チャリティーコレクション
ついこの前お正月だった気がするのに(^^;

気がつくと今年ももう半年が過ぎてしまったのですね。



6月は7、8日とリリママのサロンで開催される

チャリティーコレクションに『わんこおやつ』で参加予定です。

東日本大震災で被災された方々に私でもできることはないか?

・・・と常に思っているのですが、

私一人が出来る事って、わずかな募金だったり節電だったり・・・

と、本当にささやかな事。

この様な趣旨のイベントに声をかけて頂き、賛同させて頂く次第です。


一週間後のコレクションに向けてコチラもスタンバイ(^^)
ジャーキー


サクラ:『くぅ~~~~・・・良い匂い・・』
ジャーキー2

↑これじゃ、あまりにも可哀想なので(笑)、

この後すぐ、見えないところに隠しました。(^^ゞ


これから一週間、わんこおやつがどんどん出来上がって行く予定です。
(準備は早めに!!と今回は計画的に・・・笑;)

久しぶりのお天気♪
今日は久々の晴れ予報。

なので、涼しいうちに・・・

と、朝の5時過ぎにお散歩。

久々の早朝散歩の割には足取り軽やかにテクテクテクテク・・・
31-a.jpg

たっぷり歩いてたっぷり寝て、

夕方は芝生のある公園へ連れて行ってあげました。

いつものゴロスリ。
31-b.jpg


その横で若いワンちゃん達がラテックスで遊んでいるのを見て

サクラも走りたくなったのか・・・

久~~~しぶりにオモチャでレトリーブ遊びをしてやると

物凄い弾けっぷり!!

が、すぐにこけてしまい、帰りはピョコピョコ。

でも、この満面の笑顔。
31-c.jpg

本当は走りたいんだよね・・・

思いっきりレトリーブもしたいんだよね。

・・・レトリバーだから(^^)


家の中ではたまにレトリーブ遊びをしてあげるけど、

やっぱり物足りないんだよね・・・

サクラのラブラドールレトリバーとしての本能を

満足させてあげられる遊びがあると良いんだけどなぁ~。


・・・やっぱり、家にプール置くしかないか・・・(どこに?^^;)

美肌
韓国へ行ってきました。
韓国料理1


・・・なんちゃって。(^^ゞ



今日は家で資料作りがあると言っていた夫が

新大久保まで行く用事があると言うので、


新大久保までついて行き、一緒にランチをしてきました。(^^)
韓国料理2
サムゲタン



こちらは・・・ウゴク・・・ぺゴック・・・

じゃないし・・・

なんだか難しい名前のスープ(^^;
韓国料理3
ハチノスと牛肉と野菜が入ってました。


最近、肌の老化を感じていたので、

サムゲタンを食べたら

お肌が喜んでいるようにも感じました(^^)


ついでにBBクリームも購入♪


BBクリームの横には韓流スターの写真が大きく写っている

iphone用カバーがあり見惚れていると・・・


夫:『まだ仕事残っているんだから・・・』と夫からの注意。(^^;



はい。スンマセン・・・(^^ゞ


途中、チェジウの写真の下に置かれているコスメ品や、

アロエやザクロのパッケージのコスメ品などが目に飛び込んできましたが・・

我慢我慢・・・


急いでスーパーへ行き、タコの塩辛や豚足や・・調味料などを買って

仕事中の(夫に持たせて)帰ってきました。(^^)



韓国料理や韓国コスメっていかにも美容に良さそう~♪

新大久保、今度は女友達とゆっくり見て歩きたいです。(^^)
今も健在
同じ北海道と言っても札幌と私の実家のあるオホーツクは、

長距離バスで6時間。特急列車で5時間半。

飛行機で(千歳ー女満別)約3~40分。


と言う距離があるので・・・


発足以来会長を勤めたオヤジの会があると聞いても参加できずにおりました。笑



帰宅後・・・・どれどれ?と参加メンバーの報告書を拝見するも(笑)

ん~~~・・・何かが足りない!(笑)


会長の座を引き継いでもらおうと思っていた副会長のmirucoちゃん
おフランス帰りですっかりmirucoンヌになり乙女モード炸裂だったようだし、

美キャラの(moeはは改め)shiroちゃんも内に秘めた本来の男らしさを充分発揮できてなかったようだし・・・

唯一、koumeちゃんだけが、発足時の趣旨をまっとうしてくれていたようですが、
報告書の提出が無く(笑)、いつまでたっても名古屋木綿展のままだし・・笑


新入部員のお洒落な(札幌)tomoさんを前に皆、

被った猫をすっかり脱ぎ捨てる事が出来なかった様子ですなぁ~・・笑


私の実家が小樽くらいの距離だったらサプライズ登場したかったものです・・・



・・・と言う事で・・・


今夜は息子を連れて


近所のホルモン焼き肉屋へ~♪


まずは・・・このご時世の中・・・


レバ刺し(^^ゞ
肉1
旨っ!!


