お散歩
久しぶりにリリちゃんとお散歩。


公園で、ボールを見つけたリリちゃん。
ボール1
それを狙うサクラの怪しい顔。(笑)


隙を見てボールを奪うサクラ。
ボール2
陶酔中。


そして大好きな引張りっこ遊びに誘ってみる♪
ボール3
サクラ:『ほらほら~とってごらんよぉ~!!』ウシシシ・・・


サクラ:『ボールはこっちだよぉ~♪』ウシシシ・・・
ボール4


サクラ:『おっ!やばっ!!(焦)ちょっと離しなさいよ!!』(目も据わる^^)
ボール5
そっくりな顔の2匹。(オレンジ服がサクラ^^)


りり:『だはぁ~~~・・・参りました~』
ボール6
サクラ:『そうよ!10年早いわよ!』と意地悪なサクラ(^^;

と絶対離さないくせに何度もリリちゃんの口に
ボールを押し込めていました。^^;


そんなこんなで、↓こんなん出来ました~。
ボール7
って、シャンプーしたばかりなのに真っ黒になっちゃったリリちゃん。












野菜
29日の新聞に、

福島の野菜農家の男性が自殺をしたと言う

大変痛ましい記事が掲載されていました。

男性のご冥福を心よりお祈り申し上げます。


こちらも風評被害を受けている茨城産。
ピーマン
肉厚のピーマン。
チャーハンに入れて美味しく頂きました。




アッと言う間の一年。
26日に引越し業者が荷物を運び出し、

27日に苫小牧から船にのりました。



大洗港に到着し、私たちの関東生活はそこからスタートしました。

28日で丁度一年。

気候も全く違う土地で、この年になって初めて経験する事も多く、

戸惑う事や驚く事も色々ありましたが、

サクラのお陰でご近所に犬友さんもでき、孤独を感じずに過ごす事ができました。感謝
ご近所さん1
最初に声をかけてくださったのが柴犬ロクちゃんのママ。
隣はボーダーのリンちゃん。

サクラにとっても相性の良いワンちゃん達で、
このワンちゃん達が集まる場所が一番のお気に入りです。
(でも芝生が無いのであまり連れて行けないのですが・・・^^;)



そして・・・ここからお友達の輪が広がって行った様な気がします。



しばらくしてから会ったラブのりりちゃん。
公園1
ご近所さんに、サクラにそっくりな顔したラブがいるんだよ・・・
とずっと聞いていました。

後ろにいるのはリリちゃんのお友達のアフガンのルーイちゃん。
超大型犬大好きの私にはたまりません~♪


りりちゃんママにはお友達を沢山紹介して頂いたり、
りり4
↑トイプーのランちゃん。


↓モフモフなサラちゃん
サラ
かわいいぃぃぃ~~~~!!



そして又、コチラでの生活について色々教えて頂いて、
本当にお世話になっています。感謝。



北海道旅行好きのボーダーのターボ君&あんずちゃんママは
ターボ&あんず
私より北海道のこと詳しいです(笑)


サクラの大好きなだいちゃん。
だいちゃん
だいちゃんに会うと必ず小躍りします。笑
(↑サクラの耳が後ろに行っているのは踊りだす前兆。笑)


生活面では、3月に花が咲いている事に驚き、
又、3月でも洗濯物を外に干している事にも感動し、
どこの家でも毎日布団を干している事に感化され
負けじと毎日干しまくったり(^^;

4月には・・・
花だけが先に咲く桜の木々のその迫力ある並木の美しさに見惚れ、
桜


5月には初夏の様な暖かさに浮かれ気味になり(笑)

6月にはサクラを泳ぎに連れて行ったり、
川5


夏にはその驚異的な暑さに恐怖を覚え、

秋にはまだまだBBQが出来ると言うことに驚き、

冬には冬が来ないことを知り(笑;)

そして、また、春を迎えて・・・

一年。アッと言う間でした。







あれから一年
一年前の今日は、朝から大忙しの日でした。

ず~っと実感のないまま荷造りをしていたのですが、

さすがに、この日は否が応でもソレを実感する日となりました。汗


最初から最後までず~っとお手伝いをしてくれた

クーココ母の予想通り(^^ゞ

やはり全然間に合わなく・・・(^^;

トラックがコンテナを運んで行った後も、

荷物の山・・・が残ってしまいました。汗


・・・運んだ荷物より残った荷物の方が多いかも・・・笑;


