爽やか~♪
昨日、今日と、梅雨とは思えない晴天。

朝、外に出ると、お日様は出ているのに、

空気がヒンヤリと気持ち良くって、

一瞬・・・北海道の香りがした。(^0^)



日中も、爽やかで暑すぎず・・・北海道の初夏みたい。
爽1


室内もエアコンいらずで、まさにお出かけ日和だけど・・・

サクラのこの笑顔が見れるなら、

お出かけはやめてお散歩にします(^^)
爽2
桜の木の下でそよそよと風が気持ち良い♪

公園で
日曜日は近所の公園へ。
ゴロスリ1


たっぷりゴロスリしてご満悦
ゴロスリ2



この2~3年、サクラを怒ったり無理強いする事はしないように

しているせいか、すっかり調子に乗っているらしく

プールでは全くコントロールの聞かないワンコになっていたので、

久~~~~しぶりに服従訓練。笑


動画:なんちゃって脚側歩行



・・・・お粗末です・・・(==;)
(最後は脱走・・・とは・・・--;)



その後、

色白の息子を日向に引っ張り出して

フリスビー♪(笑)
フリスビー



夫:『できたよ~~!!』


準備ができたようなので、着席♪(^^)
BBQ_20120625114704.jpg
厚切り牛タン。1cm程の厚さに切ってもらいました。

トロ~っとして、まるで口の中に『舌』があるようでした。笑;



今日は筋肉痛です(^^;

素敵なお店で自棄酒
土曜日は恵比寿にて、楽しみにしていたVのライブ。

大好きな摩天楼オペラも出る♪ライブ。

出演バンドは5バンド。

何番目に出るかは行って観てなければ分からない。

でも、まぁ・・・

一番ってことは無いだろう・・

が、まさかのトップバッター!

しかも、私は遅刻。泣


用事があり途中から参戦のガトーさんもオペラを観れず、

ライブの後は、二人で自棄酒。(^^ゞ

大人な雰囲気漂う素敵なお豆腐料理のお店♪
豆腐
↑出来たてのお豆腐は美味しゅうございました


二軒目は近所のショットバーへ。

独特な雰囲気と絶品カクテルが味わえるお店。

閉店の2時過ぎまでのんびりしちゃいました。




バッグ
カバン作りました。
バッグ

私はどうも布だけ見て出来上がりを予想するのが苦手らしく、

なるたけシンプルに作るように心がけています・・・

が、出来上がったらあまりにも普通だったので、

ワンポイント入れてみようかなぁ~・・と
(↑コレが余計なんですね^^;)


バッグ2
ラブラドールレトリバーで買ったLRのマークを↑


・・・が、これじゃあまりにもLRのパクリみたいだな(^^;


では、一緒に買ったラブラドールを・・↓

バッグ3
ふふふ♪お散歩しているみたい(^^)


でも、もっと可愛くできないかな~・・と


ポケットインしてみたら・・↓

バッグ4
可愛い♪

でも、これじゃポケットが使えない(^^ゞ


やはり、1番にしよう。

と、アイロン押し当てたけど・・・

結局アイロンでは接着できない事が分かり(==;

今更ミシンがけも出来ず(--;


結局、sakuraのスタンプにしました(^^;


が・・・汚れみたいになっちゃたので、写真撮る気にもなれず(--;)

後悔・・・

やはり、余計な事はせず、シンプルが一番ですね・・(==)
宝物
今日は蒸し暑~・・・

サクラもクールビズ。

が、ガムをカジって更にヒートアップ。
ガム1

少し休んだら?

