一日
なんだか一日ってアッと言う間に過ぎてしまいますね~。


どんだけトロトロやっているのか?

家事をやりだしたらキリが無い・・・と言うか・・・


気がつくと夕方になっています。(汗)


でも、書留やら宅配やら全部受け取る事も出来たし、
イタリア5
(↑イタリア展で買い配達でお願いしていたワイン4本とトマトソース)


夏がけも全部洗濯出来たし、

アイロンがけもイッキに終わらせる事ができたし・・・

まぁ、人生に無駄なし!!って事で・・(^^;



最近は過ごしやすい気候になってきているので、

サクラをしとしとぴっちゃんに乗せて

久しぶりに大きな公園へ連れて行ってあげよう!!

と、朝から頑張りました。
カート散歩1


・・が、途中まで行き、公園は断念。

まぁ、ココでも良いっかぁ~・・・(^^ゞ

サクラの大好きな綺麗な芝生フサフサのある所。
カート散歩2
まずは匂いチェック。


しつこく匂いチェック・・・
カート散歩3


どんどんどんどん匂いチェックしこんなところまで。
カート散歩4
サクラを繋いでカートを取りに行ったら、
ちょっと不安そうな顔してました。(カワユイ・・親ばか^^;)


ゴロスリしても良いように・・・と、ボロ服着せてきましたが、

今日は全然ゴロスリせず、ひたすら匂い取りに専念のご様子。

私:『サクラ~!!』と呼ぶと
カート散歩5
なんだか嬉しそう♪(^^)

そんなに良い匂いがするのかなぁ~・・・


もう、今日はゴロスリ無しか?

と思っていたら・・・

期待?は裏切りません!
カート散歩6
ドサッ!・・・グリグリ・・・


疲れたのか、帰宅後は・・・


↓このアリサマ!笑
カート散歩7
サクラは殆どカートに乗っていたのに・・・(^^;

こんな格好で寝たいのは私の方ですが・・・(^^ゞ



そして、夜は・・・


もはや、このブログ、食べブログになりつつあり、

既に恒例化している食の図↓

今夜の晩御飯↓
夕飯1
急にオニギリが食べたくなって握ってみました。


オニギリと言えば、お味噌汁?


が・・私のお味噌汁は・・・

コチラ↓(^^ゞ
(一応、糖質気にしています^^ゞ)
夕飯2
と言う事で・・今夜もひとり飯(--;









デパートの催事場めぐり
昨日はガトーさんにお付き合い頂いて(^^ゞ

池袋西武&東武へ行って来ました。

西武ではイタリア展。

東武では北海道展。


どちらから行きましょうか?・・・迷

イタリア展は今日が初日なので、イタリア展へ行きましょう~♪

と言う事で、西武からスタート(^^)



きゃぁ~♪目が泳ぐぅ~♪

どこから見たら良いのかしらん♪

催事の中でも、フランス展&イタリア展が特に好きなので

会場に到着するなりテンションUPで

1人、鼻息荒くなってしまいました(^^)


何故か、スルスル~っとワインブースに引き寄せられ、

初っ端からワインの試飲(^^)


数本を取りおきしてもらい、レストランへ移動。



お昼時の混雑する前に入りましょう!との事で、

お目当てのロ・スコーリオと言うイートインのレストランに入りました。

コチラ、アマルフィから家族総出?でイタリア展に出店。

入り口では、とっても綺麗で魅力的なお姉さんが

お店についての紹介や説明を英語で丁寧にしてくれました。

何でも彼女のお爺さんの代からのお店らしく、

このレストランは三世代にわたって家族でやっているとの事。

厨房には彼女の家族がズラリ~。

目が合うと皆、気さくに微笑んでくれ、親しみを覚えました。

更に、お勧めを聞くも、どれもコレも美味しそうに説明してくれて、

かえって悩んでしまいました。(^^)

で、結局、ガトーさんと2人で3皿を注文してシェアする事にしました(^^)



それにしても・・家族がこんな一斉に日本に来てしまって・・・

アマルフィのレストランは休業中なのかな?