そんな苦い思い出もありますが(^^;

休みの日だけでなく、仕事を休んでまで

我が家の引越しのお手伝いをしてくれたクーココ母。

クーココ母抜きには語れない我が家の引越し。大感謝。

・・・それが一年前の今日でした。



クーちゃんとの思い出も一杯。


お散歩の待ち合わせは公園で♪
い
サクラはいつもここから公園に入って行きました。
(なので私はココをサクラの登場ゲートと呼んでいました。)


サクラの登場に気がついたクーちゃん。


猛ダッシュ!!
う
クー:『サクラァァァァァァァ~~~~~ッッッ!!』


クー:『おはよぉ~!サクラ~♪』
え
クー:『ねぇ~何して遊ぶ?』


クー:『サクラ♪サクラ♪サクラ♪』
お
クー:『ねぇねぇ・・何して遊ぶ?』


クー:『ねぇ~ってば~!!』
お’
クー:『遊んで遊んであそんでぇぇぇぇ~~』


と熱烈大歓迎でお出迎え(^^)


クー:『わ~い♪わ~い♪サクラだ♪サクラだ♪』
か
クー:『ボールもあるよ♪』

クー:『わ~い♪わ~い♪サクラと遊べる♪』
く
クー:『フリスビーもあるよ~♪』


・・・とそんなクーちゃんを母親の様に見つめるサクラ。
こ
サクラ:『見ててあげるから遊んでおいで~♪』


クーココ母がフリスビーを持ち上げて投げると・・・
さ


キャッチッ!!


サクラ:『オホホホホホ・・・・』
し
サクラ:『フェイントォ~♪フェイントよぉ~♪オホホホ・・』


クー:『サクママぁぁぁぁ~~~~(泣)』
す
クー:『見ててあげるから遊んでおいで!って言ったのに・・』


ごめんね。クーちゃん。
私がサクラを曲がった女に育てたばっかりに・・・(^^;
サクラと遊ぶには結構頭を使わされるのであります(^^;


(別な日に・・・)
オモチャを持てば・・・


サクラ:『取ってごらん。オホホホホ・・・』
せ


サクラ:『楽勝♪楽勝♪』(カメラ目線)
そ


サクラ:『ウシシシ・・』
た
と、自らが省エネで遊ぶ方法をあみ出し(笑;)
脱力ポーズでもボールはしっかりと咥え
若いクーちゃんを惑わすお姉さんです。笑;


クーちゃん、ガックシ。
(遠くでうなだれるクーちゃんの小さな背中^^;)
ち
サクラ:『私達が引っ越して行っても、
クーちゃんが一人でたくましく生きていけるように・・・』



サクラ:『そしてクーちゃんが次の世代を育てていけるように・・』
あ
サクラ:『愛の特訓なのです・・愛です!愛・・・』(ホンマかいな)笑



そして・・・お別れの数日前。
5b_20110326174704.jpg


クーちゃんが私たちが引っ越す事を理解したのか?

別れを惜しむような声でサクラに甘えていました。

動画を2つ。
いつものクーちゃんと引越し前のクーちゃんを比較してご覧下さい。

いつものクーちゃん

引越し数日前のくーちゃん
(カメラの調子が悪く画像の色が悪くてすみません)



クーちゃんは私たちが引っ越した後も、
何日も何ヶ月も・・・・
いつもの登場ゲートをみつめてサクラの登場を待っていたそうです。涙

そして今でもクーちゃんの前では『サクラ』と言う言葉は禁句だそうです。
(私達の住んでいた家に走って行くらしいので・・・涙)


遠く離れてもクーちゃんとサクラの絆はいつまでも永遠です。

引越しから一年。

今年、再会計画があります。

再会の日が楽しみでなりません(^^)
節電
地震当日、リリママとルーイママと人形町に居たのは、

あるお店で食器類とランプのSALEがあったから♪

まさか、あの後、あんなに恐ろしい地震がくるとは思いもせず・・・


その時買ったランプが届きました。

背の高いランプにしようか?

真ん丸いランプにしようか?

悩みに悩んで・・・

結局一番最初に目にとまったこんな形のランプにしました。
節電2
(オイルはピンクをチョイス)
下には100均の滑り止めマット。


計画停電中は明りは必須。



このランプは倒れたら火も消えるらしいが、

それでも背の高いランプや真ん丸いランプにせず、

こんな安定型のランプにしたのは、本能的な選択だったのか?


