お友達
6月29日はお友達のmoeちゃんが虹の橋を渡って行った日。
moeちゃん
お目々クリクリがとっても可愛かったです。

合掌。




そして、同じ6月29日の今日。


小さな小さなお友達が虹の橋を渡って行っちゃいました。


虹の橋を迷わず無事に渡って行けます様に。
8b_20110630003425.jpg
合掌。



カーテン
一階でエアコンつけていても、階段から熱気がおりてくるので、

昔、インドネシアで買った巻きスカートを使って仕切ってみました。
カーテン1
いかにも一時しのぎ的なだらしなさ(ーー;


見た目も相当悪いし、

階段を使う際に面倒くさいったらありゃしないので(^^ゞ


先日、吉祥寺のコットンフィールドで買った生地でカーテン作ってみました。
カーテン2
コットンフィールドにはおフランス製の生地など
輸入物の素敵な生地が一杯売っているにもかかわらず、

悩みに悩んで・・・一番安い生地にたどり着く・・・(^^;

その為か、なんだかヨレヨレ↑。


そして、こちらの窓。
カーテン3
夫が(私の反対を押し切って)外にスダレを付けたにもかかわらず、

それでもまだ光が差し込むので・・・


↑のカーテンで余った生地を使って、

こちらにもカーテン。


しかし、縦じまが横じまになったり、

作り方も分からぬまま突き進んだ無茶振りのためか?

こちらもなんだかヨレヨレ。
カーテン4
しかも丈長すぎたかしら・・・(^^;


まぁ、暑さがしのげれば良いのです!!
ライブ
月曜日はナイトメアのライブに行って来ました♪
ナイトメア


本格的なビジュアルのワンマンライブに行くのは初めて。

皆気合入れて来るんだろうなぁ~・・・

まぁ、10代~20代の子達が殆どだろうけど・・・(^^ゞ

でもおばさんも頑張りたのです!!(^^ゞ

で、何を着て、どんな髪で、どんなメイクで行くか・・・?

ガトーさんには沢山相談に乗ってもらいました(^^)


人生初の付けまつ毛にも挑戦!!(遅咲き^^;)
Vライブあ
が、いじり過ぎて、この後、目が接着剤だらけに・・・(ーー;

結局化粧を一旦落として、全部イチからやり直し(=0=)

付けまつ毛は結局諦めました(泣)



服装は息子に駄目だしされていたので、かなり悩みましたが、

結局自分の好きなスタイルで行く事に決定し、

無事、待ち合わせにギリギリ到着し(^^ゞいつもこの調子)、

ガトーさんの案内のもと、国際フォーラム方面へと向かいました♪



が、会場へ入る前にまずは腹ごしらえ。(^^)


とっても素敵な中華に案内してもらい、

スパークリングで乾杯~♪
Vライブい
薔薇コーデのガトーさん。


既にご機嫌な私(^^ゞ
Vライブう
リゾートみたいな格好してますが・・(^^;

お料理も美味しかった~♪
Vライブえ
四川坦々麺だけ、食べ終えた後の写真ですが・・(^^;


2杯目はとっても冷たいと言うビールを片手に記念撮影(^^)
Vライブお
目の前のお皿は空っぽ。笑


ほろ酔い気分で、会場の国際フォーラムへ移動♪



座席は・・・・感動の14列目!!

ファンクラブに入っているガトーさんの娘さんにチケットをとってもらい、

息子の後輩も羨むFC(ファンクラブ)シート♪

よく見えました~♪



私たちの後ろの人達も、やった~!ラッキー!15列目~!!

と思っていたでしょうに・・・



・・・・私163cm。ガトーさん164cm。

ガトーさんの娘さん165cm。

私達はヒールの靴(サンダル)で軽く170cm超え。

そして家の息子(自称)189cm。(絶対190cmあると見てますが・・)


・・デカイ壁が前に来てさぞうっとうしかった事でしょう・・・(笑)




それにしても、やはり生のライブは良いですね~。

ナイトメアは歌も上手いし、MCも面白いし・・・

アッと言う間の2時間強~でした。



出入り口付近の花の前で記念撮影♪
Vライブき
GLAYの花をバックに♪(^^)

それにしても・・・スタイルの良いガトーさんの横に並ぶと、

ダイエットをしなければ・・・とつくづく反省(--;


・・・が、反省もつかの間で・・・・

ライブ後は、4人で居酒屋へ~♪
Vライブく
ヘルシーにサラダやアサリなどを頼むガトーさんと対照的に

タコから揚げを頼む私(^^ゞ



今宵も楽しく美味しい一日となりました♪


そして来月のお楽しみ♪
仙台貨物
きた~~~~!!

いよいよ、ナマ仙台貨物です~♪

*この人達、一番上の写真(ナイトメア)の人達と同一人物です。




しとしとぴっちゃん号
しとしとぴっちゃんでお散歩に出てすぐに・・・


ガトーさんから、とても珍しいドレッシングを分けていただける♪

と言うメールがあり、スピードUP!!

