カートでお散歩
今朝5時22分頃、地震警報アプリ音で目が覚めたので

そのまま起きる事にしました。



昨夜は会食で遅かった夫は

トイレに行ってそのまま再びベッドに戻ってました。



息子は熟睡中のまま。


サクラは昨夜の雷から一歩も動かずソファでくるまったまま。




で、リビングに行き、テーブルの上を見たら、

昨夜の会食で貰ってきたのか?千疋屋の袋あり。

開けたい・・・気になる~~~~。
千疋屋
一応、夫に聞いてからにしよう。






昨日は・・・夏でしたね~。


一番暑い時間帯に、

サクラが、『お散歩行こうよ~』と誘ってきたので、

しとしとぴっちゃん号で行ってきました。


でも、夏になったら、早朝散歩に切り替えなきゃならないので、

今から少しずつ時間を早めていかなきゃなぁ~・・・



公園到着~。
散歩1
公園に着くとカートから飛び出し、嬉しそうなサクラ↑


どれくらい嬉しそうか・・・

↑の写真をアップにしてみると↓・・・


笑ってる↓
散歩2
サクラ:『それにしても、暑いなぁ~・・』

今頃、気付いたんですか?(^^;



でも公園の中を積極的に歩き回り
散歩3


ゴロスリもして
散歩4


疲れる前に、収容~
散歩5


すぐ近くでギターを弾いている人がいて、

やわらかな音色を聴きながら
散歩6
木陰でそよそよ~・・・気持ちよさそう(^^)


帰り道、トイプーちゃんに会いました。

黒トイプーちゃん
散歩7


茶トイプーちゃん
散歩8


オモチャが気になったみたい。
散歩9
ふふふ・・

このままカートに入ったらファスナーしめようと思ったけど、
(犬さらい^3^)

罠にはかかりませんでした。笑;

お散歩
しとしとぴっちゃん、しとぴっちゃ~ん♪


最近は、しとしとぴっちゃん号でのお散歩の頻度が多くなりました。
カート1


・・・それは、私のダイエットのため(^^ゞ



ちなみに私の位置から見たサクラ↓
カート2
↑両手が揃っていて可愛い~♪笑




そこへ・・・


りりちゃん、登場!!
カート3
↑ロディオの様にパカパカ~♪と飛び跳ねるりりちゃん(^^)

いつも元気一杯です~♪

それにしても、↑その舌なめずりは何故に・・?



りり:『サクラぁぁぁ~~~』ブチュブチュ・・ペロペロ・・
カート4
サクラ:『ウグググ・・・』


サクラのお口は美味しかったですか~?(笑)




ラストライブ・・そしてその後
久々の更新です。


息子のラストライブ・・・

当日ハンカチ忘れてしまい(^^ゞ

涙はグッとこらえましたが(^m^)

隅っこでジ~ンと涙ぐんできました(^^;
(念のため、マスカラOFFにしておきました^^ゞ)


なんだか皆、いつもより緊張しているのかな?
ライブ2
ステージは何度も経験あるはずなのに、

いつも以上に、気合と緊張感がビシビシと伝わってきました。



バンギャさん達は息子の作った曲に

一糸乱れぬ振り付けで応援してくれていました。

『ヘドバン』あり、『折りたたみ』あり、『モッシュ』あり・・・

息子のソロが始まると会場中が一斉に『咲いて』いました。
ライブ1
(*『』内はV用語です^^)


今までも、バンギャさん達からはライブのたびに

沢山のプレゼントを頂いて帰ってきていましたが(感謝)

今回は寄せ書きの色紙も頂いていました。
ライブ3


そしてバンドメンバーからもサプライズ
ライブ4





息子は小学校に入った頃(7歳位)から人前では泣かない子で、

涙をこらえている姿を見たのは、

私の父が亡くなった時と、他数回くらいでしたが、

この日もグッと涙をこらえているように見えました。



そして又、メンバーの子達も涙を我慢している様子が見てとれました。


震える声で歌うボーカル君の歌を聴いていると、

私もついつい涙してしまいそうになりましたが、

泣き出すと止まらなくなるタチなので私もグッとこらえました。(^^;



すると、一緒に来てくれていたデニママが

横でボロボロと泣いているのが視界に入りました。


デニママは息子が高校の時からずっと・・・

毎回高いチケット代まで払って応援し続けてくれていました。(大感謝)




