お散歩と動物病院。
今年の夏は去年より涼しい気がします。

気温は30度を下回る日もあり、この湿度さえなければ、

北海道の夏なんだけどなぁ~。笑


↓火曜日・・・


それでも・・・サクラには充分暑いようで、

お散歩途中、涼しい場所を見つけて一休み♪
公園2


サクラ:『少し休んでから行きましょう~。』
公園1


往復で1km程の散歩道。


のんびりサクラのペースで4~50分かけてお散歩します(^^;


帰宅後・・・


サクラ:脱力~~~~
昼寝1
薄目をあけて放心状態。(笑)



お疲れのようなので、サクラにはお留守番していてもらい

息子と昼ごはんを食べに近所のラーメン屋さんへ~。


ラーメン屋の手打ち蕎麦(^^ゞ
蕎麦
ツルツルしこっしこっで美味しい~♪



帰宅後・・・


サクラ:『ふあ~・・』
昼寝2
大きなアクビ。


サクラ:『良く寝た良く寝た・・・』
昼寝3




↓木曜日・・・


二日酔いで朝は散歩に出られず、


お昼近くになって出発。
(どんより曇り空に感謝♪^^)


近所の公園に着いて芝生の上で得意のポーズ!!
芝生1


グリグリグリ・・・と凄い顔↓(^^;
芝生2


本当に芝生が大好きなサクラ。



でも、この公園の芝生はたったコレだけ(^^;
芝生3
しかもゴロスリ出きそうな割と綺麗めな場所は
↑のサクラの伏せている場所だけ(^^;


ゴロスリもしたし、ここでUターンして帰ろうとすると、

家とは反対方向にドンドン進んで行くサクラ(^^;


駅前の商店街まで歩いて行くと、

盲導犬の訓練犬を見つけて尻尾フリフリ♪

挨拶できないと分かるとドッと疲れたもよう・・・(--;

美容室の前に座り込み
休憩
サクラ:『もう、一歩も歩けません!!』

やはり、公園からまっすぐ帰るべきでした(==;



そして・・・


夕方・・・夫が早く帰ってきたので動物病院へ。


今回はレントゲン撮って足のどこが痛いのかしっかり調べてもらいました。


変形脊椎症も今回はしっかりレントゲンを撮ってもらいました。

そして、股関節も・・・やはり右後ろ足股関節。

そして、前右足指の周りの変形。

そして、今回分かったのが、両肘の変形性関節症でした。


一応様子見と頓服用に痛み止めの薬を処方してもらいました。

あと、運動の仕方やホットパックやアイシング方法についてのアドバイス。

それから、腰周りの変形性脊椎症が進むとどういう症状がでるかなど・・・

色々と詳しく教えて頂きました。



体重を増やさないように・・・

そして適度な運動を心がけなければ・・・

運動は、短い時間を何回にも分けて行うと良いそうです。

でも・・・今まで反対の事をしてました(--;
(一時間の散歩を一日一回・・・--;反省)



変形性脊椎症は、レントゲンで見ると切なくなりました。

今は、大きな症状は出ていませんが、進むと・・・

と言う話は、とっても怖いものでした。



今までも、何もしていない時に、

突然『キャン!』と鳴くことが何回かありました。

それと、ドッグランなどで大型犬とぶつかった時なども・・・


どこが痛むのかは分かりませんが、痛いから鳴くんでしょうね。


これからは、大型犬との接触はなるたけ避けるか、

細心の注意を払ってあげなければなぁ~。

と思いました。




先日もドッグランで男の子に好かれて
(サクラもまんざらでなかったようですが・・)

キャン!と鳴いてしまう一幕が・・・

相手は遊んでいるつもりでも、

大型犬に体当たりされたら、私でも痛いもんなぁ~・・笑;

これからは挨拶くらいにしなければ・・・(--;


サクラ自身、かなり行動をセーブしているのも分かるし・・・


あの頃とは全然違います・・・

ちなみにあの頃とは・・・

あの頃↓(無鉄砲時代のお転婆娘^^ゞ)
1-31-b.jpg
ピラニアンだった生後4ヶ月頃。







楽しい楽しいお食事会
水曜日の夜は、ゴルのサラちゃんのお宅にお招き頂き、

持ち寄りのお食事会に行って来ました♪
夜会1


リリママ、ルーイママ、そしてホストのサラママ・・・


皆さん、レストラン並の腕前!!



