ヘアケア
今回は取り寄せ商品も入っていたので、

注文から一週間ほどかかってしまったけど、

やっと届きました↓
シャンプー

前回は同じケラスターゼのカラー用を使っていましたが、

先月、パワフルYちゃんの紹介で行った表参道のヘアサロンで

相談したところ、こちらのダメージ用をすすめられました。

そこも、ケラスターゼを使っているサロンだったので、

他にもいろいろと教えて頂きました。

実は、毛が細っているのは加齢のせいかと思い、

エイジング用を使おうか悩んでいました。

私の場合、(加齢もあるでしょうがーー;)

毛が細く、ダメージもかなりきているので、

↑コチラが良いとか。

私に似てしまい、同じように髪の毛が細く、

更に度重なるカラーリングでダメージヘアになってしまった息子も

一緒に使えるので、たっぷり使える業務用♪

我が家は何でもコストコサイズです(^^ゞ

ついでに洗い流さないトリートメントも2点買いました。

その他、トリエのヘアクリームも1本。

トリエのヘアクリームは以前5番を使っていましたが、

今回は、悩みに悩んで3番にしてみました。


実はこの他にも一本、

『10年後も・・・云々』と言うキャッチコピーにつられて、

薬局等で売っている、スカルプ用のシャンプーも週1~2回使用しています。

年をとると、色々お金がかかるものですね・・(汗)

芝生で休憩
昨日は一日お留守番させてしまったので、

今日は罪滅ぼしにカートに乗せて公園まで連れて行ってあげようか

と思ったものの・・・

計40キロ程の大きなカートを押して公園まで行く

シュミレーションをしたら・・・

・・・やっぱり気が変わり(^^;

結局、普通にお散歩(^^ゞ


お天気も良いし、時間もたっぷりあるので、

(サクラさえ歩いてくれてたら芝生でゆっくりできるので)

サクラのやる気に任せて、

どうか、芝生のある方へ行ってくれますように・・・

と、念じていたら、

スタスタとご機嫌な足取りで歩いてくれました♪


その芝生のある場所の近くにはスーパーがあり、

サクラはそこで繋がれて待つのが大好きらしく、

まずは一目散にスーパーの前へ~。

サクラ:『さぁ、買い物へ行ってきて下さいな~』



・・お財布を持って出た日は良いのですが、

お財布を持たずに出た日は、

買い物へ行くフリをしなければなりません(笑;)


・・・今日は持って出てて良かった~(^^ゞ


スーパーに来た人たちにも可愛がってもらい、

ご機嫌で、芝生へ到着。


サクラ:『はぁ~・・暑いし、疲れました~』
芝生1


サクラ:『なんだか、眠くなってきました~』
芝生


目がトロ~ンとしてきたので、

ちょと、ビスケットなんか出してみると(^3^)


サクラ:シャキィーン!!
芝生2
急に背筋伸ばしてオスワリ基本姿勢!!です(^^)


でも、私がいつまでも写真ばかりとって、

なかなかビスケットが貰えないと分かると・・・


サクラ:『いつまで待たせるのよぉ~!!』
芝生3
と、かなり不機嫌顔(^^;


ゴメンゴメン・・・(^^;


やっとビスケットを貰えてご機嫌顔♪
芝生4
おヨダなんかたらしちゃって・・・(^^;
・・・可愛いのぉ~♪(親ばか^^ゞ)


30分ほど休んでから来た道をゆっくりゆっくりと帰りました。

お出かけ
昨日は朝からなかなかエンジンがかからず、

マッタリ過ごしていたら

ガトーさんから、池袋へのお出かけのお誘いを頂きました♪


西武で北海道物産展が開催されているとのこと。


二人で北海道旅行へ行ってきました~(^^)


麦輪小樽のベーグルをイートイン。
物産展


実はこの後、韓国旅行へも行くかもしれない・・・

と思っていたので、買い物は最小限に。


で、またまた行ってしまった。

新大久保(^^)

やはり、女同士の買い物は楽しい!!

コスメや、洋服や、アクセサリーなど、

何を見ても楽しい~♪

途中、ペットショップにも寄り道♪(^^)
新大久保B1
ガトーさんに撫でられマッタリ顔の看板犬の英国ゴル。
とぉ~ってもお利口さん♪


喉が渇いて、一休み♪
新大久保B2
タイムサービスでチム(茶碗蒸し)がタダ!