急いで歩いていたら・・・


大変!しとしとぴっちゃん号が壊れた!(-0-;)


タイヤがこんな事に・・・・
カート
手前のタイヤ、グラグラです。(汗)



この夏、大活躍してくれる予定のしとしとぴっちゃん号なので、

なんとかして直さなければ!!




・・・で、これが、ジョセフィーヌのドレッシング♪
ジョセフィーヌ



サラダにかけても良し!
ジョセフィーヌ2

サラダの後ろにある(前夜の余りの)鯛で作ったムニエルにかけると、

レストランの味になりました~!!感動~♪




ちなみに・・・・

この夏、しとしとぴっちゃん号のお仕事とは・・・


涼しいだろうな・・・・
橋



元気かな~・・・
クーちゃん3



・・・と言う事で・・・


オヤジの皆さん、宜しく~!(笑)
ビアガーデン


しとしとぴっちゃん号にはしっかり働いてもらわなければ!!
シーフード
我が家の夕飯は、食べ物を決めてから飲み物を決めたり、

飲み物を決めてから食べ物を決めるので、

基本、毎晩、晩酌です(^^ゞ


土曜の夜は、オーストラリアのシャルドネ。
シーフード1


と言う事で・・・・

魚屋さんでシーフードを買い込み、



岩牡蠣。ぷりっぷり~♪
シーフード6
旨~♪



プローンカクテル(エビのカクテル)
シーフード5


タコのカルパッチョ(和風テイスト)
シーフード4


鯛のカルパッチョ(イタリアンテイスト)
シーフード3


イカのガーリックバター炒め
シーフード2


普段は肉食獣の私ですが・・・

お魚も良いですね(^^)



『イカタコは駄目ですよ~!』と言われ・・このお顔↓(^^)
シーフード7


*本日、術後3回目の検診問題無し!でした♪(^^)





ドッグラン
土曜日の朝、ドッグランでりりちゃんに会いました(^^)


リリちゃんの視線の先には・・・・
ドッグラン1



りり:『サクラァァ~~!!』クネクネ・・・
ドッグラン2
りりちゃん、ドロドロになりますよ~。


りり:『サクラ!サクラ!!』ペロペロペロペロ・・
ドッグラン3
今回もホッキ耳になるリリちゃん。笑



サクラ:『窒息するってば~!!』プハ~ッ
ドッグラン4
りり:『ごめんねぇ~ごめんねぇ~。』


つれなくされてもサクラの事を好きでいてくれるリリちゃん。


スルスル~~~~と真ん中に入り、
ドッグラン5
りり:『サックラ~ン♪』ぴと。


フフフ・・・
こんな無愛想なサクラのどこが良いのでしょうねぇ・・・(笑;)


ライブ
金曜日は息子の大学のサークルのライブがありデニママとお出かけ~。


トップバッターはナ○ト○アと仙○○物のコピバン。
貨物
この○台貨○のコピバンがどうしても見たかった。笑



この日、○イ○メ○のファンクラブにも入っていると言う

ガトーさんの娘さんAちゃんもお友達と聴きにきてくれてました♪


つつましいAちゃんは、

『(他大学の為)アウェイな感じなんですが・・』と、

端っこの方で位置する大和撫子ぶり。(素敵なお嬢さんです♪)


でもでも・・・大学生のAちゃんが、アウェイなら・・・

私たちおばさんはどうなるのでしょう・・・(ー0ー;)


フムムムム・・・(^へ^)ゞ・・・・・


・・・・気にしないことにします!!笑



出番前の息子。(^^;
ライブ2
ビジュアル系と言う事で、目のメイクがこんな事に・・(^^;
髪はヘアサロンまで行って盛ってきたらしい・・・(^^;



↑仙○貨○のコピバンを観た後、

一日一食(夕飯)しか食べないと言うデニママのお腹を満たすべく(笑)、

近くの串焼き屋さんで腹ごしらえをしてきました(^^)
金曜日1
デニママ本日一食め。
・・・私も乾いた喉を潤す~(^ε^)




再びライブハウスへ戻り、息子の演奏を聴き、
ライブ1

そして・・・またまた喉を潤すべく・・・


夜の歌舞伎町へ~。(^^;

イタリアンでサラダとピザ。
金曜日2


・・・そしてデザートに更にもう一枚・・・ピザ(^^ゞ
金曜日3


ライブ観に行っているんだか、飲みに行っているんだか・・・(^^;


お誕生会
昨日はリリママ、ルーイママ、サラママに

(今月が誕生月の)私のお誕生会をして頂きました♪

この年になってお誕生会を開いてもらえるなんて感激♪

なのに、出掛けに足を怪我してしまい流血(--;

いつものパワーで自転車こぐ事が出来ず、

待ち合わせに10分も遅れて吉祥寺到着。(猛省)