乾杯は、ルーイママご持参のグレープフルーツのスパークリング。
夜会2
サラ:『それ美味しいの?』
サラちゃんがのぞいてます(笑)


どれもこれも美味しくて幸せ~♪


と・・・


喜んでいたら・・・


ボトルがどんどん空になって行きました~。笑
夜会3


翌日、サラママからの報告で、ワイン5本空け、

6本目に入っていたと聞きました。笑;


サラ:『そんなに飲むと二日酔いになりますよ~。』

夜会4


案の定、昨日は二日酔いになり昼まで苦しむハメに・・・汗



帰宅後・・・

またもやご立腹リーナなサクラ(^^;
夜会5
冷却マット、バスタオル・・・
ダブルで剥がしてました(^^;


*オマケ*

ルーイママの娘さん(大学生)からお借りした

ビジュアル系雑誌(^^;
夜会6
☆美☆




週末、実家の母から、水玉模様の服↓が届きました。
服2



5月に父の三回忌で実家へ行った時に、

母の古いスカートに目をつけておいて、

本屋で型紙付きの洋裁の本を買い、気に入った服のページに

『コレ↓』と付箋をつけて送っておきました。笑


『出来たよ~。』と写メが送られて来たので、

早速送ってもらいました♪


これを着てどこへ行こうかしらん♪
涼しい夏♪
ここ数日北海道気温が続いていて実に過ごしやすいです♪

(夜は再び押入れから毛布を出してきて寝てます。^^;)


昨日はお天気も良く、朝から爽やかな気温だったので、

自転車で吉祥寺までブラリと遊びに行って来ました♪


まずは、以前から食べてみたかったパンケーキを食べに行きました。
パンケーキ
このお店はいつも混んでいるので、ランチ前に行きました。


いつも家族から

『お母さんの作るホットケーキはパンみたい・・』

と不評なので、人気店のパンケーキがどんなものか?

お勉強お勉強♪〆(。。)


感想は・・・

う~ん・・・・パンみたい・・・(^^;




その後、東急裏からヨドバシ~アトレまで・・・
・・・テクテクテクテク・・・



で、東急裏で買ったもの。
服
(夫が帰って来る前にクローゼットにしまっておかなければ・・笑;)


アトレで買ったもの。(^^ゞ
牛タン
↑息子の大好物。
吉祥寺にこの店舗があって嬉しい♪


それにしても、スニーカーはいて行ったのに、

足が痛くなりました(^^;


・・・気がつくと、

朝の10時半から夕方4時半位まで遊んでいました(^^;

(本当は2時位には帰るつもりでいたのに・・^^;)



帰宅後・・・


おかんむり~ナなサクラ(^^ゞ
サクラ
サクラ:『どこ行ってたのよ?』U=へ=U

よっぽイライラしていたのか?
座布団に敷いてあるバスタオルを剥がしていました(^^;


出かけるまでは超出不精な私ですが、

一旦外へ出ると、帰り不精(^^;になるほど、

妄想ショッピングが大好きです。



それにしても、この気候・・・

日中は30度近くになるものの、

朝晩ヒンヤリ~として一枚欲しくなる位。

まさに北海道の夏のようです。
(ビアガーデンにはいつも羽織物一枚必須でした。)


以前は、夏らしくない北海道に不満タラタラでしたが(^^;

コチラでこの様な天気になると、本当に有難い~!!

と思うのであります。(^^)


オマケ・・・

買い物途中に母から電話があり、

私:『今日は最高気温29度で涼しいから買い物に出ているの♪』

と言うと・・・


母:『29度ぉ~~~!?そんなに暑いのぉ~!?』


私:『最近はずっとノースリーブの物ばかり着てたけど、

今日は久しぶりに半そで着てるの・・・』と言うと・・・


母:『29度もあるのに、半そでなのぉ~!?暑くないの!?』


オホーツク地方の夏は相変わらず涼しい(寒い?^^)ようです。
ヒュ~~~
↓こんな顔してますが、決して喜んでいるワケではありません。
花火2
サクラ:『た、大変です!バンバン聞こえます!!』ハァハァ・・


ヒュ~~~・・

ドォ~ン・・・パラパラパラ・・・


と今年もついにやってきました。


バンバン~~~~・・・ヒュ~~~


花火の季節が・・・



頭かくして尻隠さず・・・

って言うけど・・・

これじゃぁ、↓尻隠して頭隠さずでは?
花火1


サクラは深刻なのに、私と息子は花火見物(^^)
花火3
『たまやぁ~~~』


花火が終わって、サクラの様子を見に行くと・・・


洗面所の隅っこで固まっていました。
花火4
人間も怖い話とかしている時は背中を壁に寄せたくなるけど、

犬も同じなんですね・・・(^^;
合格~♪
長かった!!