なんていらぬ心配をしつつ(^^ゞ

ワインで乾杯~♪(^^)
イタリア1


前菜
イタリア2


メイン
イタリア4


リゾット
イタリア3


現地のレストランは海に面しているらしく、

レストランの上はホテルになっているそうで、

こんな所でゆっくりホリデイを過ごしてみたいなぁ~・・・

なんて・・アマルフィに思いを馳せつつ・・美味しく頂きました(^^)


その後、食材を色々買って、北海道展の開催されている東武へ移動。

先日買った小樽ワイン、ナイヤガラの辛口が美味しかったので

もう数本・・・と思って行ったのですが・・・売り切れでした。

息子の大好きなルタオのロイヤルモンターニュも売り切れ。


結局ロイズのミルクチョコとふらのワインだけ買って帰ってきました。




帰宅後・・・

昼にイタリアンを食べたせいか、

夕飯はなんだか焼き魚が食べたくなって、

サンマを焼いて一人で頂きました(^^ゞ
和食1


でも肉食獣なので、一応お肉も♪
和食2
テーブルにお肉料理が乗ってないと不安になるので・・(笑;)
(それにしても酷いテーブルコーデ↑だわ・・汗)



なにやら熱い視線が・・
和食3
サクラ:『異議あり!!』



サクラ:『一人でどんだけ食べるんですか!?』
和食4
サクラ:『少し分けて下さいな・・・』








それにしても・・・

私の英語・・・ただでも中途半端だったのに・・・

更に酷くなっていました。(汗)

お姉さんの言っている事は全部分かるものの、

自分の言いたい事が全く出てこない・・・汗

言葉は使わないと駄目ですね・・・


『継続は力なり』・・・『雨だれ石を穿つ』・・・

フッとそんな事を考えさせられました。



あ、アマルフィのレストラン・・・

10月に築地に支店?が出来るそうです。






後半の三連休は・・・
今回の三連休も近所でウロウロ~。


金曜日は、家族でいつもの近所のラーメン屋へ。

私はいつもの味噌。

息子はつけ麺。

そして、夫は、コチラに挑戦!!
ラーメン
辛め、ニンニク、野菜マシ。

・・・↑あの有名店にソックリです(笑)





土曜日。

私は背中に折りたたみチェア2脚、

夫はリュックに食材、自転車の籠に七輪と炭を積んで(笑)

近所の公園でBBQしてきました(^^ゞ
七輪
たった2人だけのBBQ・・・(^^;




日曜日。

サクラと一緒に代々木公園へ。
代々木公園1

代々木公園も台風の影響があったようで、

よぉ~く見ると↑サクラの後ろの木も


↓こんなことに。
代々木公園2
可哀想に・・・



この後、ドッグランを見学したり(^^)

適当に時間を潰して・・・

目的の所へ移動~・・・


↓アースデイマーケット。

何か面白いものは無いか?と、夫婦で物色。

フランス人のおばさんが売っていた鴨肉のリエットを試食させてもらい
代々木公園3
フォアグラ入りがとても美味しかったので2缶と、
あと、↑手前の大きな缶詰のコンフィを購入(^^)



次に・・・

夫が買ったのは
代々木公園4
くすのきチップ。

香りも良く、防虫効果があるらしい。


そして、次に私が立ち止まったところは・・・

コチラ↓
代々木公園5
フランスのオーガニックワイン。

先ほど買った鴨のリエットに合う一本をGET♪



アースデイマーケットを後にして・・・

同じ敷地内で開催されていたインドフェスティバルを見て歩き
代々木公園6


インド料理でランチ。
代々木公園7


軽く指も黄色くなったところで(^^ゞ

次の目的地へ移動。



二子玉高島屋SC。

JOKER DOG&CAT ABENUEでサクラもショッピング(^^)
にこたま1
オモチャやお菓子に目がギラギラのサクラ。

アルファアイコンのレインドッグガードを購入。

が、『グリーン』を買おうとしたら、夫に脅されて(==;

しぶしぶ『レッド』を購入。


・・・・今でも納得いかない・・・ブツブツ(=ε=)・・・


さっきカレー食べたはずなのに『お腹がすいた~!!』と言い出す夫(ーー;

ランチセットを食べる夫に付き合い、

私は抹茶ソフトをオーダー。
(グリーンに拘って注文した訳じゃないけど・・^ε^)
にこたま2
甘い物はあまり得意じゃないけど、白玉や葛餅など、

モチモチ系は大好き♪

抹茶ならビターだし、大丈夫だろう!