到着すると、『焼肉と台湾料理どちらが良い?』と聞いて頂き、

お言葉に甘えて、台湾料理をリクエスト(^^)♪

吉祥寺はお店が一杯なので、お友達の案内してもらって行くお店はワクワク♪
誕生会
台湾ビールで乾杯~♪


お料理も美味しかった♪
誕生会2


台湾料理を堪能した後は・・・


コチラでお茶をしてきました。
誕生会3
素敵な雰囲気。
テラス席は犬同伴OK。

吉祥寺、色んな顔のお店があって、

何度行っても楽しいところです♪


そして・・・

皆さんからプレゼントまで頂いちゃいました♪

大好きなロクシタンのハンドクリーム
gift1.jpg
夏にピッタリの爽やかな香り♪


カルトナージュの写真入れ♪
gift3.jpg
大好きな紫のドットにピンクのフレーム♪


表はこんな柄♪素敵☆
gift4.jpg
サクラが興味津々。


身体を洗う手袋(^^)
gift5.jpg
仔犬が5匹もついています(^^)可愛い~♪


更に興味を示すサクラ(笑)
gift6.jpg


では、犬族の王冠をどうぞ~!!とノセノセ
gift7.jpg
遠い目~。(笑)


更に、ガトーさんの大学生の娘さんからまでCDを頂いちゃいました♪
gift2.jpg
月曜日、皆で↑ライブへ行ってきます♪(^^)


こちらに越して来てまだ一年数ヶ月なのに、

お誕生日のお祝いまでしていただけるお友達に出会えた

このご縁に感謝です~。

リリママ、ルーイママ、サラママ、有難う♪
プレゼントも大切に使わせて頂きます。
首4
サクラ:『ママ、良かったね♪』



そして、その後、吉祥寺をブラブラし過ぎて、

足がマメだらけに。(^^;

絆創膏の箇所が増えました。泣


更に、夕飯後は息子の買い物に付き合い、

ユニクロ&ドンキと夜のサイクリング。足イタタ・・・

汗たっぷりかいた一日でしたが、ちっとも痩せていませんでした。(==)
首5
サクラ:『そう甘くはありませんよ。』

ふふふ・・・またまた↑不本意なハチマキにされ、
ウルトラの母みたいな耳になってしまった。笑;
エアコン
扇風機を2台つけていても、窓を全開にしていても、

暑い(==)

なので、首元にひんやり~冷却バンダナをつけてあげました。
首1

可愛いピンク♪

でも・・・浮かぬ顔・・・
首2
サクラ:『こんなものつけても暑いものは暑いんです』U==U


バンダナを首に巻いても、保冷剤を身体にあててやっても、

ハァハァと苦しそうだったので・・・

やはり・・・エアコンつけてしまいました。


すると・・・この笑顔。キラリン~☆
首3
なんと可愛いのでしょう~♪
(親バカですので、お許しを・・・^^;)


紫陽花
昨日、一時間程家を空ける為、

ついに、(サクラの為)エアコンに手を出してしまいました。


今日は30度超え予報。

(サクラの為に)お出かけせずに

窓全開&扇風機で頑張っていますが、

これじゃ、買い物にも行けないので、やはりそろそろ

本格的にエアコンフル稼働になるのかなぁ~・・・(--;




朝のウォーキングは息子が家に居る間に済ませています。
(窓全開で出かけるため)

ウォーキングコースの紫陽花、こんもり♪
紫陽花1
こちら巨大紫陽花で2m程の高さがあります。


家のうらの紫陽花。
紫陽花2
こんな形の紫陽花あるんですねぇ~。

初め、ライラックの仲間かと思ってました。(^^ゞ


家の周りの紫陽花もコロンコロン♪
紫陽花3
↑コレを見た夫が・・・『誰かに似ているよなぁ~・・』と・・


誰かとは・・・コチラ



洗濯日和
今日は午前中晴れたので、

朝から大洗濯大会!!

サクラ:『私も洗濯されました・・』泣
シャワー日
おやつ
サクラのオヤツはソフト牛アキレス。
アキレス1


奥歯が全部かけてしまっているので、
硬いものは与えないようにしていますが、
多少歯ごたえのあるものを与えて
咀嚼させるようにしています。
アキレス2
ハミハミハミ・・・


ハウハウハウ・・・・
アキレス3


ライブ
土曜日は記念すべきV系ライブデビュー日となりました♪

V系ライブの先輩ガトーさんと昼の12時に待ち合わせをして、

新木場までビジュアル系バンドのライブを聴き(観に)行ってきました。
V2.jpg


息子の影響で、聴き馴染みのある曲もありましたが、

どの曲が誰の曲だか・・・(^^;

初めてのライブに右往左往するばかりで

すっかりおのぼりさん状態でした(^^;

が・・・ビールは美味しかった~♪笑
V_20110620211413.jpg


息子が夢中になっているV系ライブに一度行ってみたい♪

と言う野望(笑)はかなり前からありましたが、

息子に頼んでも連れて行ってくれる訳もなく・・・(^^;

今回、ガトーさんに誘って頂き、そして又、

V系ライブについて色々レクチャーもして頂き、

大変楽しい時間が過ごせました!!(感謝)


