手作り
先日、ガトーさんに連れて行ってもらった

浅草橋のコットンファミリーで買った生地。
生地1
(この↑羊のリボン、一目惚れ♪)


昨日、吉祥寺のコットンフィールドで買った生地。
生地2
(・・それにしても水玉ばっかりだなぁ~・・^^;)


何作ろうかな・・・笑;

妄想ばかりでいっこうに行動に移せません。(^^ゞ


手作りって手先の器用さも大切ですが、

センスやアイデアがかなり重要ですよね。
(そこが苦手ーー;)



*センスの良い手作り作家さん(^^)のお友達お二方の紹介↓

Annabelle-Days
カリスマ主婦mirucoンヌの作品。
今回のクリスマスギフトもとっても素敵です。
(でももう販売終了しちゃったみたいですね・・いつも早過ぎっ==)


moecru
moemoe soapからリニューアルのshiroちゃんのサイト。
従来からの石鹸の他、お洒落な犬用リードカラーは必見です。


手作りを楽しみながら頑張っているお2人です~♪

・・いっぱい稼いで早く東京に遊びに来てください!!笑


食器
昨日はシャンパングラスを買いに

夫に車を出してもらって吉祥寺へ行ってきました。

酔っ払って殆どのシャンパングラスを割ってしまい、

コチラに引っ越して来る時には2脚しか残っておらず、

ずっと欲しいと思っていました。

先日、かなりリーズナブルなグラスを見つけたので、

6脚買って来ました。


車だと言う事で・・・

気が付くと、お皿をこんなに買ってしまいました(^^)
皿

イッタラではあまり良い顔しなかった夫ですが(^^ゞ

『やっぱりイタリアは良いよなぁ~・・』と、

ジノリは夫も気に入ったようです(^^)

いまだ我が家に北欧ブームは訪れず・・(^^;
(北欧も素敵なんだけどなぁ~・・・)


鎌倉~おんな2人旅。
二日酔いの夫にサクラをお願いして(^^)

デニママと鎌倉へ行って来ました~♪

まずは、シラス釜飯。
鎌倉1


入荷したばかりの生シラスが美味しゅうございました♪
鎌倉2


デザートに焼きたて煎餅(^^)
鎌倉3


人力車にも初挑戦♪(笑)
鎌倉4
快適な乗り心地でした♪



私は3度目ですが、デニママは初鎌倉と言う事で、


鶴岡八幡宮のあとは大仏さんを見に行きました。
鎌倉5
(途中、とっても美味しい麩饅頭屋さんがあるので
・・・2人で買い占めてきました。笑)

アッと言う間に夕方になってしまい、

時間が全然足りませんでしたが、

遠足気分でとっても楽しい日帰り旅行となりました♪
ホテルの食事
日曜日の夜、

あるホテルの食事会に行って来ました。
夕食1
各ブースごとにご当地グルメが並んでいました。
(私はまっさきに飛騨牛を取りに行きました♪^^)


たこ焼きの移動カーも来ていてアッツアツが頂けました♪
夕食3


大間の黒マグロの解体ショー後、
夕食4


振舞われたマグロのお刺身絶品でした♪
夕食5


某有名野球解説者さんも来てました。
(以前にもどこかでお見かけした事ある気がしますが・・)
今もスラリと長身で素敵でした♪(^^)

が、それよりもテンション上がったのが・・・



ガリガリ君の登場~!!笑
夕食6


女性社長としてちょっと有名なこのホテルの社長さん↓(○印)も
夕食7
ガリガリ君の横でニコニコ笑っていらっしゃいました。笑


祝11歳♪
先週の金曜日。

サクラ、11歳になりました~♪

11歳あ
もともと白っぽいイエローラブなので白髪が目立たないせいか、

『11歳に見えませんね~!!』

なんて嬉しいお言葉を頂く事があります♪


↑の写真もちょっと幼げで若いでしょう?(^^)♪
(いつもの親ばか炸裂。誕生日ですので大目に見て下さい^^;)