計画停電は中止になることも多く、

ランプの出番はなさそうだけど、

自主的に節電協力は続けています。


・・・ので、サクラもこんなに真ん丸くなって寝ています。
(↓この毛布の下には湯たんぽあります^^;)
節電
犬としてどうなんでしょうか・・・(^^;
サクラ:『年をとると寒さが応えるのよ!!』
トラウマ抜け
仔犬の頃から人と犬に対しては全く物怖じしないサクラなので

意外に思われるかもしれませんが、


猫の目力にもすぐに降参してしまい、

花火も雷も苦手。

若い頃は、道路に立てかけてある看板にもビクビク、

夜道の散歩もドキドキ、

車のクラクションがなるとたちまちパニック!!


と、犬一倍臆病なサクラです。



なので、地震以来・・・

小さな物音や、風や外を走る車のわずかな振動にも素早く反応し、

起き上がって鼻を鳴らしながらウロウロしていたサクラ。


横になっても薄目をあけて熟睡できない様子。
昼寝


起きていても何か思いつめているよう。
昼寝2




あの日から10日間ほどかかりましたが、

サクラの地震トラウマようやく抜けたようです。(^^)


家族がなるたけ揃って家に居る様にし、

やむを得ず出かける時は

サクラを独りっきりでお留守番させないようにし、

しとしとぴっちゃん号での~んびりと♪

お散歩に出かけたりしながら過ごしました。
散歩2
サクラ:『地震怖かったのよぉ~・・・ハァ~(ため息)』

年に2回(各5分)くらいしかサクラの散歩に行かない息子も

大サービス!!笑
(1時間ほど付き合ってくれました♪^^ゞ)
散歩1
なのに↑この表情(^^;


お父さん子のサクラは夫に押してもらうとご機嫌♪
公園2
(表情に出やすいタイプです^^;)


家族の努力の甲斐あってやっと以前のサクラに戻りました♪


・・・が!

昨日はまた、↓こんな凍りついた表情!!
固まる1


外で乾かしていた傘が怖かったらしい・・(^^ゞ
固まる2

これまた意外に思われるかもしれませんが・・・

臆病で変なところ神経質なのは飼い主似と思われます(^^;



ブログ
札幌でかな~~~りお世話になった(^^ゞ
クーココ母のブログです。

Wannmama流



特に、↓この2つのトピは飛ばさず読んで頂きたいと思ってリンクします。

*『人災


*『醜い札幌人

みんなの力
買い物に行くと強盗でも入ったのかな?と思えるほど棚がスッキリガラガラで、

商品が殆どありません。

何故?どれだけの人がどれだけ買って行ったの?

ガソリンスタンドにも長蛇の列。

皆、どこまで行くつもり?

そして、昨日、TVで、米袋を5~6袋まとめて抱えて買って行く人の姿が

ニュースに出ていました。

どれだけ大家族なの!?

パニックになっているとしか思えません。

普段は大量買いの我が家ですが、

今こそ!食べる分だけを毎日少しずつ最小限に買うようにしています。


昨夜は停電がありました。

(サクラが怯えていましたが)

準備をしていたので、困る事はありませんでした。


今日は朝から風が冷たい東京地方。

それでも厚着をしてストーブはつけずにいます。

被災地の方を思えば、コレくらい!!

小さな力も集まると大きくなると信じています!


その集まった大きな力が決して買占めなど反対の力に働くようなことだけはないことを願ってやみません。



我が家のその後・・・
地震直後、心配して電話やメールで安否確認を懸命にしてくださったお友達、

また、このブログやミクシーを通して暖かいコメントを下さった方々・・・

ご心配本当に有難うございます。


翌朝ベッドから起き上がると足の裏が痛すぎて床に足がつけず、

ヒョコヒョコ歩いて過ごしていました。

よくよく逆算してみると、5時間だと思っていたら6時間歩いていたようです。(^^;

足の裏をみたら水ぶくれが出来ていたらしく?すでにつぶれておりました。(汗)

親指の爪の付け根も肉がめくれており、ヒリヒリ・・・

普段なら絆創膏~!とすぐに悲鳴をあげていたんだろうけど・・・

サクラ思って帰らなければ!と言うそ思いが足を前に前にと進ませていたんだろうなぁ~。

痛みも感じずに・・・

筋肉痛はその後に、モモ、ふくらはぎ、足首・・・と毎日違うところが痛みました。

年をとると一日明けてから筋肉痛になるって・・・アレ、本当だったんですね(^^;


