クンクンクンクン・・・・
snow2.jpg



クンクンクンクン・・・・
snow3.jpg



ハァ~・・(ため息)
snow4.jpg


やはり納得がいかなかったらしく、

ゴロスリは出ませんでした。(^^;
ケーキ
ずっと気になっていたオーブンミトンのスィーツを買ってきました。
ケーキ1


以前、小嶋ルミさんのレシピでケーキを焼いたら

その焼き上がりにかなり感動したので

実際、お店で売っている物がどんな味なのか

ずーっと気になっていたのです。


シュークリームが有名らしいので、シューは3つ買いました。
ケーキ2


ちょっとずつ味見♪
ケーキ3
ケーキバイキングみたいになっちゃいました(^^ゞ

シュークリームはクリームがとろ~りとして感動のお味でした♪

JAZZな夜
風邪のため行けなくなったガトーさんの予約席を譲ってもらって

土曜日は夫と近所のカフェへジャズライブを聴きに行ってきました。


入り口でチケットを購入し、早速フードとドリンクに交換。
ジャズライブ3
私はカレーとパン


夫はキッシュと春雨サラダ
ジャズライブ2
パクチーが入っている♪
(パクチーに目がない為、殆ど私が食べてしましました^^;)


1mほどの近距離での生演奏♪~
ジャズライブ4
クラリネットの響き・・・懐~

男性の吹くクラってパワーがあって良いですね~。



帰宅後は家でJUJUのDELICIOUS聴きながら

またまたワインですっかり酔っ払いました。

先日の生ハム↓(ワインに合います^^)
ハム
このように無塩バターを塗って食べると美味しいのです♪


カロリーが恐ろしいようですが・・・

一日五食ダイエットでゆるやか~に痩せていますv(^^)v




*ガトーさんの風邪が早く治りますように・・・
今日は朝からどの番組も『雪』『雪』『雪』・・と大騒ぎ。

どれどれ?

と外に出てみたけど・・・

ん~~~~~~~。。。。。

微妙。

確かに雪だけど・・・

騒ぐほどのことか!?(^^;


北海道で使っていた冬靴出そうと思ったけど・・・

全っ然、必要無し!笑


でもこんな日は、ドロドロ散歩になっちゃうので・・

サクラにはレインコートを着せることにしました。

・・・が・・・

またしてもこの脱力っぷり(^^;
レインコート1


レインコートはTシャツ着せるより大変です(^^;



サクラ:『ふわ~~』
レインコート3


サクラ:『まだ寝てたかったのにぃ・・・』
レインコート2


北海道も今年の冬は寒さが厳しく大変な様ですね。

旭川付近は今日マイナス30度になったとか・・・

また、雪も多く岩見沢では自衛隊が出動していたとか。

オホーツク地方ではついに流氷が観測されているとか。

私の実家のオホーツクではこれからが寒さの本番です。




北海道に住んでいた頃のサクラ。
雪2
サクラを見るとその日の気温が分かります。笑


マイナス5度以下になると↑↓この様に

足を一本ずつ上げます。笑


雪3
そしてピッピッと足を振るしぐさをします。


更に、マイナス10度以下になると、

一度に二本の足を同時に上げます。笑


(もっと寒くなると・・・

飛んでいる鳥が落ちてきたところを目撃した事もあります。)


↓どこにサクラがいるかお分かりでしょうか?笑
雪4
尻尾と頭だけが見えます↑笑


拾い食いの旅へ出かけないよう目を光らせていなければなりまん。笑;


サクラ:『ぷは~~~』
雪5
おもちゃで遊んでいただけなようです。(^^)


雪の上でもゴロスリ♪
雪7



サクラは雪の中でもレトリーブが大好きで

よくこんな風に顔面凍らせて(笑;)

レトリーブに夢中になったりもしていました。
雪8



ラブラドールが北国の犬だと言う事と、

ダブルコートの素晴らしさを痛感した日です↓(^^;
雪1
この後、雪の上でゴロスリしてドライしていました。(^^;


この時期、雪が降った次の日のお散歩は

いつもこんな感じでした↓
雪6

まさに、

♪い~ぬは喜び庭かけまわり~♪

って駆け回っていますね。(^^)