と、意を決して(^^;ギドギドガムを取り上げたら、


・・・・

釣れた!
ガム2
サクラ:『ハウッ!』(空気音)・・と言ってました。笑


私にとられると思ったのか、この後、家の中をウロウロ・・・
ガム3


アッチ行ったり・・・
ガム4


コッチ行ったり・・・
ガム5


ソファの影にソォッとガムを置くも、

納得がいかないようですぐに咥えなおし、

また別の場所を探してウロウロウロウロ・・・

テーブルの横の隅に置いたり、玄関の隅に置いたり・・

二階へ行ったり一階に下りてきたり・・

洗面所に行ってみたり・・

ずっとガムを咥えたまま隠す場所を探していました。笑


・・見ていて面白い・・笑



サクラ:『もぉ~!!ママがついて来るから隠せないのよ!!』
ガム6
サクラ:『見ないでよ!!』




・・・あ・・・そうでしたか・・・(^^;笑

私が見ていたら隠している意味がないですもんね。笑


吉祥寺
台風が接近する中、午後から雨予報だったにもかかわらず、

今日もチャリで吉祥寺へ出かけてきました。

1時からコピスで用事があったので、

その前にササッと買い物を済ませ、

2時に用事終了。

・・・外に出ると・・・

(==)

やっぱり間に合わなかった。

帰りはずぶ濡れに。

しかも、雨が目の中にも入り、途中でコンタクトを外して

上から下まで全身びしょぬれになって帰ってきました。泣


自分はずぶ濡れになっても命がけで守った本日の収穫物↓

ハモニカ横丁『スパ吉』の生パスタ。
吉祥寺1
吉祥寺へ行った際には必ず買ってきます。
(7~9月の間は生麺の販売お休みらしいです)

『リンデ』のドイツパン。
吉祥寺2
ここの白っぽいパンが好きです。


『麻布十番モンタボー』のパン。
吉祥寺3


ビストロパッサテンポのマドレーヌ
吉祥寺4
店舗前ではすぐに売り切れてしまうと言う噂で

ずっと気になっていたマドレーヌ。

三浦屋で買えるようになったと知り買ってみました。

私テキには・・・『甘っ!!』

四分の一切れをブラックコーヒー飲み飲み頂きました(^^;

夫と息子は『美味しい!!』と喜んでいました。



食べ物の写真を撮っていると・・・


ハァハァハァ・・・とテーブルの下から

アピールするヒトが・・↓笑
サクラ1
サクラ:『私にお土産は~?』


ごめんね・・・サクラにお土産は無いの・・・と言うと



サクラ:『え?何て言ったの?・・私の聞き間違いかしら?』
サクラ2


サクラにはお土産ないんだよ・・・と諦めさせると



サクラ:『留守番してたのに・・・』
面長
・・と、こんな面長~い顔で思いつめてました。笑


ライブ
昨日は、夫&息子と九段下で待ち合わせ、

武道館へ行ってきました~♪
コンサート


本物はやっぱり大きかった~!!笑
コンサート2
オケとエレキの共演。

布袋さんのギター(歌もあり)を聴きに行ったんだけど、

ついついBOØWYの曲を期待しちゃうんだよなぁ~・・(^^ゞ



『BAD FEELING』の前奏が奏でられた瞬間

歓喜して叫んでしまった(^^ゞ



・・・高校時代、BOØWYにハマってる男子は多く

コピバンなんかも結構あったりしたよなぁ~・・・


会場内の『昔の男子達』と思われる同世代のオッサン達もノリノリ♪笑

BOØWYの曲が流れるとより一層盛り上がり、

皆で大合唱するシーンもありました。



最近は若者に混じってV系のライブばかりだったけど、

やはり同世代は落ち着きますねぇ~。笑


カフェランチ
昨夜はワイン飲んで気分良くソファでごろ寝(^^;

夜中に目が覚めベッドに入るも目がさえちゃって・・

それからずっとPCいじり。

外は明るくなってきてます。


本日3トピ目。



昨日は、ガトーさんと近所でランチ。

話題が豊富でお話しの上手なガトーさんとの楽しいランチ♪
ランチ2
私はヒヨコマメのカレー。


ランチはドリンク付き。

私はローズピップティーとオレンジの何とか言うソフトドリンク。
ランチ3
色がとっても綺麗。

味もさっぱり♪


ランチデザートのシフォンケーキ。
ランチ4


ここでご飯を食べると、お料理好きの女性って

こう言うお料理を作るんだろうなぁ~。

と、日ごろの自分の大皿料理を反省しちゃいます。(^^;