今はもうすっかり良くなりました。

が、毎日寝不足です。

1人で長い時間留守番していたサクラが思いのほか激しいトラウマに陥り、

小さな音にも飛び起きて一日中家の中を鼻を鳴らしながらウロウロしています。

風呂場に行って浴槽を見つめていたり(何故?謎)、

玄関に行って固まっていたり、窓際に座って外を眺めたり・・・

そんなときは決まって鼻を鳴らしています。

夜中の3時に私を起こして散歩に連れて行かされたり、
(夜の散歩は嫌いだったはずなのに)

寝室に連れて行っても、廊下や寝室を行ったり来たり・・・

ウロウロしながら私の目を見て鼻をならし何か訴えているのですが、

何を言っているのか?意味がわからない・・・

かと言ってそばに座らせても落ち着かない様子ですぐに逃げいってしまう・・・

大丈夫だよ!と言いながらずっと撫でてやると、ウトウト・・・したいのに、

頑張って寝ないように踏ん張っていたり・・・

疲れと眠気でなんとか寝てくれたころに、余震がグラグラ・・・

なんて日々が続いて・・・我が家は皆寝不足続きです。(^^;


それでも家族が無事で一緒に居られる!それだけでも幸せです。

被災地には家に繋がれたまま置いていかれたワンちゃんや猫ちゃんも一杯いるでしょう。

泥まみれになって一人でトボトボ歩いているラブちゃんがTVに写っていました。

飼い主さんを探していたのかな・・・?

今回の地震・・・

その被害の大きさに毎日毎日涙がでます。

日々の普通の生活がおくれることに感謝です。

公園




怖かった
3月11日。

その時私はお友達のリリママとルーイママと一緒に人形町にいました。

お目当てのお買い物をして、お昼を食べて、

人形焼き買ったりコロッケや惣菜を色々買って人形町散策をし、


『もうそろそろ帰る?』

『どこかでお茶しようか?』

なんて言いながら歩いていると・・・

地震に敏感なルーイママがいち早くその揺れに気づき、

ルーイママ:『揺れてるっ!!地震っ!!地震っ!!』

ボーっとしていた私もすぐに地震に気づくほど大きな揺れが始まり、

とりあえずコートのフードをかぶり、

ワケも分からず目の前にあった扉の取っ手にしがみつきながら、

(建物の)中に入ったほうが良いかな・・・?

なんてとっても初歩的な過ちを考えていました。


が、すぐにルーイママの、

ルーイママ:『建物から離れて!!道路!!道路!!』

の声に導かれ、道路の真ん中に出ました。

そして今まで自分がしがみついていたビルの古さぐあいに唖然となりながらも、

周りを見渡すと、すぐ目の前にそびえ立つ全面ミラーガラス?張りの高層ビルが

ゆらゆらと大きく揺れ、一枚一枚のミラーガラスが歪みながら揺れているのが

目に入りました。

何処へ逃げたら良いの!?と泣きそうになっていると・・・

ルーイママが再び、『低いとこ!低いとこ!』

と、自分達の居た場所から最も近くにあった最も背の低い建物の前の道路の真ん中まで

誘導してくれて、リリママと三人で移動しました。


すぐ目の前の街灯を見ると先端がグラリグラリと振り子のように揺れていて、

電線がぶらりと垂れ下がりユラユラ揺れて、頭の中は恐怖で一杯でした。


本当に長い地震でした。


やっと揺れが止まった後、今度は恐怖で身体が震えました。

私は、『もう、家に帰りたぁ~いっ!!』とただ叫ぶばかりで、

どうやって帰ったらよいのか?術も分からず、

ルーイママとリリママに頼り切るばかりでした。


地下鉄(地下)は怖いので、地上の電車の駅まで行こう!!

と言う事ですぐ目の前に止まっていたタクシーに乗り込み秋葉原まで移動したものの、

電車は走っているワケもなく・・・・汗

再び道路に戻ってくると、二回目の大きな地震!!


今度は低い建物など全くなく、四方を高層ビルに囲まれ、

交差点の真ん中に立ち、『早く止んで!!』と祈りながら

地震が止むのを待ちました。


その間、周りの高層ビルを見ると、ガラス張りのビルがあったり、

ブロック調壁のビルがあったり・・・古いものから新しいもの・・・

そのどれもが、ぐらぐらと大きく揺れていて、

今度こそ逃げ場がない!!と思いました。


本当に本当に怖かった。


早くこの場を去ろう!!


