犬社会
初っ端から親ばか発言ですが・・・


札幌にいた頃、

『サクラちゃんは犬のセラピー犬だね。』

なんてことを何度か言われたことがあります。



犬嫌いだったワンちゃんの飼い主さんには

『挨拶できるのはサクラちゃんだけなんですよ。』

とか、


犬や人を怖がるワンちゃんの飼い主さんには、


『よそのワンちゃんと遊べるなんてサクラちゃんが初めてです!!』

とか、

闘犬の飼い主さんからは、

『オモチャを出して一緒に遊べるのはサクラだけなの。』

なんて言われたこともありました。



サクラは相手のワンちゃんの性格に応じてどう接するのが良いのか?

を察するのが得意らしく

小型犬には小さくなってあげたり、

経験の少ない若い子には、オモチャ遊びに誘ってあげたり、

男気が強くて気の強いオス犬や縄張り意識の強い犬には、

お尻プリプリ~♪で匂いで釣ったり・・笑

秋田犬やブルマスチフなどの強そうな大型犬を遠くで見つけた時は、

10m以上も先に居るのに突然お腹を出して降参ポーズをとってみたり・・

(遠すぎるでしょう!笑)

そして、何をしても無理だと思う子には

触らぬ神にたたりなし。と言うことも心得ているようで

最初っから近づかないようにしています。


・・押しと引きの微妙な駆け引きが出来る女なんだろうなぁ~・・笑


ホステスだったらナンバーワンになれてたかも。笑





こちらでも、よく会うワンちゃんで、

犬が苦手なワンちゃんが近所に何頭かいます。

このヨーキーちゃんは、サクラに会うと怖くて怖くてたまらなかった子。
ヨーキー1
以前は会うと、遠くから『来ないで!!』と吠えていました。

飼い主さんも、大型犬が怖いらしく、顔で笑いつつも、

ビクビクしていていつも一定の距離を保っていました。



小型犬には自ら伏せて目線を低くし、

視線を少しそらして匂いをかがせてあげます。
ヨーキー2



サクラ:『ほら、怖くないでしょ♪』
ヨーキー3
ヨーキーちゃん:『まだ、ちょっと怖いけど、大丈夫かも♪』

この日は鼻と鼻をくっつけられるようになってました♪

(大型犬との接触は相性が良くても悪くても、

サクラの(変形性脊椎症、足股関節、肘間接)のことを思うと

緊張で私も全身に力が入りますが、

小型犬との接触は、私も安心して見てられます♪^^)




そもそも、サクラが空気を読めるようになったのは、

元々人見知り(犬見知り)の無い好奇心旺盛な性格だったことに加え、

仔犬の頃近所の厳しいお姉さん達二匹にみっちり教育されたからなのかも。

ウキウキ~♪と羽目を外すと、『コラッ!!』と何度もマズルを咥えられたり、

45キロの巨体で押さえ込まれたりしたもんです(笑)

耳をかじられたこともあったなぁ~・・(^^;

その都度、表情だけは『ごめんなさい。』と反省顔してたけど、

お許しをもらった途端に、またウヒョウヒョとおどけて

また、『コラッ!』と叱られていたものです。笑;


そのうち、そばでおどけてても怒られない距離間や、

ここまでならおどけても怒られない。

と言うボーダーラインを覚えていったように思います。


サクラみたいな♪世界中がバラ色~♪的な性格の子には

厳しく教育してくれたこんなワンちゃん達が合っていたんでしょうね。


そしてまた、犬が怖くて・・と言う怖がりな子には

ノホホ~ンとした受け入れタイプの子が

あっているのかなぁ~・・



犬社会って本当に面白いなぁ~・・・

何を食べるか?どこで食べるか?誰と食べるか?一番の調味料は・・?
しあわせのパンを観てから

やたらとパンが食べたい日が続いています。

夫と息子がお出かけの日は一人、ワインとパンで
ハム&パン
ルネッサ~ンス♪・・・←って、今時言わないだろう(笑;)

ハムやチーズは世界のワイン展で買ったもの。

バジルのチーズは珍しい上にとてもさっぱりしていて美味しかった♪




土曜日の昼は、夫が北海道風味噌ラーメン作ってくれました。
(チャーシューと煮玉子は私が作ったもの)
味噌ラーメン
我が家にはラーメンどんぶり、4つ有ります。(^^ゞ

美味しかった♪(^^)





息子がタイ料理を食べたいと言うので、

日曜日の昼は、タイ料理を食べに吉祥寺へ行ってきました。
タイ料理1
ネットで調べて、ランキング上位だったので、行ってみたけど・・・

まぁ、普通でした。

味覚は人それぞれですね・・・




昨日は息子のライブがあり、

一人イソイソと夜の歌舞伎町へ行ってきました。

急ぎ足でライブハウスへ向かったものの、

途中、客引きのホストさん数名に声をかけられました。



『(ホストは)間に合っていますから!!』

って言いそうになりながら(笑)