・・・・一番上の写真↑は、

雪が積もらないことへの抗議なのかなぁ~・・・笑;





誕生日
今日は義母の80歳のお誕生日。

プレゼントは・・・

↓こんな物を作ってみました。
誕生祝1
1m×1.2mのちょっと大きめの膝掛け。

表地はキルティング。

裏地はフリース。

ミシンがけする時の作業台はダイニングテーブルなので、

この大きさの2枚の生地を合わせて縫うのは

意外に、ちょっと大変でした。



夫からのプレゼントは一見デコレーションケーキのような

アートフラワー。(写真撮り忘れちゃいました^^;)


そして、夕方~、みんなでお食事に行ってきました♪

近所の中華料理屋さん。
誕生祝2
何を食べても美味しいお店で義父も義母も喜んでくれました♪



そしてお店からのプレゼント♪
誕生祝3


義母:『誕生日を外でお祝いするのは初めてなの♪』

と、とっても喜んでくれました(^^)
美容
先日、近所で買い物をしていたら、

コラーゲンドリンクの案内がアナウンスされていたので、

ちょっとのぞいて・・・・

一箱買ってみました(^^ゞ
資生堂1


ついでに、肌チェックもしてもらいました。(^^;


結果はいかに・・・・ドキドキ・・・


ホッ・・・『C』
資生堂2
コチラに越してきてから人生初の汗疹を経験したり、

連日のこの乾燥・・・

最近、鏡を見るたびに老化を痛感し

もっと酷いかと思っていましたが・・・

まぁ・・・思っていたよりマシでした。汗

韓国コスメのおかげかしら(^^)♪


コラーゲン飲んで、ワンランク上の極上美肌を目指すぞぉ~!!
受難の日・・・でも、楽しかった~♪
先日、デニママと両国で待ち合わせ、江戸東京博物館へ行ってきました。


この日は、消臭剤の詰め替え液をこぼしたり、

トイレに入ったらウォシュレットが作動しなくなったり、

他にも色々・・いろいろ・・・etc・・・と、

朝からなんだかついていない日でしたが・・・

電車に乗ったあとも・・・

うっかり降車駅を乗り越してしまい、気がつくと門前仲町~汗

慌てて乗りなおして・・

が、・・・またもや遅刻。汗


もうこれ以上ハプニングが起きませんように!!


到着早々、まずは博物館でうどんを食べて腹ごしらえ。(^^ゞ
博物館1
(実は、最近、一日5食ダイエットを始めたばかり^^)



食後、コチラへ↓
博物館2


のんびりうどんなんか食べていたもんだから、

入り口付近ですでに渋滞(^^;

大河の影響もあってか、平日だと言うのに物凄い人でした。


しかも・・・ただでも混雑しているのに・・

なぜオバサン達はイチイチお互いの知識を披露したがるのでしょう?

『さっさと移動してください!外に出てから話ししてください!』

・・・と言いたいところをグッとこらえて(^^;

大人しく列の後ろについて歩きました(^^ゞ


それにしても、オバサン達、こんなところでも

アメちゃんですか?

スクリーンの一番前列を陣取って、

『仲間同士でアメちゃん配るのやめて下さい!!』

って・・・言いたかったけど、

ここも、見てみぬフリ・・・(^^ゞ


平清盛展は面白かったけど、

ちょっと疲れました(^^;


常設展をさ~っと見て、博物館をあとにしました。


そして、お天気も良かったので歩いて人形町まで移動しました。



途中こんなお店を発見!!
人形町へ1



可愛いパン屋さん。


本日の3食目。
人形町へ2
こんな出会いが楽しい、ちぃ散歩♪


一日五色ダイエットは空腹感を感じさせないこと。らしい。


なかなか美味しいパン屋さんで、エネルギーも充電して、

更に前進~!!


30分ほどで人形町到着。


そして・・・あった!あった!!↓中国茶のお店。
人形町3


ここのお茶、本当に美味しいのです♪


今回も試飲させていただきました。
人形町4


ここのお茶やさんに出入りしている猫ちゃん。
人形町5
おっとりしていて本当に良い子♪


耳が怪我しているように見えるのは、手術済みの証だとか。

これがあると保健所につれて行かれないそうです。
(猫を飼ったことがないので初めて知りました)


お茶屋さんですっかり温まり、次はドイツパンのお店へ~!!