壁に色んな物が張り付いていて面白い。
新大久保B3
このお店、隣のコスメショップで買い物をすると
会計が10%OFFになりました。
サービス盛り沢山で嬉~♪(^^)

この後も、買い物熱はとまらず、

あっちフラフラ~、こっちフラフラ~・・

と、気がつくと暗くなっていました(^^ゞ

あ~・・・時間が足りない!!笑

と思うほど、楽しい一日でした。

ガトーさん、お誘い有難う~♪

お客さん
日曜日は兄家族が北海道から遊びに来ました♪


・・と言うことで、前日から買出し。

成城学園前駅付近の生ハムの美味しいお店で、

今回も珍しいハムを数点スライスしてもらい、

真空パックにしてもらいました。

お店の人曰く、スライス後2時間以内に食べるのが理想らしいのですが、

翌日に食べる場合は、味が50%落ちてしまうので、

真空パックをお勧めしているそうです。



そして、当日は、朝イチで吉祥寺名物さとうのメンチカツを買って、

おもてなし~♪

って、生ハム以外、吉祥寺で買ったものばかりが

テーブルに並んでしまいましたが・・(^^;

しかも、お土産は小笹の最中(吉祥寺物産展か^^ゞ)





食べきれないほど用意してしまい、

翌日は、一人で残り物整理ランチ(^^ゞ
昼ごはん
確かに!
生ハムの味が前日よりも50%落ちてたような気が・・


でも、美味しかった~♪

でも、カロリーが・・・(--ゞ

美の追求
いままで無精してきたツケが回ってきたのか、

最近は白髪やお肌の衰えを痛感する事が多く、

この年になってやっと美容と言うものに目覚めております。



先日、TVでIKKOさんが新大久保でコスメを紹介していたので、

同じものが欲しくなり、

夕飯がてら一人でぶらりと買い物へ行ってきました。

お目当てのものはどこのお店も売り切れで、

(個人的にお気に入りの)いつも行くコスメ屋さんで予約をし、

その他、必要なものや気になったものを幾つか買ってきました。

韓国で買った毒蛇パックの効果がいまいち実感できないと相談すると、

店員さんに↓コチラの美容液を勧められました。
新大久保A3
毒蛇成分が70%も入っているそうです。
(パックなどは4%しか入っていないそうです)


その後、マーケットで食料品を買い込み、

仕事帰りの夫と、出かける前の息子と待ち合わせをし、

同じくTVに出ていたお店でサムギョプサルを食べてきました。
新大久保A1
どれも美味しく、中でも味付の骨付き肉はヤミツキでした~♪


そして、二軒目。

先日、息子のライブ帰りに一人で入ったら

バックヤードのような席に案内され

もう二度と行くもんか!!と思っていた新宿のお店に

今度は夫と一緒にリベンジ。

今回は、ど真ん中の席に案内されました(^^)
新大久保A2
↑コチラの料理は毎度のことながら、
・・・我が家流デザートです(^^ゞ

↑コラーゲンもたっぷりとったし、

毒蛇効果でお肌ピチピチになれるかしら~♪

・・・その前にズボン、ピチピチですが・・(--;
ドラマ
昨夜、ついに終わっちゃいましたね~。

『最後から二番目の恋』

鎌倉が舞台と言う空気感も良かったし、

登場人物の全てのキャラがユニークでどこかリアルで、

なんと言ってもキョン2と中井貴一の掛け合いは毎回大笑いで、

これほど気分が爽快になるドラマも珍しかったなぁ~。



キョン2の役は私より少し年上の設定だけど、

お洒落なキャリアーウーマンでありながらも、

だんだんオッサン化してきている姿には妙に共感がもてし(笑)

中井貴一は実直で誠実で素敵なんだけど、

どこか小心者で、オバサン化している姿にも毎回噴出していた。笑



キョン2のファッションも毎回楽しみだった。

コクーン型のコートも可愛かったし、

ゴヤールのバッグも本気で欲しくなった♪

・・・買えませんケドね・・・(^^;
(友達パワフルYちゃんは3色持ってますが・・羨~)