盛り付けも楽しめるような余裕を持って

お料理と向き合いあいたいものです。


カフェランチは乙女心に刺激を受けるので

時々はお外でカフェランチしたいなぁ~。


ガトーさん、楽しい時間を有難う♪




ガトーさんから頂いたバームクーヘン。
プレゼント2
この大きさが良いですね♪

大食いの私ですが、甘いものだけは量が食べれず、

大量に目の前にあると、食べる気が失せてしまいます。

嫌いじゃないのに、食べているうちにすぐに飽きちゃうんです。


↑一口頬張ると幸せ~♪

が口いっぱいに広がる優しいお味でした♪

ガトーさん、有難うございました~♪
笑いすぎ・・シワが増えた一日(^^ゞ
木曜日は、久~~~しぶりにpiroちゃんとお出かけ~♪

ダイバシティーにヒカリエにソラマチ・・・

と、この春は続々と新名所が出来たので

どこへ行こうか?・・と言うのも楽しい悩み(^^)

でも、ソラマチは一番新しいのでまだ混んでいそうだなぁ~。

と思い、ここは無難に一番行きやすい渋谷のヒカリエをリクエスト。


初めて行くヒカリエ・・・

駅直結らしいけど、無事たどり着けるかしら・・

そもそもお互い初めての場所で会えるのかしら?(^^;

などと、一抹の不安は抱きつつも、

まぁ、お互いiphoneがあるからなんとかなるでしょう~。

と、文明の利器につくづく感謝~。


で、ヒカリエ無事到着~。

が、やっぱり、一発ではスムーズに会えなかった。笑;

『今どこ?何階?・・電話切らないでね!!(焦)』

なんて問答をしながら、やっと感動の再会を果たしました。笑


そして会うなりお互い物凄い勢いで喋る喋る喋る・・笑

二人っきりで会うのはコレが三回目だと言うのに、

何年も知り合いの様な・・笑


しかも、会って早々、スタートからパンを買う!笑

これからショッピングしたり、ブラブラするのに、

最初っからパン買っちゃ、荷物だよねぇ~・・・

なんて思いつつも、結局買っちゃった。笑

何故にそんなにパンに執着するのか分からないけど、

どうも、二人ともパン屋を見ると素通り出来ない性分らしい。笑

(前回も三軒茶屋ではパン屋のハシゴだった。笑)


無事パンを買い終え、安心してレストラン街に向かう事に。笑
(パン買いに来たのか?笑;)

しかし、レストランは既にどこも長蛇の列。

OPENしてから一ヶ月以上経ってるし、

平日だから少しは人出も落ち着いているだろう・・・

と思っていたけど・・・

やはり東京はどこへ行っても人が多いですね(^^;



薬膳スープが付いている鉄板焼きとお好み焼きのお店に決め、

列に並ぶ事に。

で・・・結局、一時間位並んでいたのかな・・(^^;


しかし、どのランチセットにするか、

ここでもずぅ~っと悩む乙女二人。笑

一時間のうちの50分間位はずっと悩んでいました。笑

で結局二人とも同じチョイスとなりました。笑
ランチ
比内地鶏のムネ肉のランチ。



しかし、これがまたとっても食べにくく、

横に付いていた葉っぱもバサバサして面倒だったけど(笑;

スープなんて前のめりになってすすらなければならず、

一時間待つ(回転が悪い)理由が分かりました。


まぁ、地鶏はそれなりに美味しかったんだけど・・(^.^)

・・何かと毒づきたいお年頃なもんで・・(^^ゞ笑



食後は下の階を順番に見てまわり・・・

結局買うものは何も無いと分かり(笑)・・・

表参道方面へ移動する事に。

ヒカリエより少し早くにOPENした東急プラザへ~。

七里ガ浜に1店舗目が日本上陸した頃から気になっていたbillsが

入ったと聞いていたので、行ってみたいと思っていました。


が・・・やはりココでも並ばなければならず・・・

時間も時間だったので(5時半過ぎ)

泣く泣く諦め、下の階のスタバのお茶で我慢しました。
プラザ1
我々は下のフロア。

上のテラス席の人達は、我々を見下ろしながら(被害妄想)

パンケーキを頬張っているんだろうなぁ~・・羨~


喉も潤い、トイレにも行って安心して帰路につくことに。

・・が、トイレを出たところにあったお店に、

こんな面白いもの発見!!

