二十歳。
夫のノートに寄生して1年半ほどになりますが・・・

ついに容量が一杯になってしまい、

画像のUPが出来なくなってしまったようです。

以前、USBにバックアップしたものの・・・

間に合わなかったらしく・・・汗

今度はもっと容量の大きいUSBを買ってこなければ・・・

因みに・・私のディスクトップは何ギガ必要なんだろう・・・汗



・・・と言う事で・・・


画像は有りませんが・・・


本日、息子が二十歳の誕生日を迎えました♪


20年前の札幌も、今日の様な気持ちの良い秋晴れの日でした。

朝から陣痛誘発剤を飲み、

人工的に破水をし・・・

うううう・・・・イタタタタタ・・・・(絶句!!)

となってから・・・1時間。


分娩台にあがってからは、2回目の陣痛の波で・・・

ポンッ!!

と・・・(^^;

まさに犬の様なお産でした(笑ゞ


周囲の友達よりも早くに結婚&出産をしたので、

子育て中は、

学生生活をおくる友達や、

社会人になっても、海外旅行や合コンなど・・・

独身生活をエンジョイしている友達の話しを聞くたびに

取り残されてしまった感を抱きつつ、

日夜、子育てに奮闘していたのも・・・

今となっては懐かしく、良い思い出ばかりです。



今では、背も190cmほどまで伸び、髭も濃くなり、

すっかりオッサン化している息子ですが・・・(^^;

健康で素直に育ってくれたことに感謝感謝です。


・・・まだ大学生なので、巣立って行くその日まで、

引き続き、親業を楽しませていただこうと思います(^^)♪

しとしとぴっちゃん~♪
手がはみ出てます。(笑)
カート散歩1
では・・・出発進行~♪




目的地が見えてきた!
カート散歩2



サクラ:『止まってください!』
カート散歩3
ちゃんと分かっているんだねぇ~・・・(笑)



カートから降ろしてやると、

ず~っと下を向いたまま匂い取り。

クンクンクンクン・・・・・



で、またまたこんなに遠くまで。
カート散歩4
カートを取りに行く間、繋いでおきます(^^ゞ



この後、建物の周りを一周し、


カートに乗って同じ場所に戻ってくるも・・・
カート散歩6
降りようともしません。


一度匂い取りした場所は興味無いらしい。


と言う事で、このまま帰路につきました。



おかげで、ワタクシ、最近、筋肉ついてきました(^^ゞ







母へのプレゼント
以前作った夏用のバッグ

あまりにもババくさかったので、母にあげたら、

気に入ってくれたらしく、

『使いやすい!!』とメールまで着たので、


ついうっかり、『誕生日には秋冬用を作ってあげるね。』


なんて返信してしまった。(^^ゞ



・・・と言う事で・・・・


↓こんなの作ってみました。
バッグ1
今回も生地はコットンフィールドで購入。
前回は合皮の持ち手でしたが、
秋冬物と言う事で今回は本皮にしました。
(冬の北海道では合皮だとヒビ割れる事があるので・・・--;)

↑自立タイプが好みとの事で接着芯&裏地も厚地にしました。

ちなみに裏地↓
バッグ2
個人的には↑コチラの方が好みです(^^)
ラブの表情
猫より犬が表情豊かに見えるのは、表情筋が犬の方が多いから。

と聞いた事があります。

へぇ~・・・なるほど・・・


更に、犬の中でもラブは、特に表情が豊かな気がします。
(いつもラブびいき^^ゞ)



例えば・・・


雨の日にレインガードを着せたら
レインコート2


↓こんなに浮かぬ顔(^^;
レインコート1
サクラ:『ったく、もぉ~・・・散歩なんて、頼んでないし・・
・・・・写真撮ってんじゃないわよ~。』
↑白目まで出てます(^^;


でも、芝生の公園に連れて行ったら・・・
公園1


この↓笑顔。
公園2
サクラ:『どこからでも(写真)撮ってよろしくてよ♪』


ダイエット
春から3~4ヶ月ほどで10キロ~程、痩せました!!!

短期間で痩せたので何か過激な事でもしたのでは?

と思われるでしょうが・・・

それがそうでもないんですよねぇ~・・・

強いて言えば・・・レコーディングダイエットかなぁ?