と、食べ始めたけど・・・

やっぱり途中でギブアップ(ーー;

半分は夫が『飲んで』くれました(^^ゞ




この後、砧公園にちょっと寄り道。

・・・が、座り込んで動かないサクラ。
公園1
サクラ:『疲れました・・・』
公園のハシゴは疲れたらしい・・・



でもとりあえず・・・

いつもの・・・
公園2
マーキング?(^^)


ワイン
六本木ミッドタウンでワールドワインフェアが開催されていると言う事で、

ガトーさんにお付き合いして頂いて行ってきました♪
ワインフェア1
メタリックな風船が素敵~♪

・・・が、この風船の下に、

どうも見覚えのあるディスプレイと雰囲気が・・・

もしや、これは・・・・(^^;

アレかも・・・(^^;




確か、ここは、まとめ買いを勧められる会社では・・(^^;

早々に気が付きましたが、とりあえず


散々試飲して・・・(笑;)
ワインフェア2



更に、ワインとフードのマリアージュのセミナーまで受けちゃって・・・
ワインフェア3
色々試食もさせて頂いて・・・


結局、何も買わずに帰ってきちゃいました(^^;


だって、同じワインを6本とか、12本とか

まとめて買わなければならないんですものぉ~・・・

色んなワインをMIXできると良いんだけどなぁ~・・・


めんこいサクラ
久々に・・・

ついつい夢中になってやってしまった・・・(^^;

ファーミーネーター・・・(笑)
ファーミーネーター


サクラが手術をしてから、一年が過ぎました。

三ヶ月に一度、肺のレントゲン検診を受けながら経過観察をしてきて、

今回も無事に、4回目の検診も異常なし!!を頂きました。

犬の一年は人間で言うところの五年生存率に匹敵するらしいです。


病気知らずで、これからも、元気元気で長生き出来ますように~!!
公園1


長寿犬、ギネス目指して頑張るゾォ~!!(^^)/オォ~~!!
川こ












連休
明日から又3連休ですね。



連休だから・・・

家族で、どこか行くかもしれないし・・・

と、一応予定をあけておいたのですが・・・

結局予定は空きっぱなしのまま連休を迎えてしまい、

前回の3連休もホームセンター行ったり、

近所ウロウロで終わってしまいました。(^^;


連休前の金曜日。

夫と所沢へ飲みに行ってみました。

初所沢。どんな所だろう???

と言う事で・・・

ハシゴ酒で夜の所沢を徘徊することに・・(^ε^)


一軒目。夫の好きな中華で

焼きショウロンポウ
中華1


↓私の大好物ピータン♪
中華2
夫の好きなモヤシ↑(^^ゞ



二軒目は・・・

ワインショップがやっていると言うワインバー。
ワインバー1
RIEDELのグラスや食器類も素敵♪


すっかり名前忘れちゃいましたが(^^;
ワインバー2
↑チーズの乗ったバゲットやサンマも美味しかった♪


そして、大好物のフォアグラと牛フィレステーキ
ワインバー3



三軒目・・・

わいん酒場(^^)
立呑1


氷を入れて飲む赤のスパークリング。
立呑2
コレ↑女性は大好きだと思います。

美味しくってグビグビいっちゃいます(^^)


ここはスタンディングで足腰疲れちゃうけど(^^;

でもでも、とっても雰囲気が良く、居心地の良い『酒場』です(^^)
(個人的に、この『酒場』と言う響きが気に入りました^^)

近所にあったら週一で通っちゃうのになぁ~(^ε^)


息子にもお土産↓を買って帰りました。
立呑3
オリーブオイルと黒胡椒をかけて下さい。
と言われたので、そうしてみたら、
なんとなくソレらしい一品に↑(^^)


久々に飲みすぎましたが、奇跡的に二日酔い無しでした♪(^^)



・・と言う事で・・・

土曜日は、朝から元気にお散歩♪(^^)


すると、遠くに見覚えのある、白いラブちゃん発見♪
散歩1


りりママとりりちゃん♪
散歩2
サクラを見つけて
『早く行かせて~!!』と力一杯に引っ張るりりちゃんを
全体重をかけて制御しながら歩いてきてくれたりりママ。

サクラを発見したず~っと遠くから、
この『Vの字』スタイルで歩いて来てくれました(^^)



日曜日。

午前中、日帰り温泉で汗を流し・・・

その後、西荻へ行ってきました。


西荻窪で毎月第三日曜日に昼市が開催されていると言う事で

夫とでかけて来ました。

ズラリと並ぶアジアンレストランの中から

タイレストランに入りました。
昼市1


手羽先、美味しかった~♪
昼市2


連休最終日は、夫と三鷹周辺をサイクリング♪

喉が渇いたので、コメダ珈琲で一休み(^^)
珈琲

食べて飲んでばかりの週末でしたが、

このサイクリングのおかげで太らずに済みました(^^;