足早に通り抜け、ライブハウスに潜り込みました。


コチラ↓我が家のホスト君♪(ライブ時メイク)
息子
息子に気持ち悪がられようが・・世間が何と言おうが・・

臆せず、携帯の待ち受けにしています。♪(アホ親^^;)



ライブ後は、以前から気になっていた立飲みのビストロに入り

一人飲みに挑戦♪
立ち飲み


が・・・なかなか雰囲気のあるお店なのに、

案内された一番奥の席は、

目の前にはペン立てとダスター、背後にはダンボールが山積み、

横には冷蔵庫が置いてあり、店員が行ったり来たり・・

と、いかにも舞台裏的な感じでとっても残念な気分(==)

『まかない食ってんじゃね~よぉ~!!』(`へ´)

と、頭の中でハリセンボンのはるなの声が何度も聞こえきました。(^^;

・・いくつになっても、女性にとって雰囲気は大事ですからね~。
(まぁ、自他共に認める“オヤジ化”してますが・・^^;)



と言うことで、

一杯だけ飲んでお店を出て帰路につくことにしました。


電車に乗っていると、息子からのメールを受信。

『友達とご飯行かなくなった!』

と言うので家の最寄駅周辺の焼き鳥屋で待ち合わせてもう一杯~♪
焼き鳥
息子と音楽談義しながらの一杯は格別でした~♪
楽しい一日
水曜日。

レディースデイだったので、ガトーさんと映画を観に行ってきました。

映画は、前から観たかった『しあわせのパン』。

ガトーさんにお付き合いしてもらいました(^^)


北海道が舞台の映画で、カフェを営む夫婦のもとに訪れる人々の人間模様が、

洞爺湖をバックに繰り広げられていき、

その登場人物がそれぞれに心の幸せを見つけていく・・・

と言う、ほっこりとした温かな気持ちになれる映画です。



しかし、映画そのもののストーリーよりも、

私は終始その景色やアイテムにばかり目が行ってしまいました。


・・洞爺湖は息子が産まれる前から何度も行ったことがあり、

思い出も多くとても懐かしい場所でもあります。

洞爺湖の真ん中に浮かぶ中島にはボートで渡ったこともあり、

また、サミットで有名になったウィンザーホテル(当時エイペックス)からの

中島を中心にした洞爺湖の眺めは格別であったことなども思い出されました。

・・サクラがまだ若い頃は財田キャンプ場で開催されたフリスビーの大会にも出場したり、

洞爺湖で泳がせたこともありました。



そして、映画の中に出てくる食器や家具、衣装などを見ながら、

どこの物かなぁ?あそこのかな?それともあそこかな・・

・・・あ!このワイン!!

昔、夫と何気に入った月浦ワイン酒造所で買ったワインだ!

そうそう!このラベル!!懐~

味も美味しかったのでまた飲みたいな~。

なんて、ずっとそんな感じで観てました。(^^ゞ



・・・↑だからと言うわけではありませんが↓・・・

映画を観終わったあとは・・・

伊勢丹で丁度同日から開催されている

世界を旅するワイン展をのぞきに行ってきました。

世界のワインと言うことで、普段はあまり出会う機会の少ない国のワインを試飲して歩き、

すっかり千鳥足(^^;

そのうち、軽く頭痛まで・・・(^^;

少し、おだって飲みすぎました(^^ゞ


でも、おだってたお陰で・・・

↓こんなBIGな方が会場にお見えになったところに遭遇しても
新宿1

皆が遠くからコッソリ写真を撮っている中、

ソソソッと物怖じせず近づいて行き、

一番乗りで話しかけることが出来ました♪

しかも、どさくさに紛れて超くっついてます。(^^)



・・・しかし・・

『エクスキューズミー!』へへへ・・から始まったものの、

あれ?ブルガリアって何語だ?英語通じるか?なんて疑問がよぎり、

思い切って日本語で話しかけてみたら、

流暢な日本語で帰ってきました。


が・・・今思うと『一緒に写真撮って良いですか~?』ヘラヘラヘラ・・・

『(来る前に)何食べて来たの?』ヒッヒッヒ・・・

『頑張って下さい~♪応援してます~♪』ケラケラケラ・・

と、完璧な醜態さらしてました。


その癖、名前が思い出せず、

近くにいた店員さんや、その辺に居た親世代のお客さんにまで、

『(あの人)誰?誰?誰?誰だっけ?名前なんだっけ?・・』

って全くのタメ語で聞きまくっていました。(反省)


完璧な酔っ払いでした・・・(猛省)


しかし、快く写真に応じてくれた琴欧州関。

本当に優しくおおらかな方でした。

相撲は殆ど興味ありませんでしたが(^^;

これからは本当に応援します!!!笑




いや~・・それもこれも・・・

こんなに酔っ払ったのはすきっ腹のせいだわ!