このお店は肉に対する愛情を感じるほど、

丁寧なお仕事をされているなぁ~・・・

と感じるお店です。



そして何より・・・

BGMは懐かしのJポップ♪(笑)

↑この(レバ刺しの)時点では・・・

中森明菜の『飾りじゃないのよ涙は~』が流れていました。笑


その後、アンルイスの『ああ無情』笑


そして、店員さんが『チョレギサラダです~』とサラダを運んで来た時には
肉2
『手抜きサラダです』と息子が聞き間違えるほど(^^;

郷ひろみの♪お~っくせんまんっ!おぉ~くせんまんっ♪が派手にかかっておりました。笑


やっとお肉~♪
肉3


♪さぁ、ネバーネバーネバーエバー、ネバーネバーネバーネバー~~~♪
おおお・・・懐かしい~!『しょうこ!!』笑



そしてテッチャン登場~♪
肉4

タラララ♪~♪~♪~・・・

ん?このイントロは・・・

原ぼうの『鎌倉物語!!』


と、だんだん独りイントロクイズみたいになって・・・

酔いもまわり、

肉焼きながらついつい口ずさんで歌ってました・・・

ジュージュー
肉5

あ~・・・お腹一杯!

店を出る頃には『私はピアノ~♪』が流れておりました。笑


♪~あのころが懐かしくぅ~って~なにもかもぉ~ぉ~♪



ああ・・・本当にあの頃が懐かしいなぁ~・・・→あの頃

東京行きを家族で話し合い始めていたあの頃・・・

串揚げ屋でのあの日は『この日のことを絶対に忘れないように!』

と皆の笑顔と笑い声をかみ締めながら飲んでいたのを思い出します。



オヤジメンバーが東京に遊びに来る事があったら

↑案内してあげたい一軒です。(^^)

あ、でも皆、ホルモン食べなかったっけ・・・(^^ゞ
サクラのお手入れ
私の留守中・・・


ドッグフード生活だったサクラ。
(手作り食にプラスしていました)

が!

夫はフード量を毎回2倍で与えていたようで、

すっかり太ってしまったサクラ(=△=)

更に・・・

耳の中は茶色い耳垢がギッシリ(汗)


もしや・・・マラセチア・・・?(汗)


すぐに病院へ行き検査をしてきました。


結果・・・


『菌は出ていません。』・・・・


え?じゃあ、ただの汚れ?


・・・・・・(-.-)


留守中サクラの世話をしてくれた夫には感謝ですが・・・


やはり日ごろのお手入れは私がやってやらないといけないのですね。

耳掃除をされてもだえるサクラ↓
耳掃除
サクラ:『アウアウアウ・・・』
アレルギー
コチラに帰って来て、気温差に体がついて行けず

かなり辛い思いをしましたが・・・


実は・・・空港に降りて、もう一つ大変な事がありました(--;


花粉症・・・


カレーを食べている間もクシャミ鼻水が止まらず、

夜はマスクをして寝ました(涙)



出発前に洗う時間が無かったサクラもオイリーな毛並みになっていて
粉をふいていました。怖
散歩1
サクラ:『私ですか?』


嬉しそうにそんなところで止まらないで下さい!!
散歩3
サクラ:『ヒッヒッヒ・・・この葉っぱ持って帰りましょうか?』

稲アレルギーと犬アレルギー持ちの飼い主です(==)



帰宅
朝気温5度ほどのオホーツクをあとにし、

羽田に到着したら・・・25度強。(--;

く・・・苦しい・・・


息子が、横浜で(札幌が本店の)スープカレーを食べたい!

と言う事で、羽田から横浜へ移動。


車の中でサクラもハァ~ハァ~・・・
暑
可哀想に・・・気持ち分かるわ~・・・
私も出口の無いミストサウナに入っている気分だもの・・(泣)


カレー屋の前に到着するも、物凄い行列。(==)
カレー1


なので、サクラを連れて横浜スタジアム前を散歩。
スタジアム1


すると、アッチの方から聞き覚えのある高音が・・・???