今日のお散歩はサクラの好きな様に歩かせてあげよう♪

と言う事で・・・サクラの後をついて行くと・・・


まずは大好きなダイちゃんにご挨拶♪
散歩あ
でも、いつもロミオとジュリエットな2人。



すると、こんな不満げな顔。笑
散歩い
サクラ:『ちっ!』


お・・お母さんのせいじゃないよ~~~~!!笑;


その後、小学校の横の小路を通り・・・
散歩う

(いつもはココでUターンするんだけど・・・)


某銀行の保険組合の素晴らしい芝生のある運動公園の横を通り・・・
散歩え
サクラ:『美味しそうな芝生が一杯。入ってみたいなぁ~。』


(この辺まで来ると、さすがに帰りの事が心配になってきます。汗)


小川の横の道を通り・・・
散歩お
サクラ:『公園、まだかなぁ~・・・』


(やっぱり、公園行くつもりなんだ・・・汗)



・・・と言う事で・・・


公園到着。
散歩か


当然、ゴロスリしました。
散歩き
背中に付いたワラみたいな草が証拠↑



サクラ:『それにしても疲れたわ~~~。』
散歩く



放心状態。笑
散歩け
焦点あってませんが・・・笑;




夕方は車で遠くの公園まで連れて行ってあげました。
夕散歩あ


トイプーちゃん達の洗礼も受けました。笑
夕散歩い


動画→洗礼



ちょっと時間が無くてご馳走は作ってあげられなかったケド、

一応、ケーキだけは焼いてあげました。
ケーキあ


ワンホールは多いので、カットしてあげました。
ケーキい

動画→誕生日のケーキ



沢山散歩して、ケーキを食べて・・・


夜は↓こんなだらしない格好で寝てました。
就寝
お尻が落ちてますが・・・(笑)





そして、翌日の土曜日。


お誕生日のサプライズと言う事で(^^)お出かけしました♪


到着~♪

が・・・外は雨だったので、室内ドッグランでお散歩。
ワフあ
よそ様のオモチャを咥えて尻尾ブンブン♪(^^;


ドッグランの後は・・・


ふふふ・・・・


サプラァ~イズ♪♪♪
ワフい


そうです。


ワフに行って来ました♪


動画→プールその1
(ゴールデンの男の子のボールを横取りしようとしたら
『ガルル・・』と怒られ、方向転換して戻ってきてました。笑)


動画→プールその2
(ふふふ・・手前にいるのがサクラだと思った方もいることでしょう。
サクラは後ろから割り込んで、
またもやお友達のオモチャをとって喜んでいた方です。^^;)


それにしても親子のようにソックリな二頭。
ワフう



後姿なんか見分けがつかないことも・・笑
ワフえ


クイズ:どちらがサクラでしょう?笑
ワフお


正解:オモチャを咥えているほうです。


ほら↓こんなに得意げで嫌らしい顔はサクラしかいません!笑
ワフか
サクラ:『ヒッヒッヒィ~』


ちなみに・・・立場が逆転すると・・・

動画→プールその3
(たちまち、ハイエナの様な顔つきでストーカーになるサクラです^^;)


サクラにそっくりなお友達は英国ゴールデンの3歳の女の子。

水からあがると違いが分かります。
ワフき
耳と肩のまわりのフリンジ毛が可愛いですね(^^)



お友達が増えてくると
ワフく


オモチャの数も増え、益々テンションがあがります。(^^;
ワフけ
オモチャのダブル♪


更に、3個目も気になる・・・(^^;
ワフこ


3つGET♪
ワフさ
いつも、よくばりーな♪なサクラ。


サクラの大好物。

*ごはん
*ラテックストイ(ヒト-他犬-のもの)
*スイミング

どれも同じくらい大好きで、その執着心は異常な程で、

躾でも昔から苦労してきた部分でもあります。


今回も、『休みなさい!』と言ったって3秒と持たないので、

やむを得ずプール場から退場して休憩をとった程でした。
(プールの前では絶対に休まないので・・・--;)