・・と言うことで、


3時過ぎに、お昼を食べに上の階へ移動し

遅めのランチを食べて帰ってきました。
新宿2


それにしても、私たちはいったい何時間、

ワイン展で世界旅行を楽しんでいたのでしょう・・(^^;
北軽井沢
♪やぁ~まぁは、しろっがねぇ~~~♪
北軽
♪あっさひをあ~びぃ~てぇ~~~♪


キャンママにお誘い頂いて北軽井沢へ行ってきました~♪


その前に・・・中軽井沢付近で途中で温泉タイム。
北軽う


先にあがった夫がサクラのお散歩をしていてくれました。
北軽え
ふふふ・・↑どこを見ているんでしょうかねぇ~。笑
(私があがって来たことに気がついていないサクラ。)



久々の雪にエキサイトするサクラ↓
北軽お
ゴロスリにも気合が入ります。
(雪食べながらゴロスリしてました。笑)




同じエリアにあるハルニレテラスをちょいと見学し、

丸山珈琲で一服。
北軽か
軽めのお味でしたが、朝コーヒー抜きだったので、美味しかった~♪


コーヒーをパッパッと飲んで、いざ、キャン家の御別荘へ~。


到着後、まずは皆でお散歩。


先日13歳になったばかりキャンちゃん。
北軽き
足取りもしっかりしてて元気♪元気♪(^^)



大型犬と同じペースで歩くハーちゃん。
北軽け
後姿がたまらなく可愛い♪


↑↓耳を下げながらも頑張ってモクモクと歩いていました(^^)
北軽こ



シャッターチャンスを狙って構えていると・・・

ショコたんがカメラ目線で寄ってきてくれました♪
北軽く
協力有難う~♪(^^)



サクラはマイペース↓に匂いとりを満喫♪
北軽さ


自然の中でのお散歩は気持ち良いねぇ~♪(^^)


軽く運動の後は、たっぷり摂取。(^^)
北軽し
お肉や野菜をジュ~ジュ~♪
ホルモンやソーセージも絶品~♪


ほろ酔い気分でご機嫌な夫の足元に・・・

おや?

気がつくとハーちゃんが抱っこをおねだり。

ハァ~ちゃん、その人は怖い怖いサクパパですよ。笑
(以前、サクパパに服従させられたことのあるハーちゃんです。笑;)

・・・が・・・途端にこのお顔。
北軽す
ハー:『ボスにお任せ~・・・』笑

実は夫はドッグマッサージが異常に得意だったらしく、

サクラだけではなく、ハーちゃんまでもが数分で↓このトロリン顔。
北軽せ


更に足元で順番待ちしていた?ショコたんも

↓この怪しい手つき(笑)のツボ押しで・・・
北軽そ


ご機嫌♪
北軽た


そしてたちまち、恍惚の境地に至り↓(笑)
北軽ち


アッと言う間に・・・
北軽つ
zzzzzz・・・・・


あ~、悔しい~~~~!!笑;

ドッグマッサージの本読んだりしてる私よりも

夫の方がマッサージが上手いだなんて・・・悔~



ちなみにサクラは・・・
北軽て
サクラ:『皆、パパの魔法にかけられましたね・・』と冷め顔。


キャンちゃんは、夫の魔法にかけられないよう?無事避難(^^)




翌朝・・・



おはよう~♪
北軽1


美味しい朝食を頂いた後、

お世話になったキャン家と次回の飲み会のお約束をし(笑)

寒い中外までお見送り頂き、キャン家の御別荘を後にしました。


キャンパパ、キャンママ、二日間お世話になりました。

次回も楽しみにしています~♪(^▽^)

そして、今回インフルでお会い出来なかった

バーバー家との再会も楽しみにしています~♪(^^)




その後、再びハルニレテラスに寄り、サクラをちょっとつないで
北軽3



息子にお土産を買って
北軽4


ついでに記念撮影もして(笑)
北軽2


SAでチョコチョコ寄り道しながらのんびりと帰ってきました。


ロングドライブにすっかりお疲れのサクラ↓
北軽な
帰宅するなり服も脱がずにぐっすり寝ていました。


雪の夢でも見ているのかな・・・^^

楽しいランチタイム
息子がカルボナーラを食べたい。

と言うので・・・

(ずっと気になっていたけど行った事のなかった)
近所のイタリアンレストランに行ってみました。

ランチはサラダ&パン付↓
イタリアン1
結構なボリュームでした。


息子↓カルボナーラ(左)
私↓きのこのぺペロンチーノ(右)
イタリアン2
見た目ほとんど一緒ですね・・・

ドリンク付なので、カフェラテを注文↓
イタリアン4
↑カプチーノ?・・でもカプチーノ好きなのでラッキー♪


ところで・・・

皆さんは、スパゲッティはスプーンを使う派ですか?