欽ちゃん発見♪(笑)
スタジアム2


散歩もしたけど・・・なんだかんだと結局1時間半も待ち(汗)


やっと入店。

久しぶりのスープカレー(スープ大盛り)!!(^^)
カレー2


ちなみに夫はご飯Lサイズ。
カレー3
息子M。私S。


横からみるとこんな感じ・・・(^^;
カレー4


美味しかったけど・・・

本店よりアッサリしていてちょっと味が違ったなぁ~・・・






翌日。


北海道で荷造りした荷物が到着~♪
魚
昆布醤油5本!味噌6個。
ホタテやホッケ、イクラやタラコ・・・
トキシラズや鮭も色々と詰め合わせ・・・
他色々と・・・

夫と息子も懐かしい北海道の味を堪能してます(^^)
故郷
一年ぶりの実家です。

空弁を買って搭乗ゲートへ・・・
空港1


と向かうも・・・


おや?サマンサタバサのスィーツ?
空港2


つい買ってしまいました。
空港3



女満別空港に到着し、飛行機から降りると、

足元から冷気が・・・・

寒っ!

やはり北海道は・・・いえ・・オホーツク地方は寒いですなぁ~。



実家のハッチを連れて散歩。
オホーツク3
木々もまだまだ寒々しい・・・


ヒュルルルル~~~
オホーツク2
トンビかタカか分からんけど・・・(^^;
ワシかな・・・とにかく懐かしい光景。


一番奥の茶色のビルは父がお世話になった病院。
オホーツク1


父が札幌の病院で亡くなってから2年。


最期は父が愛したこの土地で・・・

懐かしいこの風景を見せてあげたかったなぁ~・・・



父が亡くなった日、家がミシミシ言うほどの強風が吹き、

満開だった八重桜の花びらが吹雪のように散っていました。



風の強い日は・・・桜の花びらが舞う日は・・・

父の最期を思い出してしまいます。


私と兄が車に同乗し、夜中に札幌を発ち、

父が好きだったコースを通って、

ずっと父の思い出話をしながら実家へ向かいました。



サロマ湖の横を通る時、朝日が水面を照らしてキラキラと輝き、

前日の嵐が嘘のようで・・・


父が全ての苦しみから解放されたのかなぁ~・・・

と思わせてくれるその穏やかな光景が今でも瞼に焼きついています。



今年は北海道も桜の開花が遅かった様です。

しかも↓これは梅かな・・・(^^;
オホーツク4


近所で一番咲いていた桜はこんな感じでした。
オホーツク6



三周忌は身内と親しい人達だけで行いました。
法事1


大好きな活ホッキや大大大好きなボタンエビ♪
法事3


この後もお料理がドンドン運ばれ食べきれないほどでした。
法事2


ウニも美味しかった♪
法事4


姪っ子(兄の娘)と97歳の祖父(母の父)。
法事5
曾お爺ちゃんとツーショット♪(^^)




翌日は札幌へ帰る兄家族を駅まで見送りに行きました。
汽車
山も少しずつ緑になってきていました。



久しぶりの母と2人だけの時間。
くじら
夜は鯨なんぞ買ってもらってお刺身にして食べました(^^)
料理
今回は私一人で実家へ行くので、

出発前日に夫と息子のご飯を多少作りおきしておきました。

親子丼(卵は食べる直前にイン)
料理2


牛丼
料理3
(親子丼との違いが分かりにくいですが・・^^ゞ)


ビーフシチュー
料理4
(ビーフは沈んでいます^^;)


カレー(写真なし^^;)

鶏ご飯(写真なし^^;)

(鶏ご飯のついでに・・)ひじきの煮物。(^^)
料理1


ミートソース・・・
料理5
大量に作ったので昼ごはんにちょっと味見♪


その他にもサクラのご飯など・・・

昼前から料理料理料理・・・・(^^;

で、出発前にすっかり腰痛(--ゞ


美容室
コチラは紫外線が強いように思われます。

髪の毛も、ダメージを受けまっ茶っ茶(--;

親戚一同が集まるのにこんな髪じゃ恥ずかしい・・・と、

出発前に美容室に行って来ました。

エアウェーブをやっている美容室を見つけ、久しぶりにエア~♪

・・・のはずが、薦められるままデジタルかけてしまった。(--;

前髪の縮毛矯正にデジタルに、カラーにカット・・・

6時間ほどかかりました。(==;疲


と言う事で・・・夕飯作りは放棄して、

息子と2人でハンバーグ食べてきました。
料理6
ビールがしみたぁ~~~。


お土産
実家へ行く前に、お土産でも買おうかと、休日に夫と新宿へ行きました。

『小籠包が食べたい』と言う夫のリクエストでランチはここ
新宿1
私は酢豚のセット。


この日は伊勢丹でお買い物予定。

実は、お土産の他に、↓こんな物を買おうと思っていたから。
新宿
JPHの小さなケーキの詰め合わせ♪
(期間限定販売)


・・・が、・・・・無い・・・・

??????