出会い
北海道旅行の行きの船で一緒になった

黒ラブ梅ちゃん&チワワゾロちゃんの飼い主さんから、

先日、写真を送って頂きました♪
梅ちゃん1

横でチラリとのぞかせて頂いた時も上手だなぁ~・・・

とその腕前に関心していたのですが、

改めて送って頂いてじっくり見ると・・・

やっぱり上手!!
梅ちゃん2
こんなに美人に撮って頂きました♪(^^)


他にも・・・
梅ちゃん3


こんなに表情豊かに撮って頂きました♪
梅ちゃん4


ちなみに・・・

梅ちゃんとゾロちゃんの可愛い写真も♪(^^)
梅ちゃん5
梅ちゃんのポーズがツボです♪(笑)


私もこんな綺麗な写真が撮れるようになりたいなぁ~♪


梅ちゃん&ゾロちゃんママ、有難うございました~♪


旅の、出会いって素敵ですね♪

大切にしたいです(^^)
写真が一杯たまっているので、

どんどん更新します!!(↓から・・本日3トピ目)(^^ゞ



先日のこと・・・・



夕立がザ~~~~ッと降りだし・・・・


雷が・・・『バリバリバリ~~~ッ!!!!』となった途端、


文字通り『尻尾を巻いて』スゴスゴと玄関に逃げるサクラが

目の前を通り過ぎたので、


私:『怖くないよ~!!』と抱っこしてあげました♪(^^)
雷1
↑サクラは深刻な表情なのに、嬉しそうにニヤけてしまう私(^^ゞ


私:『なんて可愛いんでしょう~♪』


と喜んでいたら・・・


ブルブルブルブル・・・と本気で怯えて震えるサクラ。


鬼の私も、さすがに気の毒になり・・・(^^ゞ


気を紛らわせてあげようと、

オヤツを取りに一旦床におろしてやりました。
雷2
が、尻尾を入れたまま固まるサクラ。


キッチンでオヤツの袋をガサゴソさせて、

サクラに声をかけるも・・・・

どうも、腰が抜けてしまった様子(^^;


なので、近くまでオヤツを持って行ってあげました。

私:『サクラ~!!オヤツだよ~!!』
雷3
サクラ:『人の不幸は蜜の味ですか~?』恨~




私:『ご・・ごめんねぇ~・・・』(^^ゞ




息子とお出かけ
『最近できた図書館があるから勉強しに行ってみない?』

と、息子を誘って図書館へ行って来ました。


新しく、とっても居心地の良い図書館。

中にはカフェもあり一日中すごせそう♪



が・・・この日は、息子と回転寿司へ行きました。


ランチタイムのセットもやっているらしく、

『何食べる?』と聞いたら、

一番高いセットを注文されました。(^^;
寿司1
ううう・・・息子とのデートは高くつきますなぁ~。

まぁ、私も同じ物食べたのですが・・・(^^ゞ

お買い物
息子のライブのあった翌日・・・

リリママと大北海道展の開催されている

新宿京王&小田急行ってきました♪


同じ新宿でも、(昨日とは違い^^;)デパートは居心地良いわ~♪

などと思いながら楽しくショッピング(^^)


上から・・・
*『なると屋』のから揚げ。
*森町のイカ飯。
北海道展1
なると屋はどうしても、あの小樽で食べる感動の味とは違うんだけど、
ついつい買っちゃいます。


上から・・・
*小樽の『ぱんじゅう』
*じゃが豚
*スィートオーケストラのおもっちーず
北海道展2
ぱんじゅうも、あのお店で食べるアツアツの物とは違いましたが、
スチームオーブンで温めなおしたら、
出来たてに近い、外側カリッの中アツアツになりました♪

豚まんじゅうもおもっちーずも、
北海道に居る時は知らない食べ物でしたが、
なかなか美味しく、大北海道展が来るとよく買っています(^^)


小樽のナイヤガラワイン。
北海道展3
ナイヤガラと言うと、ニセコと小樽の物を思い出すのですが、
どちらも、甘口のイメージ。
・・が、↑コレは辛口らしい!!