・・・楽しくって楽しくってしょうがないようでしたが、

足もプルプルと笑っているし、

身体を洗って、やっと観念したよう。笑
ワフし


ドライルームで身体を乾かして・・・
ワフす
↑この満足気な女王様顔!!笑


トイレで用を済ませ・・・
ワフせ

帰路につきました。




・・・・



そして翌日の朝・・・


どろ~~~~ん(==)
昼寝1


おばあさんを通り越して、お爺さんの顔して寝てました(笑;)
昼寝2
うっすら開いた目が怖いんですけど・・・笑;




サクラの誕生日。

どんどんどんどん愛しさが増して行きます。

サクラが若い頃は、お誕生日と言うとイベント的にしか考えていなかったけど、

こうして今年も健康にお誕生日を迎えられることに

感謝の気持ちで一杯になります。

これからも、健康で元気にゆっくりゆっくり年をとって行ってね。
木陰
いつまでも私のそばにいてね(^^)。




季節
先週は陽気続きで、

日曜日は夕方からウッドデッキでジンギスカンをしました。
ジンギスカン1
夫は半そで短パン。(^^ゞ


が、今週はやや気温が下がり秋らしくなってきています。

とは言え、北海道の10月位な感じでしょうか・・・



17日。札幌では今日、ささら電車が出動したらしいですね。


北海道では本格的に冬到来なんですね。





今朝は我が家でも、ヒーター初登場!!

でも・・・

8時を過ぎた頃から部屋の中が徐々に徐々に温まり・・・

どんどんどんどん暑くなり・・・

今日も窓全開。

サクラはデッキの上でお昼寝。
ベランダ


まだ、扇風機の出番もありそうなので、

しばらくは↓この様にお二方にご活躍して頂きそうです。
寒暖
お出かけ
昨日はガトーさんにお誘い頂き、中目黒~浅草橋と

生地を買いに行って来ました。

フランスやイギリス、ドイツなどなど・・

初めて見るような柄の輸入物の生地が沢山あり、

テンションあがりっぱなしでした(^^)

目黒で食べたイタリアンも美味しかった♪
お出かけ1


帰りに駅で買った羽二重団子
お出かけ2
文豪も愛した羽二重団子。(^▽^)美味しかった♪



お互い買った生地でどんな物が出来るか、

作品が楽しみでもあります♪

ガトーさん、お誘い&ご案内有難うございました♪

お友達
*お散歩途中で時々会う黒ラブ君9歳*

引張りっこ遊びに誘ってみました。
とって1
黒ラブ君のお母さんも協力してくれて・・・


微妙な距離。
とって2


サクラ:『どうぞ♪どうぞ~♪お先にどうぞぉ~♪』
とって3


どん引きされちゃいました(^^;
とって4


*お散歩途中で会った柴ちゃん10歳*

犬が苦手と言う柴ちゃん。

飼い主さん:『唸りますよ!』

と言われたとおり、まずは、『ガルル・・・』とご挨拶(^^ゞ
シニア
サクラはこう言う時、意外と空気が読める女なので

視線を合わせず自然体を装って柴ちゃんとの距離を縮めます。

気がつけば、シニア同士、マッタリと気持ち良さそうにウトウト。笑

放っておいたらこのまま寝ちゃいそうでした。笑



*会うのが2度目のチワワ君6ヶ月*


初めて会った日、

10m先でサクラを見つけて固まっていたチワワ君ですが(笑)