お店の人に聞いてみたら、コレは浦和店での期間限定販売との事で

伊勢丹新宿には置いてなかった・・・(==)

『ちゃんと見なさい!』と夫に注意されたのは言うまでもありません。


その後も、『うわ~!コレ美味しそう~♪』、『これ可愛い♪』、

『あれ?これ何だろう?』・・・とイチイチ立ち止まる私と、
新宿2
(スワロフスキーを施したボトルが素敵な・・『水』
・・・見惚れてしまった・・・・^^ゞ)



全く立ち止まらずにスタスタ歩き回る夫。

全くペースが合わずお互いイライラ(ーー;)

やはり買い物は女同士の方が楽しいですね(^^ゞ



まぁ、夫も『買い物は女同士で出かけてくれ』

と思っていたに違いないでしょうが・・・(汗)




で・・・すっかり喉が渇いてしまったので、

『美味しいビールが飲みたい』と言う夫のリクエストで、コレ↓
新宿3


結局ビールを飲みに出かけたみたいになってしまった休日でした(^^;



収穫物↓

マカロン。
新宿5
(息子曰く、神戸で食べたマカロンの方が・・・との事でした^^;)


シフォンケーキ。
新宿4





北海道~帰宅
昼過ぎ、羽田に到着しました。

飛行機から一歩二歩…歩きだし…

暑~( ̄◇ ̄;)

オマケに蒸し蒸し…(>_<)

羽田から横浜へ移動したけど…

暑くて暑くて呼吸が苦しい~( ̄д ̄;)

ハァハァ言ってるサクラの気持ちが分かる様な…(~_~;)

改めて気温差を計算すると…

昼の横浜 - 朝のオホーツク = 20度 ( ̄▽ ̄)

あ~、計算しなきゃ良かった~。余計暑く感じます(>_<)


関係ないけど…横浜スタジアム前で

欽ちゃん見ました(^-^)/笑





到着
先ほど女満別空港到着しました。

一年ぶりの実家です。

今バスの中から懐かしい景色を眺めています。

まだ枯れ木も多いですが、

新緑が初々しく芽吹き、

桜のピンクとこぶしの白が綺麗です。

それにしても…

寒いっ‼
何度目のダイエット?(^^;
GW中の暴飲暴食で、1.5kg増・・・泣

コチラに引っ越してきてから、

4.5kgも増えたことになります。滝汗


なので、ダイエット!!

アルコール抜き&ウォーキングで頑張ってます!!

・・・まだ二日目ですが・・・(^^ゞ


お昼は・・息子とラーメン。

息子はこってり系
ラーメン1

でも私は超あっさり醤油ラーメン!
ラーメン2
ダイエットですから・・・


そして・・・帰宅後は、和菓子で三時のおやつ。

ひよこ1
以前から気になっていた『塩ひよこ』
東京限定販売だそうです。


見た目は普通のひよこ。
ひよこ2
でも中はつぶあん。


そして、最近お気に入りの『ひよこ最中』
ひよこ3


中は、抹茶あんと、つぶあん。
ひよこ4


これで本当にダイエットと言えるのか?疑問ですが、

まぁ、一応コレでもいつもより控えめにしているつもりです。(^^ゞ


今日のお散歩
最近、傾斜のきつい階段を上るのを嫌がるようになってきたサクラ。

だったら降りてこなければ良いのに・・・(^^;

サクラ:『降りるときは別の階段なんだもん!』
階段1
でもその別の階段からは帰ろうとしないでしょう・・・


結局、この急な階段を使う事になるのに・・・


サクラ:『抱っこしてぇ~♪』
階段2
甘えても駄目です!!

こんな急な階段、抱っこなんて無理ですから!!(^^;


お尻を押したり、お腹の下から持ち上げてやったりしながら、

やっと上る事ができました。


その後もお散歩を続けていると・・・


猫発見!!
猫1

前の札幌の家でも今の家でも、

家の周りの猫にはすっかり舐められていて

シャーとも言ってもらえないけど、
エピソード1
エピソード2
エピソード3

この辺の猫はサクラの事を一応犬だと思ってくれているらしい。^^
猫3
見よ!この険しいお顔!

でるか!?『シャーッ!』・・・でるか?


サクラ:『猫ちゃん、怖い顔ですねぇ~!』
猫2
そんな笑っているから舐められるんです・・・(^^ゞ


今日もシャーは出ませんでした(^^;


ま、平和が一番!(^^ゞ
BBQパーティー
昨日はあいにくの雨でしたが、

りりちゃん宅でBBQパーティーがありお邪魔して来ました♪

ウッドデッキのオーニングの下でずっと頑張って下さったターボ&杏ママ。
BBQ2.jpg
手馴れた手つきで火を操り、とっても頼もしかったです!!感謝


りりちゃん、ソワソワ・・・
BBQ3.jpg


それもそのはず・・・


外では美味しいお肉の香りが・・・
BBQ9.jpg


そしてお部屋の中には(15名程の)各自持ち寄ったご馳走がズラリ。
BBQ5.jpg

BBQ8.jpg


お肉屋さんの牛のタタキもウマウマでした♪
BBQ4.jpg




私は買ったケーキとワインを持参。

リリママ手書きのお皿にデコレーションさせて頂きました。
(パウンドケーキ乗せただけですが・・^^;)
BBQ1.jpg

ルーイママが皆さん手作りの逸品料理(^^)を
一皿に盛り付けていたのでパチリ♪
BBQ6.jpg

でも・・・

ビールにワインにスパークリングにと・・・
BBQ7.jpg
(↑モエシャンドン☆)