実は、わざわざ人形町まで来たのは

このパン屋さんのパンを買いたかったから♪

ちょっと道に迷いつつもやっと到着~♪


が・・・お店はクローズ!!

え?お休み!?


営業時間を見てみると、17:00まで。

ただいまの時刻・・・17:05!!


きぃ~~~~~~~!!悔しい~~~~!

なんの為に人形町まで来たのよぉぉぉ~~~~!!泣

やっぱ、今日は朝からついてない~~~。泣

くっそぉ~~~~!!

と、お茶屋さんで教えてもらったお店で自棄酒。
人形町7
(本日4食目・・・^^;)


むむむむむ・・・・


美味♪♪♪
人形町6
トリュフのハム↑とアボカドとエビのサラダ。

どちらもウマウマ~!!

でもってワインもウマウマ~!!

駅前で人形焼を買って、ご機嫌で帰路につきました~♪


人形町で買ったお茶↓
人形町
5食目を食べながらプーアル茶頂きました(笑;)




お出かけ・・
午前中にサクラをお散歩に連れて行こうとすると、

この脱力っぶり↓(^^;
散歩準備1
服を着せようとしても全く協力してくれる気もなし(^^;




首輪を頭にくぐらせても微動たりともせず寝たフリ↓
(目は開いているんだけど・・・^^;)
散歩準備2



私:『お散歩行くよ~』と声をかけても・・
散歩準備3
サクラ:『寝てますよ~~~』
って、目、開いてるし・・・(^^;



私:『ビスケット食べる?』

と言うと、やっと起きてきてくれるのであります(^^;



サクラ:『しゃ~ない・・・付き合ってやるかぁ~・・』
散歩準備4

♪犬は~よろこび庭駆けまっわる~♪

あてはまらない!!

・・・やっぱり、雪降ってないから

テンション↓↓↓なのかなぁ~・・・(^^;




でも大好きなドライブだと分かると、喜んで車に駆け寄っていました。



で、砧公園到着~


サクラ:『おや?・・・』
お出かけ1



サクラ:『なかなか良い枯芝生じゃなくって~♪』
(サクラさん、世田谷区の公園と言う事でセレブ言葉ですか・・^^ゞ)
お出かけ2



サクラ:『寝心地もなかなか宜しくってよ~♪』
お出かけ3
って・・・この顔・・・汗

・・・↑育ちがバレバレですよ~・・(^^;



ブルブルブル・・・
お出かけ4
耳が飛んでます(^^)


サクラ:『世田谷区の枝はなかなか美味しいですね~』
お出かけ5


と、自由に遊んでいたら・・・


『ファミリー広場は犬はだめですよ~~~!』
と管理の人?に注意されました。汗


あ・・そうだったんですね・・汗

まぁ、枝まで噛んでたっぷり遊んだことだし・・(^^;


ここらで退散~・・・

駐車場に戻り、目的地に向かいました。(^^)




本日の目的地↓(^^)
生ハム1
生ハムのお店。



ここの生ハムを食べたら他のものが食べられなくなると言うほど

評判の良いお店らしい♪



で、夜は赤のスパークリングに生ハムを頂きました。
生ハム2
A型の夫に頼んだら、こんな一列ずつの盛り付け?に(^^;
(しかも奥はすでに食べはじめていたし・・)

もっと美味しそうに並べてくれたら良いのに・・


ちなみに・・
手前から・・パンチェッタ
真ん中・・・辛味の効いたサラミ
左・・・・・ローズマリーなどハーブの効いたコッパ
(おそらく、日本でも↑これが食べれるのはココだけでしょう・・
と店主がおっしゃってました)
そして、奥・・ガーリックの効いたパンチェッタ


どれもこれも本当に美味しくってほっぺたが落ちそうでした♪


そして・・・コチラ↓
100グラム7350円もするマッシモ黒豚クラテッロ・ディ・ジベッロ・・・
とか言うハム。
生ハム3
実は訳ありで塊で格安だったので買ってみました。
自分でスライスしたら↑これが限界(^^;
なんだか、鮭トバみたいなビジュアルになってしまいました(笑;)