自分の好きなコーデを選び、着たらこんなんなる。

みたいなイメージがその場でできる鏡があり、

我々も早速試してみる事に。

絶対着ないであろう・・あえて派手なコーディネートにしてみる。笑
プラザ2
ピンクのサルエルに赤のTシャツにピンクの花柄のベスト。笑


しかも、この鏡、動くとこのコーデもその動きに合わせて

一緒に動くから楽しい。笑

例えば私が後ろを向いたらTシャツもちゃんと背中がうつるし、

横を向いたら横向きになる・・・


そして、次は、piroちゃんの番。

いきなりガニ股で屈伸を始めるpiroちゃん。笑
プラザ3
笑いすぎで撮れなかったけど、この後、

もっと激しいガニ股になっていました。笑



この後、すぐにお互い帰路につくことになったんだけど、

もぉ~・・一人になってから、笑いをこらえるの大変でした。笑


幸い、電車が満員で、ロブションのパンが潰れやしないか?

と、そちらに気が行き、しばらくは忘れている事ができましたが、

途中駅で人が降り、電車内がすくと、

しなくてもよい携帯のメール確認をし始めちゃって・・・

で、ついつい・・

見なくても良い↑の写真ファイル見ちゃったりして・・・(^^ゞ

またまたガニ股piroちゃん画像みて、噴出しそうになり、

駅に到着後は、階段のぼりながらずっと

歯茎むき出しでニヤニヤしちゃってました。怪

・・と、後味もよろしい、楽しいお出かけとなりました。笑



次回のお出かけも楽しみです~♪(^^)


piroちゃんからお誕生日プレゼント頂きました↓
プレゼント
piroちゃん、有難う~♪

よぉ~っし、痩せるぞぉ~~~~!!


<覚書>

第一日目:軽く筋肉痛になりました。笑;







買い物と食事
買い物~夫編~


もうだいぶ前のことになりますが・・・

アパレルブランドのお店からシークレットセールの葉書が届いたので

仕事帰りの夫と新宿で待ち合わせて行って来ました。
新宿1
ここの服、以前にもブログに書いた事がありますが・・

(体重3ケタの夫でも着れる)大きなサイズがあるのです♪

日本のサイズで言うと5L位らしいです(^^ゞ

しかも、ただのデカイ服ではなく、デザインも良いので、

今までは、サイズが合えば良い!!

と言う買い物しかしてこなかった夫でも

お洒落を楽しめるブランドなのであります。

で、この日は、ドン小西風な派手色スラックスを買っていました(笑)

『着ているのを忘れてしまいそうな程、履き心地が良い!!』

と大興奮してました。笑



で、買い物の後は、軽く食事へ~。


本当は、ずぅ~っと気になっているビストロがあるので
(いつも満席で入れないーー;)

そこへ行きたかったのですが、小雨が降っていたので、

近くのタイレストランへ入りました。
新宿2


ご飯を食べ終え外に出るも・・

まだ雨が降っていたので、そのまま地下道を通って帰ることに。


・・・で、途中・・・お決まりの・・・

デザートには、焼き鳥↓。
新宿3






買い物~息子編~


母の日にも誕生日にも、

息子からは『原宿一日デート券』は貰えませんでしたが(笑)

↓こんなDMが届いていたので、

学校帰りの息子と池袋サンシャインで待ち合わせ~♪♪♪
バーゲン

息子:『どっちが良いかな~?』

と相談されるのがたまらなく嬉しく~♪笑

私:『コッチが良いんじゃない?』

などと、アレコレ相談しながら選ぶのが、

たまらなく楽しい~♪笑


その後、『お母さんも見たいから、ちょっと一緒に見て!』

な~ぁんて頼んで相談にのってもらいながら

数着見てまわったけど・・・

そもそもココのバーゲンは、設定年齢が若者なので、

どの服も、私が着ると、『痛々しい』らしい・・(==;

ので、結局息子の服だけ買ってバーゲン会場をあとに・・・


時計を見ると7時15分過ぎ・・・(--;

どぉ~りでお腹も空いているわけだ・・・

池袋に来たらやっぱりあそこだよねぇ~!!