もうタクシーしかない!

と、タクシーを捕まえようと思ったものの・・・


全くタクシーが捕まえられず・・・


そこからずっと・・・歩き始める事になりました。

3時過ぎに秋葉原を出て・・・

歩いて歩いて歩いて・・・・

ニュースでやっていた帰宅難民の行列の中で何時間も歩き続けました。

ルーイママも私もフラット底のブーツを履いていましたが、

リリママは5cm程のピンヒールの様な細いヒールのブーツを履いて歩き続けました。


歩きながら家族の無事を確認しようにも、電話が全く繋がらない。

なんとかメールが送れるものの返信がこない。

それでも、私がいち早く家族の無事を確認する事ができました。

しかし、家で留守番しているサクラの様子が全く分からない。

実はどうしても気がかりな事が一つありました。

最悪命にかかわるかもしれない事。

それが、今回の地震で起こりうるかもしれない・・・

恐怖と不安で胸が張り裂けそうになりながら前進し続けました。

でも、その間、ご家族の無事をまだ確認できないのは

リリママもルーイママも同じ。

なのに、2人とも全く弱音を吐かず歩き続けていました。

ルーイママなんて、携帯の電源切れてたにも関わらず、

ルーイママ:『こう言う時は明るい事考えましょ!』と励ましてもくれました。

そして、おもむろに何かを握り締めたかと思うと・・・

人形町で買った手羽先のから揚げをムシャムシャとワイルドに食べ始めました。笑

ルーイママらしからぬその姿にリリママも私も大笑い!笑



それでもフッと沸いてくるサクラへの心配。

サクラの事を考え出すとどうしても悪い方へ悪い方へと

考えてしまい心配で心配で・・・何度も泣きごと言ってしまったのですが、

そんな私を責めることなく、

リリママはハイヒールのブーツを履いて、

寒さで腹痛を起こしながらも黙々と先頭を歩いて元気をくれて

ルーイママは冗談を言いながら気持ちをほぐしてくれて

長い時間を一緒に頑張ってくれました。感謝。


途中、何度か余震を感じたり、線路沿いに行列を作って歩く大勢の人達や

TVでしか見たことのないヘルメットを被った人達がアチコチにいる、

そんな異様な状況の中でも、頑張って歩けたのは、2人が一緒に居てくれたからだと

つくづく思いました。

第一、私1人じゃ、道、全然分からないし・・・(^^;



そして、歩き始めてから5時間ほど・・・・

既に感覚を失っていた足も、もう前に出すのも限界!!

と思えていた頃・・・

リリママのご主人が帰宅され車を出して迎えに来て下さいました。

そして、11時半頃、やっと帰宅する事ができました。


家に着くと、夫も息子もまだ帰っておらず、

電気が消えたままの我が家は真っ暗で・・・

暗がりの中、窓からサクラの姿を探すも見当たらず、

恐る恐る鍵を開け家の中に入り、

大声でサクラを呼ぶと・・・

二階からエッチラ、オッチラと眠そうな顔しながらも

尻尾をブンブン振って降りてきました。


その姿を見ると、ホッとしてまた全身が震えだし涙が出てしまいました。


ごめんね。サクラ。一人で怖かったでしょう。ごめんね・・・・



私の帰宅から30分ほど後に夫が、更に10分ほど後に息子が。

次々に帰宅をし、張り詰めていた気持ちがやっとほぐれ本当にホッとしました。



でも、TVをつけたら・・・・

現実とは思えないような恐ろしい映像が次々と放送され、

あまりにも悲しく辛い恐怖の映像に震え、胸が苦しくなりました。


今日も余震を感じています。


もう、これ以上被害が拡大しない事を!

そして、早く地震が止んでくれる事を!!

祈っています。

お散歩日和
蕁麻疹も治り(^^)気分も爽快!

空は雲ひとつない青空!!

これは、行くしかない!!

いつもは車で行くちょっと遠い公園。

でも↓コレさえあれば大丈夫!!