息子と一緒に歩んで来てくれたバンドメンバーに感謝。

そしてそのバンドを応援してくれてたバンギャさんにも感謝。



そんな気持ちで一曲一曲を噛み締めながら聴きました。



いつもなら曲と曲の間に、『メン(出演者)』の名前を高い声で叫ぶ

バンギャさん達の声もこの日は聞こえず、

静かに涙をぬぐう姿が隅っこにいる私からも見えました。



そして、最後の曲が始まると、

皆、一斉に楽しくモッシュ~♪



息子は曲作りの際、バンギャさんが踊っているシーンを

思い浮かべながらつくることもあり、

最後はこのノリノリの曲で〆ると言うのがイメージだったようです。



そして・・・ついに最後の曲が終わってしまいました。
ライブ5
(↑ミュージカルではありません・・念のため^^;)

全ての曲が終わると会場中が再び咲き乱れていました。


良い仲間に恵まれ、息子は幸せ者です。
ライブ6
(号泣していたメンバーもいたそうです)



楽しい楽しい息子のラストライブでした。






そしてその後・・・

燃え尽き症候群になるのではないか?と心配もありましたが、

燃え尽きている暇もなく、新学期が本格的に始まり、

毎日毎日勉強に明け暮れています。


ゼミは、(内容が)学部イチ難しいと言うゼミをとった為、

ゼミのあった日は、疲れた~~~~。と帰ってきます。

これは日本語なのか?と思うほど、難しいらしく(^^;

全神経を集中させて聞いていないといけないらしいです。笑;




それにしても、自分の学生の頃って、趣味もなく、

遊びも勉強も超テキト~だったのになぁ~・・

なんだか息子の青春が羨ましいです(^^)


音楽CD
息子達が明日のラストライブで配る無料のCDができました。
CD.jpg



今月はじめ、レコーディングスタジオに予約を入れ、

お昼過ぎから翌朝の6時までかけてレコーディングしたCDです。



皆で頭を下げ、無理言ってレコーディングスタジオの方に

朝の6時まで作業をしてもらい、更に追加料金も割引してもらって、

バンドメンバー皆でレコーディングした事も

この先、きっと息子の中で良い思い出になる事でしょう。



この日、食事もまともに取ることもできない中、

スタジオ入りする息子を見かけたバンギャさんが
(大きいので目だっていたらしい・・^^;)

お菓子などを差し入れしてくれたそう。



朝の7時過ぎにフラフラになって帰宅し、

出来上がったCDを嬉しそうに聴かせてくれ、

その後、数時間の仮眠の後、大学へと出かけて行きました。

やる事はきちんとやる!

と言うのが子供の頃からの彼の中のルール。

誰に似たのか・・・(^^ゞ


身体だけは壊さないように!

と、今も昔も、息子が家で口にする食事には、

まぁまぁ、気を使っています。(^^;それなりに・・




学業との両立なので、ジャケット作りは私も少し手伝いました。



曲は2曲・・・プラス1曲。

プラス1曲の方は、ミキシングも息子がやったので

こちらにもかなり時間をとられたようです。



・・・そして、今日は、家の中でギター抱えて音あわせ。

ジャ~~~ン♪
練習1
サクラ:『始まりましたね・・・』



ヘドバンしながら♪ジャガジャガジャガジャガ~♪
練習2
サクラ:『・・・・・・』


サクラ:遠い目・・・
練習3



サクラは興味ないようだけど(^^;

沢山の方々に支えられてきたこと、

これからも感謝の気持ちを忘れずに

生きて行ってもらいたいですね。




・・明日はやっぱりマスカラやめておこう・・(^^ゞ



吉祥寺ランチ
今日は奥多摩へお豆腐料理を食べに行きましょう~。

とお誘いされていたのに、

私の都合で吉祥寺ランチに変更して頂きました。


リリママ、ルーイママ、サラママと楽しい楽しいランチ~♪

『以前から気になっていた自然食だか和食だかのお店があるの・・・』

『名前は確か十一月とか八月とか三月とか・・そんな名前』

と、うろ覚えづくしでお店に辿りついたら、

お店の名前は『八十八夜』(^^;

しかも和食ではありませんでした(^^;


漢数字のイメージだけが頭の端っこに残っていたようです(^^ゞ

しかも、十一月って札幌にあった雑貨屋さんだし・・(^^;