試飲が無かったので、どんな味なんだろう?
と、買ってみました。
まだ飲んでいません・・・楽しみ~♪(^^)

ライブ
先日の息子のライブ・・・



デニママにお付き合い頂いてライブハウスのある

歌舞伎町まで行ってきました~。

・・・が、ライブハウスがなかなか見つからない・・・汗

iphoneで地図を見ながらウロウロウロウロ・・・

歌舞伎町の奥の奥へ~・・・

キョロキョロウロウロ・・・

どう見ても、『ホストクラブを探しているアラフォー2名!』だろうなぁ~・・笑;


それにしても、何だろう・・・この息苦しさ・・・

場所は分からないし、なんだか、

どんどん怪しい雰囲気の方へ進んで行っているような・・・汗


デニママと『怖いね~・・怖いねぇ~・・』と繰り返しながら(笑;)

藁にもすがる思いで、美容室の入り口に居た年配のおばさんにたずねて

やっとライブハウスを見つける事ができました。(^^;


ライブハウスの所在地を確認した後、

一刻も早く、その界隈から脱出するべく(^^ゞ

夕飯を食べに、たまたま見つけた中華に入りました!!
ライブ1
が、このお店がなかなか美味しく!!当たり♪

すっかり長居してしまい、食べ飲み過ぎました(^^ゞ

慌ててレストランを出て、ライブハウスに向かうも、

今度は時間帯も遅かったこともあり、

左右からホストクラブのビラの手が伸びてきて・・・(^^;

明るい時間帯にあらかじめライブハウスの場所を確認しておいて良かった~。

と、痛感しながら、ライブハウスに入りました。(^^)ホッ


ビジュアル系バンド。(息子、右)
ライブ2
なんだか・・・息子達もホストに見えるんですけど・・・笑;



お散歩で~
先週末、ちょっと運動しなきゃ~!!

と、夫を連れ出し、しとしとぴっちゃんを押してもらって、

サクラを乗せて公園へ~。


公園の中で森林の中を歩いていると・・・

見覚えのある大きなフサフサさんが・・・

あ!ルーイちゃんとママだわ~♪

私は、木のかげに隠れたり顔を出したりしながら怪しく接近し
(何故か普通にできない・・・^^ゞ)

夫婦で汗だくになりながらご挨拶・・・(^^ゞ


少しお休みした後、ルーイちゃんのリードをお借りしてみました。


足の運びがラブとは全然違いますねぇ~。

一歩一歩がふわりふわりと軽やかで優雅。

ちょっとセレブ気分を味わせて頂きました♪(^ε^)



そして・・・一緒に記念撮影。
散歩1
が、男物のシャツに短めのパンツにスネ丈の白い靴下(--;
と言う、なんとも酷い格好の私(^^;

運動のつもりで出たにしても・・・

改めて見ると、かなり酷すぎました。反省



帰り道・・・


ルーイちゃん!何しているの?
散歩2


ルーイ:『ええ・・・ちょっとアチラ側が気になりまして・・』
散歩3
背、高っ!しかも人間ぽい・・・笑

やはり、ルーイちゃんの中には人間が入っているのでは?笑







三種の神器
プールの水質管理する為に・・・

三種の神器を揃えました。

①ポンプ。
アイテム1
以前はお風呂用のポンプを使っていたのですが、
お風呂用では小さすぎたので、プール用を買いました。
(ついでにプールのカバーも)



モルキラーMZ
アイテム2
塩素は使いたくないので、色々調べていたら、
『自動塩素発生クリーンシステム』
なんて言うカッコいいマシーンを見つけたけど、
ちょっとお値段が・・・(^^;

そこで、夫がコレ↑を調べて買ってくれました。




そして・・・

最も大きな働きをしてくれるのは・・・・

コレ↓

③金魚用ネット(by100均)
アイテム3

毛や虫やゴミを一網打尽です!!笑


オマケ・・・

↓こちらも良い働きしてくれます。(by 100均)
アイテム4
オーストラリアのプールでは自動掃除機(ルンバ)にホースをつけたような
マシーンがプールの中を生き物のように這い回っていましたが、
プール
(2007年1月オーストラリアにて↑)

オーストラリアから送ってもらうわけにもいかず、
とりあえず・・・100均ブラシ↑(^^ゞで、
プールの中をゴシゴシして①↑のポンプと共同作業です。

・・あ、でもこれじゃ・・・

四種の神器ですね(^^;







日々の出来事
写真、溜まりまくってます(^^;


今月はじめ・・・

ルーイママのお宅でお好み焼きランチにお誘い頂いた時の写真から~。
お好み焼き2

前回の仮装お誕生パーティーに出席できなかった

ゴールデンのサラちゃんママも遅ればせながらカツラを!!笑
お好み焼き3
普段は超ベリーショートのサラママですが、
ロングもお似合いでした♪(^^)

そして・・・

例の赤毛!!をかぶり・・・


満面の笑みを浮かべるサラママ
お好み焼き4
嫌いじゃないらしい・・・笑


超ブロンドヘアのルーイちゃん。
お好み焼き1
ルーイ:『地毛です!!』

前回はアフガンの神様にされたルーイちゃんですが、
本当はこんな美人さんです♪(^^)




3月にデニママと約束していた相田みつを美術館ですが、

先日(5日)、やっと行ってきました。
有楽町1


が!!