昔、テレビで、

『スプーンを使ってスパゲッティを食べるのは子供と日本人だけ。』

と外国の方が言っているのを聞いたことがあり、

私はフォークだけで食べるようにしています。

でも、きのこのぺペロンチーノの汁も一緒に食べたくて、

今回初めてスプーンを使ってみました・・・

が・・・

これ、この後どうやって食べたら良いんですか?
イタリアン3
フォークで麺を食べる?
・・でもそれじゃ、汁が一緒に食べられない。
それじゃ、スプーンに麺を乗せてスプーンで食べる?
でもそれじゃフォークを抜いた途端に麺がパラパラ落ちてしまう。

ん~~~~~・・・・

スプーンを使うって意外と難しいのですね・・・汗

結局、フォークだけで食べました。



食後・・・


息子を強引に誘ってカラオケに行ってきました♪♪♪


以前、夫と二人でカラオケに行って、

受け付けに手間取り、更に部屋に入ってからも

リモコンの使い方が分からなくて

いつまでも歌い出せなかったことがありましたが・・(^^;


息子と一緒だと、なんとスムーズなこと!!

今回は、無駄なく歌えました(^^)


で、一曲目。

私の得点↓
カラオケ1
(==)

“しゃくり”とか“こぶし”って・・・

きかせた覚えはないのですが・・・(^^;

それにしてもこの得点・・・(--;

昔、京都のカラオケで幻の『 7点 』を出した事があるので、

上出来と喜ぶべきでしょうか・・・(--;



で、二曲目。息子↓
カラオケ2


得点↓
カラオケ3

微妙な点数ですね。。。

音を聞き分ける耳はあるのに、

私が子守唄を歌ったばっかりに・・・(^^ゞ

息子よ、スンマソン。
自由が丘
先日・・・

北海道からパワフルYちゃんが遊びに来ていたので、

今回はYちゃんのリクエストで自由が丘で待ち合わせ、

Yちゃんのリクエストの韓国料理店でランチを食べてきました。

自由が丘なのに、何故に韓国料理?・・・

と思いつつ向かったお店・・・五味五彩

何でもTVに出ていて気になったお店らしいです。

で、頂いたお料理↓
韓国レストラン
美と健康をテーマにしたレストランらしいです。

“美”と言うキーワードには人一倍敏感なYちゃんですからねぇ・・




ランチを食べた後、Yちゃんと別れて一人で自由が丘散策~♪

自由が丘は久しぶりなので、ちょっと新鮮~♪


夫の好きなお店・・と言うか、

夫でも着れるサイズの服が売っているお店
(HPのモデルさんと夫では随分とかけ離れておりますが・・^^;)


こんなのを買いました↓
バレンタイン2
『絶対気に入りますよ!!』と店員さんに薦められました。

でも『夫に会ったこともないのにぃ・・地味とか言われるかもぉ・・・』

なんて思いつつ、一応、夫にメールを送ってみると、

『イイね!』とすぐに返信が来ました。

ちなみにサイズは・・日本サイズなら5L。(^^;


↓コチラのチョコと一緒にバレンタインのプレゼントにしました。
バレンタイン1
夫は上のビスケット。
下の箱は息子用にトリュフチョコ。

結局、ビスケットは私も一緒に頂きましたが・・(^^)


夫が喜んでくれて良かった良かった~♪

(私も素敵なバッグが見つかって良かった良かった・・)

えっ!?・・・笑





故郷は。。。。遠っ!
超電話嫌い。。(と言うか、電話恐怖症に近い)私ですが(^_^;)
(↑もう何年も前のブログにも書きましたが。。。)

独りで頑張っている母に、時々は私も頑張って

こちらから電話をするようにしています。


今日は、何となく母に電話をしてみよう!と思い、

深呼吸をしてから(^_^;)電話をしてみました。



すると、母の第一声。。。

『今入院しているの』とのこと。

えええええええ~!?



目が見えなくなり施設に入っている祖母(母の母)を

病院に連れて行くため、叔父(母の弟)の車で迎えに行き、

病院へ向かう途中、雪道でスリップ事故をおこして

電柱にぶつかってしまったらしい。

骨折はまぬがれ命に別状もないが、

数カ所の打撲で一人暮らしである事もあり、

一晩入院する事になったらしい。

祖母もそれほどではないが一応打撲で同室に入院。

叔父はエアバックに守られ叔母に迎えにきてもらって

帰宅したらしい。


明日には退院するそうだが、

何せ電話だけのやりとりだから、どんな具合なのか

とっても気になります。。。


それで、調べてみたんだけど。。。

やっぱり。。。高い!!汗

往復割引使っても、交通費だけで8万はかかると判明。汗(-。-;