でも、五穀米とか、ヒジキとかヘルシーぽいメニューでした。(^^ゞ
吉祥寺1

四人とも別々の物を注文。

ルーイママはカレー。

リリママは豚しゃぶ。

サラママは鶏からあげ。

私はローストチキン。

ワンプレートですが二日酔いの身体には嬉しい♪(^^ゞ

野菜たっぷりの優しいご飯でした♪





その後、お洋服など見ながら吉祥寺をブラブラ♪


喉が渇いて、甘味どころで休憩。
吉祥寺2
このお店も素材にこだわっているお店らしく、

私が頼んだドリンクは有機栽培のアイスコーヒー。


それにしても女性同士って話題が尽きず楽しいですねぇ~♪

喋って笑って・・笑って喋って・・・

身体に良さげな物も食べて・・・

なんだか、今日は女子力あがるぅ~♪一日でした(^^)
新大久保でチャルモゴスムニダ~♪
昨日はキャンディー家とバーバー家と

新大久保で昼から宴会~♪


ちょくちょく新大久保に出没することから、

私がお店選びを任命されましたが、

ノミの心臓の為(^3^ゞ、この大役をこなす自信がなく、

評判だけは良く聞く(行ったこともない)お店にご案内~(^^ゞ


久しぶりの再会に、まずは乾杯~♪
新大久保あ


このお店は海鮮チヂミが有名らしいのでまずは注文。
新大久保い


あと、トッポキやチャプチェ
新大久保う
チャプチェは絶品~♪
トッポキも甘みおさえめでGOOD!


韓国料理の定番サムギョプサルも注文。
新大久保お
肉薄っ(==)


辛いものを食べると身体が反応してしまうと言う

バーバーパパは時々箸が止まり深刻な表情↓
新大久保え
汗ふきふきトッポキと格闘していました。(^^)


辛いものにはやっぱりコレですね↓(^^)
新大久保か
マッコリ。癒~


韓国ドラマツウのバーバーママが皆にサーブしてくれました↓(^^)
新大久保き
コマオヨ~♪(^^)



食後は、大久保通りをブラリブラリしながら散策。


先日注文しておいた化粧品が届いていたので、

コスメショップまで皆さんにお付き合いしてもらいました。
新大久保く
先日IKKOさんがTVで宣伝していた酸素パック。

美白効果があるそう・・・(^m^)



その後も、パパさん達には、

ママチームのショッピングにお付き合い頂きながら、

さらに、ぶ~らぶら~♪(^^)



そのうちお腹が空いてきちゃったので2次会へ~。
新大久保け


で、ここでもやっぱりサムギョプサル↓笑
新大久保こ
嬉しいランチプライス♪(最初の店の半額!!)
なのに、肉の厚さは2倍!!笑

ビールやチャミスルも嬉しい事にランチプライスでした~♪

キムパやジャガイモチヂミも注文。
新大久保さ


そして何と言ってもこの日、一番のヒットは、

キャンパパが食べてみたい。と言っていた参鶏湯↓
新大久保し
パパさんのご満悦なお顔をお見せできないのが残念なくらい、

とっても美味しい参鶏湯でした(^^)♪


ふふふ・・・しかし、よく食べよく飲んだ一日でした~。

お腹も一杯~!!


あ!更に、ソフトクリーム食べているし↓(^^)
新大久保せ


ワンコ繋がりで知り合ったお友達との楽しい楽しい

(ディナーの様な)ランチタイムでした~♪

キャンディー家、バーバー家、楽しい一日をカムサハムニダ~♪


第二弾!!楽しみにしています~♪



昨日も暑かった~。

シトシトぴっちゃん号にも冷却シート装備。
夏1


最近は午前中の散歩を嫌がり、

お昼前後になってようやく、

サクラ:『ソロソロ行きませんか~?』

とやられるので、この先、

夏散歩をどうしようか悩み中。



それにしても、昨日は半袖でお散歩できる程で、

まるで夏でした~!



北海道でこの気温なら、夜はやっぱりアレでしょう~♪


と言うことで、夜は庭でBBQ~♪(^3^)
夏2



ヘアサロン
本日3トピ目(^^;

雨降りにつき朝からPCいじり。(^^ゞ



月曜日は暑かったですねぇ~~~!!

コチラに越して来て2年が過ぎたものの、

20度を超えると言う予報を聞くと、ジッとしていられない!!

普段はサクラを一人にさせないように・・・

と極力家を空けないようにしているのですが・・

北国で育ったお日様を恋しがる本能がそうさせるのか?