飲みすぎたのか?(汗)

どの写真も手元が震えて全部ブレブレ(汗)


あまりにも楽しくって帰る頃には声がかすれてしまいました(反省)


でも、帰る頃・・・

(ワンピースにジャケット姿でご登場の)セレブなルーイママも

酔いがまわったのか?

雨合羽のフードまですっぽりかぶり、

『(T)ティ~!!』とモジモジ君の真似をして、
BBQ.jpg
おふざけになっていらっしゃいました。笑


今回もこんな楽しいパーティーを企画してくださった

りりママに感謝~♪
GW最終日
GWネタ。やっと最終回(^^ゞ

最終日は27度予報でした。


なので、サクラを車に乗せて涼しいところへお出かけ。

到着~!!
川あ
ここも一応、東京都!(驚)


花粉症持ちの息子も連れて行きました(^^ゞ
川い
↑テンションの低めの息子に比べ(^^;


↓ハイテンションのサクラ。
川う
サクラ:『早く行こうよ~!!』


まずは軽くトレッキングへいざ出発~♪

・・・が、すぐに寄り道♪
川え


サクラ:『私にも頂戴~!!』
川お

とお願いされてもこれは玉葱入っているかもしれないし・・・

と、私一人でパクパク頂きました(^^)


・・・・・・・・・・・・・・・


私:『あ!置いてかないで~~!!』笑;
川か
・・・・追いかけました(^^;


滝到着~♪


記念撮影をしようとしても・・・
川き
サクラ:『泳ぎたい~!!』

全然コッチを向いてくれず・・・(^^ゞ


やっとパチリ♪
川く



写真も撮ったし、さぁ!戻りましょう~!


と言うと、イッキに疲れが出たのか?このグッタリ顔↓
川さ
サクラ:『えぇぇ~・・・泳げないのぉ~。』疲~


じゃぁ・・滝のちょっと手前のところで、足だけ入水。
川け
サクラ:『喉かわいてたのよぉ~』ゴクゴク・・・


そして・・・
川こ
サクラ:『はぁ~・・・気持ち良いわ~。』と半身浴?


でも、ここじゃ泳げないので、場所を移動して・・


泳げる川、到着~♪


白カワウソ。
川し
サクラ:『ふぅ~、涼しいわ~。』

って、水温かなり低くて、

私はアキレス腱キンキンしましたが・・(^^;


ラブって本当に水が好きなんだなぁ~・・・

泳げると分かると目が爛々として若返ります。


しかも、昔から陸上のレトリーブはどこか適当だったけど、


水辺に連れて行くと・・・

ほれ、この通り↓・・・この真剣な表情!
川す
サクラ:『いつでも投げて下さい!』


サクラ:『さぁ、早く!!』
川せ


でも、このテンションで走られると足が心配。


私:『ゆっくり行くんだよ~!』

と言っても・・・

川そ



川た

聞きやしない・・・(==;


サクラ:『とって来ました~♪』
川ち


サクラ:『楽しいね♪』
川つ
こう言う笑みの後は・・・

決まって・・・・


ゴロスリ・・・(--;
川と


ラブって本当に水が好きなんだなぁ~。
川な


それも狩猟系水泳が・・・(^^ゞ

サクラ:『仕留めたぞぉ~~~!!』カジカジカジカジ・・・
川て
↑この顔と↑この水かきを見たら納得ですが・・・(^^;


一方・・・花粉症+超虫嫌いの息子は↓・・・
川に
テンションどん底↓↓↓(笑;)

上からプラ~ンと降りてくる虫がいたらしく、
頭にシャツを被って防御。(^^;
そして、いつでも逃げられるように・・
と、椅子に座らず立ったまま微動タリともせず、ひたすら辛抱。(笑;)


そんな不気味な息子の行動が理解できなかったのか?


サクラ:『何やつ!?』
川ぬ
3分間ぐらいジィ~っと真剣に見つめていました。笑


私:『サク兄の為にもそろそろ引き上げましょう・・・』

と言うと・・・


サクラ:『もっと遊びたいのに!!』
川ね


でも、サクラももうフラフラ~。


しかも、帰りは↓このラピュタっぽい階段を上らなければなりません。
川の



サクラ:『抱っこしてくださぁ~い。』
川は


・・・無理です(--;

頑張って上ってください!