トップバッターは・・・『LOST ASH』
V3.jpg
美!(^^)
↑こちらのヴォーカル(右から2番目)は、
ドラマ『仁』にもレギュラー出演中。


楽しみにしていた『Alice Nine』
V4.jpg
こちらも美♪
歌も上手でした♪


そして・・・(^ε^)ぷぷぷ・・

こちら↓は、『Versailles』
V5.jpg
もう、夢の世界ですね。笑
こんな衣装着て写真撮ってみたいものです♪(笑)
ファンの子達は光るバラを持っていました。笑


『摩天楼オペラ』
V6.jpg
お見事!
ギターが素晴らしく、聴惚れてしまいました。


この他にも色々なバンドが出ていて
トリの『ゴールデンボンバー』はかなり盛り上がっていました。


スタートが2時で、終わったのは8時。(^^;

6時間立ちっぱなしでただでも太い足がバンバンになりました。泣

でも楽しかった~♪

帰りにガトーさんと記念に一枚(^^)
V1.jpg
(左:私、右:ガトーさん)
この日着て行った服は、先日買った『白金Kana』さんのもの。
折角のシロガネーゼのお洋服も、
まさかビジュアル系に使われるとは、
Kanaさんも想像しなかったでしょう・・(笑;)



ライブの後、電車に乗り・・・

着いたのは・・・

祝・新大久保~♪(笑)
新大久保1
同じライブにお友達と来ていたガトーさんの娘さんと合流し、
サムギョプサルを食べて来ました♪

この他にもチヂミなんかも頼んで・・・ウマウマウマ・・・♪
と美味しく頂きました♪

そして・・・

〆のデザートは・・・

カルビとロース(^▽^)
新大久保2


楽しく美味しい一日となりました♪

充実した一日
昨日は先日のチャリティーコレクションの打ち上げがありました。

場所は新大久保のタイレストラン。
タイ


集合時間前にガトーさんと週末のライブに向けてお買い物♪

喉カラカラで飲むビールは格別でした~♪(^^)
タイ2
↑この料理は他店では食べられない料理らしいです。


沢山食べて飲んで喋って笑って・・・

才能溢れる女性が集まるとパワーも底知れぬものを感じ(笑)、

本当に楽しい打ち上げでした。


そして、食後に新大久保のスーパーで色々と買い物をした後は、

(肉の塊持ったまま・・・笑;)

再びガトーさんと新宿へ戻りライブ用の買い物の続き~♪(笑)


街歩きが大大大好きな私にとって、

都内の事に詳しいガトーさんとのお買い物は、

本当に楽しく、とぉ~っても充実した一日となりました♪
ドッグランで
一昨日、サラちゃんに会いました♪
サラちゃん1


サクラが仔犬の頃最初に出会ったのがゴールデン。


サクラが若い頃、よく遊んでいたのがゴールデン。


犬友で最も多かったのが、ゴールデン。


そのせいか、ゴールデンとは気が合うらしい。


珍しく、久しぶりにガウガウ遊びをしていました♪


突然スイッチの入ったサクラに戸惑うサラちゃん。(^^)
サラちゃん2
サクラ:『待て!』


サクラ:『待て待て待て!!』
サラちゃん3
サラ:『ひぃ~・・・』


でも若いサラちゃんはすぐにサクラの遊びを理解したよう。


サラ:『あたちだって出来るのよ~!!えいっ!』
サラちゃん4
サクラ:『まだまだ経験が浅いわね!!』パクッ


サラ:『ヒィッ!なんか頬っぺたに吸い付かれました~』汗
サラちゃん5
サクラ:『これがガウガウ遊びよ~!かかって来い!』ガウガウガウ


・・・とっても怖い顔を見せるサクラ。(笑;)


ちなみにこの↑の写真を逆さまにしてみると・・・


↓こんな顔。
サラちゃん6
サクラ:『かかって来い!』笑;


でもすぐに疲れるサクラ(^^;
サラちゃん7
満足そうに口が笑っています。(^^)



そこへ・・・↓中年男性登場!(笑)
サラちゃん8



そこへ・・・小さなチワワちゃんも合流。
サラちゃん9



・・・が、合流する前に・・・


サラちゃん狩りへ出動~!
サラちゃん0
バセット:『デヘへへへ・・・』
サクラと2人っきりになった中年男性はこの後更にヒートアップ。笑;

サクラが退場した後も、

熱いまなざしでサクラをずぅ~っと見つめていまいした。笑











お友達
アメリカ旅行帰りのパワフルYちゃんが北海道に帰る前に

東京で数泊すると言うので

昨日はYちゃんと新丸ビルでランチして来ました~♪
丸ビル1
韓国レストランでスンドゥブチゲランチ。

そぉ~言えば、セレブなYちゃんは先月韓国旅行も行ったらしい。

アメリカと韓国の土産話や北海道の話や家族の話・・・

20年近くのお付き合いになりますが、

久しぶりの再会に話はつきません。



ランチの後、軽くウィンドウショッピングをして、

喉も渇き、上のカフェで改めて乾杯~♪
丸ビル2
あら?よく見ると腕に新しいロ○ックス。

アチラで買って来たとか。

薄いピンクの文字盤の周りに光るキラキラしたものを

『これってスワロフスキー?』と聞く私に・・・

『ダイヤ』とさらりと応えるYちゃん。

・・さ、さようでございますか・・・(^^ゞ

そ・・そうですね・・天下のロレ○クスさまでした。(^^;