やっぱり出かけてしまいました~(^^ゞ


髪の毛がボサボサだったので、美容室のある表参道まで~♪

若者が一杯でそれだけでテンション上がる~♪(^^ゞ


2時近くから始まり、2時間半ほどで終わったので、

帰りに表参道~原宿あたりまでブラリとしながら

ちょいと一杯~♪と、引っ掛けたい気分でしたが、
(おっさんか!?^^;)

サクラの事が気になり、やっぱり飛んで帰ってきてしまいました。


でも、久々のヘアサロンは気持ちも

リフレッシュして良いものですね♪

パーマかけなおそうかと思っていましたが、

髪の毛が疲れているだけだったらしく、

色々と髪に良さげな事してもらったら、

パーマが蘇りました~♪
美容室

髪の毛もお肌同様いたわってあげなければ・・



音楽が好きな息子のこと
息子が15歳の誕生日に欲しがった物。

それが、ギターでした。

はじめは、すぐに飽きちゃうかもしれないし・・

と激安の中古品(しかも子供用)を買ってやったんだけど、

大きな身体で小さなギターをかかえて練習する姿が

なんとも不憫で・・・(^^;

そんなに好きなら・・と、

もう少しまともなギターと交換してやりました。

・・って、やっぱり中古品だったんだけど・・(^^;


その中古のギターでも毎日楽しそうに弾いていたので、

お正月にはお年玉のかわりにアコギを買ってやりました。


その後、エレキ、ベースなども増えて行き・・・

自分でもお小遣いを貯めて中古屋へ足しげく通い、

エフェクターを吟味して買ってきたり・・・


とまぁ、親が思っていた以上に、息子は音楽が好きだったよう。



ジャンルは、当初、バンプが好きだったので、

Jポップや軽いロック系が多かったけど、

仲間の影響もあり、次第にビジュアル系に変化(^^;


ええ~!?ビジュアル系~!?

と、さすがに、私も最初は、

ちょっと受け入れられなかったなぁ~・・・(^^;

でも、街の中で何気にかかっている曲やTVのエンディングで

使われている曲に耳をかたむけると、

意外にビジュアル系の曲って使われているんですよね。

よく知りもせず偏見を持ち過ぎていたと少し考えを改め、

最近では息子と一緒にV系番組見たりして・・(^^;

気がついたら、ライブ聴きに行ったり、CD買っていたり・・(^^ゞ

(ファンクラブまで検討していたり・・と、ハマり易いB型なもんで^^;)





高3の頃には楽器とパソコンを駆使してPOPな曲を作り、

音楽甲子園にエントリーして入賞をした事もありました。

『曲がどんどん沸いてくる~』と言って曲作りの楽しさも

見出したようでしたが、

大学進学と同時に、バンドも解散した為、

大学に入ってからは、コピバンばかり。



それでも、月3~5回程のライブ活動を続けていく中で、

気の合う仲間とも出会え、応援してくれるバンギャも付き、

そして再び自作の曲を演奏する機会にもめぐまれ、

なんだか、毎日充実しているようです。



でも、今年度からは勉強に専念するので、

バンド活動は4月をもって引退をすると決心をし、

この数ヶ月間は、期間限定のバンドを結成して

活動をしてきました。



そして、今月の18日。

演奏曲5曲。

全て自作の曲を演奏し、解散ライブとするそうです。


ビジュアル系のライブハウスに私のようなオバサンが存在する事じたい、

かなり浮いているのに、お母さんが来ている!なんて知れたら、

恥ずかしくて絶対嫌だろうに、

『目立たないように静かにして隅っこにいるから・・』

と言う条件でも渋々許可してくれていた息子に感謝。(笑;)




最後の解散ライブ・・

ああ・・・お母さん、泣いちゃうかも・・・

・・隅っこでね・・(^^;



*息子の許可がおりたので、You tube載せます↓

LAST LIVE









お花見
今日は朝から雨。

満開の桜もだいぶ散っちゃうかもしれませんね。

・・・と言うことで、

土曜日の小金井公園に引き続き、お花見三昧してました。

日曜日は、代々木公園へ~。
代々木公園1
朝10時前到着でしたが、既に場所取りの人が大勢来ていました。


土日はまだ少し肌寒く、

小金井公園の桜も八分咲きの感じでしたが、

都心は満開でした♪
iphone 019
代々木公園はやはり都会ですね↑



サクラが上を見上げている貴重な写真↓(^^;
代々木公園2
花より団子派のサクラはルンバか!?と思うほど、

ずぅ~っと地面に鼻を付けっぱなしでした。(汗)