怖くないと分かった途端、↓こんな風に懐いてくれています♪
チワワ1
チワワ:『待って待って~♪』


チワワ:『ねぇねぇねぇってば~!!遊んでよぉ~』
チワワ2
サクラがあんまりにもマイペースなので、

後ろから追いかけて来たり、まわり込んで前に来たり、

自分の存在を見つけてもらおうと一生懸命なチワワ君。笑






祭り会場
週末、近所でお祭りがあると聞いて出かけてみると・・・

凄い人!!驚
祭1
こんなに人が多いと知っていたら

サクラは連れて行かなかったのに・・・(^^;

だって・・・

あまりの人ごみで足踏まれちゃいました。(反省)


足を踏んだ犯人↓
祭2
小籠包をわざと低い位置で持って歩く息子↑


サクラ:『良い匂い~♪小籠包くれたら足踏んだ事許します』
祭3
クンクンクン・・・
レトリーブ
先週末、コストコヘ行った後、

いつも(コストコの後に行く)公園へ連れて行ってあげました。

早速、ドサッ!・・・・グリグリグリ・・・
公園あ
1~2分間ほどの長~いゴロスリ。


すっきりした後・・・木々の間を抜けて行くと・・・

奥の方から何やら音楽が・・・
公園い

近くまで行くと、大人バンドがジャズを演奏していました。

コーヒーやケーキまで販売されていたので、

生バンドを聴きながらコーヒータイム。
公園う
外はポカポカと暖かく、コーヒーは美味しく、

静かなジャズ演奏は心地良く、

そして、足元にはサクラ♪・・・まさに至福の一時♪
公園え
サクラ『私は退屈ですが・・・』


ずっと聴いていたかったのですが、

サクラが可哀想なので広場に移動。

するとこんな嫌らしい顔↓
公園お
きっと何か企んでいるんでしょうね・・笑;

何かお願いしたい事があるに違いない。

でも、気づかないフリをしていると・・・

今度は、お目々ウルウル作戦で猛烈アピール。笑
公園き
耳のポシャ毛が可愛い♪(いつもの親バカです^^;)

そのうち、シビレを切らしたのか、

夫の足にオモチャをグリグリこすりつけて、

ポイッ!!と口からオモチャを放りなげ、

『蹴っ飛ばしてくれ!』と直談判!
公園く
サクラ:『さぁ!早く!!』↑目が真剣!

足が心配でずぅ~っとレトリーブ遊びしてなかったもんね。

今日は足の調子がとても良さそうなので、

じゃあ、少しだけね。

・・・『行くよ~~~~~!!』とコチラが構えると、

サクラも臨戦態勢!笑
公園け

どう言う訳か、サクラは昔からこの蹴りレトリーブが大好き。

特に夫に蹴ってもらうのが大好きなので、

『お父さん子だね』・・なんて良く言われます。(嫉妬)笑



レトリーブの動画撮ってみました。→蹴りレトリーブ

・・が、iphoneで撮ったら横向きになってしまった(^^;
(お許しを)



やっぱりレトリバーなんですね♪

足のことが心配でずっと封印していましたが、

久々にレトリーブ遊びが出来てとってもご機嫌でした♪
公園か
サクラ:『満足満足・・』

寒い日は・・・
今日は雨降りでとっても寒かったので


サクラを毛布に入れてあげました。


なのに、↓こんな浮かぬ顔
ブランケット1



何故なら・・・


寒かったのは私で、サクラはアンカ代わり(^^;
ブランケット2
↑足の間にサクラを入れて・・あったまるぅ~♪
息子と・・・
昨夜遅くに帰って来た息子が、寝ぼけていた私に向かって

唐突に、『明日、池袋行こう。』と誘ってくれた。


え!?コレは夢!?

・・それとも何かの聞き間違い!?