出来れば飛んで行きたいけど。。。


骨折もしてないし。。。

犬の散歩は人に頼むらしいし。。。


飛んで行くまででも無いかなぁ。。。


でも一人暮らしだし、食事の仕度とか大丈夫だろうか。。。


実家が遠いと言う事は、こう言うことなんですね。


札幌にいる兄が何とかしてくれると良いのですが。。。


お星様
昨晩、お友達ワンの訃報が届いた。

先月、お留守番中に家族の皆にお別れも言わずに

虹の橋を渡って行ってしまったらしい。


サクラよりちょっとだけお兄さんの小型犬。

まだパピーだった頃のサクラを叱ると、

『サクラを叱らないで!!』と言わんばかりに

間に入って止めてくれてた。

正真正銘の(^-^)男の子なのに、

誰に対しても平和主義でフレンドリーなワンだった。

私にもとても懐いてくれて、

遊びにいくと、ワンワン言いながら嬉シ○ンして(*^^*)

私のズボンの裾を咥えながらリビングに引っ張って行ってくれてた。

シニアになってから足を悪くして後ろ足に力が入らない様子で、

後ろ足を浮かす様に上げる事が多かった。

虹の橋の上で元気に走りまわっていると良いなぁ。。。

とってもフレンドリーな子だからきっと、

あっちでもお友達沢山できているよね。




今年は年明けに北海道のお友達ワンの訃報も届き、

そして、昨夜は幼馴染のワンの訃報。

若い頃は一緒に走りまわっていたお友達が皆シニアになり、

お友達が一匹、一匹と。。。。

虹の橋を渡って行ってしまう事に、えも言われぬ寂しさを感じる。


ご冥福を心よりお祈りしています。










楽しいお出かけ♪
金曜日。

久しぶりにpiroちゃんとお出かけ~♪(^^)

三茶で待ち合わせをして、

あてもなくブラリブラリ・・・

いつしか、それはパン屋さんめぐりとなり、

目に付いたパン屋さんに片っ端から入り(笑)

ハイジか?

と言うほどパンをかき集め(笑)

ずっしりと重いパン入りエコバック抱えて

歩き回りました(^^)

ここで買ったパンが一番美味しかった♪
三茶3



お昼は偶然見つけたココで↓
三茶1


渡り蟹のパスタにスープorサラダとパンまでついていて

とってもお得なランチ♪
三茶2
味も良くお店もにぎわっていました(^^)


沢山歩いた後は、パンケーキのお店で休憩。

が・・私はコチラ↓(^^)
三茶4
piroちゃんにパンケーキを一口頂いちゃいました(^^ゞ

これが、もう!美味しいのなんのって!!

今度はランチでガッツリいきたいです!!




さぁ、次回はどこへお出かけしましょう~♪(^^)

お誕生会
先週のこと・・・

今月は義父の誕生月なので、

以前ガトーさんに教えて頂いたフォレスト・イン・昭和館でお祝いをしてきました。
義父誕生日2


↓顔にモザイクかけてますが、

義両親のにこやかな笑顔が見れて
義父誕生日1
私たちも嬉しいお誕生会になりました(^^)


古いPCから
今日はお天気も良く、の~んびりテクテクお散歩。

帰ってきて時計を見たら1時間半以上も経過していました。

行きは匂いとりしながら30分。

折り返し地点で15分ほど休憩をとったものの、

帰りは真面目に歩いても1時間かかりました。

サクラの決めたコースで歩くとこうなります(汗)

ワンコは帰りのことまで計算していないので、しょうがないですね。

まぁ、お天気も良かったので、気分転換にはなったでしょう・・(^^ゞ

只今爆睡ですが・・(^^;



帰宅後、訳あって、久しぶりに古いディスクトップPCの写真ファイルを

ちょっと整理していたら・・・

懐かしい写真が一杯~♪(^^)


2008年1月末~2月の写真と動画です。

ちょうど季節は今くらいですが、北海道の今!なので、

景色はコチラの今とはかなり違います。

あと・・・動画を見ると、サクラの動きもかなり違います。

と言う訳で、今回は4年前のサクラの写真と動画をごらん下さい↓




坂道を一気に駆け下りるサクラ↓
雪3

獲物(オモチャ^^)を追うハンターサクラ(^^)
雪2


動画①豚の鼻(^・・^)


撥水加工が自慢のラブラドールでも、
遊びすぎると毛先に小さな雪球がプツプツとつきます(^^)
雪4



ちなみにお顔はこんな感じ↓笑
雪1



なのでこんなのを着て遊ぶこともありました↓
雪7


4年前はボールより早く走れました↓(^^)
雪6


でも張り切り過ぎるとこんな事も↓
雪8
イヤ~ン(*^^*)


昔から、オモチャに対する執着心が強いのでこんな事もありました↓
動画②兄妹^^


7歳も過ぎるともう無茶はしなくなってきました↓
動画③冬の川

でも、よ~く見ると・・・・
雪5
足が入っていることも↑(^^;
サクラ:『いぃい、湯っだぁなぁ~♪』はははぁ~ん♪



若かったなぁ~。。。

サクラも私も・・・(笑)