と言うことで、ドラマ『ハングリー』を彷彿させる

とぉ~っても美味しい洋食屋さんへ電話を入れるも・・・

『満席で一時間待ち』との事・・・

一時間と言うと、8時半近く・・汗

一旦は断って電話を切ったけど・・・

でも、やっぱりあそこの料理が食べたい!!

と言うことで、もう一度電話をかけなおしてお願いすることに(^^ゞ

で、その間の一時間は、↓かる~く腹ごしらえ・・・
焼肉
偶然入ったお店だけど、美味しかった~♪


ササッと食べて、お目当てのお店へ移動♪

はぁ~♪何ヶ月ぶりだろう・・

やっぱり美味しい~~~!!感動の味!!
ワイン1
説明のしようが無いほど美味しいのです!!

どの料理も美味しい!!としか言いようがない。

特に↑のレバーペーストは、

今までのレバーペーストの概念を覆すようなお味です。

臭みがなく、フルーティーで爽やかで・・・

カレーライスやアイスクリームの様に

スプーンでガバガバ食べたくなる様なお味なんです。(^^)

そしてパンとレーズンまで付いていて、

なんと!なんと!!

『380円!』と言う驚きのお値段なんですよ!!奥さん!!笑

ワイン2
今回も満席だったし・・・

(以前のブログにも書きましたが)ヒトに教えたくないお店って、

こう言うお店を言うんだろうなぁ~・・・

これ以上流行って欲しくないなぁ~。
(池袋はそんなに頻繁には行かないけど・・・^^ゞ)


しかし、美味しいものって良いですね。

帰りは、息子と『美味しかったねぇ~♪』と、

家に着くまでずっとココのお店の料理の話しをしながら帰ってきました。笑
パピーがえり
衝撃の一枚↓
ワフち
タイトル:『犬タン』 

・・・(^^;

↑これは先日、思いつきで急に出かけたドッグランでの一枚。




この日、お天気イマイチ。


ドッグランも貸切。
談合坂1


こんな物発見して、足をかけてみるサクラ。
談合坂3

無理はしないだろう・・

と、本人の意思に任せて見守る事に・・・


サクラ:『やっぱ、やめた~。』
談合坂4

ヨカッタァ~・・・ほっ

内心、ちょっとハラハラして見てました(^^;


若い頃は、こぉ~いうの朝飯前だったから、

もしかして、思い出してのぼってしまうのでは?

・・と、ちょっとドキドキしながら見てました(^^;



だって、この日の本命は、こっちだから↓・・・


サクラ:『え?ここって、ワフ?』
ワフあ


そぉ~ですよぉ~。ワフですよ。

サプライズですよ~♪(^^)


サクラ:『プール!プール!急がねばぁぁぁ~!!』
ワフい


『アトヘ!』なんてコマンド、全くききやしません(--;



今回も、一杯泳いで
ワフう


一杯ストーカーして
ワフえ


一杯遊んできました。


でも、ワフに来ると言う事全然きかなくなるので(--;


強制的に休憩。
ワフか
サクラ:『オモチャ~!欲しいぃ~!泳がせて~!!』はぁはぁ・・・


って、全然休んでないし・・(--;



しょうがないので、一旦外へ~(退場)。
ワフき

でも、外に出た途端、ウロウロ。

・・草をむさぼり・・・なんか、様子がおかしい。

↑の写真をアップするとこんな顔しているし・・
ワフく


すぐにビニール袋を取りに走ったけど・・・


間に合わなかった(--)


嘔吐しちゃいました。


朝食から4時間は経過していたけど、

朝食後、急に出かけることになったから、

朝ごはんを消化の良い缶詰(少量)に出来なかった。

でも、いつもより、若干少なめだったし、

プールだから大丈夫かな?・・って思ったんだけど・・・


水を前にしたサクラは、

まるで仔犬のようにテンション高くなるので、
(プールサイド走ってたし・・・--;)