と、一瞬にして目を覚まし(笑)

『え!?一緒に行ってくれるの!?』と思わず聞き返した。笑



聞き間違えではなかったらしい・・・

長身の息子に置いていかれないよう、

走りながらついてあるき(^^ゞ

池袋に行って来ました♪
池袋買い物1



目的地はバーゲン会場。

はい・・・しっかり買わされました(^^;


買い物の後のランチ↓
池袋買い物2
何年ぶりだろう・・・

札幌が本店の牛亭のハンバーグ。

ピリッとスパイシーなソースが病みつきになります(^^)


マシッソヨ~♪
『涼しくなったら新大久保へ行きましょう!!』

と約束をしてから数ヶ月・・・

(サクラの幼馴染のゴルのアレちゃんの)ママが片道2時間ほどかけて

特急に乗って遊びに来てくれました♪(^^)


と言う事で・・・


新大久保駅からスタート♪


韓流スターのグッズのお店を見たり、

コスメを買ったりした後は、


サムギョプサルで乾杯~♪
新大久保1


ビールの後は、チャミスル、ジュセヨォ~♪
新大久保2


一軒目からすっかり酔っ払ってしまいました(^^;



その後もコスメを見たりブラブラしながら・・・


二軒目決定。


キムパッ(のり巻き)
新大久保3


おでん
新大久保4
ここでは(酔いさましに)コーン茶を頂く事に(^^ゞ


さすがに食べすぎ(^^;


キムパッのお店を出て、


お土産に竜の髭を買うアレちゃんママ
新大久保5


『お腹一杯!』と言いつつも、
ホットクまで買って食べてしまった(^^;
新大久保6

この後、スーパーで買い物をして、

カフェでコーヒーを一杯ずつ飲んで

お別れしましたが・・・

とっても楽しく、アッと言う間の一日でした。



アレちゃんママは物静かな人だけど、

とても行動力があり、

色んな事をさりげなく実行していて、

いつも、感心しちゃいます。




つい先日も、メールを送ったら、

『今、オーストラリアです・・・』との返信。(驚)


いつそんな計画を立てていたのだろう!?(笑)



オーストラリアかぁ~・・・

いいなぁ~・・・

以前は我が家も毎年行っていたけど、

ここ3年ほど行ってないので

どぉ~~~~~しても、欲しい物があり、

図々しい事とは分かりつつも、

買い物をお願いしちゃいました。(^^;


お願いした物がコチラ↓!チャラ~ン~☆
お土産1
再びレッドカーペット登場!笑

BBQソース。スモークフレーバー♪

BBQソースと言えば、ヨ○ダのソースが有名ですが、

味は全くの別物!!




更にこんなにお土産頂いちゃいました(^^)
お土産2
↑左上の丸い物は・・・


コレ↓
お土産3
サクラへのお土産(^^)



『ヨシ!』の合図と同時に・・・


バクリッ!
お土産4
大きなお口・・・笑



アレちゃんママ、有難う♪


明日は、ビーフとラム肉買ってきて、

久しぶりにオージーBBQ♪

あああ・・・楽しみぃ~~~~♪

家ご飯
何かと忙しく、最近は家で夕飯をとる機会が少ない息子の為に、

家ご飯の時は野菜を摂れるよう味噌汁は具沢山にします。

北海道から送ってもらったホタテの貝柱が沢山あったので、

お昼ご飯はホタテご飯にしました。
昼ごはん
美味しい一日
昨日は、朝イチで吉祥寺の東急へ行き、

銀座久兵衛の太巻きを買ってきました~☆

限定50本!!

2番目に並びました。笑

・・・と言う事で・・・

赤のレッドカーペットに鎮座させてみました。笑
太巻き1


並べてみるとたった9切れ。笑
太巻き2


お味は・・・

美味しかったです。


が・・・ん~~~・・・


やはりこういった物は母の味が一番ですね(^^)






夕方・・・


息子から忘れ物をしたとメール有り・・・


新宿まで届けに行ってきました。


前回のライブは池袋だったけど、今回は新宿。


しかも歌舞伎町はすぐ目と鼻の先。


どうせ、ホストにハマった主婦に見えるなら・・・と、


ふふふ・・・いたいた・・・

私:『お待たせ~~~~♪』と、

うかれた足取りで息子のそばへ小走りで駆け寄ってみました。笑
ライブ前
勿論、アッと言う間に逃げられましたが・・・(^^ゞ



その後、夫と待ち合わせをして・・・


(もう飽きたかもしれませんが・・・)