着いてから思い出したのですが・・・

この日は月曜日だった~!!

・・・と言う事で、相田みつを美術館はお休み!!(泣)


・・と言う事で・・・

その辺でアンテナショップめぐり。(^^;
有楽町2


その後、デニママおすすめのホテルのバーの食べ飲み放題へ~。
有楽町3
お料理、結構美味しくて良かったです♪(^^)


3時間ほどじっくり食べ飲みして・・・(^^ゞ


その後、私のリクエストでタイレストランへ。
有楽町4
写真撮り忘れましたが、トムヤムクン美味しかったです♪


デニママと銀座でお別れ。

・・・が、この後、初めて乗る地下鉄に乗り、

電車に乗り継いで帰ってきたのですが・・・


乗りなれない上に、夜と言う事もあり、

かなり苦労して帰ってくるハメになりました。

お陰で、家に着く頃には酔いもすっかり覚めていました。笑;



その翌日・・・


朝、ルーイママとルーイちゃんが、家のタッパを届けに

お散歩の途中に寄ってくれました。
ルーイ1
目が爛々♪笑

サクラもヨネスケ並にお宅訪問が大好きですが、

よそのお家に行くとテンションUPするのはどの子も同じなのですね(^^)

↓ご覧下さい。ふふふ・・・




ロックンローラーになったルーイちゃん♪笑
ルーイ2
ビートもバッチリです!!笑

・・・あ、そういえば・・・今年、エアロスミスが日本に来ますね・・・

と、そんな事をフッと思い出したりもして・・・笑


この日はあまり時間がなく、ゆっくりしてもらえなかったのですが、


今度、また、ゆっくり遊びに来て下さいね(^^)




・・・と言う事で・・・


出かけた先は・・・・


またしても、相田みつを美術館!!笑
有楽町1
リベンジです!!笑;



美術館の前に、まずは腹ごしらえ。

この日もデニママのおすすめのイタリアンビッフェのお店へ。
有楽町5
サラダだけでもお腹一杯になりました。


食後、相田みつを美術館をゆっくりと観てきました。


そして・・・話題のこの作品↓
有楽町6


どの作品も心にジ~ンと響きますね~。



気がつくと4時を過ぎており、急いで帰路につきました。

あ、この日は、スムーズに帰宅できました♪



サクラの足
北海道旅行へ行く10日程前から

足腰を痛めないよう、気をつけてお散歩をしていたせいか、

旅行中もずっと快調だったサクラは

帰宅後も、パワーが有り余っている様子で、

どんどん遠くまでお散歩に行こうとしました。

線路を渡って商店街の方へトコトコトコトコ・・・


私が近道をして帰ろうとしても、あえて遠回りしたりして・・・


大丈夫かな~?・・・
駅前1


なんて思っていたら・・・


やはり!!
駅前2


私:『だから言ったのにぃ~~~!!』


と言っても・・・

知らんフリ・・・
駅前3
サクラ:『聞こえませんよぉ~~~・・』


しかし、こんな所で・・・狭くないの?
駅前4
サクラ:『車を呼んでおくれ!』


と、この後、夫がわざわざ車を出して

お姫様をお迎えに来てくれました♪よかったね・・・




・・・・と、

サクラの足には家族で協力し合っているのですが・・・

先日の台風接近の時・・・


お散歩中お天気が急変してあまりの強風と大雨で

怖くなり、引っ張って帰ってきたら、

その日から3日間ほどまたピョコタン足になってしまいました。汗



お天気も悪かったし、プールもお休みして数日間大人しくしていたら、
プール1
(プールが見えないようにカーテンをしていました。笑)


お天気も回復し、サクラの足も快復したようなので、

一昨日は汗だくでプール掃除(や庭の雑草抜きまで)頑張って、

昨日は水を入れ替え
プール2
(サクラに気づかれないようカーテンの隙間からコッソリ水位を確認。^^)

久々にプール遊びをさせてあげました。

カーテン、OPEN!!
プール4
サクラ、喜びの表情♪


最近は『プール』と言う単語も覚えたらしく(^^)

私:『プールで遊ぶ?』と言うと・・


サクラ:『プール!遊ぶ!プール♪プール♪』
プール5


外に出してやると・・・


久しぶりのプールにウットリするサクラ。笑
プール6


放っておいても勝手にスロープを降りて行きます。(^^)
プール7
尻尾ピンッ!!