息子・・・やっと合格しました!
英検1

中3でひょっこりと2級受かったもんだから、

もっとすんなり合格できるかと高をくくっていました。
(受けるのは息子なのに・・・^^;)


我が家では検定ルールと言うものがあり(私が一方的に作った^^;)

一回目の検定料は払ってやるが、

その後は、自分のお小遣いで払う事!

と言うことになっていたので・・・

高2から勉強し始め・・・

一体、息子はこの検定に幾らかかったのだろう・・・(--;


いつも、あと、3点!あと・・2点で・・・とか、言っていた。

そして今回やっと手にした二次試験への切符。

試験の後、『どうだった?』と聞くも、

初めての二次試験なので、どうなのか?全く分からないとの事。

更に、緊張して単語が出てこなかった・・・と。

私:『例えば・・どんな単語が出てこなかったの?』と聞くと・・・

息子:『工事・・』

私:『え~!コンストラクション!でしょ~!!』

息子:『そうなんだよぉ~・・・後で思い出してサァ・・』

すると、夫が・・・

『まぁ、一回目だから・・・1回くらいは落ちても・・・』

なんて縁起でも無い事言い出し、私にカツッを入れられる羽目に。(笑)



でも、やはり、息子の意気消沈した様子をみると、

あまり期待していなかったのも事実・・・(^^;

が・・・!合格!しかも、割と高得点!(☆印)
英検2
更に、チョコミントみたいな縞々のド派手なシャツ着て行ったのに、
アティテュードも満点!!(笑)

英語は苦手・・・勉強していてもイライラする。

とか言いながら・・・・

しかも、寝る時間も無いほどレポートやテスト勉強をしながら

良く頑張りました!!


と言う事で、今夜はビーフシチューでお祝い♪

・・・って、それは、昨日作ったものでは・・・?(笑;)


私:『次は一級だね♪』と言うと、

息子:『もう、いい!』・・・ですと・・・笑

涼しい日のお散歩
今日は北海道を思い出すような涼しい一日でした♪

なので、久しぶりにお昼にお散歩に出ました。


最近は、サクラのペースで歩くようにしているので、

お散歩コースも距離もサクラの気分に任せています。

・・・と言うわけで・・・

涼しかった事もあってか、

相変わらず足はピョコタンしつつも、どんどん歩くサクラ。


こんな狭い所でオシ○コして(^^)
散歩1
すっきり♪


ニコニコニコニコ・・・テクテクテクテク・・・
散歩2
でも、この時点で既に不安になる私。(==;


そろそろ帰らないと・・・

その足じゃ・・・

普段は一晩でかなり回復するんだけど、

今回は(川遊び以来)ちょっと回復に時間がかかっているよう・・・


なのに、ドンドン進んで行こうとするサクラ。
散歩3
しかも、このコースはいつもシトシトぴっちゃんで通るコース。

なのに、サクラは歩いてそのコースを行こうとしている!!

↑この背中にそう書いてある!!笑;


普段黙って乗っているだけでもコースを覚えているんですね・・・


何度も、『もう帰ろうよ!』と声かけても・・・

サクラ:『聞こえませんよ~・・オホホホホ・・・』
散歩4
と、シトシトぴっちゃんコースを歩くサクラ。


でも足ももつれて何度もコケてるし・・・

やめさせて強引に引っ張って帰らせたいけど・・・

サクラの意思も尊重してあげたい。

こんな葛藤をしつつも・・・

なんだかんだ、サクラを応援しながら・・・

やっと辿り着きました。
散歩5
サクラ:『着きました~♪』

最初っから、↑ここに来たかったんだよね~・・・

ここはサクラ好みの程よい硬さとしなやかさを

兼ね備えた芝生のある場所なので、

きっと、ここを目標にしているんだろうなぁ~・・・

と、思っていました。


でも、以前も2回、同じように歩いて来た時も、

帰れなくなって、夫に車で迎えに来てもらった事1回。

夫にシトシトぴっちゃんを運んできてもらった事1回。

と、ココから歩いて帰った事はなく、

どうやって、連れて帰ろうか・・・悩みました。

サクラは、既に通りかかる車を目で追って

(乗せて行ってもらえるものと)期待しているし・・・(^^;


・・とりあえず、ビスケット与えたり、水を飲ませたり・・

必要以上にゴロスリで体力を奪わないよう、

穏やかに休ませて・・・・

・・・再びスタート!!!