・・それにしてもYちゃん、ロレッ○ス何本目だろう・・?羨~


Yちゃんとは20年近くのお付き合いになりますが、

お話がとにかく面白く、いつもエネルギッシュで元気をもらえます♪

本当に楽しい時間でした♪(^^)




公園は良いですね~♪
日曜日は息子をとある場所へ送って行き、

その後、コストコとアウトレットへ~。

サクラも一緒だったので、必要なものだけをさ~っと買って、

アッと言う間にショッピング終了。


その後、ネットで最寄のドッグカフェを検索し、

↓こんな所へ行ってみました。
ドッグカフェランチ1


ここはまるでアメリカ。


米軍の古民家と低層住宅が並びちょっと心躍る(笑)


路地も可愛い♪
ドッグカフェランチ4


こんな素敵なワインバーもあったりする♪
ドッグカフェランチ3



すぐ横には公園もありサクラも一息。
ドッグカフェランチ2


サクラにとっては楽しくも何ともないランチタイム。
ドッグカフェランチ6


さっさと食べて、別の公園へ移動。


サクラ:『やっぱり公園は良いですね~♪』
公園1
この↑目は・・・


ザ・開脚!
公園2
やっぱり・・・ゴロスリ(--;



棒っこを見つけてハミハミハミ・・・
公園4
歯、かけているから止めさせたいけど・・・
すっごく久しぶりだから、少しだけ・・・


サクラ:『アググググ・・・』
公園5
もうその辺でやめましょう~。(^^;


棒の代わりにラテックスを出してやるとご満悦~♪
公園6
サクラ:『やっぱり公園は良いですね~♪』

ザ・山伏!
公園7
サクラ:『・・・・・・・・・・・』U==U


サクラ:『おや!?あの音は・・・』
公園8
どうしたの?
何を見てるの・・・?


夫がベンチでイビキかいて寝てました(--;
公園9
サクラ:『やっぱり公園は良いみたいですね~♪』














土曜日
今日は天気も悪いので近所に日用品の買出しへ~。

出かけようとすると、サクラが

『私も連れて行って~♪』と目をうるませて見つめていたので、

(『駄目!』と言っていた)夫も根負け・・・

『乗せてあげていいよ・・・』と。


ホームセンターと、スーパーと、ド○キホーテなので、

サクラが一緒に行けるのはホームセンターくらいなんだけど・・・


それでも、満足したみたい。

帰宅後はぬいぐるみを枕にぐっすりと寝てました。(^^)
ケーキ3
(途中公園も寄ったけど・・)


買い物途中でケーキを購入。


なんと、これ、全部100円!!
ケーキ1


店内のディスプレイ。
ケーキ2


明日も歩かなければ・・・(^^;
夕飯
先日のこと・・・

夕飯を作っていたら夫から『夕飯いらない』コールが・・

私:『え~!?もう作ってるよぉ~!!』

お付き合いだからしょうがないと分かっていてもドタキャンは面白くないもの。

夫:『ごめん~・・・今日はなんだったの?』

私:『パスタだけど・・・』

夫:『じゃあ、いいわ!』

どうしたらこう言う言葉が出るのか?

夫婦と言えど許せない一言です!(==)


そして、ついニ~三日前・・・

もう8割がた夕飯が出来上がっていたところに、

夫から『夕飯いらないメール』が・・・

(前回↑、私に怒られて、電話する勇気が無くメールにしたか?^^;)

夕飯いらないならもっと早く言ってくれ~!!

どぉ~すんの!?この量!?
夕飯1
全部大皿です。


『↑我が家の場合、早く言ってくれないとね・・・』と息子に言われ、

(本当にそうだよ~!分かってくれてるんだねぇ~♪)

と、少し救われた気持ちになった。


この後作ろうとしていたホッケ焼きと焼きソバはキャンセルして作らなかったけど、

最近は息子もお年頃で食事量をセーブしてるし、

我が家は毎日↑こんな感じなので、ドタキャンは本当に困る。


ブツブツブツブツ・・・・・


お年頃の息子は早々に引き上げ、

私ひとりでイカ食べながらビールをクイッ!!

・・・気がつくと・・・

あ!全部食べちゃった(^^;
夕飯2

今日のお散歩
お散歩に出たらボーダーの杏ちゃんに会いました。

杏ママに励まして(オヤツ)もらいながら(^^)、

なんとか一緒に歩けました。


でも・・・・


サクラ:『階段はおりたくありません!』
あんちゃんと1


サクラ:『ココで見ててあげるから遊んでおいでよ。』
あんちゃんと2


フリスビーを追いかける杏ちゃん
あんちゃんと3


キャッチ!
あんちゃんと4


サクラ:『上手上手!!』
あんちゃんと5


どんな風に思って見ているのかな?