やはり、泳ぐ前の食事は気をつけなければ。


嘔吐後も興奮し続けプールに戻ろうとするサクラを

制止しながら、夫と二人で掃除。



・・・とにかく、呼吸が整うまで

『ココで休みなさい!』

と、言うと、やっと観念して休憩してくれました。
ワフけ
が・・・

私たちから、こんなに離れての休憩。
ワフこ
何故?こんなに離れるのだろう?(^^;


呼吸が落ち着いたので、他のワンコの少ない瞬間を見計らって

再びプールへ戻ることに。
ワフさ

でも、他のワンが入ってくると、

すぐに、『泥棒犬』スイッチON!(==;
ワフし


やはり、外のドッグランへ行きましょう~!

と言うことで・・・↑TOPの写真となりました。(^^;

プールから退場させられて『アッカンベー』しているような・・
ワフち


再びプールに戻りスイスイ~♪
ワフつ


で、何度も何度も『ストーカー』
ワフて


前回は足が震えるまで泳いでいたので、

今回はその前に終了。

シャンプーして、
ワフと


ドライヤーで乾かして、
ワフな

帰宅しました。


で、息子にお土産。
パン
マウント富士山。


談合坂パン
談合坂7
が、この○談印のパンは・・・

翌日サクラに盗み食いされました(==〆)

最近は、立ち上がったりしないから油断してました。
(泳いで動きがよくなったみたいです)

ラブラドール
たまに会うご近所の黒ラブちゃん。

4歳とは思えないほど落ち着いています。
黒ラブ1
表情もとっても穏やかでそんなこの子の目が好きです♪

ランへ行くとスイッチが入るそうですが、

走り回っている姿が想像できない程、

大人しい子です。


サクラと同じような空気感が漂い、

まるでシニアが二頭いるみたい。笑
黒ラブ2



白黒コンビ姿を見ると、クゥーちゃんとのお散歩を思い出します。
クリスマス
ぶらぶらと・・
以前は、ポカポカ陽気の日になると

いてもたってもいられず

お出かけしたくなっていたのですが・・・


晴れの日は、サクラの事が心配で、


最近は、『曇り空の怪しい天気の日』(--;

が、絶好のお出かけ日和となっています(--ゞ



で、先日も、『ヨッシャ~!!天気悪いぞ!!』

と、吉祥寺までチャリでビュ~っと♪

アレコレ見て歩き・・・

お腹が空いたので、以前から気になっていたレストランへ~

が、通りを一本間違えていたらしい(^^ゞ


戻ろうかと思ったけど・・・


お腹が、『何でも良いから早く食わせろ~!!』と、うるさいので、

目の前にあった、コチラに入る事にしました。
吉祥寺1


お一人様ランチも悪くないな(^3^)
吉祥寺2

息子から貰った母の日のカーネーション。
母の日4


今年こそは!!

と、張り切って水をジャブジャブ与えていたら・・
花1
こんな悲しい姿に・・(泣)



近所のお花屋さんに聞いたら、どうも根腐れしてしまったらしい。

水、与えすぎ(--;


一応、復活を信じて・・・

寄せ植えにしてもらいました。
花2
インパチェンス、可愛い♪


それから、10日ほど。

言われた通り、土が乾いてから水を与えるようにして、

少し日陰の過ごしやすそうな場所に置いて様子見。


が・・・やっぱり駄目でした(涙)


で、オレガノを入れてもらいました。
花


息子に貰ったカーネーション、今年も枯らしちゃった(涙)


・・・来年は、『原宿一日デート券』にして下さい。

暑い一日
昨日は暑い一日でしたね。

昨日はサッカー観戦しながら

ビールを美味しく飲んだ方も多かったのではないでしょうか?


