても汚れてしまうので、
ココで我慢しておくれ・・・と説得していたら・・・


サクラ:『zzzzzz・・・』
月曜8


この公園に来るまで片道3~40分。

すっかり疲れてしまったよう。(^^;

なので、30分ほど何もせずゆっくり休んで・・・

『さぁ、帰るよ~!!』

と歩き出すも・・・

横断歩道を渡ったら、交番の前で
月曜9
ヘナヘナヘナヘナ~・・・・
サクラ:『もう歩けないの・・・』

と座り込み・・・

いくらリードを引っ張っても、逆に寝そべってしまって

どうしたって動かない。(汗)

抱っこしたり、オヤツを鼻先に持って行って少しずつ歩かせたり・・・

で、同じ道を2時間程かけて帰ってきました。(疲~)


行きは良い良い帰りはこわい~・・・(汗)


幾ら調子が良くても、帰りの配分も考えてお散歩ですね。(反省)


帰宅後は・・・

あっという間に爆睡。
月曜帰宅1
かなり険しい顔して寝てます(汗)

目を開けるのがやっとやっと・・・
月曜帰宅2

夕方まで微動たりともせず寝てました。(^^;