匂いとりが大好きなサクラの好奇心を満足させる作戦で、

来るときとは違う道を通って帰りました。

途中、学校のグランドに落ちているボールを欲しそうに見つめて
散歩6
動かなくなるサクラ。


一度足を休めると、動きたくなくなるらしい・・・(==;


それでもなんとか、ビスケットで誘導して、
(本当はこの作戦は使いたくないんだけど・・・
・・・不自然に小走りしたりするので)

なんとか近くの公園まで辿りついたものの・・・

その後は、いよいよ、サクラの体力も限界に達してたらしく、

どんなに呼んでも2~3歩あるいてはつまづき、

座り込んでしまう始末。

その度に近くに寄って行って足をマッサージしてやったり、

励ましてやったり・・・


・・・と、ピョコタンピョコタン・・・ズリッズリッ・・

しながらも、なんとか帰って来れました。
散歩7
完全お疲れモードのサクラ。

ヨーグルトを食べさせて寝かせることに。


寝ている間に・・・


久しぶりにサクラに鯛焼きを焼いてあげました。
(黒ゴマもあったので入れてみた)
散歩8
土用の丑の日!・・・全然違うか・・・(^^;
それにしても、鯛の顔が揃うと気持ち悪い・・汗


さっきまで、婆さん顔で寝ていたはずの↑サクラが・・・


気がつくと私の足元で・・・


キラキラキラキラ~~~☆☆☆☆☆
散歩9
サクラ:『おねがい・・・鯛焼きちょうだい♪』

♪~~なんで~こんなぁ~に、可愛いのっかよ~♪~~

・・・と、こんな顔されたら・・・

ついつい3つもあげてしまいました(--;
散歩9’
私にとっては『孫』のような存在のサクラ。甘々です~(^^;
人間の年にすると80歳くらいらしいですが・・・^^;)


オーバーワークがいけない事も食べさせすぎがいけない事も

重々分かっていますが、

でも、『孫』には厳しく出来ないんですよね・・トホホ・・


夕飯
昨夜は・・・


ビーフシチューにしようか、
ビーフシチュー



カレーにしようか、
カレー



迷って・・・



両方作っちゃいました(^^ゞ
カレーとビーフシチュー
見た目、一緒ですが・・・(^^;
ギラギラ
川遊びから帰ってきてヨレヨレしてたサクラですが・・・

むっくり起きてきて↓こんなギラギラ顔の瞬間もありました。
ごはん1


息子の食事を熱いまなざしで見つめるサクラ。
ごはん2

健気なものです・・・

息子は絶対にくれないのにねぇ~・・・(^^;
夫が風邪気味で寝ている間、近所の本屋で買った本。
本1
どうしてもいつも同じお店に行きがちになるので、

コレ読んでちょっとお勉強(^^)




本屋で・・・

そうそう!この本!と手にとったのがコレ↓
(相変わらず立ち読みですが^^;)
本2
お友達のmirucoちゃんのお宅が掲載されていました。

6ページも!!(^^)

以前遊びに行った時より物が増えた感じがしましたが
(余計なお世話^^;)

懐かしいmirucoちゃんの姿と(^^)

mirucoちゃんハンドメイドの刺繍や小物類は素敵でした♪


全く・・・乙女度UP!!しちゃって・・・

来月は夏期講習です!!お覚悟を!!笑
連休最終日
連休二日目は・・・

なんと、油断していたら私まで風邪気味(=0=)

朝から喉ヒリヒリ~。

身体もだるいし、頭も痛いし、眠たいし・・・(TへT)

市販薬を飲み続けなんとか一日で抜けました!


そして本日最終日。

咳きこむ夫に運転してもらい(^^ゞ

川遊びに行ってきました~♪
川あ


サクラのライフジャケットを着て(^^ゞ

私も入水~♪
川け
サクラ:『放してよぉ~~~!!』




(私から解放されて^^)自由に遊泳を満喫♪
川い
サクラ:『自由だ~!!』(ホッ)


プカ~っと浮きながらスイスイと泳いでみたり(^^)
川う


鮭の様に流れに逆らって川をのぼって行ったり(笑)
川え


サクラ:『ちょっと一休み♪』
川お
と水の中でフセして休んだり(^^)

あ!でも・・・↑ボールが!!(流される!!)



サクラ:『ふぅ~・・・危ない危ない・・・』
川か
とボールを咥えて岸に上がっていくサクラ。

でも・・・どうも『エヘラ♪』とした

↑この口角の上がり方が気になるんだけど・・・(^^;



あぁ~!!!やっぱり!!
川き
サクラ:『ううう・・・気持ち良いわ~♪』
(↑凄い顔^^;)


何なんでしょう?↓この満足気な顔は・・・(^^;
川く


沢山泳いでゴロスリして・・・・


ヨロヨロしながらも・・・


サクラ:『もっともっと泳ぐぅ!!!』
川こ
と、エンドレス。


しかし、今回のポイントは、

蜂の巣が近くにあったのか?