そんな中、我が家は野球の試合のチケットを頂いたので

東京ドームへ~(^^ゞ
東京ドーム

・・・と、その前に・・・

先日買った『まかないこすめ』の米ぬかの洗い袋がとても良かったので、

飯田橋で途中下車してちょっと買いだめしてきちゃいました。
こすめ



・・飯田橋から水道橋へ徒歩で移動。

少し早めについたので、まずは腹ごしらえ(^^)
東京ドーム1
まかないこすめから水道橋まで徒歩で15分ほどでしたが、

暑かったのでビールがクゥ~っとしみた~♪



原監督。
東京ドーム2


巨人VS西武
東京ドーム3


野球観戦は久しぶりだけど・・・


ん~・・・


やはり、阪神か日ハムでなければ、気持ちもアガらず(^^;


ただの酔っ払いになり、

7回裏が終了したところで帰ってきちゃいました。
東京ドーム4

それにしても、飲むと家が遠く感じるなぁ~・・・笑;



帰宅すると、サクラが下痢してました(--;

前回の下痢の時も、暑くならないように・・

と身体を濡らし、ベッドにアイスノン置いてきたので、

身体が冷えすぎちゃったのかなぁ~・・・


・・それとも、前日、

盗み食いしたパンのクリームが重かったのかなぁ~・・(--;


Pちゃんは一回だけで、今は落ち着いています。


芝生
金曜日の夕方、Pちゃんになってしまったサクラですが、

お薬が効いてすぐに良くなりました。


でも、身体に負担が無い様、遠出はせず、

車で近所の公園に連れて行きました。


遠くへ行かなくても芝生があればご機嫌♪
公園
遠くても近くてもサクラには一緒なのかも(^^;



どれ位ご機嫌だったかと言うと・・・


ご覧のとおり↓
公園2
グリグリグリグリ・・・


が、夫に捕まった!!
公園3
ゴロスリの邪魔をされてご機嫌斜め↑笑



分っかりやすい・・・笑




朝市
週末は自転車で朝市めぐり~♪

土曜日は吉祥寺へ。


前から気になっていた
小匙舎+みずたま雑貨店の『小さな朝市』へ。
吉祥寺1


お昼ごはん用にパンを幾つか購入。
吉祥寺2


ジャムも美味しそうだったの即決。
吉祥寺2’
間違いないっ!!旨っ!


ついでにしまねこ軒まで~。
吉祥寺3


お昼のパンのおかずにデリを数点購入。
吉祥寺3’


帰宅後、野菜たっぷりミネストローネと

真鱈のムニエルを作って一緒に頂きました♪




日曜日は、dogdeco HOMEの『はけのおいしい朝市』へ。
朝市1

またまたパンを買ってしまった。

パンってついつい買いたくなっちゃうんだよなぁ~・・

お買い物の後は裏でコーヒーを飲んで水分補給して帰ってきました。


サイクリングのお陰か、

誕生日ディナーで太ってしまった1キロが戻りました♪


6月
6月に入りました。

今年ももう半年が過ぎてしまったんですね。

早いなぁ~・・




6月1日の朝。


息子からこんなラブリーなプレゼントを頂きました。
誕生日1
ローラーアシュレイのポーチとイヴサンローランのハンカチ。

ローラーアシュレイって・・(^^ゞ照

私のイメージでは絶対無いと思うのですが

息子は、こんな母親像が理想だったのかしら?(^^;


でも、このポーチ、とっても使いやすく気に入っています。

息子からのプレゼントですもの、

気に入らないわけがありませんが・・(^3^)

しかし、今回も『原宿一日デート券』は付いていませんでした。笑



母の日のカーネーションは風邪気味の中買いに行ってくれたり、

今回も、学校帰りに沢山歩いて買いに行ってくれたそうです。

毎日忙しく、疲れているのになぁ~・・・

そんな息子の真心が何より嬉しく思いました♪




息子を送り出したあと、午後からリリママのサロンで開催の

カフェ&ギャラリーイベントのお手伝いに行ってきました。


・・・が、到着するなり、働きもせず、

タイ料理ランチを頂きました(^^ゞ
タイ料理1
とぉっても美味しかった~♪

ついでにコチラもとぉ~っても美味しかった~♪
タイ料理2
って、働く気全くないですね・・(^^;