一人暮らしの寂しさを紛らわすため、

夜はドラマを生きがいにしている実家の母も

このドラマの話をすると本当に楽しそうにしていたし・・・


終わっちゃって、本当に残念。

もっともっと見ていたかったなぁ~。



もう少し暖かくなったら鎌倉へ遊びに行こう♪

混んでいるだろうケド・・(^^;
今日のお散歩
今日もお天気が良く、

サクラ姫様、ご希望コースをのんびり歩いてきました。

・・・が、またまた駅の向こうへ・・・

お財布持って行かなかったので、

先日のレストランで一休みも出来そうもないし・・・汗



ビスケットで騙して折り返し地点を少し早めたものの、

だんだん足取りが重くなり、呼吸もハアハアし始め・・・
散歩1
でも、道は狭く、一旦歩みを止めると歩かなくなる可能性大なので、

ゆっくりでも歩き続けることに・・・



そこへ60代と思われるおばさんがにこやかに近づいてきたので、

ああ・・犬好きの人なんだなぁ~・・・

なんて思っていると、

なにやら宗教の勧誘のような・・・汗


かなり馴れ馴れしい感じで近づいてきたので、

私:『急いでいますからぁ~。』と捨て台詞をはいたつもりが・・・

トボトボ歩きのサクラを連れてて・・・

全然急げてないし・・・汗


すると、そのオバサン、勢いを増して、

マシンガントークで一方的に話しまくり、

ピタリと寄り添ってずっとついてくるので、


私:『興味ないですからぁ~。』と言ったものの、

全く効き目なし(--;



更にそのおばさん、二人三脚か!?と思うくらい、

益々近づいてくる始末。



その図々しさも腹が立ったけど、

ニヤケタ顔がなんともイラつく・・・(=へ=)



サクラの首は引っ張りたくないのに、逃げ切れず、

結局サクラを引張り気味に歩いてしまう自分が情けなく、

サクラに対しても可哀想で申し訳なくって・・



ついに意を決して、大きな声で、

私:『関心ありませんっっっ!!』と怒り口調で言ったら

やっと離れて行ってくれました。



でも、人に怒って大きな声出す事なんて、普段の生活でないから、

なんだか後味悪いって言うか・・

せっかくの楽しいお散歩が、一気に暗い気分になり、

なんだか、凹みました。


こんな時『しつけぇ~んだよぉ~!このクソババァッ!』

くらい言えたらなぁ・・・(^^;

更に、『舐めてんのか!?オラァ~!!』まで言えたら

怖いものなしなんだけどなぁ~・・笑;


普段、常に怒り口調の夫が羨ましく思えたり・・(^^;

まぁ、夫の場合、その体格と顔で、

近づいてくる人もそうそういないのですが・・・(^^;



そんなんで、後半はサクラの体調を気遣いながらも

ず~っと暗い気分でお散歩を続けていたら・・・



サクラが突然、足を止めた!!
散歩2
固まっている・・・


その訳は・・・



前方に黒猫発見!!
散歩3



こ・・怖い・・・
散歩4



触らぬ神にたたりなし。


サクラ:『クワバラ、クワバラ・・・』
散歩5




そうだね・・・


刺激しないように歩こうね・・・



と、大きくまわってやり過ごした先に待ち受けていたものは・・・




小学生
散歩6
サクラ:『コチラは大歓迎です♪』



ここで、しばらくコネコネしてもらいながら休憩。



小学生と話をしながら、サクラの寛いだ顔を見ていたら、

さっきまでの嫌~な気持ちは吹き飛び、

私もなんだか癒され、暗い気持ちを引きずる事なく

家に帰ることができました。

お出かけ
昨日はデニママと麻布十番へ行ってきました。

お洒落なお店が沢山ある中で、

ランチに選んだお店は・・・


韓国料理(^^ゞ
麻布十番1
韓国料理は毎日食べても良い♪と思う位大好きです。



行きたかったお店は激混みだったり、

お休みだったり、準備中だったり・・

・・だったけれど・・・

お天気も良く、
麻布十番2
楽しいお散歩が出来ました(^^)



お塩で食べると言う↓ここのコロッケは

あっさりして美味しかったです(^^)
麻布十番3




沢山歩いて疲れたので六本木のショコラティエのお店で

お茶しようと思ったら、こちらも、満席。(^^;