はたまた・・・夫を熊だと思ったのか?(^^;

偵察蜂に何度も見回りをされ(特に夫^^;)

怖かったので、一時間程で引き上げました。(^^;



帰り道・・・


サクラ:『もっと泳ぎたいよ~・・・』
川さ
何度も踏ん張って川へ戻ろうとしたり、

ずっと川の方ばかり見つめながら歩いていました。


そんな楽しい川遊びの様子→動画①スイマーサクラ


そして、ランチは今日もこのメニュー。
川せ
夫も満足なしっかりとした品数と盛りの良さ(^^)
(今日は冷たいお味噌汁でした♪)


サクラは昼寝しながら自然乾燥。
川し


泳いでいるときはギラギラと若々しいサクラですが、

帰宅後は・・・すっかりヨボヨボ
川そ

足もちょっと痛くなっちゃったようだけど→動画②ヨロヨロ

大好きな川遊びに満足した様です。
連休なのに・・・
昨夜は飲み会に行っていた夫。

息子も外出してたので

一人でフィギアスケートでも観に行っちゃおうかな・・・

なんて思いつつも、

三連休に備えて家でエネルギーをチャージしておりました。


なのに・・・


夫ってば、連休初日から風邪!(==)


どこかに連れて行ってもらおう♪

と手薬煉引いて待っていたのに・・・(笑;


サクラ:『今日もお出かけ無しなの?』
ダラダラ
私もこんな気持ちです↑

やはり他力本願はいけませんな・・・(^^;
走る
昔はちょっと隙を見せると台所やテーブルの上の物を

アッと言う間に盗み食いしてしまう程油断も隙も無いサクラでしたが、

最近は足腰が痛いのか?

台所やテーブルに足をかけることもなくなりました。



そして、目が良く、機敏で、フリスビーキャッチがとても上手で、

私がどんな下手に飛ばしても

上手にキャッチして帰ってきていましたが、

今は、公園に行ってもフレキシブルリードで匂いとりしながら

『ただ歩く』だけにしています。


家の中でも外でもマッタリな・・・そんなサクラが

一日に二回だけ、家の中で走る瞬間があります。(^^)

それはご飯前の瞬間。

台所に自分のご飯が用意されているのが分かって興奮している時です。


動画→走るサクラ


ニコニコ顔で走っているのでコチラも自然と笑顔になるのですが、

走り方がいかにも老犬っぽくなってて、

なんとなく切なくもあります。


サクラ:『早くごはんちょうだい~♪』
ごはん1

ついつい一杯あげたくなっちゃいます(^^;


お出かけ
朝一でサクラを洗って生乾きのまま(保冷効果)準備OK!!

で、お出かけしてきました(^^)


今日はデニママと新大久保へ~。

はじめは有楽町~銀座ぶらりする予定でしたが、

私の我侭で新大久保にしてもらいました。
新大久保5
左:デニママ(168cm+靴底2~3cm?)
右:私(162.7cm+ペタンコサンダル)
先日、健康診断行ったら縮んでました。(163.4cmあったのに・・--;)



この暑さの中エアコンSETして出かけていても

サクラの事が気になってしょうがないので、

日中は極力外出を控えたり、数時間で帰るようにしています。


なので移動に時間をかけるより、お喋りに時間を

充てたかったので新大久保にしてもらいました。(^^ゞ
(そろそろ韓国料理を食べたい頃でもあったので・・^^ゞ)



私はサムギョプサル定食♪
新大久保1



デニママはビビンバ?だったかな?
新大久保2
十数種類ものお野菜が入っているそうです。


それにしても・・・


この器?・・・強烈(笑)
新大久保3
デニママ:『洗面器!?』笑

ドラマでは見た事ありましたが、

実際、目の前にすると結構迫力あります。笑



おかず6種類もついて・・・ランチはかなりお得ですね(^^)
新大久保4


食後、同じ通りにあるカフェでフローズンピーチを頂きました。
新大久保6


新大久保はコチラに引っ越してくる前に旅行で来た事もありましたが、

この(お店のある)通り・・・ここ数年でお店が増えたのか?

凄く賑やかな通りになったような気がします。(気のせいかな?)