ドッグラン前。(シニア犬用ランもあると良いのにな・・)
代々木公園3
中には若い大型犬が何頭もいて入場するか悩みましたが、

↑こんな姿を見るとねぇ・・・


『少しだけね。』と、やっぱり入れてあげました。
代々木公園4
私はうざい位サクラにピッタリくっついて歩きましたが。
(^^;


中に入ると、次々とワン達が挨拶に来るものの、

サクラがシニアで遊べないと分かるのか?

それとも、先輩犬だと思って遠慮してくれていたのか?

匂いだけ嗅いだらすぐにどこかへ行っちゃうので、

私の出番は全くありませんでした(^^ゞ



一通り挨拶したり、匂いとりもできたので、

満足なサクラ。
代々木公園5
ランの前の水飲み場


代々木公園前のドッグカフェへ行こうと思ったら

まだやっていなかったので、

吉祥寺まで戻り、ワンOKレストランでランチ。
吉祥寺1
懐かしのスープカレー。

↑ココは北海道の料理を売りにしているお店らしいです。

スープカレーのお味は・・・

ん~・・・70点かな。
(本場と比べたら・・・と言うことですが)


でも、ワンOKと言うのは有りがたい。
吉祥寺2


日曜日の吉祥寺は凄い人ごみでした。
吉祥寺3
お花見シーズンですしね。


でも、沢山の人に声をかけられたり、

撫でてもらって、人好きサクラはご満悦でした♪




火曜日の朝。

桜1
前日の月曜日が22~3度と暑くなったせいか、

近所の桜も一気に満開になりました。


早朝なので人も少なく、空気も澄んでいるような気がしました。
桜2


朝ごはん前のせいか、あまり協力的でないサクラ↓(^^;
桜3


サクラ:『しゃ~ないなぁ~・・・笑ってやるか・・』
桜4


サクラ:『・・ちゃっちゃと終わらせましょう!』
桜5


サクラ:『さぁ、帰ってご飯にしましょう~♪』
桜6




お昼からは・・・

ワン友さん達と持ち寄りでお花見♪
花見2


桜も見ずに宴に酔いしれる可能性もあるので(^^;

乾杯前に、一応、桜の証拠写真↓(^^ゞ
花見1
平日だと言うのに結構混んでいました。


繋がれたワンコ達↓(^^ゞ

りりちゃん
花見りり1

サラちゃん
花見さら1


ルーイちゃん
花見るーい1


サクラ
花見サクラ
サクラは既に諦め顔ですが↑(^^ゞ


皆、こんな所に繋がれて、退屈だよねぇ~。


食べ物に執着のないルーイちゃんは、シート席まで昇格☆
花見るーい2
ルーイ:『ワタクシ、盗み食いなどしませんわ。
    皆様、ご心配なさらなくて!』(^_-)☆

が、小動物を見ると時々スイッチが入るらしく、

ゴージャスな毛並みをフッサフッサと、

優雅なアフガンの舞を見せて頂きました(^^)♪



ルーイちゃんがシート席に移る様子を見ていたりりちゃんは、

私も~私も~♪と懇願。

・・が、誰にも相手にされず、更にりりママが席を立つと・・

たちまち不安そうに尻尾ゲンナリ。
花見りり2
りり:『私、捨てられたのかしら・・』シクシク・・

背中が泣いているようでした。(^m^)可愛いのぉ~



そして、妙に静かだったサラちゃんは、
花見さら2
脱走計画中~!笑
サラ:『自由を手にしてみせるわ!』


時々、笑いながらコチラの様子をチラ見し、

お仕事を続けるサラちゃんのニンマリしたお目々が

個人的にとぉ~ってもツボでした(^з^)ヒヒヒ・・




そして・・・

諦めた『フリ』をしていた演技派サクラは、カートから出すと

一目散にシートの上の食べ物に突進していました。(^^;



・・・皆それぞれに個性があり、桜の花を見るより、

ワンコを見ている方が楽しいお花見でした♪(^^)