尻尾、太いね!とか長いね!とよく言われます・・・(^^)

白カワウソですから・・・(^^)

8月のブログ
撮りだめしてある写真をボチボチ更新致します(^^;

まずは8月分を・・・


<先月19日・・・>

お友達のルーイママに誘って頂き、

スタンプーの赤ちゃんに会ってきました~♪
スタンプー1
かわゆい~~~~!!


が・・・
一年もたつとこんなに大きくなるそうです~。
スタンプー2


でも私は大型であればあるほど興奮してしまう大型犬狂(^^ゞなので、

スタンプーわらわら~♪な空間で幸せなひと時でした。


お昼寝中のパピーちゃん。笑
スタンプー3
こんな顔でも(笑)↑乳歯がかわゆい~♪


冷めた表情で見つめる兄弟犬↓(後)^▽^
スタンプー4


<22日>

共同購入(?)したワンコのおやつを頂きに、

リリちゃんのお宅へ~。

Q1:どちらがサクラでしょうか?(^^)
りり宅1
A:左。

またまたソックリ顔の親子の様なめんこい2匹♪(^^)



Q2:どちらがサクラ?(^^)
りり宅2
A:右。

場所入れ替わりました。(^^)

りりちゃんの方が背が高いので小さく見える方がサクラです。


サクラの事を母親のように慕い甘えてくれるリリちゃん♪


でも若いリリちゃんは時々アクションが大きくなり・・・↓
りり宅3
バシッ!

が・・・
リリママ:『りり!だめよ!!サクラちゃんに痛い事しちゃ駄目よ!』

と叱られてしまいます・・・


りり:『ごめんなさぁ~~~い』
りり宅4
と、性格もとっても素直なりりちゃん。

サクラが若ければ一緒に走り回ったりできるのに・・・

いつも皆に気を使ってもらい大事にしてもらえる幸せなサクラです♪




<ギフト>

お友達のパワフルYちゃんの彼氏さんから

とても珍しいワイン(弱発泡性)を頂きました♪
ワイン
なんでもフェラーリが愛したワインらしいです。


これは間近に迫った夫の誕生日に是非頂きましょう~♪


<夫の誕生日>

・・・と思ったのですが・・・

夫が、『刺身を食べたい!』と言うので・・・

息子の運転で魚屋まで買い物へ行き、

夜はコチラの日本酒でお祝いをしました。
誕生日
↑サクラ:『お疲れさんです~。』

久々の運転で背中に脂汗びっしょりになった息子です(^^;

私も手に汗握りっぱなしでした(^^;



<ルーイママのお誕生会>

アフガンのルーイちゃんとルーイママのお誕生会にご招待され

お出かけしてきました。(^^)
お誕生会1


ルーイママ:『明日は皆さんドレスアップして来てくださいね~。』

と前日にメールを頂き、

これはドッキリ?・・・

と、始め戸惑いましたが・・・

仰せの通り、多少のドレスアップでうかがいました。


でも・・・

お宅に到着するとすぐにその理由が分かりました。


なんと!!なんと!!


こんな楽しい仮装パーティー!!笑
お誕生会2
私は左後ろ↑(笑)


エリザベス、ケイティー、ジョセフィーヌ、キャサリン・・・

などとふざけた名前を付け合ってみたり・・・



カツラを付け替えてみたり・・・笑
お誕生会6
赤毛になった私(笑)


憧れのブロンドヘアを手に入れたものの・・
お誕生会4
↑魔女のような写りに・・・(^^;



同じものを被ってもルーイママはとっても似合っていて
お誕生会5
ブロマイドの様な写りに・・・


普段はショートヘアのリリママも紫がかった黒のロングヘアで・・・
お誕生会3
餃子ガール♪(餃子焼き担当^^)


同じカツラをルーイちゃんに被せると・・・(笑)


アフガンの神様!!みたいになってしまいました。(笑)
お誕生会7
ルーイ:『迷惑なのですが・・・』

(お誕生日なのに、↑コレはないですね・・・^^;反省)