これは発酵バターや無塩バターを上に乗せて食べると美味しいとかで・・

やってみたら・・・

これまた、ヤミツキになりそうです・・・怖~


そして、こんなのも売ってました↓
オーストラリアのドライトマト(のオイル漬け?)
ドライトマト
オーストラリアではいつも必ず買うので、即購入♪
(いつも食べてたものより皮がちょっと硬かったケド、
甘みもあり味は美味しかったです♪)


ああ・・幸せ幸せ~♪

・・と、いつになったら痩せられるのでしょう・・・(^^ゞ



サクラ:『痩せる気なんてあったんですかね・・・』
ベッド







代々木公園
日曜日。

久しぶりに代々木公園に行ってきました。
代々木公園1


(SPのようにしっかりサクラをガードしながら)
ドッグランにも入ったりして・・・
代々木公園2
(そこまでして入る意味があるのだろうか・・^^;)



ドッグラン前の水飲み場。(犬用^^)
代々木公園3


で、その後、サクラを車で待機させ・・・


この日、代々木公園に行った本当の目的は・・・



グルメフェア1



グルメってきました~♪(^^)
グルメフェア2


新大久保の顔(?)。例の柴ちゃんも出張して来てました。
グルメフェア3
やまびこしめじって。。。(^^;

それにしても、プルプル震えていて可哀想だったなぁ~・・・


大盛況だったようですね・・・
グルメフェア4


その後、車に戻り、再びサクラのお散歩。

原宿デビュー!!
原宿
が、物凄い人ごみで、Uターンして帰ってきました。
(当然か・・^^;)
福袋
初売り(2日)で買った福袋が先日(8日)届きました。
福袋1
(重たいので配達にしておきました^^)



当日、雑煮を作っていたらちょっと出遅れてしまい(涙)

伊勢丹到着後、お目当てのトゥモローランドへ走ったものの、

良さ気な物は殆ど、既に他の人の腕の中にありました(涙)


しょうがないので、その後、好きなブランドを数店舗見てまわったものの、

あまりの人ごみと周りの熱気に圧倒され、結局収獲無し(--;



でも、せっかくの初売りだし、福袋なるものも買ってみたくて

ウロウロしていたら、

おや!?まだ余っているお店があるじゃありませんか!?

・・・と言う事で買ってみたダナキャランの福袋。

ダナキャランってちょっと微妙だったんだけど・・(汗)

福袋ってなんだか楽しそうなので・・・(^^ゞ


で、買った福袋の中身がコチラ↓。
福袋3
(==)絶句(==)


ピンクのパンツってどうすれば良いのでしょう・・(==;

しかも、バッグにはDKNYDKNYDKNY・・!!

ってDKNYの連呼(--;笑;


まぁ、とりあえず全て身につけてみました↓笑;
福袋4

・・・・・・・・・・・・・


やっぱ、ピンクのパンツってどうよ。汗


値札を見ながら正規の値段を全部足してみたら、

なんと13万程でした!!(得した?)

が・・福袋とは言え・・・

やはり好きでもないブランドの洋服は買うものではないですねぇ~。。汗

良い勉強になりました。(--;



そして、中身を見て買った福袋↓
福袋2
コチラは一万円の福袋。


オリゴのカップはあまり好きではなく、

マリボウルもどう使えば良いのか悩みどころですが(^^;

ティーマのボウルとプレートが2セットと、

アウトレットでも気になっていた怪しい目つきの(笑)

タイカのフクロウ?プレートがセットになっていたので決めました。

(なら、ネットの激安ショップで好きな物だけ買えば、

結局同じくらいの出費で済んだかもしれませんが・・^^;)