帰り道、トイレタイムからカートに戻るサクラを見て、

私も私も~♪とりりちゃん。
花見カート2


サクラに甘えたくてしょうがなかったのに、

カートに阻まれ、なかなか近づくチャンスが無かったりりちゃん。



りり:『サクラァ~サクラァ~・・サクラお母さぁ~ん!!』
花見カート1
サクラ:『近過ぎるわよ~・・』



りり:『やっとサクラと一緒♪嬉しいなぁ~♪』
花見カート3
サクラ:『しょうがないわねぇ~。』

とか言いつつ、真ん中に陣取って、

りりちゃん首が窮屈そうで(^^;

たまらず、上から脱出していました。


人生(犬生)経験豊富なサクラの

したたかな計画だったのか?(^^;




土曜の朝は、朝7時OPENの吉祥寺のパン屋さんで

パンを買ってきました。
パン


途中の、桜も満開~♪
桜


ここは、桜のトンネルがとても綺麗な所。
桜1
1~2キロ位あるのかな?


トンネルの中から空を見上げるとこんな感じ。
桜2


そのまま公園へ移動し、お花見散歩。
桜4


お天気良かったけど、寒い朝でした。
桜3



カートでお散歩
今日もしとしとぴっちゃん号でお散歩に出ました。

来週お花見計画があるので、今から体力づくりしてます(^^ゞ


目的地に到着し、やっとお散歩。
カート散歩1
予想最高気温19度と言われていたので、今日はメッシュTシャツ。


ココは、いつもの芝生のところですが、

大きなマンションの周りが芝生になっているので、

マンションの周りをくるりと一周します。


途中、例のスーパーがあり、

今日も自らスーパーの前に繋がれに行ってました。(^^;


気付かれないように出てきたつもりが・・・
カート散歩2
・・しっかり目が合いました(^^ゞ


マンションの周りを一周なので、4辺を歩くことになります。

最後の一辺に差し掛かったとき、
カート散歩3
サクラ:『もう、動けません!!』

ピタリと足がとまりました。(--;

ビスケットでなんとかごまかして、どうにか、カートまで戻りました。
カート散歩4
カートを見つけると一目散で『ハウス』してました。


スヤスヤスヤ・・・zzzzz・・・
カート散歩5
時にはベッドにもなるシトシトぴっちゃん号なのです(^^)
ライブ
水曜日。


午前中はサクラをカートに乗せて公園へ。

黒ラブ君1歳に会いました。
黒ラブ1
この子は盲導犬協会のワンちゃんで、

このGWあたりにパピーウォーカーさんのお家から

巣立って行くそうです。


さすが、血統なのか?(^^)

ラブなのに・・それも1歳なのに・・

とっても大人しい子で、サクラのそばに来ても、

指一本触れず・・(と言う表現がふさわしいかどうか(笑)

・・前足一本かけず、タックルしてくる事も

マウンティングしてくる事もなく、

↑の様に少し距離を置いて、

ひたすら上から下までサクラの匂いを嗅いでいます。笑


サクラのゴロスリを見て固まる黒ラブ君。(笑)
黒:『何やっているんですか?(悩)』
黒ラブ2
こんな格好を見せてしまって・・・(^^;

悪い教育係りですね・・(^^ゞ



そして夕方~。

夫に早めに帰宅してもらい、サクラをみてもらって

デニママと一緒に、息子のライブを観に行ってきました。



今回は池袋。

と言うことで、ライブ前に少しお買い物と食事。

西武地下の行列のできるローストビーフ切り落とし(旨っ!)を買い、

その後、東口方面にあるたい焼き屋さんでたい焼きを買ってから

焼き鳥屋で軽く一杯~二杯~・・結局三杯(^^ゞ
焼き鳥1
シャモロックのねぎまはプリップリッで白レバーも臭みがなく、美味~♪


ちょっと大人な雰囲気の落ち着くお店。

カウンター席が抵抗ない年頃になったんだわ~。

などと思いながら薄めに味付けされた上品なお味のお料理の数々を堪能。
焼き鳥2
(喋るのと食べるのに忙しく写真はコレだけ^^;)


食後、ライブハウスへ到着。

アゲ嬢系の子やバンギャが一杯で熱気むんむん。

ビジュアル系はお客さんが殆ど女の子なので、

こりゃぁ~演奏している方は楽しいだろうな~♪

などとオバサン目線で冷静に観察(^^ゞ


ライブ後は、もう一杯~♪

・・・あ、もう一本~♪でした(^^ゞ
ワイン1

このお店、最初は偶然見つけたお店で、

開店間もなくの頃から数回行っていますが、

コスパは花マルに旗を立てたい位

リーズナブルで美味しいお店です!!