まぁ、↓いつものパターンです(^^;
新宿1
乾燥が気になる季節とお年頃なので(^^ゞ
コラーゲンたっぷりモツ鍋。
(辛味大盛り追加オーダーで^^)


その後、夫のリクエストで、オイスターバーへ。
新宿2
コチラ↑仙鳳趾(せんぼうし)。
かなりクリーミーで臭みも無く美味しかった♪


次に、癖が強いと言うオイスターボーイを2個だけ試してみたら・・・


意外と食べやすかったので、更に6個追加
新宿3


それでもまだシャルドネが残っていたので、


デザートに牡蠣フライ(^^)
新宿4


当然ですが、お腹一杯になりました(^^ゞ



大学祭
土曜日は息子の大学の学校祭に行って来ました。

人、人、人、人・・・とにかく、すごい人!
学祭1

歌手や芸人、モデルやリポーター、政治家・・・ナドナド・・・

TVで見る有名な人による講演会やステージやら・・・

あちらこちらで開催されていて、

大学祭に行く楽しみでもあります♪



息子の通う学部の説明会も有りソチラも参加。



学祭の後は息子と池袋で待ち合わせをして、

久しぶりに家族揃ってお外ご飯。


先日りりママから↓こんな本を借りたので、
フランス


神楽坂にしようかとも迷いましたが、

久しぶりにどうしても行きたいお店があったので、

池袋にある↓コチラのお店に行きました。


ここ、本当に美味しく、何を食べても感動です!!
池袋1

なのに、とってもリーズナブル!
池袋2


この他にも、色々・・色々・・食べましたが、

どうやら写真を撮ることすら忘れていたらしく、

帰宅して写真を確認してみたら、

↑の二枚しか写真がありませんでした。(^^;


ああ・・・ここのニヨッキ、また食べたい・・・(笑)
シチュー
↓の表参道の続き・・・


表参道へ行った日は祝日だったので夫はお留守番。

帰宅すると・・・

ビーフシチューを作ってくれていました♪
ビーフシチュー


有難い・・・

・・・が!

6リットルの鍋一杯に作った為・・・

この後、何日も食べることになりました・・(^^;
表参道
昨日はりりママと表参道までお出かけ♪

以前、(ワンコおやつで)参加させて頂いたコレクションイベントで

お隣のブースで参加されていた陶芸家の方の陶展に誘って頂きました。
表参道1


途中、超美人のお花の先生と合流し、

帰りに3人でランチを食べて来ました。


私は・・・今更ですが、初挑戦のガレットを注文。

ドキドキ~♪

・・・が、出てきたのはコレ↓(--;
表参道2
同じ物を注文したりりママは絶句しておりました。笑


ガレット・・・

リベンジしなければ!!(^^ゞ
お誕生会
11月に入りましたね。

今年も残すとこあと2ヶ月・・・



11月1日は、ゴールデンのサラちゃんのママのお誕生日♪

ルーイちゃんママのご案内で素敵な鉄板焼きのお店へ~。

ここ以前から気になっていたので嬉しい♪

ムムムムム!!

コース料理はどれも美味しく、

ステーキはやわらかぁぁぁ~~~♪でした♪
お誕生会

りりちゃんママが繋いでくれたご縁♪

皆、ワンコ好きで、お酒もイケる口で(^^)、

素敵な方達ばかり♪

お料理も美味しくお喋りもおもしろおかしく、

とっても楽しいひと時でした♪


サラちゃんママ、お誕生日おめでとう~♪

ロハス
週末は、練馬の光が丘公園へ~。
ロハス1


お目当ては、ロハスフェスタ
ロハス2


かなり見ごたえあり、

アクセサリーや革製品買っちゃいました~♪


フードブースも充実!