① 杏ちゃん、上手~!!
② 私だって若い時は出来たのよ!!
③ 走れていいなぁ~。羨~
④ 杏ママのオヤツ食べたいなぁ~・・
⑤ あ~・・・暑~・・・疲~ 

・・・多分、⑤でしょう・・・(^^;


帰りは杏ちゃんとリリちゃん家のお庭にお邪魔して
あんちゃんと6

ご挨拶。


りり:『ひゃぁぁぁ~~~サクラだぁ~~~♪』
りりちゃん4
舌がビロロ~ンとなるほど喜んでくれました。笑


(以下、念のためどっちがどっちか?書いておきます^^)


りり:『会いたかったよぉ~!!』(サクラの下)
りりちゃん1


りり:『捕まえた!!』(手がサクラの上)
りりちゃん2


サクラ:『動けないわよ~・・・』逃(座)
りりちゃん3
りり:『あ~ん、逃げないで~!!』尻尾が巻かさる。笑(立)


りり:『重たかった?ごめんね・・』(左)
りりちゃん5


りり:『だってぇ~・・・好きなんだもん~』(左)イジイジ・・・
りりちゃん6
(ダイちゃんに会った時のサクラと同じ耳をするリリちゃん)



りり:『お腹見せてあげるから許して♪』(左)
りりちゃん7
りり:『ねぇねぇ・・サクラ見てる?』


りり:『見て見て見て見てぇぇぇ~~』(左)ごろり~ん
りりちゃん8
サクラ:『うっ・・・U==U』
りり:『あれ?サクラ・・・どこ?』


りり:『あ、ごめん、ごめん、ごめんなさぁ~~い』(下)
りりちゃん9
ペロペロ・・ペロペロ・・
サクラ:『だから・・・そんなにくっついたら暑いんだってぇ~・・』(笑)

サクラの中に入りたいくらいサクラの事が大好きなりりちゃん。笑

お母さんだと思っているのかな?・・・

それとも・・・りりちゃんもサクラに恋を!?笑




シュミレーション
コチラは毎日暑いです。

気温は25度前後なのでそれ程ではありませんが

湿度が高いので暑く感じるのかなぁ~・・・

(北海道はからりとしているので25度位と言うと

最高に過ごしやすいのですが・・・)

それでも私はもともと蒸し暑いのが好きなので

夜も半そで短パンで過ごせる事が嬉しくてなりません♪



・・・でもサクラは・・・(--;

いつもハァハァ言ってて既に充分暑そうです。


なので本格的な夏を迎える前に

お留守番をシュミレーションしてみることに。


まず、お留守番中は1階の窓は締め切り・・・


カーテンをして
冷1


ヒンヤリシートと保冷剤入り枕を置いて・・・
冷2


扇風機をまわして・・・
冷3


さぁ、いかがでしょう?
冷4
サクラ:『私を置いて出かける気ですね!?』


なんとかハァハァはおさまりましたが、

この場所から移動して家の中を少し歩き回っていたら

ハァハァ言ってました。(--;
(私は簡単な家事をしていてもなんとも無いのですが・・)

やはり窓を開けられないのは大きいですね・・・


何か良い方法は無いものでしょうか・・・


サクラの恋
先日・・

お散歩してたら、サクラが急にフンフンと鼻息を荒くし、

早足になり慌てて何かを探し始めました。


どうしたんだろう?・・・


と思っていたら・・・


発見!!

大大大好きなダイちゃんに会いました♪
ダイちゃん1



ダイちゃんの匂いがしてたんですね~♪



ダイちゃんに会った途端その場でグルグルと走り回り、

何度も何度も小躍りしてました。

ダイちゃんのお母さんはきっと、

サクラはいつも走り回っている犬だと思っていることでしょう。(^^ゞ
ダイちゃん2
サクラ:『だって好きなんだもん♪』


サクラの恋のバロメーターは、耳を見れば分かります。(笑)

ダイちゃん3


踊っているときも休んでいるときも


・・・ずっとホッキみたいな耳をしています。(^^ゞ
ダイちゃん4





チャリティーコレクション
今回は従来のビスケットやジャーキーの他に、

新作のおからマフィン(いちご)や
コレクションい


おからマフィン(バナナ)、
コレクションあ



そして・・・ケークサレをつくって
コレクションう


チャリティーコレクションに『犬おやつ』で参加させて頂きました。
コレクションえ





↓他の出展者さん達とその作品・・・


天然石などを使って一つ一つがハンドメイドのアクセサリー屋さん。
コレクションお
センスが良くってかなり素敵です♪


甘さ控えめでと~っても美味しいお菓子屋さんのアジュールさん
コレクションき
(ピンボケ写真になってしまいました。ごめんなさい。)