で、テイクアウトで数点買ってきました。
六本木
仙台
ちょっと用事があり、急遽仙台へ行ってきました。

途中のサービスエリアのドッグランでトイレタイム。
仙台1
とってもお利口そうな若い黒ラブちゃんが二匹いましたが、

万が一、絡みがあると心配なので、

(空いていた)小型犬用ランで匂いとり♪


その後、私と夫はランチライム♪
仙台2
私は那須豚の定食。お肉モッチモチでした♪
夫は佐野ラーメン。手打ち麺はプリップリ♪
餃子はシェア。


わずか数時間の滞在だったので帰りのサービスエリアで急いで

ズンダ餅や牛タンを1キロ以上を大人買いし帰ってきました。

サービスエリアで食べたラーメン、美味しかった~♪
仙台3



今度はゆっくり行きたいな~。
柵の向こうの北海道
車で公園へ連れて行きました。

この公園は真ん中に芝生の広場があるのですが、

なぜか、いつも端っこの方にある、

この柵の方へ行きたがります。
北海道1
嬉しそうに口角↑あがりっぱなしです。(^^)



この柵の向こうには北海道とソックリな景色が広がっているので、

私達はココを『北海道』(そのマンマ^^;)と呼んでいます。


サクラ:『向こうに行きたいの!!』
北海道2
そんな恨めしそうな顔をされても・・・(^^;



サクラ:『お願い♪♪♪』
北海道3
エヘラ顔しても無理なのですよ・・・(^^;



柵の向こうが北海道だと思っているのかなぁ・・・

犬連れOKのレストラン
サクラのお散歩をしていると

『行きはヨイヨイ~♪』とご機嫌顔で歩けるだけ歩いて、

帰りはやっとやっと帰ってくるので、

そんな時は、折り返し地点で休めるような

芝生の公園がもっと近くにあったらなぁ~・・とか、

近所にテラス席があるカフェとかあると良いのになぁ~・・

などといつも思います。


あ、でも・・・あった!あった!

近所に、外の一席だけ犬OKのレストランが・・・

片道が丁度、サクラの『行きはヨイヨイ~♪』な距離。


で、お天気の良い日に行ってきました。
カフェ1
サクラ:『ここは誰のお家なのかしら?』

と、お宅訪問が大好きなサクラは、

誰かの家に遊びに来た♪と思ったらしく

店内に入って行きそうになりましたが・・・(^^;

お店の人にお水をもらい定位置を見つけ落ち着きました。


だが、しかし・・・

『お待たせしました~』とハンバーグが運ばれてくると
カフェ2



サクラ:『な、なんですかぁっ?それは!?』フゴフゴフゴ
カフェ3
私に抑えられ、生首みたいな怖い写真になってしまいました(^^;



しかし、もらえないと分かると足元ですねてました。
カフェ4
サクラ:シクシクシク・・・UTwTU


でもお休みできたお陰で帰りもしっかり歩いて帰れました。
CD
先日のライブですっかり大好きになってしまった

摩天楼オペラのCDを買ってきました♪
cd1.jpg


各店舗で様々な特典がついていたので、

よぉ~く吟味した結果、

先着でインストアイベントの参加券がついているお店で

CDを買うことにしました。


吟味しすぎてちょっと出遅れてしまい、

一度は諦めかけていた参加券ですが、無事GETできました♪


更に、ランダムでミニフォトが一枚ついているとか。


で、当たりました~♪

お目当てのアン様~♪(^^)
cd2.jpg
カメラ目線だともっと良かったのにな♪


で、早速CD聴いてみました。

アン様のギター、ホント素敵です♪

それにしても・・・私って、

メタルギターが好きだったのかなぁ・・・(^^)


まぁ、昔から速弾きとか速吹きとか、音符の多い演奏って結構好きかも(^^)
(トランペットは天才セルゲイナカリャコフが好きだし♪・・・ってコチラはクラッシックですね^^;)



しかし、我ながら、アン様~♪アン様~♪・・・と・・・

サランへヨ~♪って感じですね(^^ゞ





因みに、インストアイベントは、ヴォーカルとアン様による

アコギミニライブと握手会とのこと。


いつもはエレキを弾くアン様によるアコギ演奏が今からとっても楽しみ♪


どんな曲を演奏するのかな?

開催日は今月の11日。

やはり『』かな。


・・・まもなく一年ですね。
毎度毎度の食べログ
いつもは素通りする吉祥寺にあるドイツパン屋さんで

先日、初めてパンを買ってみました。


これが、結構美味しくって・・・

また食べたくなり、

夫に車を出してもらって
(すっぴんのまま^^;)
パンだけ買いに行ってきました。
ドイツ2


こちらはドイツのお菓子
ドイツ1
甘いものがあまり得意ではない私には、
これは、ちょっと重すぎたかな・・(^^;





週末は、夫と日帰り温泉に行ってきました。

以前札幌に居た時には、週に2~3回は

日帰り温泉に行く程、温泉好きだったのですが、

今は月イチ位です。(--;