先日まで放送されていた『ハングリー』みたいに、

料理に恋するってこんな感じ?って思うほど、

どの料理も美味しく、胃袋鷲掴みにされています。
ワイン2
レバーペーストの味が以前の物と少し変わっていましたが、

今度の味も、ハマる美味しさ!

我侭言ってテイクアウトまでさせてもらいました♪



開店当初は私達ともう一席~二席位しか

お客さんが入っていませんでしたが、

その後何度行っても満席で、この日も、一席だけ運良く空いていました。

もともと大きなお店ではないので、

『人に教えたくない店』ってこう言う店なんだろうなぁ~・・

と思う位、私の好みの味のお店です。



るるるるる~♪

今度、アゲ嬢メイクしてみようかな~♪

ララララ~♪

・・と言うわけで、ほろ酔い気分で帰宅しました。(^3^)
小心者
高校1年の頃。


左手首にガングリオンができたので病院へ行き、

注射器でそのゼリー状の液を抜いてもらった事がありました。


その様子をジィーっと見ていたら、

急にめまいと吐き気をもよおし

アッと言う間に気を失って倒れたことがありました。

・・お医者さんの声が遠くなったのと同時に、

お医者さんの机の角が自分の目の前に接近してきて・・

『危ない!!(ぶつかる!)』

と思ったところまでは覚えているのに・・

気がついたらベッドの上に運ばれていました。


以来、予防接種も、採血も、注射器は見ないようにしているので、

病院で具合の悪くなることはずっと無かったのですが、

数年前、病院で日帰り手術の説明を聞いている時に、

ガングリオンの時と同じような感覚に襲われました。

でも、早めに伝え対処してもらったので、

気を失わずにすみました。



そして、先日のサクラの検査の結果の話を聞いている時も・・・

また例のめまいと吐き気に襲われました。

『やばい!あの時と同じだ!』と思い、

今回も、早めにお願いし、

私だけ椅子を用意してもらい、

座ったまま説明を聞かせてもらいました。



実は、私、ピアスもできない程、小心者なのです(ーー;



検査の帰り道、夫に、

『ノミの心臓か!?』と苦笑されました。(^^;


そう言われても・・・身体が勝手に反応するから、

しょうがないのです・・・(^^;



サクラには病気知らずで長生きしてもらわなければ!
マルガリータ
先日のエコー検査でマルガリータになりました。



サクラ
ロサンゼルスに行ってきました~♪
湘南あ



サクラ:『ここがサンタモニカの海ですか?』
湘南い



・・と、そこへ、キャンママが登場~!!
湘南う
サクラ:『キャンママ~♪』尻尾フリフリ♪



サクラ:『キャンママはこんな素敵な所に住んでいるんですね~。』
えiphone 011



日曜日。

湘南方面へ向かう途中、とあるマリーナへ寄りました。
(因みにサンタモニカではありませんが・・
・・・・って分かりますね^^;)

急にメールをしたのに、

キャンママが会いに来てくれました(^^)

キャンママ有難う♪




その後、海岸線を走っていると・・


おおお!!ここは・・・もしや!?
湘南え
ドラマのロケ地ではありませんかぁ~!?

『最後から二番目の恋』で典子がパートに行っていたカフェ。

ドラマにハマっていたので、ちょっと嬉しい♪(^^)


・・・海岸線はずっと渋滞だったけど、

その分、色々とゆっくりと眺められて楽しかったです(^^)



腰越で途中下車し、少し休憩。
湘南お
サクラ:『今度は泳げるんですね♪』


いいえ・・・足だけです。


サクラ:『えぇぇぇぇぇぇ!!!??』
湘南か
サクラ:『泳ぐぅぅぅ~~~!!』
(奥に見えるのは江ノ島)


腰越に寄ったのはビーチで遊ぶためではなく、

↓コレを食べるため(^^)
湘南く
残念ながら生しらすは入っていなく釜揚げしらすになりましたが、

おいしゅうございました♪

因みに夫はメカブ刺身とシラスかき揚げ丼
湘南き


サクラを待たせていたのでササッと食べ、


再び車に乗り込み、しばらく走って・・・


到着~!!

辻堂海浜公園。

駐車場に車を止め、歩道橋を渡り、
湘南け


ビーチ到着。
湘南こ
サクラ:『今度は泳いで良いんですね^^』


ライフジャケットを着て、ロングリードをつけて・・・
湘南さ
準備万端!!