りりちゃんを誘って行ってきました~!!
ドッグラン1
サクラ:『わらわは満足じゃ♪』と、お姫様気分♪

りり:『サクラ姉、ふざけてないで早く遊ぼうよ~!!』



ドッグランに入ると早速マーキング。
シャーシャーと足蹴りも忘れません。
ドッグラン2
サクラ:『あら!見られてたのね・・・^^;』


りり:『サクラの匂い見っけ~♪』
ドッグラン3
りりちゃん上書き保存。(笑)


色んなお友達にも会えました♪


6歳のゴル君が遊ぶ姿を眺めたり
ドッグラン4


9歳のゴル君が日向ぼっこしているところにお邪魔したり
ドッグラン5


りりちゃんにもシニアペースにお付き合いしてもらい(^^ゞ

久々に公園でのんびりまったりしてきました♪



ゆる~く遊んだ後は・・・


リリママにも♪しとしとぴっちゃん♪してもらい(^^)
ドッグラン6


前から行ってみたかったドッグカフェに行ってきました♪
カフェ1


見られてる・・・(^^;
カフェ2


りりちゃんも真剣!笑
カフェ3


外に居たお友達がお帰りです・・・
カフェ4
りりちゃんとご挨拶。

サクラ:『アタシは見て見ぬフリ~♪』U^^U

・・・・・そのワケは・・・・・








お友達:『りりぃ~~~~!!!』ガシッ!!(抱)
カフェ5
りり:『ひやぁぁぁぁ~~~~・・・』


自分の2倍もあるニューファンのお友達に
さすがのりりちゃんもタジタジ。笑;
カフェ6
サクラ:『だから見て見ぬフリなの・・りりちゃん、あとは任せたわ。』

りり:『重い~~~。』



サクラ:『だって私は知っているの・・・』


サクラ:『ニューファンのお友達はさっきからりりちゃんを見つめていたんだよ。』
カフェ7
ニューファン:『りり、L・O・V・E♪』

11ヶ月の大きなニューファン♪

大きいけどまだ子供なんだよね。(^ε^)


9時に家を出て3時に帰宅。笑

久しぶりにのんびりマッタリの楽しいお散歩でした(^^)♪


先日新大久保で買ったBBクリーム厚塗りして行って良かった~!笑



胃炎風邪?は大分良くなりました。

・・・が、処方された漢方薬を飲み始めた頃から、

全身に痒みと発疹が現れました。

夕飯後の薬を飲んで一時間程経過した頃・・・

ついに顔まで痒くなり、左上瞼がまんまと腫れあがってしまいました。

以前にも顔に蕁麻疹が出来た事があるので、その時の処方箋を持って

朝一で病院へ行きました。


(詳しくはコチラ・・・『』をご覧下さい・・・ーー;)





漢方薬は様々な生薬が混ざっているのでコレと言う特定はできないので、

今後、漢方全般は気をつけるようにと言うことと、

漢方含め以前の薬は全部止めて、新しい薬を処方してもらいました。
(こう言う時、飲み残った薬を買い取ってくれたら良いのに・・・
と、思います。ーへー)



帰宅後薬を飲んで・・・

朝からたまっていた洗濯をしたり、掃除機かけたり、

この二日間出来なかった事を色々やっていたら・・・

身体がヘトヘトに・・・やはりまだ本調子では無いよう・・・

そりゃそうだ。

熱もあったし、蕁麻疹が出たと言う事は体力が弱っていたという事・・・

と、勝手に納得してしばしTVを見ながらブレイクタイム。^^

Jcomで、どさんこクッキングなる番組がありピッと押してみると・・・

おお!懐かしや!!星沢先生!!
星沢
番組のBGMを聴きながらソファでダラダラと寝ていた息子も

『ホッとする音楽だね・・・♪』と更にまどろみ続け・・・(^^)


・・・・って、もう昼だし!!(=へ=)

『いつまでダラダラしてるのぉ!?

よぉ~し、写真とってやるぅ~!!』(ーmー)シシシ・・

とカメラを向けたら、慌てて毛布に隠れる息子(--;
星沢2

髪の毛なんて寝癖でスーパーサイヤ人になってるし・・・
星沢3

『いつまでも寝ているならお母さん、キスしちゃうぞぉ~!!』(ーεー)

・・・と、いまだに息子を小学生扱いをする面倒くさい変態母親。(^^ゞ

息子も最近は相手にもしてくれません・・・(-.-)寂


サクラもうんざり顔。笑
星沢1
サクラ:『散歩連れてって~!』

そう。

この二日間、サクラはまともな散歩に行ってなかったのです。

夫も息子も、排便をさせたら終了。

その間、5分!