オマケ動画→若かった私(笑)


カラー
あまりにもボロボロでずっと使わなくなっていたカラー↓
カラー1
(↑ちらりと見えるはサクラの足^^)


だいぶ前に浅草橋のコットンファミリーで買った生地で


リメイクしてみました↓
ピンクドット1


一緒にお散歩バッグも♪(^^)
ピンクドット2
お花見の時期になったらコレでお出かけしよう~♪

トレッキング
近所をお散歩していると、

『アッチ嫌だ!』『コッチ嫌だ!』

と言って、動かなくなる事が多く(ほぼ毎日ーー;)

私を困らせてくれるサクラです。↓
嫌1
サクラ:『嫌ですっっっ!!』

でも首輪を強引に引っ張るのは心配なので、

無理強いはしないようにしています。


『あっち行こう!!』『おいでっ!!』・・・

と、とりあえず説得・・・するも・・・

サクラ:『聞こえません・・・』
嫌2
サクラ:『もう、寝てます・・』zzzz・・・
(都合が悪くなるとどこでも寝たフリのサクラです。)




又・・・調子の良い時でも、

アスファルトの上を30分以上も歩くと、

帰る頃には足を痛そうにするので、



週末はなるたけ自然の中につれて行くようにしています。




多少UPダウンのあるところを歩かせたくて、

今回はこんな所へ行きました。↓
散策1


散策路を少し行くと・・・

あちらこちらにこんな道があり、
散策2
自分の好きなコースで軽くトレッキングができます(^^)


だんだん傾斜がきつくなり、私も夫も息を切らして歩いていると・・・


サクラ:『パパ~、ママ~、早くぅ~!!』
散策3
四輪駆動は良いですね~・・・(^^;



『多少』UPダウンのある散策路を

『軽く』トレッキングするつもりでしたが(^^ゞ

上に行くほど傾斜がきつくなり、

『軽く』山登りになりました。笑;



このままではサクラのお尻の写真しか撮れないので(^^ゞ


どんな顔してるか?ちょっと頑張って先回りをしてみると・・・


サクラ:『ママァ~!待ってぇ~!!』ハァハァ・・
散策4


枯葉の上をサクサクサクサク・・・



サクラ:『よいっしょ♪よいっしょ♪・・』
散策5


傾斜がきつくなっても終始ニコニコ♪


得意の『嫌だ!嫌だ!・・』は一度も出ませんでした(^^)



日陰へ行くと・・・


まだ雪が残っているところがありました♪
雪山1


なぁ~んだろう・・↓この怪しい目つきは・・(^^;
雪山2


↓やっぱりぃ~~~
雪山3


グリグリグリグリ・・・
雪山4
顔、痛くないのかなぁ~・・(^^;


↑しばらくグリグリ丁寧にこすり付けていました。


・・・かと思ったら、急に真顔↓
雪山6
サクラ:『何かしら?どうか、いたしまして?』

・・・なんなんでしょう?

何事もなかったかのようなこの切り替えの早さは・・(笑)


サクラ:『なぁ~んちゃってぇ~♪』
雪山8


『コストコで一時間も待たせた仕返しですよ・・・』

とでも言っていたのかなぁ・・・(^^;



沢山歩いても、この日はピョコタン歩きは出ませんでした。

やはり、土の上は足に優しいのですね(^^)


サクラ
まとめ書きブログ、本日4トピ目(^^;


・・・サクラのこと・・・


実はサクラはお父さん子です。

夫は基本あまり犬好きではないので、

サクラを可愛がるようになったのもここ数年のことなのですが・・・

かなり悔しいことに、サクラはお父さん子なのです!!悔~


そして、なぜか、若い頃はたいして可愛がらなかったくせに

サクラの言葉?が分かるらしく、

昔から、お腹を壊した時などは、夫がいち早く察して

対処してくれたこともありました。


そして、今は、マッサージ!

病院のレントゲンで痛い所を確認済みなので、

私が念入りにマッサージをしても、

『お母さんに付き合ってやっている』的な顔をして、

気持ちよさそうでもなければ、

多少迷惑そうな顔すらしていることも多々あります。


なのに、夫がサクラの背中に手をあてた瞬間に、

サクラは目を細めて気持ちよさそうな顔で遠くをみつめ

アッと言う間に寝てしまします。


ちなみに↓こんな顔です。
マッサージ


そこへ私が割ってはいってると・・・


たちまちこんな顔↓
ソファ1
かなりご機嫌斜め・・(^^;


ご・・ご・・ごめんねぇ~・・・(汗)


もう、邪魔しないからぁ~・・・(汗)



許してくれそうにも無い顔です↓(^^;
ソファ2
夢のような夜
昨日は、ガトーさんと、☆~夜の歌舞伎町へ~☆(^▽^)