(若い頃は、こんなの必要なかったのにねぇ~・・・)


しかも、気をつけないと、ロングリードが


足にひっかかったり、
湘南す


顔にひっかかったり・・・(^^;
湘南せ


サクラが怪我無く楽しく遊べるように
湘南し
アザラシの一本釣りさながら、私も一緒に走ります(^^;


それにしても、サクラのはしゃぎようったら・・・
湘南そ


水辺に行くとテンションがラブラドールになります。
(って・・ラブラドールですが・・^^;)
湘南た


しかし、サクラの様子がなんだか変・・・

波で足を痛めたのか、少し足をピョコタンさせながら

戻ってきて・・・

ゴロスリしたいような・・・
湘南ち
なんだろう・・・

立ったり、座ったり、ゴロスリしたり、

かと思えばまたすぐ立ち上がったり・・・

私達の目の前を行ったり来たり・・・

ソワソワソワソワ・・


そのうち私の足もとに擦り寄ってきて座り込み・・・

また立ち上がって・・・・



・・・・嘔吐でした。


朝7時に食べ、6時間経過しているのに・・・

しかも、たった4~5回しか走ってないのに・・・

口パッキンも力なくうなだれ
湘南つ
口の中を見ると少し青白くなっていました。


水を見ると気持ちは若返るのにねぇ・・・


↓表情がなんとなく切なそうに見えました。
湘南て


私:『ゆっくり休んでも良いんだよ。』と言って撫でてやると、


サクラ:『ここに居るだけで幸せなの♪』
湘南と
と嬉しそうにずっとニコニコ(^^)

本当に水辺が大好きなんだなぁ~・・・



しばらく休んだ後、

駐車場に戻り、軽く砂を落として、

隣接している公園に連れて行きました。
湘南な


さぁ、芝生の公園だよ!!


・・・が・・・・

ご覧のとおりの不満顔(^^;
湘南に
サクラ:『海の方が良かったのに・・・』


と、納得いかないようでしたが、

メロンちゃんもしっかり潰して(^^;

一応ゴロスリしていました。
湘南ぬ




その後、辻堂のテラスモール湘南に立ち寄り
湘南ね


動物病院併設のペットショップのホテルに

一時間ほど預かってもらい、

店内を少し見学してきました。


ペットホテルは一畳ほどのお部屋だった様ですが、

消化の良い病院食を買って、食べさせてもらい、

一時間程休めて、サクラも少し体力回復できたようで、

↓スッキリしたお顔で出てきました。
湘南の
サクラ:『あ~、よく寝た。よく寝たぁ~。』

この後、2時間かけてお家に帰りました。




実は・・・

先日、フィラリア検査&血液検査をしたところ、

ALPの数値が高く、

土曜日に診察へ行き、再検査と言うことで、

エコー検査入りの犬ドッグの予約を入れてきました。


家に居ても悶々と考えてしまうばかりなので、

↑この日、お天気も良かったので

急遽、湘南方面へ遊びに行くことにしました。

大好きな海で遊ばせてあげられる!!

と、思っていたのですが・・・

嘔吐してしまい、本当に驚きました。

そして、検査日である今日まで、

本当に、サクラの事が心配で心配で・・・


検査の結果は・・・

まずは、明らかな異常は無かったと言うことで、

本当に本当に安心しました。

しかし、ALPの数値は依然高く、原因は副腎疾患に関連している

可能性があると言うことでしたが、

特に症状が出ていないので、経過観察となりました。

それと、尿検査では、慢性膀胱炎を示唆する結果が出て

3週間分のお薬が出ました。

それと既に分かっていることですが、

重度の変形性脊椎症と股関節形成不全症と言う

診断を改めて頂きました。


シニアになっていると、頭で分かっていても、

なかなか認めたくないものですね・・・

『ハイテンション!』が代名詞のラブラドールなだけに(^^ゞ



サクラが毎日笑顔で過ごせるよう。

そしてずっとずっと私のそばに居てくれるよう。

食事の内容も見直し、生活面にももっと気を使い

一日一日を大切に過ごそうと、改めて思いました。


なんてったて、目標は、

ギネス更新ですからねぇ~(^^)

ずっとずっとこの笑顔が見られるように!!
湘南は
海は波があるから、今度はプールに行こうね(^^)