今日はたまたま夫も在宅WORKで家に居たので

公園まで乗せて行ってもらいました。

到着~!!
ポプラ1
満面の笑み(^^)


そして、この公園のすぐ隣には・・・

北海道があります!!(笑)
ポプラ2


が、北海道はフェンスの向こう・・・
ポプラ3
サクラ:『ここ掘ってくぐり抜けたら北海道に帰れますか?』


北海道が気になるのか、ずっとフェンスの向こうを見ていたサクラでした。


・・・そして・・・私は?と言えば・・・

まだ身体も本調子ではないので、完全防備でお散歩。

トイレの鏡に映った自分の姿を見たら、

かなり怪しい~事に気づき、記念に一枚。^^;
ポプラ4
(コレじゃまるで変質者・・汗・・息子には既に変態母扱いされていますが^^;)

カシャ~っと大きな効果音がトイレ内に反響して焦りました。(汗)

誰も居なくて良かった・・・笑;
風邪
月曜の朝、胸焼けがひどくて目が覚める。

前日の夜に揚げた天ぷらの香りが家中に染み付いているのでは?

と思えるほど鼻について具合悪さ倍増!(==)

身体もだるくなんだか変。

熱を計ったら37度の微熱。
(私の平熱は35度6分だから、平熱より一度以上も高い。大変!!)

具合悪い中、どうにかこうにか夫の朝食作って
(と言ってもパン焼いて果物剥いて紅茶を入れただけ・・・これが精一杯)

更にどうしても我慢ならない油の匂いをなんとかしたくて、

キッチンのタイルを洗剤つけて磨いて・・・前日洗った五徳も磨きなおし。

こんな事してたら、もぉ~・・・倒れる寸前。(=▲=)


いかんいかん・・・・寝なければ・・・・


夫を送り出した後、ベッドに戻り胸焼けと戦いながら

病院へ行こうか・・・

でも、37度じゃねぇ~・・・(--;

コレぐらいで病院へ行くのもなんだし・・・

雪も降っているしなぁ~・・・

それにしても、家中、油臭~ぃぃぃ!!

カーテンや絨毯にもファブリーズしたのにぃ~~~!!泣

アウアウ・・・・と、ベッドの中でのた打ち回る事数時間・・・

あ~!!やっぱり我慢できない!!


と、お昼前に病院に滑り込む。


病院で再度熱を計ったら36度8分。下がってる・・・

正直、椅子に座っているのも辛いぐらい苦しかったんだけど、

36度8分でジタバタするのも気が引けたので(~~;

なんとか踏ん張り順番を待つ事に・・・(これが長かった~泣)



で・・・診断は・・・

『胃炎』・・・(--;

日ごろの暴飲暴食のせい!?(--ゞ


胃炎ってこんなに辛いんだぁ~・・・

と、前日の揚げ物が余計だったのかな・・・なんて反省しつつも

なんだか釈然としないまま薬局で処方された胃薬を貰って帰宅。


帰宅後、薬を飲んで寝ていると、焼けるような胸のムカムカは落ち着いてきたけど、

なんだか身体がポッポッポッ・・・熱い。

熱を計ると・・・37度8分。

夫が心配して早めに帰宅してくれたので、

今度は車で再度病院へ行って診察してもらうことに。


が、夫は私がインフルエンザにかかっているのではないか!?(怯)

と、私の事をばい菌扱いでベッドの横にアロマオイル入り加湿器を回し、

消毒水なるものを持ち歩き自分の周りにシュ~シュ~噴霧し、

『私が熱っぽいんだけど頭触ってみて~!』と言いながら近づくと、

ひぇ~・・(汗)風な怯えた顔して後退りする程だったので(笑;)、

一応、インフルの検査もお願いするも・・・こちらは陰性。問題無し。ホッ


で、・・・診断は・・・?

『下痢や嘔吐があるならノロなんですが・・・

それもないとなると・・・う~ん・・・・

胃がモヤモヤするような風邪も少し流行ったようなこともあったり・・・』



・・・先生!あなたの説明が一番モヤモヤです!!(--;

と、言いたかったが、そんな勇気も元気もなく、

再度処方された薬を貰って帰宅。


夫がお粥を作ってくれたので、少しだけ食べて薬飲んでベッドに横になるも、

熱が更に上がってきたので、熱さましを飲んで就寝。


12時間ほどトイレにも行かずにグッスリ。


今朝起きたら熱が下がってた♪よかった~♪


でも夫が『昨日干したホッケどこやった?』

との質問してきた途端、ホッケの臭いを想像して胸がムカムカ・・・


なんだか、つわりの様な症状に熱がついた・・・風邪?