えっちらおっちら、休み休み・・・

頑張って上って・・・

サクラ:『はぁ~・・・疲れたわ~・・』
川ひ
ヨロヨロ~・・・

って、こんな所で転げ落ちないで下さいよ!!(焦)
(時々足を踏み外しそうになっていました。汗)


上の休憩場で・・・


手打ちお蕎麦のランチ♪
川ふ
これも楽しみの一つです♪


サクラ:『私には無いの!?』
川へ
サクラ:『私だって沢山泳いでお腹空いているんだからぁ~・・』


では、数本だけ(^^ゞ
川ほ
食べ物を見ると再び元気になるサクラ。


帰宅後・・・

意外にもサクラは元気♪
川ま

今回は前回の海の時より快復が早かったです!(^^)












少し早い母の日
金曜日はお使い物を探しに銀座へ~。

ついでに靴のお直しもお願いしたかったので、銀座かねまつへ~。

お店に入ると素敵な靴がズラリと並んでいて・・・ウットリ~♪

・・・で、新たに一足買ってしまいました(^^ゞ




お使い物は銀座松屋地下で購入。

が・・目的地にたどり着くまでに、

ついつい目にとまったオーダーアクセサリーを買ってしまいました。

決して高いものではないのですが・・・(言い訳^^;)


銀座は誘惑が多いです(^^ゞ



で・・・お使い物は、鎌倉 歐林洞のお菓子にしました。
ケーキ
↑コレは自宅用に買ったショコラのパウンドケーキ。

ちなみに鎌倉の本店はアンティークな雰囲気でカフェもあるそう。
鎌倉へ行ったら、立ち寄りたいものです。


1階では母の日のプレゼントも購入。(^^)



で、ランチは、夫と待ち合わせをして、

タイレストランでランチ♪

ここは昔、家族で行ったことがあり、確かとっても美味しかったはず!!


ランチメニューしか置いてなかったので、ランチをオーダー。
タイ1
かなりGOOD!!です♪

6年ぶり位で行ったのですが、変わらぬ味に満足満足。

今度は夜に来たいものです。




GWの間の平日と言う事もあり・・・

夫はそのまま半ドンで一緒に帰宅。(^^ゞ



が、途中の乗換駅周辺で・・・

呼ばれてしまった!↓この階段!!
韓国



で、入ってしまった(^^;
韓国1
イカと野菜の炒め物。
辛くてウマウマ~!!

痺れた口はマッコリで癒してあげなければ・・・
韓国2


一日中歩いて足が痛くなったけど(^^;
銀ブラツアー満喫いたしました。(^^)


で、帰宅すると・・・

息子から・・・少し早いけど・・

と、母の日のケーキを貰いました♪
母の日
涙涙涙・・・(T▽T)嬉


松屋地下にネスプレッソが入っていたので久しぶりに購入したカプセルを
珈琲1


インテリアと化していたホコリだらけのマシーン(を洗って)にINして、
珈琲2
ビターな珈琲をいれて、息子からのケーキを美味しく頂きました♪

今日はまさに少し早い母の日のギフトを頂いたような一日でした。


子供の日
子供の日は、息子のライブを聴きに行って来ました♪


・・でも、若い子達の中に入るのはかなり勇気がいるので、

まずは高田馬場の中華レストランでビールをグビッ!
中華



酔った勢いでライブへ~。
ライブ
・・・椅子が欲しいです(^^ゞ

夫と2人、帰りはクタクタで帰路につきました。(^^;腰痛っ

復活!
伊豆旅行の後、すっかりお疲れだったサクラも

まる二日寝て・・・

やっと復活!!
匂い1
復活するのに時間がかかり、
シニア犬と言うことを改めて痛感しました。

匂いとりも元気に復活♪
匂い2
GW後半
GW後半は・・・


夫とブロードウェイに行ってきました!!
中野1
・・・中野ブロードウェイ(^^ゞ

↑ちょっと強烈だったけど意外に楽しめました。笑;

ブロードウェイ近くの串揚げレストランでランチ。
中野2
次々と揚げてくれるのでアツアツで美味しゅうございました♪


おサカナさん:『喰った!喰った!』
中野3
7本頂きました(^^)


その後ぶらりと歩いていたら、喉が渇き、

二軒目。(^^ゞ
中野4


中野をあとにし、

息子と吉祥寺で待ち合わせをして夕飯♪(まだ食うか!?)