常に頭の中でカロリーを考えて気をつけて食べている。・・と言うだけ。

・・・『気をつける』・・・

コレがなかなか難しいんですよね~。(^^;


でも、無理なく短期間でマイナス10キロ!!



あ!!


コレ↑・・・


息子の話です(^^ゞ笑笑笑;


私は・・・現状維持・・・っつう事で・・(--;


それにしても、マイナス10キロは、

さすがに、見た目にも、『ゲッソリ感』が漂うので・・・



先日は、霜降りの焼肉食べに連れて行きました♪
焼肉2
(って、私も一緒になって食べてたら、いけないのでしょうが・・^^;)


レバ刺しも有りました♪
焼肉1
鉄分摂ってねぇ~~~。(^^)
(私もしっかり鉄分頂いちゃいました^^;)



それにしても・・・

ダイエット・・・

夫も一緒にやってくれると良いんだけどなぁ~・・・笑;

息子曰く、『お父さんは太る努力をしている!』らしい。(^^;

確かになぁ~・・・(汗)


お出かけ
いや~・・・10月だと言うのに・・

日曜日は暑かったですねぇ~(^^;

最高気温、29度とか言ってたしぃ~・・・

そんな中、汗だくになりながら、新宿のお祭りに行って来ました。
新宿1


暑いと言えば・・・まずは↓コレでしょう♪(^^)
新宿2

会場内を歩いていると・・・猫発見!

こんな狭い所に仔猫がビッシリ。笑;
新宿3

熟睡しきってるけど・・落ちないのかな?
新宿4



会場内は、とっても良心的なお値段のお店ばかりで、

タイ料理食べたり、ワインや団子まで・・

重たい物ばかりついつい買いすぎちゃいました。


ワイン4本は夫に持ってもらって(^^ゞ

韓国コスメを買いに新大久保へ移動~♪(^^ゞ


夫、脱水症状気味の為、一軒寄っちゃいました↓(^^)
新大久保1


しかし、暑い一日でした~。


あ、新大久保でこんな人達見かけました。
新大久保2
写真は2人だけですが、4人組みたいでした。

未来の超新星?

K-popスターあんまり良く分かりません(^^ゞ


・・・まぁ、家の息子の方がカッコ良いわ~!!
(毎度↑コレ言ってます^^;笑)





・・・更に、話はさかのぼりますが・・・


夫とお出かけと言えば・・・

先日、吉祥寺で薪能を観て来ました。
吉祥寺1

能は何言っているかよく分かりませんでしたが(笑;)、

生の能はとても迫力があり・・・

全く眠くなりませんでした(笑;)
(TVで見るとついついウトウトしちゃうんですよねぇ~・・笑;)


狂言の方は言葉も分かり(^^ゞ、

結構笑えて楽しかったです。


そして、能を観た後は・・・


スペアリブと
吉祥寺2


アップルパイを食べて帰ってきました。
吉祥寺3
↑このアップルパイ・・・かなり大きいのですが・・・

とっても美味しくって、(私は)甘い物苦手なのに、

ぺロッと一個いっちゃいます♪




それから・・・


更にさかのぼり・・・


今月はじめ・・・


夫と息子と待ち合わせをして、

銀座でお食事してきました。
銀座
コチラに来て結構鼻につくシーフードに出くわしてガッカリする事が多かったのですが、

↑このカニは臭みなく美味しかったです♪


他にも写真一杯撮ったのですが、どれも暗くて写真はイマイチ。

でも食べ物は美味しかったです♪(^^)


横浜
先週の事ですが・・・

夫が『横浜へ行く!』と言うので・・・


サクラを預ける事にしました。


・・・サクラと一緒に行けない旅行はしたくない・・・

とずっと言ってきたのですが、あまり言うと夫がグレるので(^^;

折れました(^^ゞ


でも、三連休だったせいか、去年(父の一周忌の時に)お願いした

ケージフリーの所は既に予約で一杯。


色々探したら・・・


灯台下暗し・・・


近所にとても良さそうな所を見つけました。


もちろん、ケージフリー♪

シッターさんもとても良い感じ。


とりあえず、風通しの良い涼しい6畳ほどのこの部屋がサクラに用意されていました。
ペットホテル1
預けられる事が分かってか?↑の表情・・・


あ~~~~・・・後ろ髪引かれるぅ~~~。涙


でも・・・

夕方・・・シッターさんからメールが送られてくると・・・
ペットホテル2
既にこの寛ぎっぷり。笑;