新大久保へ行くとお買い物も楽しみの一つです(^^)

今日は勇気を振り絞って『カタツムリパック』を買ったり、
(虫嫌いなもので・・・^^;)

持参したクーラーバッグにお肉や冷麺やらなにやらと・・・

買って帰ってきました♪

・・・で、楽しくって予定よりちょっと長居しちゃいました(^^;

(それにしても・・ヨン様グッズ、どこへ行っちゃったんだろう・・)笑





帰宅後、サクラがセクチ~ポ~ズ(^^)で

お出迎え(?お寝迎え?)してくれました。
新大久保7
サクラ:『おかえり~』





夕方、少し涼しくなった気がしたのでお散歩に行こうかと考えていたら

リリちゃんがお顔を見せに来てくれました♪(美腰のりりちゃん♪)
りりちゃん
なのに、ちっとも歩かずサッサと家に帰ろうとするサクラ。
サクラ:『外は暑いんです~・・・』


今日も暑い一日でした(^^;





表情
昨日の三匹の真顔写真↓
川え


不思議なもので・・・


↑真顔になるのも



↓笑顔になるのも
川

同じタイミングなんですね・・・笑
(一番後ろのサクラも笑ってます。)
涼しい川遊び
朝、tomoさんからお誘いのメールがあり・・・


tomoさん号に乗ってお出かけしてきました~♪


サクラ:『どこ行くのかな?』ワクワク♪
川あ


シャロン:『早く遊びたいよ~』ハウハウ♪
川い


bonko:『まだかしら~・・・』ハァハァ♪
川う



三匹:『着いたのかしらっ!?』目が真剣!!笑
川え


到着~♪
川お


いつもの川♪
川か


見よ!この透明度!!
川さ
って携帯画像なのでイマイチ伝わりませんが・・・^^;


シャロンちゃんのダイビング~♪
川き


ボールを探すbonkoちゃん。
川く


サクラもスイスイ~♪
川け


チラリ・・とカメラ目線。
川こ


スイスイ~♪
川す
お水がとっても気持ち良かった♪(私も泳ぎました^^ゞ)


水からあがって乾燥タイム。
川せ


ママ達はランチタイム♪
川そ


あ!見られてる・・・(^^;
川た


綺麗な川で泳いで、美味しいランチを食べて、

しばし暑さを忘れられる楽しい時間となりました♪

tomoさん、有難う。(^^)
日曜日
うっかり寝坊したり、ちょっとのんびりと朝を過ごしていると・・・

アッと言う間に地面がアッチッチとなってしまいます。


なので車で河川敷散歩。(朝10時半^^;)

木の向こうに川が流れています。
河川敷1
でもこの川、決して近づいてはいけません。

去年、足だけ・・・と軽い気持ちで入水させたら、

ペロペロとほんの2~3口舐めてしまい

恐ろしい程の下痢になってしまいました。(==)

なので、ここまで。
河川敷2
いかにも涼しげな写真ですが・・・

日陰でも溶けそうな程の気温だったので、早々に引き上げました。

サクラはもっと長居したかったようですが・・・

休日でもチャッチャッと行動せねば・・・(^^ゞ
横浜へ~
土曜日は・・・

仙台貨物ライブ(^^)
貨物1


ルーイママに『赤い服が良いわよ♪』とアドバイスを頂き(^^)

(新庄Tシャツ着て行こうかと思いましたが^^;)

午前中(前日置いてけぼりにされた吉祥寺へ^^;)赤のタンクトップを買いに行き、

午後からルーイママと一緒に横浜まで行ってきました。


到着~♪
横浜1
海って良いなぁ~♪

オホーツク育ちのせいか海を見るとホッとします。




みなとみらいに着くと・・・

右を見ても左を見ても赤、赤、赤・・・・(^^)

一番上の写真↑と全く同じコスプレをしている女の子も一杯いました(笑)



席について記念写真。
貨物2
(ルーイママの娘さんが夜なべして作った帽子を借りて)手前、私。
真ん中ルーイママ。
後ろルーイママの娘さん。


ライブが終わり外へ出ると・・・・
横浜2
これまた美しい横浜の夜景。
それに少しだけ涼しくなった海風が気持ち良かったです。


お腹ペッコペッコで渋谷で途中下車。
渋谷1


〆の炒飯。
渋谷2


お腹一杯になり半分眠くなりながら帰宅(^^;
横浜ってやっぱり遠いなぁ~・・・


それにしても・・・

この人と
貨物3


この人が同一人物だとは・・・(笑)
メア

ナイトメア仙台貨物って面白いバンドです。(^^)

ハナキン(^^;
週末・・・ハナの金曜日は・・・

夫と吉祥寺で待ち合わせて夕飯を食べて来ました。


喉が渇いていたのでビールが飲みたく、

フラリと入った店。
海鮮
お刺身類が美味しかった♪

お値段も随分安いわね・・・と思っていたら、

『○○』と北海道のとある市の名前が店名のお店だった。

○○市。

日本人宇宙飛行士の方の出身地で有名な市。

お魚や果物が美味しい事でも有名で、

夏になるとお魚をもとめて毎年ドライブに行ったものです。懐


一応焼き物も注文。
焼き物



二軒目は・・・・

ネットで検索して見つけたスペインバルへ行ってみました。
バル1
最初に出てきた通しが残念な感じ(><)