帰りにはお土産まで頂いちゃいました♪
お誕生会8


とっても楽しいパーティーにご招待頂き有難うございました。



<プール遊び>


プールがとってもお気に入りのサクラは、

プールに入りたくなると・・・

網戸に頭突きをします(^^;
網戸
網戸をなおす息子↑
と・・・それを見つめるサクラ。
サクラ:『すまないねぇ~・・』



ではプールにどうぞ!
プール遊び2
サクラ:『やっほ!!』
↑耳がグレートデンになってます。(^^)


顔だってほら!こんなに強そう!
プール遊び3
より目になってますが・・(^^ゞ


サクラ:『プールは気持ち良いなぁ~♪』
プール遊び1



<新大久保>

北海道のお友達のパワフルYちゃんが

10日間ほどコチラに滞在するとの事で、

一緒に新大久保へ行って来ました。
新大久保1

美容やファッションにとっても関心の高いYちゃんは、

海外化粧品も国内化粧品も本当に詳しいのですが、

韓国コスメも例外ではないようで、大変参考になり、

ショップめぐりが10倍楽しめました。

自称YOKKOと言うだけあります。
(あ・・・IKKOもじりました^^)


路地を歩いていると・・・

途中、こんなワンちゃんみかけました。
新大久保2
柴:『なんで皆、私の事見て笑うんだろう???』
可愛いけど・・・なんだか可哀想に思いました。



それにしても・・キャビア、カタツムリ・・・

と・・・韓国コスメってインパクトありますね~。

今一番気になるのは毒蛇クリーム。笑

試供品がとても良く、

今使っているものが無くなったら買おうと思います(^^)。
















歯の矯正
先週から、歯の矯正を始める事にした息子。

昨日初めて矯正具(?何て言うのでしょう?あのワイヤー。)を

取り付けて帰宅しました。

昨日は、

息子:『意外と痛くないもんだね~。』

と、余裕をかましていたのに・・・


今朝起きてきて・・・超不機嫌顔。(==)

息子:『痛い!』

今が旬の北海道産サンマを焼いてあげたのに、

ず~っと憂鬱そうに食べていました。



なので、お昼はフレンチトーストにしてあげました。
フレンチトースト

息子『これは良いわ~!!』とご機嫌顔で出かけて行きました。

夜は何食べさせようか・・・
サクラ
北海道旅行から帰り・・・

出発前に届いたプールを組み立てました。

恐る恐るスロープを降りて行くサクラ。
プール1


本当は、コストコで売っていた2m×3mの物が欲しかったのですが、

買いに行った時には既に売り切れていたので、

ネットで一回り小さい約170cm×260cmの物を買いました。
(コストコの物より小さいのに値段はまさかまさかの2倍以上==;)
プール3
サクラ:『高い買い物させてしまって、スミマセンねぇ~。』


夫:『いつまでも悩んでいたら夏が終わっちゃうよ!』と・・
鶴の一声で購入決定となりました。
プール2
サクラ:『やっほ~♪』

夫のお陰でプールGETのサクラ。

サクラがお父さん子なのは、こう言う事なのかもしれませんね~。
私:『(-ε-)ブツブツ・・・』嫉妬

感謝
今回、札幌でお友達から素敵なプレゼントを頂きました。

クーココ母からサクラと私にこんなに沢山のプレゼント♪
プレゼント1
ラテックス命なサクラは目を爛々と輝かせてました。!!


コリーのチャーリー&ダヤン君ママからサクラにプレゼント♪
プレゼント2
卑しいサクラはササミの袋見ただけでヨダレじゃ~じゃ~。(^^ゞ


オヤジメンバーのshiroちゃんからサクラに手作りのリード&カラー♪
プレゼント3
さすが!お洒落なshiroちゃん!可愛すぎ!!
パンサー、かなり気に入りました♪


ラブのラック君ママから私に♪
プレゼント4
ランチの時、とっても可愛いカバンを持っていたので、
『素敵~♪』と食いついたら(^m^)
翌日、同じかたちの物を作って来てくださいました。


クーココ母のお母様から私に~♪
プレゼント5
お会いした事もない私に、こんなに沢山のバックを手作りして頂きました。


皆さん、本当に有難うございます。
大切に使わせて頂きます。感謝


早速カバ子さんと遊ぶサクラ。
プレゼント6
カバ子:『ブヒブヒブヒ・・・』(ブヒブヒと鳴きます^^)



カバ子:『ブヒ~~~~ッ!!助けてぇブヒ~~~ッ!!』
プレゼント7

カバ子さんのお鼻がキケンにさらされたので、
一旦救出しました(^^;