食べログ1位のピザを食べに行くも満席。(-へ-)残念

ならば、ランキング2位のピザを・・・(^^)
イタリアン1


ついでにラザニアも♪
イタリアン2



満腹満腹♪
リア充~2日目~
朝起きると、気持ちの良いお天気~♪

と言う事で、宿のミニドッグラン?^^;で、

朝のラジオ体操~♪笑
伊豆高原く
サクラ:『アレちゃん、ストレッチ手伝おうか?』


朝のお散歩後は、お宿の朝食。
伊豆高原き


お腹も一杯でスタンバイOK!
伊豆高原け
お宿の前で記念にパチリ。



チェックアウトして、本日、向かうは~~~~・・・・


海~♪


オーストラリア到着~♪
海あ



『え?でもオーストラリアの海ってこんなに混んでいたっけ?』
と言うアレママの呟きにも・・・
海い
『サーファーズパラダイスよ~!!』と妄想壁~ナ♪な私(^^ゞ


さぁ、皆、よぉ~いドン!!
海う


アレちゃん、ボールGET!!
海お
ミーシャ:『お兄ちゃん、ボール貸してよ~』
と素直にお願いするミーちゃんに比べ、
いかにも怪しい顔で近づくサクラ・・・(^^ゞ



サクラ:『ボール盗った捕ったどぉ~!』
海か
ミーシャ:『あ~ん、悔しい~~』
アレ:『とられちゃったぁ~・・・でも・・・・』


アレ:『ボクはボールよりも人間の方が好きなんだ~!』
海せ


アレ:『だからボクだけお縄なんだ・・・』泣
海そ


一方サクラは・・・


ミーちゃんに海での注意点を教育中。
海き
サクラ:『ミーシャ、いい?よく聞いてね。』



サクラ:『海に来たら、まずは準備体操が大事なのよ!』
海け
サクラ:『こうやって・・・こうやって・・・』



サクラ:『アググググ・・・こうやって・・・』
海こ


サクラ:『ミーシャ!どう?見てた?』ぜぇぜぇ・・・はぁはぁ・・・
海さ
サクラ:『あれ?・・・』寂



ミーシャ:『海って楽しい~♪』
海た



ミーシャ:『わ~い♪』
海ち



アレ:『羨ましいぞ!!』
海つ
と、とってもつまらなそうな顔のアレちゃん。(笑)


サクラも足をピョコピョコさせながら、
『泳ぐ泳ぐ!!』と大興奮だったので強制的に休憩。
海と


サクラ:『休んだらまた泳いで良いんだよね・・・』
海て



ミーちゃんは、昔、一緒に海キャンプに行った時、
*2006年積丹キャンプ

海に殆ど入れなかったのに、見事な成長振りです!!
海す



アレちゃんと仲良くレトリーブ♪
海な


♪~♪~♪~♪~♪~♪
海
懐かしいお友達と大好きな海に行けて、

心からリラックスして本当に嬉しそうでした。

幼馴染のアレちゃん一家がコチラに越して来てくれて

本当に嬉しいです♪(^^)

また遊んで下さいませ~!!



海で会った黒ラブちゃん。
海に

タイガー君。
海タイガー
この近所にお住まいでこのビーチがお散歩コースだとか。羨~



海で沢山遊んだ後、ドッググッズ&カフェのショップに寄り道。
びわの木
看板犬のゴールデン。美
さすが看板犬!置物のように静かでした(^^)



その後、花まるで御寿司を食べ(二日連続寿司^^)、

道の駅に寄り、ソフトを食べ(^^)
ソフト1


サクラ:『お恵みを~~~!!』
ソフト2

こちらも目が真剣!笑
ソフト4


たっくさん遊んで、たっくさん食べて(^^ゞ

解散となりました~。










夜
帰宅後ぐっすりなサクラ。
リア充~1日目~
GW前半、妄想旅行(笑;)で我慢していられたのも、

ある楽しみがあったから♪


高速に乗り、向かうは御殿場。

少し手前の足柄PAでサクラの休憩。
足柄PA


こんなシャワーなんかもあったり
足柄PA7
ドッグランは思っていた以上に綺麗♪


小雨が降っていたので利用者も殆どいなく、広々♪


サクラは早速、匂いとり。
足柄PA1


昔、アジリティ訓練も齧ったことがあるお陰か、


『くぐって!』と言うと素直にトンネルをくぐるサクラ。
足柄PA2
サクラ:『くぐれと言われればくぐるけど・・・』


サクラ:『コレにいったいどんな意味があるんでしょうかねぇ~・・』
足柄PA3


お!?↓これもやるかな?