なのに・・・

夫ってば、私が席をはずしている間に・・・

(私があまり好きでない)ポテトサラダに始まり・・(--;
バル2


こんなに注文していました(==)
バル
生ハムは美味しかったけど、後は・・・

やはり・・・(==;)な感じ。



そんなこんなでお口直しに・・・(^^ゞ


3軒目はハモニカ横丁へ~♪
ハモニカ


デザートのフォアグラ♪(笑)
ハモニカ2
旨っ!!


女性二名でいらしていたお隣のお客さんと話も弾み、

ゲラゲラ・・・ガハガハ・・・と大(バカ)笑いをして

かなり楽しい〆となりました♪


・・・が、この後・・・

夫に先にバス停へ行っていてもらい、

スイカにチャージしたり翌朝のパンを買いにと走り回って・・

バス停に戻ったら・・・

私だけ最終バスに乗り遅れ(--;

独り寂しく電車で帰ってくるハメになりました・・(泣)


はじめまして~。
日中は暑いのでお散歩は6時前にしています。

朝の6時前と言っても既に暑いんだけど・・・(ーー;

いつもと違う時間帯にお散歩に出ると、

今まで会ったことの無いお友達に会ったりします。
テリア1


黒うさぎ?(^^)
テリア2


黒い・・・と言えば・・・


先日、こんな『めんこちゃん』にも会いました♪
パピー
4ヶ月のパピー。

こんなに大人しいラブパピーは見たことがない!!

と驚くほどシットリとしたパピーちゃんでした。

盲導犬のタマゴちゃんだそうです(^^)
わんこオヤツ
先日、ターボ&杏ちゃんママから

わんこオヤツで支援が出来る事を教えて頂き、

わずかですが、協力させて頂きました。



コチラ、1つ500円。
うち1つにつき200円が支援金になるそうです。
おやつ
ターボ&杏ママが暑い中届けてくれました(^^)

ヘソ天寝
ここ数日お腹の調子が悪かったサクラ。

心当たりが無いわけでもないが・・・(--;



でも、便の検査もしてもらいたいし、心配なので
昨日、近所の動物病院へ行ってみました。
(いつもの病院は水曜休みなので)


下痢の時は絶食と思っていましたが、

今は、吐き気が無ければ消化の良い物を食べて良いそうですね。
(絶食すると逆に腸が萎縮してしまうらしい・・)


・・・と言う事で薬も効き、
昨夜からid缶を一缶貰えて元気も戻ってきたようです(^^)
サクラ2
ヘソ天でまったり~♪
記念日
昨日は結婚記念日でした。

何を食べようか色々迷って・・・

決まったのが焼肉♪♪♪

隣駅前にある(ジャズが流れていて雰囲気も良い)焼肉店♪



罪悪感無しに食べるため、歩いて行きました!(^^)
(汗ダクダク・・^^;)


前日に予約を入れておいたら、

お店側から↓こんな気の利いたプレゼント♪
記念日1
ハッピーアニバーサリーと夫と私のネーム入りです♪


キムチとサラダ
記念日2


お肉
記念日3
A4、A5ランクのお肉だけ使用と言う事でとっても美味しい♪


お肉は以上になります~。

と言われ、追加注文↓
記念日4

『ユッケが食べたい!』と言う息子。

でもこのご時世。

代わりに↓コチラのお肉を勧められました。
記念日5
軽くあぶって卵入りユッケダレをつけて食べるもの。


旨っ!!


店員さんがタレを作ってお肉を焼いてくれました♪
記念日6

・・余談ですが、コチラのお店、昨夜はイケメン揃いでした♪(笑)


は~・・・お腹一杯~♪

と、のけぞっていたら・・・


ビビンバとワカメスープが運ばれてきました。(^^;
記念日7
コース料理だと言う事を忘れていた・・・(^^;
(しかも混ぜ混ぜしたあとの写真です↑)


コース料理と言う事は・・・


当然、デザート↓
記念日8
息子曰く、グレープフルーツのシャーベット。
(私も夫も酔っ払っててよく聞いていませんでした^^;)


『時間をお金で買えたら良いのに・・』と言う程、
毎日数時間の睡眠でレポートやテスト勉強を頑張る息子の
負担にならない様に・・・と、
近所(隣駅)の焼肉屋にした訳ですが・・・