夜は吉祥寺でディナー。

夫がビストロに予約を入れておいてくれてました。

実は私、焼肉と同じ位ビストロが大好きなんです(^^)

  
地震の影響で電車が遅れた為、

到着が遅くなった息子を待ちながらまずはビールで乾杯。

その後、自家製ハムをつつきながら白ワインを頂きました。
誕生日2


息子が到着し改めて乾杯~♪
誕生日ワイン
お任せで頼んでいたコース料理がお魚が多かったので、

軽めの赤ワインを頂きました。
(ビストロですがイタリアワインでした^^ゞ)


金目鯛のカルパッチョ&コハダのマリネと前菜盛り合わせ
誕生日3
モチモチした金目がお口の中でトロリとおいしゅうございました。


自家製パンと鶏肉きゅうりトマトのシーザーソース
誕生日4
このパン、なんだか懐かしい味でとっても美味!

息子が、一口食べて・・・

『(札幌に居た頃)お母さんが焼いたパンの味がする!』と。

噛み締めるほどに味わい深くなると言うような素朴でありながら

小麦粉の旨みを堪能できる本当に美味しいパンでした。


コロダイのローストと高森牛のステーキ
誕生日5
おお!!きたきた!!やっときた!・・お肉♪(^^)

コロダイも美味しかった~♪



店『コチラでお料理は全部になります・・』と言われ、

追加で↓コチラを注文(^^ゞ
誕生日6


そして最後に運ばれてきたデザート。
誕生日7
バースデイキャンドルが立っていました♪

何歳になっても嬉しいものですね(^^)



そして翌日。

実家の母から北海道の味覚BOXが届きました。
誕生日8
大好きな北海道の太い蕗や今が旬のサクラ鱒・・などなど

お料理がちょと大変でしたが(^^;

美味しいプレゼントでした♪



と、まぁ・・・誕生日そうそう、

食べっぱなしのスタートとなりました(^^)


*メールやお祝いコメを下さった方々にお礼を申し上げます。



おでかけ
木曜日、ルーイママ、サラママと一緒に♪ぶらり神楽坂~♪


なんとなく、入ってみたお菓子屋さん。

ここのマダムがとっても親切で素敵な方で、

『神楽坂レクチャー』をして頂きました(^^)♪

お店の前で記念に一枚。
神楽坂1
左からルーイママ、マダム、私、サラママ


マダムのお店で買ったキッシュ。
神楽坂1’
↑家のオーブンで温めて頂きました。

ボリューミーなのに、とぉ~ってもリーズナブルなお値段♪




マダムに教えて頂いた隠れ家的お店でランチ。

限定15食牛スジの煮込み
神楽坂2
1000円を切るお値段。驚

(夜行くと、ゼロが一個増~のお店らしいです^^;)



食後は、私の我侭でお付き合い頂いたまかないこすめへ~。

お目当てのコスメグッズをアレコレ購入し、

隣の可愛らしいイートインスペースで、お茶タイム。
神楽坂3

コスメ類も天然素材や無添加にこだわっているだけあって、

スィーツも素朴で素材の味わいを楽しめる。


神楽坂と言えば、この石畳の路地ではないでしょうか?
神楽坂4い

素敵なお店もあり、

『あれ?ここは何かしら?』
神楽坂4

『おや?あっちは何かしら?』
神楽坂4あ

あっちも気になる・・こっちも気になる・・
神楽坂4う


と、歩いているだけでも楽しく、又、どこも絵になるので

ついつい怪しく写真撮りまくってしまいました。
一条さんに見つかったら通報されちゃうな・・・^^;)


沢山歩いては休み、また歩いては休み・・・

と、楽しい楽しい♪ぶらり神楽坂~♪でした(^^)


・・・・お買い物。

風雅すたいるの和紙でできたストール(珍)は
とっても通気性が良く一目惚れ。
神楽坂5
こんな素敵なラッピングでした。

風呂敷専門店で買った超撥水の風呂敷もこれからの梅雨時期には活躍しそうです。