夫も大満足しておりました。

あ、ワインは私一人で頂きましたが・・・^^;
ロハス3



公園なのに、私はお留守番・・・U=ε=Uブー
昼寝1





楽しい楽しい吉ブラ
mirucoンヌのお友達のpiroちゃん

この春、関東に引っ越して来られた・・・と知り、

先日、思い切って連絡をとり、

早速、吉祥寺で遊んで来ました~♪



とは言え・・・piroちゃんとは挨拶ぐらいしかしたことないし・・・

(しかも、ビアガーデンで酔っ払っている時だったり・・^^;)


とってもお洒落なpiroちゃんをどこへ案内しようか・・・

どんな話ししようかなぁ~・・・

などと、人見シラーズの為、一応、ドキドキ・・・(^^ゞ


が、会った途端、その不安もどこへやら~。

だって、piroちゃん、カワユイのですもの~♪

更に、piroちゃんと私は同じ学年で
(piroちゃんは早生まれを強調してい・ま・し・た・がっっっ!!笑)、

同じ年頃の子供を持ち・・・

色々と共通点もありそう♪(^^)

そして何より・・・共通の友人がいる!!

・・・カリスマ主婦のmirucoンヌ!!笑
(mirucoンヌは酒の肴にされることを心配していたようですが・・・笑)


mirucoちゃんが好きそうなお店を案内しよう~♪

と・・・お食事は・・・

元キャバレーの控え室だったと言う、ちょっとレアなレストランへ案内しました。
piroちゃんと
が、お昼時には満席!!

全然レアじゃなかったのね・・・(^^;

このお店はマクロビでも有名らしく、

店内は我々の様に『美』を追求する美しい女子ばかり!・・・ン???笑



食事でデトックスした後は、引き続き吉ブラへ~。

が、あんまり楽しくって、休むの忘れて歩きまわってしまいました(反省)

イケナイ・・・私、ブラブラ大好きで、夢中になると飲み食いせずに

ずっと歩きまわってしまう癖があるのです・・・(反省...汗)

しかも、4時過ぎまで・・・(^^;


でも、楽しかったなぁ~♪


と・・・すっかり私一人楽しんでしまったような・・^^;



・・・次回が有りますように~(^m^)笑;


20年程のお付き合い
先月は、北海道のお友達のパワフルYちゃんが半月ほど関東滞在していたので、

吉祥寺で待ち合わせて夕飯食べながら楽しくお喋り♪


タイ料理に始まり・・・
Yちゃん1タイ


2軒目は息子も合流しイタリアン♪
Yちゃん1イタリアンb


ワイン↓は私とYちゃんだけ(息子はお茶派^^)
Yちゃん1イタリアンa


司会やラジオのパーソナリティーなど、

お喋りすることがお仕事のYちゃんの前では、

息子も終始ニコニコ。

皆で大笑いしながら楽しくお食事♪


その後、息子と別れて、またまた2人でグータンヌーボ♪


↓ここのビストロ、私のイチオシ!
Yちゃん1ビストロa
ワインのチョイスもグー♪


お料理は更にグー♪
Yちゃん1ビストロb
グルメなYちゃんも納得のお味でした♪(^^)






そして、その翌週は・・・昼の部で・・

三茶で待ち合わせ~♪

とっても美味しそうなパン屋さんを見つけ、
Yちゃん2三茶
味見をしながら、ちぃ散歩~♪


適当に感じの良いお店をみつけて
Yちゃん2三茶2
ランチ(左)したり、デザートで休憩したり(右)

どちらも当たり~♪で満足満足(^^)

更にウケル程の激安ペットショップで買い物したり(笑)

とっても素敵な食器とアクセサリーのお店を見つけたり・・・

お散歩って楽しい~♪




※Yちゃんから頂いた小樽のお土産↓
Yちゃん土産
かま栄のかまぼこ(左)超嬉~♪
イカの一夜干(右)