それにしても、キッチングッズフロアはテンションがあがりますね~♪

お目当てのストウブの福袋やアラビアの福袋は早々に売り切れでしたが、

他にも、銀のカトラリーセットや、

ウエッジウッドはじめ、高級感漂う各ブランド食器も

福袋でかなりお買い得になっていたので、どれもこれも心を奪われました。


それにしても、配達コーナーに並んでいたら、

皆さん、凄い量のお買い物されていました。


コチラに越して来て、しばしば思うのですが・・・

東京って元気だなぁ~。。。






成人の日
20年の時を経て・・・
成人の日2


お目覚め頂きました。
成人の日1
1991年産まれ(^^)のワイン達。


昨日は成人の日でしたね。

綺麗な振袖姿のお嬢さん達やスーツ姿の男の子の集団を見かけると、

図書館にこもって勉強をしている息子が不憫に思えてなりませんでした。


成人式は人生でたった一回しかないのになぁ~・・・


誰一人知っている人の居ないこの土地で、

成人式に出ても楽しいハズもないかぁ~・・


私:『札幌で成人式出てきても良いよ!』

私:『飛行機代出してあげるよ!』

と言っても・・・

息子:『テスト前だからイイよ。』

と言って結局成人式に出ませんでした。


でも考えてみれば・・・

中学から私立へ通っていたので、

札幌に戻っても学区内の同級生とは全くお付き合いがなく、

札幌で成人式に出ても本人的には全く盛り上がらないんだろうな。


そう思うと、息子のよりどころってどこにあるんだろう?

などと益々可哀想に思えてならないのですが・・・


でも、まぁ、今の子は、私達大人が思うより、

意外とケロッとしているのかもしれませんね。。。



普通なら、成人式の後、夜は友達と飲みに出歩くんでしょうが、

おかげ?で、我が家は有難いことに、

成人の日を家族でお祝いする事ができました♪


テーブルセッティングをして息子の帰りを待ちました♪(^^)
成人の日


小さな小さな息子の手を引いて歩いていたのが

昨日のことのように思い出されます。シミジミ・・・

もう成人かぁ~・・・シミジミシミジミ・・・




年末に頂いた牛肉があまりにも美味しかったので、

同じお店でヒレ肉を買って、ワインと一緒に頂きました♪
成人の日3
お箸で切れるほど柔らかく美味しいお肉で息子も大満足した様子♪(^^)


息子からの『有難う!』の言葉が、

・・・しみたぜぇ~!笑
お散歩
夫が年末から肩~肘痛&風邪の為、

折角のお正月休みも家でゴロゴロの毎日。

まぁ、お休みなんだから休んでいても良いのですが・・(^^ゞ

運転の出来ない私は夫をとても当てにしているわけで・・(^ε^ゞ

サクラもどこにも連れて行ってあげてなかったので・・・

お休み最終日は頑張って運転してもらいました(^^)

多摩湖到着~♪
多摩湖
(左手に多摩湖、右手に狭山自然公園、前方に西武遊園地)

この季節、芝生の公園へ連れて行っても芝生は藁みたいになっているし・・

枯れ草の上で激しくゴロスリされたら、ハリネズミみたいになるので、

多少のアップダウンがあって、歩く事に関心を惹けるような公園に

連れて行ってあげたいと思っています。
多摩湖あ
良い眺め~♪


スカイツリーも見えました↓(黄色○)
多摩湖い


西武遊園地↓
多摩湖う


このジェットコースター、意外と音は静かめなせいか、

こんな真下に居ても怯える事なく余裕の笑顔↓
多摩湖え

怯えるどころか・・・

サクラ:『さぁ、遊園地行きましょう~♪』
多摩湖お
と、入る気満々。


でも犬は入れないんだよ~・・・


と引き返そうとすると、


ガックシ・・・
多摩湖か
と、↑このうなだれよう。笑


なぜ、そんなに遊園地に入りたかったのか?謎ですが、


どうしても入る!!と暫く頑張っていました。笑;



気持ちを切り替えて・・・

自然の中を歩かせる事に・・・
多摩湖き
サクサクサク・・・


こんなサバンナみたいな所も
多摩湖く
サクサクサク・・・


昔から、鬱蒼とした茂みの中でも平気で歩く姿を見ると

犬ってすごいなぁ~・・・なんて感心してしまします。笑


サクラ:『西武遊園地・・・』
多摩湖け
あ、まだ、根に持っている・・・(^^;