どれもとっても美味しく、楽しい夜になりました♪♪♪


サクラ:『あ~そうですか!それは良うござんしたね・・・』
サクラ





お友達と♪
1日からバーゲン始まりましたね。

って事で・・・

日曜日は夫にサクラをお願いして、

まりももちゃんと丸の内に行ってきました。

久しぶり~♪(10ヶ月ぶり)の再会。


新丸は11時OPENなので、まずは水分補給。
新丸1
私が撮るアルコール以外の貴重な(ソフトドリンク)写真。(笑)


昼過ぎまで歩き回ったけど、お目当ての物はバーゲン前に売り切れてるし、

なかなか欲しいものが絞れぬまま、飢餓状態でランチタイム(^^ゞ
新丸2

食後、再び歩き回り・・・

結局、バーゲン除外品のバッグを一つ購入。(^^;


で、お疲れさん~♪のもう一杯。
新丸3
まりももちゃんはアルコール苦手なので、私だけ(^^ゞ


私と同じ年のまりももちゃんは2人のお子さん(年長&年少さん)の

育児真っ盛りのママさん。

お互い家が遠い事もありなかなか会えませんが、

久しぶりに会えて楽しい時間が過ごせました♪


それにしても・・・

まりももちゃんの子育ての話やママ友の話等々・・・を聞くと、

子育てしていた頃が懐かしくなりました。

そんな私の息子はオヤジ化進行中の大学二年生。(^^;

毎朝髭剃って出かけて行きます。(^^ゞ

なんだか、不思議な感じです。
土曜日
土曜の朝は夫の車で公園へ。

早速芝生ダイビングするサクラ。
芝生1
グリグリ・・・


グリグリ・・・
芝生2
パクパク・・・



あれ?グリグリしながらパクパク!?



私:『あ~!駄目でしょ~う・・・草、出しなさい!』
芝生3


サクラ『ペッ!』
芝生4
・・・って、それは舌でしょう・・・!!(^^;




夜は、息子が『中華食べたい!』と言うので、

近所の中華レストランで夕飯を食べて来ました。

中華1

あれやこれやと注文し、バクバク、グビグビ・・・(*^ε^*)

小龍包と春巻きと炒飯・・・デザート、撮り忘れ(^^ゞ

ついつい食べる事に夢中になってしまいます。

食べながら撮影は難しいですね(^^;
行動開始!
昼間は暑いので、夕方から行動開始(^^)

ルーイママと近所の手羽先屋さんへ~♪
からり2

女なのでピクルスなんぞも注文(^^)
からり1

ビールの後は・・・

生グレープフルーツサワーを注文♪

・・が、出てきたのはコレだけ↓(笑;)
からり3
あれ?頼んだのは・・生グレープフルーツ・・・だけ?
(↑この図に大爆笑のガトーさん)

いや、確かに頼んだのはサワーだったはず(^^;

・・おくれて焼酎が運ばれて
無事生グレープフルーツサワーにありつけました(^^)
からり4

それにしても・・・

気のせいか?ルーイママとお出かけすると、

面白い人遭遇率UPな気がします。(^^)

この日も、とっても不思議な人が隣の席で携帯で大きな声で長電話。

電話帳に載っている知り合いらしき人に次々と

片っ端から電話をかけていました。

聞きたくなくても耳に入ってくる会話・・・(--;

なんか、相手は相当嫌がっている風なのに、

こんな所で・・しかも携帯で・・・

プロポーズ!?(笑)

相当長い時間喋った後、店を出て行きました。

・・・何も注文せずに・・・(--;

あのヒトは一体何しに来てたんだろう・・・?


私たちも酒の肴には不自由しない感じです。笑

先週は・・・
先週は毎日暑くて(今週も暑いですが)、

サクラと引きこもっておりました。


カーテン二枚を縫った後は・・・

カバンなんかも作ってみました。
かばん
コットンフィールドで買った生地↑
生地だけで見たときは素敵に見えたのに、出来上がったら
なんと、ババくさい事・・・(汗)

出来上がりを予想して生地選びをするのって難しいですね。(--;

↑カバンの下に敷いているのは(薄紫色の)テーブルクロス。
(こちらも縫いました・・・直線ですが^^ゞ)

これは色柄素材、全てにおいてかなりお気に入りです♪


そして、先週は夕立が多い週でした。

雷がゴロゴロ鳴り・・・・ビクビクするサクラ。
かみなり
↑でもコレはかなりの成長です!!

以前なら雷がなると、玄関か階段に逃げて固まっていたのに・・・

以前→コチラ