温泉からあがって昼ごはんは、ざるラーメン(夫、ざる蕎麦)。
温泉2
冷たいのが涼しく美味しかったです♪


雛祭りシーズンと言うことで、

私だけベリーニ(桃のカクテル)をサービスで頂きました♪
温泉1



日帰り温泉に行ったあと、コストコ行ったりして

湯冷めをしてしまったのか、

この後、2~3日、ダル~い日々を過ごす事に・・(汗)

ひな祭り当日は、

↓やっとの思いで作ったチラシ寿司とザンギ(鶏のから揚げ)
ひな祭り
↑我が家のメンズ達が一番喜んでおりました(^^)
雪の日の翌日
雪が積もった翌日。

道路脇にはまだ雪が残る中、

↓こんなに綺麗な梅?桜?・・???(^^;
雪の日2い
・・が咲いていました。


それにしても、梅が先だから梅かな?
でも早咲きの桜もあるし・・・
梅?桜?・・・どっちなんだろう↓???
雪の日2あ
サクラ:『もう少し、一般常識勉強しなおした方がよいのでは・・?』


ほほほほ・・(^^;

まぁ、春はもうすぐそこまで来ていると言う事で・・(^^ゞ


公園に残っていた雪の上でグリグリ・・・
雪の日2う
サクラ:『冷たくて気持ち良い~♪』

ゴロスリの後は、草パクパク・・
雪の日2え
サクラ:『サラダバーには程遠いケド、新芽は美味しいわ♪』


ポカポカ陽気でよっぽど暑かったのか、

雪の上にお腹をつけて日陰で休憩。
雪の日2お



サクラ:『やっぱり雪は良いわねぇ~♪』
雪の日2か
サクラ:『眠たくなってきました・・』ウトウト・・・







先日の雪の日
この時期は一雨ごとに暖かくなる・・・

って聞いたことがあるけど・・・


昨日からの雨があがって・・・

今日の最高気温は18度だそうです(驚)


つい一週間ほど前には雪が降って驚いていたのに・・・


今更ですが・・

先日の雪の日の写真を・・・


朝起きたら、結構積もってた♪
雪の日あ


車の上もこんなかんじ。
雪の日い


木の枝も雪衣をまとってました。
雪の日う


なんだか、懐かしい光景(^^)


サクラも、そう思ってくれるかな?
雪の日え
ソソソソソ・・・


どうですか?納得頂けるでしょうか?
雪の日お
サクラ:フムムムム・・・・



グリグリ・・・・ドサッ
雪の日か



構えて!
雪の日き


キャッチ!!
雪の日く


サクラ:『うん♪間違いない!』
雪の日け
満足満足♪


ご納得頂けたようです♪(^^)



午後になって、雪がやみ・・・


服を着替えて・・・

融ける前に、もう一度♪
雪の日こ
サクラ:『雪♪雪♪雪♪』



ダイブ~♪
雪の日さ
グリグリグリ・・・


オモチャを出してやると夢中になってカミカミ
雪の日し


私:『お母さんにも、ちょっと貸してよ~♪』と手を伸ばすと・・
雪の日そ



サッとかわされました(^^;
雪の日せ


私が諦めると・・・


ご満悦~♪
雪の日す


オモチャに夢中になっている様だったので・・・


その隙に・・・(^^)


と、サクラより夢中になって遊んでいると・・・


サクラ:『またですかぁ・・』と呆れ顔。
雪の日た
サクラ:『そろそろ寒くなってきたんですが・・』



と、冷めた表情で“私達”を見つめていました。(^^ゞ
雪の日ち
私達・・?・・・(私達=私と↑手前の誰かさん^^)


へへへ・・・


では、誰かさんとサクラの記念撮影を・・(^^)
雪の日て
サクラ、超浮かぬ顔↑笑


サクラ:『気が済みましたか?』
雪の日つ


犬雪像作り・・

北海道では毎年恒例だったのもので・・(^^ゞ



・・・と、犬雪像の写真をお友達にメールしたら・・


早速ルーイママから返信が↓
アフガン1

細っ!!(笑)

細すぎて、ウケるんですけどぉ~!!(爆)

それにしても、こんな細い雪像よく作れたなぁ~・・(笑)
アフガン2
↑ルーイちゃん、家の中からこっち見てるし・・(笑)



・・と、楽しい雪の日でした♪(^^)