この後、私がトイレに入って出てくると・・・


こんな真面目な顔で『待て!』をしていました。
多摩湖こ
あら、賢そうじゃないかしらん?♪ふふふ♪
(いつもの親ばかです^^;)


それにしてもポカポカと暖かく、陽がさしてくると、

ダウンを脱いでこんな姿でお散歩できる位でした。
多摩湖さ
まるで秋ですね・・・
(この晩、実家の母から、『外は猛吹雪です。』
と言うメールが届きました^^;)


ゆるい階段をゆっくりゆっくり上って・・・
多摩湖た
ニコニコ楽しいお散歩が出来ました(^^)




今年も宜しくお願いいたします~♪
新年、明けましておめでとうございます。
公園1
・・・と、ブログをずっとサボり続け、

気が付けば、

2012年になり、間もなく4日目を迎えようとしています(^^;
公園2


今年も雪の無いお正月を迎え、

なんだかいつまでも気持ちが切り替わらないのですが、

年末年始はそれなりに忙しく過ごしていました。
公園3
(冬でも公園の水飲み場が使えます↑)



・・と言う事で・・

韓国旅行から帰って来てからの年末の出来事をササッと載せておきます。



*リリママのお誕生会

ルーイママに車を出して頂き、立川までお出かけしてきました♪

敷地内にこんな素敵な教会や↓
立川2


こんな広いお庭のある
立川3


ホテルのレストランでお食事してきました。
立川1
お食事も美味しく、リリママ、ルーイママ、サラママとの
お喋りも楽しく、とても楽しいお誕生会でした♪




*ちょい銀ブラ

韓国の免税店で購入した物のサイズがちょっと合わなかったので

微調整の為、夫と銀座へお出かけしてきました。
エルメス
エルメスでは馬がビルを駆け上っていました(写真ボケボケ)
(エルメスには用は無かったのですが一応記念撮影^^;)

クリスマスシーズンとあって、どこもイルミネーションが綺麗でした♪

用事を済ませた後は、タイ料理でちょっと腹ごしらえをし、

新宿へ移動・・・

またしてもオイスターバーへ行ってしまった♪
牡蠣
クリーミー♪

その後、台湾料理屋でヌードルで〆たことは言うまでもありません(^ε^)





*女同士で銀ブラ~☆

12月も北海道からパワフルYちゃんが遊びに来たので、

Yちゃんのリクエストで銀座へ遊びに行ってきました。

三越で待ち合わせをし、シャンパンで乾杯~♪
銀座1
11月に婚約をしたYちゃんに私からのささやかなお祝い(^^)
(飲むのとお喋りに夢中になりシャンパン画像無し^^;)


その後、軽く銀座をブラリ~して・・・お昼を食べに行く事に。

『婚約者の彼がカードを作ってくれたのでおごるわ~♪』

と気前の良いYちゃんのリードで・・・

高そ~~~な(^^;フレンチのお店でランチ。

『世界中のセレブ達を魅了する・・云々』とやらの、
アネモネの絵が描かれたシャンパンをグラスで注文しお食事スタート。
銀座あ
手前のパンもフカフカでした(^^)


銀座い

銀座う


フォアグラ
銀座え


フォアグラが苦手なYちゃんはお魚
銀座お


銀座か

お口直し
銀座き

ヒレ肉
銀座く

私のデザート
銀座け

Yちゃんのデザート
銀座こ

気のせいか?私のデザートの方がボリューミーなのは
私の食べっぷりを見ていたお店の人の気遣いか・・笑;
(甘いの苦手なんですが・・^^ゞ)

おごると言われたのでワインなど、

一応、Yちゃんに合せて注文しましたが・・・

支払いの伝票を見て・・・

ランチとは思えぬ数字に目玉が飛び出ました(汗)

さすがに申し訳なく思い、

(脇汗かきながらも)半分払うよ~。

と言いましたが・・・

結局、2/3はYちゃんが持ってくれました。


銀座は楽しい所ですが、

バブリーなYちゃんとお出かけするときは、銀座はやめよう・・・

と思ったのでした・・・(^^ゞ




*ワイン

クリスマスイブイブの23日は

吉祥寺のエノテカでシャンボール・ミジュニー特集があるとの情報をGET。


昔、札幌で飲んだ20年もののミジュニーの味が忘れられないと

常日頃話している夫に伝えると・・

『飲みたい!!行きたい!!』と即答。

で、行って来ました。
エノテカ1


4種類のワインを飲み比べ。
エノテカ2


どれも香りの良いワインでしたが、昔飲んだような

深い味わいの物はなかったらしい・・・

私的にも酸味が強く感じられ・・・

まぁまぁかな・・・


と言う事で、この後2人でハモニカで焼き鳥食べて帰りました(笑)