今日は頭痛と軽い胸焼けが続いているが明日は良くなってるかな・・・


と、言う事で今日の散歩は息子にお願い。

強制的に歩かされ、強制的に排便させられ、

かなり御不満顔で帰宅したサクラでした・・・(^^;




関係ないけど、先日作った生チョコ写真(^^)
チョコ
サイクリング
ポカポカ陽気の日曜日。

夫とサイクリング。

井の頭公園では桜が咲いていました。
サイクリング1


おお!!あのお方は!!
サイクリング2


ロボット兵!!
サイクリング3

感動~!!(^^)




が、サイクリングで飛ばしすぎたか?(^^;
今日は朝から風気味。(--;)
そろそろ寝ます・・・
マシーン
サクラのバギー第一候補の『エアバギーforドッグ』に

大型犬用バギーの発売月を問い合わせるも、

年内はギリギリか・・・との返答が。


なので、こんなの買ってみました♪
通販2


ついでに、ノバルサン(大)3.78L(^^)も
通販1


早速バギーの試乗。
通販3
サクラ:『よっこらっしょ』

チャックをしめて・・・
通販4

出発進行~♪

シトシトぴっちゃん♪シトぴっちゃん~♪
通販5
(夫、スエット姿でスンマセン^^;)


シィ~トォ、ぴぃ~っちゃん♪
通販6


サクラ:『ちゃぁ~ん!!』
通販7




公園
近所の公園は砂か土ばかり・・・
砂公園


なので大きな公園めざしてドライブ。


あった!芝生!!
芝公園1

やはりいつものゴロスリ・・・(--;

で、この様に仕上がりました~(^^;
芝公園2


足に優しい土の道。
芝公園3
ここは昔、戦車が走っていたんだって・・・・


眺めも良い公園。

奥に山があり、どこか、札幌の景色にも似ているような・・・
芝公園4





フライデーナイト
金曜日、デニママからメールがあり、

新宿で『チアアップ~♪』


ゴーヤチャンプル。
新宿1

グルクンのから揚げ。
新宿2

久々の沖縄料理おいしゅうございました。


二軒目は・・・


昔むかし、むか~し・・・新人社員研修で訪れたLタワー付近で(^^;

チア~アップ~☆
新宿3
カジュアルなイタリアン。
ワインも料理も美味しかった。

↑この手の店がツボです(^^)
北海道展
だいぶ前の事になりますが・・・

以前行った北海道展で『なるとのから揚げ』を買ったところ、

小樽で食べたものとちょっと味が違っていた事を

お友達のクー&ココ母に話したら、

その数日後『今なると屋です~』のメールと共に
懐かしいなるとのお寿司とから揚げの写真が送られてきました。


それから二日後・・・

なると屋の箱が我が家に到着。
なると1


なると屋で揚げたから揚げを送って頂きました。
なると2
(この包装が懐かしい~!!^^)


北海道で懐かしいもの・・・

それはやはり食べ物と暖かいお友達ですね~♪感謝。



そして先日、吉祥寺東急で北海道展開催の情報を入手し、


息子を食べ物で誘って吉ぶらしてきました。


焼き小籠包。
吉祥寺1


大辛麺。
吉祥寺2


吉祥寺はお店が沢山あるので、毎回楽しいです♪
吉祥寺3


そして北海道で買ったこの日の収獲。
吉祥寺4
*おかき
*チョコ
*ねじり大福
*チーズスフレ(チョコスフレ2個オマケしてもらっちゃいました♪)


マシッソヨ~♪
久々の新大久保。
韓国料理
tomoさんと乾杯~


食後はお買い物。

コチジャンを切らしていたので、調味料やら食料品を色々買ってきました。

ゆず茶。
ゆず茶
『無添加無着色』に惹かれ購入。


座布団・・・?
海苔
ではなく、『海苔』(笑)デカッ。


韓国といえば・・・コスメ。
パック
パック(^^)


サクラにもお土産。
オモチャ
ライブ
週末の夜は夫と息子のライブを聴きに行ってきました。
ライブ1
若いって良いなぁ~・・・シミジミ