一応、『のぼって!』と言ってみると・・・
足柄PA4


スルー(--;
足柄PA5


マイペースに匂いとりを続けるサクラ。(^^;
足柄PA6


若い頃は平均台の上も上手に歩けたけど、

足が悪いので、無理強いはしませんでした。

でも、若ければ、このドッグランの中の遊具(?)で・・・

『愛の特訓』したかったなぁ~。笑


次に御殿場アウトレット到着~♪


・・・が、10時のOPENとともに花火がバンバンなって・・・


サクラ:『ひぃ~~~~。。。』泣
御殿場1
と言う事でサクラは車でお留守番。


私はショッピングに鼻息荒くなっておりました。(笑)


が、実はアウトレットに来たのは買い物が目当てではありませんでした。
(色々買っちゃったけど・・・^^;)


実は懐かしいお友達と待ち合わせ♪


お友達が到着し、魚がしで御寿司を食べて本日のお宿に移動~。
御殿場2
(エンガワ、〆鯖、激ウマでした~涙)



伊豆高原、お宿到着~。
伊豆高原あ
サクラ:『おや?・・・』クンクンクン・・・


早速、何かに気がついた様子。


隣の車から降りてきたのは・・・
伊豆高原い
サクラ:『アレちゃん!?』クンクンクン・・・
アレ『あれ?サクラ?』クンクンクン・・・


アレ:『ホントにサクラ?・・ミーシャも確認してくれよ。』
伊豆高原う
ミーシャ:クンクンクン・・『間違いないみたいよ。』


先月札幌からコチラ(隣県)に引っ越してきたアレックス一家。

アレちゃんとは同世代で若い頃はガウガウ遊びして姉弟のようにして育ちました。
*アレちゃんと愛の特訓
ミーシャちゃんのことは赤ちゃんの頃から知っています。
*赤ちゃんミーシャ



挨拶もそこそこにチェックインを済ませ部屋に入ると・・・


サクラ:『アレちゃんと遊びたいの~。』
伊豆高原え
と、ずっとクゥ~ンクゥ~ン鼻を鳴らしていました。(珍)



でも今日はお天気も悪いし・・・と言っても・・・
伊豆高原え’
サクラ:『嫌だ嫌だ!!アレちゃんに会いたい・・』


でももう時間も遅いし暗いし・・・と言っても・・・


サクラ:『嫌だ!嫌だ!!アレちゃんと遊ぶぅ~~~!!』
伊豆高原え’’
って、↑バンギャみたいになってますが・・(^^;



ドッグフードを置いて、


私たちはダイニングへ移動~♪ソソソソソ・・・
伊豆高原お
で、本日の夕飯♪
(サクラはお部屋でお留守番。
ダイニングも犬OKでしたが、食事時は落ち着かないので
外泊時はいつもお部屋でお留守番させています。)


夕飯を食べた後は少しだけ再会タイム。

談話室の様なところがなかったので(^^;
伊豆高原か
狭い玄関でしばしお喋り(^^;


サクラも気が済んだようで(笑)、就寝~。





北海道へ~
GW前半は仙台から夫の弟と甥っ子が遊びに来ていたので・・・


久々にジンギスカン!!
ジンギスカンあ
皆で北海道帰省~をしてきました。笑



サクラ:『どうせ私の分は無いのよね・・・』
ジンギスカンい
と・・言う顔をしつつも、一応窓際から離れないサクラ。笑;
ラン
久々の更新ですが・・・

↓からの続き・・・


ビーフソーセージにラムステーキ・・・と、

オージーディナーを満喫して、

一晩寝て目が覚めたら、

オーストラリア旅行から帰国しておりました。笑;



なので、いつものドッグランへ(^^ゞ
(東京旅行だと思えば良いのです。^^;)


ドッグラン到着。
ドッグラン
あっと言う間に犬列車~♪



若い子の相手が面倒になってきたサクラはマイペースに匂いとり。
ドッグランあ
サクラ:『(若い子がコッチ見てるけど)気づかないフリ・・・』とスルー。



若い子の間をスルー。
ドッグランい
サクラ:『気づかないフリ・・・気づかないフリ・・』



若い男子が二頭、何やら相談・・・
ドッグランえ


『きゃ~~~~・・・襲われるぅ~~~』
ドッグランお


『やめてよぉ~~~~~』
ドッグランか



って・・・↑若い男子に囲まれたのはりりちゃん。


サクラは・・・・↓
サクラ:『ひっひっひ・・・しめしめ・・・』
ドッグランう
サクラ:『若い男子の相手は若いりりちゃんに任せたわ・・・』



一仕事終えたりりちゃん↓笑
ドッグランき
↑月のわシロクマになってます(^^)



無防備にサクラに甘えるりりちゃん↓
ドッグランく



サクラ:『隙あり!!』コチョコチョコチョ・・・
ドッグランけ
りりちゃん:『だははははは・・・・』


そんな2頭のシロクマの事が気になるクロクマちゃん。(笑)
ドッグランこ


9ヶ月のクロラブちゃん。
ドッグランさ


・・・と、何のオチも無いですが(^^;

ドッグランで遊んで来ました~♪