洋ナシのタルトやシフォンケーキはその場でバクバク(^^)旨!
イチジクのタルトやガトーショコラも買いました♪
コレクション


珈琲豆屋さんの百豆さん
コレクションか
珈琲の味もさることながら、
ラッピングのセンスやお洋服のセンスも良い珈琲屋さん♪


大人なセンス香るガトーさんの作ったカルトナージュ作品は
実用的でありながら夢のある作品ばかり。
コレクションく


私はスイカ入れを買っちゃいました♪
コレクションく’



プリザーブド・フラワーお教室からはフェアリーローズさん
コレクションけ
体験レッスン受講予定♪(^^)


温もりのある作品が並ぶ陶芸屋さん♪
コレクションつ
箸置きを3つ買いました(^^)


白金Kanaさんからは着心地が良くお洒落なお洋服が一杯♪
コレクションて


今回はチャリティー用のポーチを出展されていました。
コレクションこ
ボーダー柄が思いっきりツボで大と小をセットで買いました(^^)
コレを持てば私もシロガネーゼ♪オホホホホ・・・
って、白金、行った事もありませんが・・(^^ゞ憧~


ガーデニング屋さんからは癒されるグリーンが一杯♪
コレクションさ
ブリキのジョウロにお手入れが殆ど要らない!(←ココ大事!)
植物を寄せ植えしてみました♪
(↑相変わらず草花の名前が覚えられません^^;)


2階へ行くと・・・


とってもキュートな雑貨屋さんのchovvito*ZAKKAさんからは
頬擦りしたくなるようなウサギさんシリーズや、
コレクションた
使い勝手の良さそうながま口や斬新なデザインの船バックなど♪


ナチュラルな雑貨とお洋服のお店、sweet roseさん。
コレクションそ
(階段下から撮影^^;)


更にその奥にはサロンコーナが有り、
奥様達が次々と綺麗なって出てこられていました♪(^^)


リリママに犬おやつを買ってもらって・・・(アリガトウ♪^^)
コレクションし
珈琲豆の百豆さんの手からおやつを貰っていました。


お手!
コレクションす


待て!笑
コレクションせ


空いた時間に近くにいた方々のお写真をパチリ。
コレクションと
左から・・・
陶芸屋さん、カルトナージュ屋さん、プリザーブドフラワー屋さん


白金Kanaさんのお2人さん。
コレクションな


グリーンをバックにカルトナージュのガトーさんと私。
コレクションに
(太い足を隠そうとしたら猫背になってしまった・・・汗)


リリママとガトーさん。
コレクションね


和気あいあいとした雰囲気の中、

アレコレとお買い物を楽しんだ感はありますが(^^ゞ

犬おやつの販売や、お買い物を通して、

今回のコレクション開催の趣旨である

チャリティー活動に少しでもお役に立てていればいいなぁ~。
コレクションぬ
リリママのお宅の紫陽花。とっても綺麗でした。















コレクション二日前。
昨日、今日とリリママ宅サロンで開催されたチャリティーコレクションでは、

今回も多くの方々に『犬おやつ』をお買い求め頂き、

心より感謝して致しております。

又、才能あふれる出展者の方々と色々なお話も出来、

沢山の刺激を受け、とても充実した二日間となりました。


では・・・コレクションの模様を・・・・


・・・と、その前に!!

コレクション二日前だと言うのに・・・

のんきに本栖湖まで遊びに行って来た様子をば・・・(^^ゞ


日曜日、朝6時半出発で・・・


本栖湖到着~♪
本栖湖あ


アレ&ミーちゃんファミリーと、合流~♪
本栖湖い
約一ヶ月ぶりの再会♪


アレちゃんは水草をムシャムシャ・・・(^^)
本栖湖う
アレ:『まいう~~』


と、お楽しみのところを・・・・


『駄目だよ!』と叱られ・・・
本栖湖え
アレ:『はう・・』
気まずいような、困ったような、食べ続けたいような、
しらばっくれたいような(笑)・・・複雑な顔。笑
(サクラはマイペースに水泳中↑・・・後ろ^^)


前回の下田ですっかり自信がついたミーちゃんはスイスイ~♪
本栖湖お


ミー:『楽しいねぇ~♪』とこの笑顔↓
本栖湖お’



そんな楽しそうな様子を見に来た10ヶ月のゴールデン。
本栖湖か
ミー:『あら、知らない顔だわ。。。』
サク:『ここは札幌と違って知らない顔のお友達ばっかりなんだよ。』
アレ:『水草、うめ~♪』