・・と書くと、ホストクラブか何か?(^з^)

・・・と怪しい感じがしますが・・・(^^ゞ

へへへへへ・・・

・・楽しみにしていたバンドが出る対バンライブに行ってきました。
爆寸6

まぁ、複数のビジュアル系バンドが出るライブなので、

ホストクラブとそれほど変わらんか?(^^;

いやいや・・我々は音楽を楽しみに行ったのであります!!(^へ^ゞ



今夜のライブは長くなりそうだったので、入場前に腹ごしらえ。

以前ダルビッシュがブログで美味しいと言っていて気になっていた

おうどんのお店『つるとんたん』新宿店へ~♪
爆寸1
まずは、乾杯~♪

↑おうどん以外にもカキフライや鴨肉など、

ビールに合うお料理も沢山あります♪
爆寸2
↑コチラはベーコンバターライスと牛スジ煮込み。


そして・・お待ちかねおうどん↓(ガトーさんのピース付^^)
爆寸3
洗面器ほどもある大きな器に入ってきます。


ふふふ・・ライブ前にこんなに食べても良いのかしら・・(^^;



さぁ、お目当ての摩天楼オペラAnzi様(ガトーさんの娘さん曰く、An様と言うらしいです)
をしっかり目に焼き付けて行くぞ~!

と張り切って、2バンドめから3~4列目をキープ!!

が、なかなか出てこず、若い子に人気のあるバンドが出てくると

初っ端からモッシュで、超ボリューミーな巨体女子に弾き飛ばされ、

スゴスゴと端っこに避難(汗)


待って待って・・・

老体にムチ打って・・・

足も腰もしびれて感覚がなくなってきた頃・・・

キタァ~~~~~~~!!
(オペラはとりでした^^)

Anさま・・・なんて美しいのでしょう・・・


真っ白でスベスベ・・・

透明感があって、まるで陶器のようなお肌。
(どこの基礎化粧品使っているのか知りたい!!笑)

サラサラと髪が風?になびき涼しげにギターを操る姿のなんと美しいこと!!

そしてそして・・・なんと言ってもギター!!

去年、新木場で初めて聴いたときにすっかり心を奪われたギター・・・

やっぱりイイッ!!

ギターの腕前もさることながら、

もう、存在そのものが芸術の域ですね!!

・・などと感動しながら聴いていると、間もなく始まったギターソロ。

きゃ~~~~!しびれるぅ~~~!!(←今時こんな表現もないだろう・・^^;)


ええ!!私も↓このように咲かせました!!(^^ゞ
      \(^o^)/

すると、ソロを弾き終えたAnさまと一瞬目が合った♪
(誰もがそう思うらしい^^笑;)

そして、次の瞬間!!

・・・私めがけてギターのピックが飛んできた!!

きゃ~~~~~~~~~!!

と、舞い上がったとたん、目がくらみ、ピックを見失い、

その場にしゃがみこみ探せど、見つからない・・涙

あ~・・もう、見つけられない・・・と半泣き気味で諦めかけたとき、

ガトーさんが私の足の前にあるピックをひょいと摘んでとり上げ、

私に譲って下さいました。感謝感激アメアラレ・・・古っ(^^;

ガトーさんが女神様に見えました~♪ありがとう~~~泣


その後も演奏は続くも、もう、頭の中は真っ白。

周りに合わせてつたない振り付けをするも、

もともとリズム感悪い上にボーっとしているもんだから、

そりゃ~もう、ひどいもんでした・・(--ゞ


が、そんなのどうでもいい!!

もう、とにかく良かった!!

こんな感動を覚えたのはなん十年ぶりだろう・・(^^;


ライブが終わった後も、ボーっとしたまま、

とりあえず、ビールでのどを潤し・・・(カラカラでした^^;)

サーモンのカルパッチョやハムのサラダなどをつまみながら
爆寸4
オペラの余韻に浸りまくりました。


帰宅後、息子に報告。


他のバンドどうだった?・・・

どんな曲やったの?

定番の曲はだいたいコレだからこれでしょう?

このバンドは、こんなのやったでしょう?