家の中はとてもOPENな感じで、

家の中全体がワンコ使用にされていらっしゃるようで、

サクラもリビングでもゴロゴロさせて頂いていた様子。


翌朝にはリビングで長期滞在のワンちゃんと一緒に寛ぐ写真も。
ペットホテル3
こんなに良い所が近所にあったなんて♪嬉~


去年のサクラの手術の後、サクラにベッタリで、

更に、3月の地震で帰宅難民になり、

以来、サクラに留守番させて長時間の外出も出来なくなっていた私が、

再び、サクラを預けて出かけられるようになり、

夫は、実績が出来てその事に喜んでいるようでした。(^^ゞ

最近、やたらと・・・

夫:『韓国行きたいなぁ~・・・』とか、

『オーストラリア行きたいなぁ~・・・』とか言っています(笑)



ちなみに・・・


横浜は・・・


ロイヤルパークホテルみなとみらいに宿泊。
横浜2


お部屋は、57階。
横浜1
エレベーター乗るたびに耳に圧がかかり苦しかったです(^^;


とっても豪華なホテルでお部屋の鍵も素敵でした♪
横浜4
が・・夫は、『ポケットに入れると邪魔くさい!』と駄目だし。(笑)


ちょっと用事があって、出発が遅くなり到着は7時過ぎ(==)


お部屋からの夜景は綺麗でしたが
横浜3


観光も出来ず、その辺で中華食べて終わり。(==)


でも朝日は綺麗でした♪
横浜5


朝食後、赤レンガまで散歩。
横浜6
でも朝早すぎで何もやっていませんでした。


・・・って、サクラ預けてまで、

何しに行ったんだか・・・(=へ=;)

・・・ブツブツ言うと夫が暴れるので黙っている事にします。(^^ゞ
プール
こちら、日中は暖かいです・・・

・・・と言うか、暑いです!

昨日はサクラを留守番させるのにエアコン必須でした。


なので・・・10月でもまだプール遊びしています(^^ゞ

まぁ、北海道では冬でも川に入り、雪の上でゴロスリして

乾かして?いた位ですから・・・(^^ゞ


水遊びの後は・・・


このタオル↓、とっても重宝しています♪
タオル1
こうやってかけると↑土佐犬みたいでしょう?・・・
なワケないか・・(^^;

何度でも絞って使えると言う、
某有名メーカーのタオルの類似品ですが・・・(^^;



↓シスター(^^)
タオル2
頭も拭き拭き♪
本当に食べたい物
今回も買ったのですが・・・・

北海道展でよく買う『なると屋』の半身揚げ・・・

昔小樽で食べていた物と何か違うなぁ~・・・

とずっと思っていたのですが・・・

謎が解決しました!!

小樽で昔食べていたのは『なると』のから揚げで、

物産展に来ていたのは『なると屋』でした。

夫が、すぐにその違いに気づき、住所を見て、更に確信!

『あれ?なるとじゃないぞ!!』・・・と。

さすが、A型!!・・・
(B型は、そう言う細かい間違い探しみたいなの苦手なのよねぇ~・・)

あ、じゃなかった、さすが生粋の札幌っ子。(すぐ隣が小樽)



お店の人に聞いてみたところ、

『なるとで修行してなると屋を出した』との事。

ん~・・・・そうだったのかぁ~・・・


↓こちら、8月に札幌へ行った時の写真。
パワフルYちゃんが買って来てくれた『なると』のから揚げ
なると
奥の丸いのは『かま栄』のかまぼこ。

どちらも北海道で食べたい物リストに入っていたもの♪


それにしても、北海道物産展って、今まで知らなかったお店が結構あります。
・・と言うか、知らないお店ばかり・・かも(^^;


本当に食べたい!!と思う物がなかなか来ないのが寂しいですね~。

やはり、それは北海道で食べなさい!と言う事でしょうか・・(^^)