アレ:『また怒られちゃったよ・・・ちっ』
本栖湖き
すごすご戻ってきたアレちゃん。笑



サク:『あ~楽しいな~♪もう、最高~♪』
本栖湖く
と、水辺のレトリーブが大好きなサクラは、


ついつい、興奮しすぎて↓この様に走ってしまい
本栖湖け
(↑遠くでそんな様子を見つめるアレちゃん。^^)
アレ:『サクラ、若いなぁ~・・・』



すぐにピョコタン歩きになってしまうので、

・・・やはり今回も強制的に休憩。
本栖湖こ
サクラ:『ちっ!また休憩かよ・・・』と、態度の悪いふてくされ顔。


よっぽど退屈だったらしく、

ボールを見せびらかしてミーちゃんを誘ってみる。
本栖湖さ
サク:『ほらほら~ミーちゃん良いでしょう~♪』


サク:『ほら!ココに置くからとってごらん!!』
本栖湖し
ミー:『え?本当に良いのぉ・・?』


サク:『なぁ~んちゃてぇ~・・オホホホホ・・』
本栖湖せ
ミー:『きぃ~~~!!騙された~!!』


ミーちゃんが諦めて居なくなると・・・


今度はアレちゃんに・・(^^;
本栖湖そ
サク:『ア~レちゃん♪見て見て~♪』


・・・この性格は誰に似たのか・・・(^^ゞ



水辺ではいつまでもエンドレスなので、

適当にきりあげて・・・車に乗って移動。
本栖湖た


ドッグカフェ到着。
本栖湖ち


私は串揚げセット。
本栖湖つ


夫はヒレカツカレー(ご飯大盛り^^;)
本栖湖て



ワンコご飯。
本栖湖と
なんと一匹につき一皿がサービス♪嬉


↓ザ・おねだり顔!!
本栖湖な
瞳ウルウル♪


アレー&ミーちゃんのお家は人間が食べ終わってから
ワンコがご飯を食べるルールなのでそれまではお預け。
本栖湖に
わくわく♪わくわく♪・・・
と、後姿が可愛い♪♪♪


一方、人間と同時に食べるルールの我が家は、一足先に完食。

・・で、↓このだらけよう・・・(^^;
本栖湖ぬ


そこへ5ヶ月のバーニーズのパピーちゃんが登場。
本栖湖ね
が・・↑この無愛想ぶり・・(汗)
サク:『近すぎるってば・・・』

先ほどの↑『ザ・おねだり顔』とはえらい違いです(^^;



気心知れたアレ&ミーちゃんとの距離や関係は

サクラにとっても居心地が良く

今回もとてもリラックスして遊べたようです。

私たちも楽しくっていつまでも遊んでいたかったのですが、

あまり長居すると帰りの渋滞が心配なので、ここでおひらき。
本栖湖の
ドッグカフェもとても居心地が良かったです♪
お気に入りがまた一軒増えました♪嬉


13時半過ぎに向こうを出発。焦

途中、二ヶ所ほど渋滞があり、どうなる事かと焦りましたが、

何とか2時間ほどで帰宅できました♪


また一つ・・・
今日は私の誕生日。

また一つ年をとってしまいましたが(^^ゞ


今日は家事もそこそこに・・・

おやつ作りもお休みして、のぉ~んびりな一日を過ごすぞぉ~!

と、自分へのプレゼントのつもりで過ごしました。

洗濯も1回。

食事も朝食だけ。

サクラをしとしとぴっちゃんに乗せて公園へ連れて行き
散歩1
(上から見た図)


公園到着~。
散歩2


サクラ:『よっこらっしょ。』
散歩3


サクラ:『ちょっと失礼・・・ふぅ~。我慢してたのよ。』
散歩4


サクラ:『ちょっと失礼・・・』
散歩5


サクラ:『ちょっと失礼・・・』
散歩6


サクラ:『ふぅ~・・満足満足・・』
散歩7


プードルを連れてたお姉ちゃんにご挨拶♪
友達1
サクラ:『こんにちは~♪』


サクラ:『あら・・・マッサージしてくれるのぉ?』
友達2
サクラ:『悪いわねぇ~・・』


サクラ:『お腹もお願いしますぅぅ~~!!』
友達3


・・・と、まったり過ごして来ました。(^^)




そして・・・夕方。

吉祥寺で気になっていたビストロへ行ってみました。
誕生日あ


赤ワインをセレクトしてもらい(^^)
誕生日え


鹿児島黒豚のなんとか・・・(^^;
誕生日い


大大大大大好物のフォアグラ♪♪♪
誕生日う
あ~~~もう、何て美味しいのぉ~!!感激~♪


牛スジのなんとか・・・(^^;
誕生日う’


すずきのポアレ。(^^)
誕生日お


何とか鴨肉の何とか(名前難しすぎです^^;)
誕生日か


牛肉のマスタードとフォンドヴォーソース。
誕生日き


本日のパスタ(^^)
誕生日く


もぉ~、どれもこれも美味しかった~!!満足満足・・・




そして二軒目。


息子がピザ食べたい。と言うので、

以前ルーイママに案内してもらったお店へ~。
誕生日け
サッカーやってました(^^)


蒔き釜で焼かれるピザは、やっぱり美味しかった♪
誕生日し


他にも、ローストビーフのサラダや
誕生日さ



ポテトなんぞ頼んで、
誕生日こ

お腹一杯・・・


明日は一杯歩かなきゃ!(^^;


帰宅したら義母からお花が届いていました(^^)感謝。
誕生日す



そして、息子からは・・・
誕生日せ
ガラスのボール。感動♪♪♪

・・・でも、何故か3個(笑)

これに料理を作れという事か・・・(笑)

今年の夏は冷たいスープなんかも作ろうか・・・(^^)