などと・・・何を聞かれても

~~~(*@。@*)~~~~ピヨピヨピヨピヨ~~


そして、そんなアホな母の姿をみた息子からの一言・・・

息子:『良かったね^^』

と・・・昨夜は(用意しておいた材料で)ご飯を作って、

洗い物までしてくれていました。(^^)


Anさまも良いけど。。。やはり我が子が一番だわ~♪

と、やっと正気にもどりました(^^ゞ


でもでもでも・・・

ふふふ・・・

↓このピックは家宝と致します~♪
爆寸7
(表&裏撮影)


追記:
テストの終わった息子も、今月からまたライブ活動復活です。

大学3年生になったら忙しくなるので本人的には春までのライブを

卒業ライブ的な感覚でやるつもりらしく、

母としてもなんとなく切なくもあります。

数年ぶりにオリジナル曲もやるらしいです。

高校卒業後はメンバー解散の為、

曲作りも殆どしていなかった様子だったけど、

温めていた数曲があるので、

今月から今の仲間とのコピバンの間に入れてやるらしいです。

そんなんで、毎晩遅くまで練習したり色々忙しくやっているので、

私:『7日の日は観にいくね!!』と言うと・・・

息子:『来なくて良い!』とあっさり断られました。(--;

くっそぉ~~~・・・いつかコッソリ観にいくぞ~~!!(=з=)

寒くても元気♪
毎日寒い日が続いていますね。

北海道の寒さは、(顔や手など)外に出ている部分が『痛い!』と言う感覚でしたが、

(外気に触れていなければ)雪が積もると意外に暖かく感じられました。


こちらの寒さは、身体の芯が『冷える!』と言う感覚です。


北海道では建材の違いもあるのか、気密性が良く、

24時間ストーブもつけているので、

家の中では半袖・・と言うのが北海道流でしたが(^^ゞ

こちらは家の中の暖まり方が表面的な感じで、

ストーブを消して2~30分も経過するとあっと言う間に家中ひんやりしてきます。

なのでコチラに来てからかなり厚着になりました(^^;



でも、サクラにとってはこれ位の寒さが快適なのか?

最近は遠くまでお散歩に行くこともあります。


お散歩コースとお散歩時間はサクラに任せています。

(無理強いして足を痛めたくないので・・)


時々コケタリ、何度も足を引きずったりしながらも

タッタカタッタカと・・・今日も楽しそうにお散歩していました。
ウォーキング1

どんな顔して歩いているのかな?と気になり・・・

私:『ウーちゃん!!』と声をかけると・・
(我が家ではウーちゃんと呼ぶことが多いのです)
ウォーキング2
サクラ:『ん?何?』

・・・オットセイ顔していました。笑



毎度のまとめ書きブログ
我が家のPCはどれも容量が一杯で、

年末に新しいノートを買ったものの、

Windows XPまでしか操作方法が分からなかったので(^^;

かなり戸惑っています。

しかも、大きめ画面のものを買ったので持ち運びにはちょっと重たく、

ノートにもかかわらず使うのがちょっと億劫で、

オマケに日常はついついiphoneかipadで用を済ますため、

なかなかPCを使う機会が少なくなり、

相変わらずまとめ書きのブログですがお時間がありましたら

お付き合い下さいマセ(^^;



では・・とりあえず・・・手作りネタから・・・


年末にバッグを作ったら、これがまたとっても使いやすく、

最近はちょっとバッグ熱にとりつかれています(^^ゞ


で、最近つくったのがコレ↓
バッグ2
ソレイアードのビニールのような?生地で、

コスメバッグ作りました。内ポケット付。

持ち手はあえて内側に(^^)


今のお家の洗面所は以前の洗面所よりかなり手狭なので、

お化粧はダイニングテーブルでしています。

なので、このバッグに必要なものを全部詰め込んで、重宝しております。

(去年、買ったばかりの化粧水を持ち歩いていたら、

手がすべり、落として割ってしまったので、これで安心です^^)


余った生地で日常防水バック。
バッグ1
内側の生地は、母が作ったエコバッグがボロボロになったので、

使える部分をカットして持ち手ごと再利用。

お風呂に行く時にでも良いかな(^^)

それにしても、この生地・・・

ずぅ~っと見てたら、包装紙に見えてくるんですけど・・(^^;


ゴロスリ
味噌ラーメン専門店とやらに行ってみました。

北海道味噌ラーメンを注文
ラーメン1
北海道と言うイメージのせいか、フライドポテトが入っていました。笑




その後、サクラを公園に連れて行くと・・・


日陰で残った雪の広場を発見!!


でた!ゴロスリ!!ストレス発散!!
ゴロスリ5
サクラ:『私もラーメン食べたいっ!!』
(・・と言ったかどうか・・笑)




雪はちょっとガリガリしていたけど・・・


久々の雪ゴロスリの感触に・・・

ゴロスリ3


ウットリ~♪
ゴロスリ4
(ちょっと顔痛そうですが・・^^;)


サクラ:『ハッ!見られてたのね・・・』
ゴロスリ6


新大久保
1月はテスト勉強でずっと忙しかった息子も、

先週末でテストが終わったので、

金曜の夜は新宿で待ち合わせ、

新大久保でご飯を食べてきました。

まずは焼肉↓
新大久保1


おかわりはモツ鍋↓(^^)
新大久保2


その後、ホットクなど食べ、


更にデザートにチキンと饅頭↓
新大久保3


もっとゆっくり見て歩きたかったけど、

夫と息子と一緒じゃ・・・無理ですね(^^;

焼肉は美味しかった♪(^^)