*クリスマス

忙しい息子と時間を合せて、

25日のお昼に簡単なクリスマス料理を食べました。
クリスマス1
料理は殆どコストコで間に合わせたものの、
一応チキンは焼きました。
(盛り付けは恐ろしくいい加減。汗)


ケーキも、当日購入。
クリスマス2


家族で食事を済ませたあと、息子はお出かけ。

クリスマスですからね・・・ザ・青春!!(^^ゞ



24日あたりから、肩が痛いと言い出した夫はアルコール抜き。

その後、どんどん痛みが激しくなり、

ペインクリニックと整体に通い、

鎮痛剤と湿布の毎日。


・・・と言う事で・・・


年末は夫を当てに出来ず、とても忙しくなる事に・・・汗




*ライブ

息子のライブを見にデニママと渋谷へ~。

まずは居酒屋で一杯♪
居酒屋2
このお店、飲み物も食べ物もALL250円!(拍手)


こんなお鍋も250円!!
居酒屋1


あまりの安さに延々と食べ続けそうになったけど(笑)、

この日の目的は息子のライブ。


お!やってるやってる~♪(^^)
ライブ
息子の名前を出して世間話をしたり、『身内感一切出さないでね!!』

と言われているのに・・・

またまた・・・写真撮っちゃいました(^^;

・・一応・・コッソリとね・・・(^^ゞ



・・・ライブの後は・・・


行っちゃいました~!!↓↓↓
肉1
肉食獣の聖地!!笑

渋谷って良い所だわ~♪笑



*忘年会


28日は夫、忘年会で夜は遅くなるとの事なので

日ごろお世話になっているご近所のリリママ、ルーイママ、サラママを

お招きして我が家で忘年会♪

実家の母から送ってもらったサーモンのお刺身やらホッケやら・・

函館から取り寄せたキンキなどの焼き魚で若干炉端風でしたが(^^;


皆からの持ち寄りの美味しいお料理も頂きながら・・・

今回も空けました↓(^^ゞ
忘年会
約4時間ほどで・・・ざっとこんなもんです。(^^)


特に、イタリア展で買ったオレンジのスパークリング(右端↑)
はまるでジュースでした♪(この日までとっておいて良かった~♪笑)


とても美味しく楽しい時間となりました♪



*大晦日

夫の腕はなかなか良くならず、その間我が家では

夫のイライラした顔を見ながら年末の仕度をしていました。

しかも、今回は義母が料理をギブアップ。

と言う事で、我が家でやる事に・・・汗

簡単に済ませるつもりだったものの、夫がうま煮を食べたいと言うので、

実家の母に作り方を聞いて急遽うま煮を作る事に。

今まで、母の作るのをそれとなく見たことはありましたが、

自分で作るのは実は初めて(^^;
うま煮
母のうま煮は具材別々に煮て味をつけるので、
ちょっと面倒ですが、なんとか形になりました(^^ゞホッ


大晦日はみどり寿司で太巻きとシメサバの押し寿司を注文し、
大晦日1
お肉屋さんで予約しておいた牛肉ですき焼き。
全くくどくならない綺麗な霜降り肉に感動~!!
感動しすぎて写真撮るの忘れました(汗)




*初売り

元旦はアウトレットのバーゲン。
二日は伊勢丹のバーゲン。

・・・と、年明けからクタクタ(^^;

で、3日目にしてやっと家で駅伝なんか見ながらノンビリ過ごしました。

以前から気になっていた銀座瑠璃の大福。
(餅系と和菓子は割りと好きです♪・・が、このクリームはやっぱり強烈でした。
堂島ロールのクリームだそうです・・・--;)
大福
新宿伊勢丹で買えました。