今回は車での旅だったので、生ものは最終日に函館で買った魚位でしたが
買い物3
きんき↑


腐らない物として・・・

北海道のお米や
買い物2
(そろそろ底をつくので、新米を買いたいなぁ~。)


札幌珈琲館の珈琲も買って帰ってきました。
買い物1

こちらも朝晩は冷えて来ているので
珈琲もそろそろアイスからホットにスイッチしなければ。

あ、でも、その前に珈琲ミル買わなければ!
(ミルも無いのに豆を買う無茶ぶり^^;)

どこのミルが良いか、只今ネット検索中。

ミルお使いの方、こんなの良いよ!なんての有りましたら

アドバイス頂けたら嬉しいです♪



代々木公園
先日、再び代々木公園へ行って来ました。

登録も済ませて、今回はドッグランも利用。
代々木公園1
サクラ:『知らない匂いばっかりだわ~♪』


その後・・・

コチラのイベント会場へ~♪
代々木公園2
↑サクラもしとしとぴっちゃん♪に乗って参戦。笑


が・・・あまりにも人が多すぎて、退散~。
代々木公園3
階段は(しとしと~から降りて)歩いて上ってもらいます(^^)


↓北海道フェスは人気あるんですね~。
代々木公園4


ライブ
今回はヘルプを頼まれた息子のライブが池袋であり出かけてきました。


が・・・午前中に息子から、

『カラコン忘れたら持って来て~』

とメールが入り、少し早めに池袋到着。


・・・しかし、池袋って何度行っても分かりづらい・・・

電話で、『どこにいるの?・・・』と・・・

キョロキョロしながら歩いていると・・・


目の前に息子が・・・
『あ、いた!!・・・が・・・怖いっ~~~~~!!』
ライブ前
写真では分かりづらいですが、
190cmあるのでこの色合いは結構迫力有り。(^^;
・・・それにしても頭でかくない?笑
出番前なのでまだ上は衣装を着てないけど・・・
久々に見たカラス族?笑;・・・怖~~~・・・

更に、息子に『200円ちょうだい!』
と言われ財布をモゾモゾ開けてお金を渡す私・・・

絶対、『ホストに貢いでいるおばさん』図・・・
だろうなぁ~。笑;


その後、また道に迷いながらも、池袋をウロウロして
デニママと合流。

高校生の頃からずっと息子のライブ観に来てくれています。(^^)

まずは、軽く一杯~♪
池袋1
他にも食べたのですが、暗くて写真が上手く撮れませんでした。


その後、ギュウギュウのライブハウスで若い子に混じりながら、
なるたけ目立たないよう、太った身体を小さく丸め(^^;
フムフム・・・そうかぁ~・・・と、何気に
周りに居たバンギャやアゲ嬢ファッションを勉強しながら(笑;)
数バンドを聴いて出て来ました。

『あ~!!喉乾いたねぇ~!!』と、

スペインバルで再び乾杯~♪
池袋2
ここも照明が暗く写真あまり上手く撮れず・・・(==)

そして、ここのワイン↓
池袋3
『ストップ!』と言うまで入れてくれます。笑

終電ギリギリまで飲んでて、時計を見て慌てて解散しました。笑;
ルーイママ
久しぶりの更新です。

三連休中は風邪気味で大人しくしていました。(==;




さかのぼり日記になりますが・・・

9月末。

ルーイママが荷物を取りに寄ってくれました。

崎陽軒のシュウマイ頂きました♪(^^)
シュウマイ1
普通のシュウマイの二倍ほどある大きさの特製シュウマイで
食べ応えがあり美味しゅうございました。
↑箸置きにも見えるこのふざけた顔のお方(笑)の中に醤油が入ってました。



夕方になり、もう一っ風呂浴びるサクラを見て、
ルーイママと1
『風邪引かないの?・・アフガンとは違うのね・・』と、
ラブラドールと言う生き物に驚くルーイママ(^^)

北国育ちの白カワウソですから・・・(^^ゞ

ルーイママにトイを見せびらかして
ルーイママと2
ブルブル~~~~~・・・・
と風邪気味のルーイママに水しぶきをかけてしまいました。
ごめんなさい。(--;




