週明けのブログUP
先週末でテストが終わった息子。

週明けの今日は早速お友達とお台場へ~。

『西野カナ』観てくるらしい。いいなぁ~

私が誘うと、『勉強するから行かない!』と即答なのに、

お友達となら行くらしい・・・ふ~ん・・・



・・・そんな月曜日。

いつもどおりの静かな平日が戻ってきました。

・・・週末って意外と忙しいんですよね・・・

その分、遊んでいると言う事ですが・・・(^^ゞ



そんな週末の様子をまとめてUPします↓。


<湖>

高速おりて湖へ~。

・・その前に、腹ごしらえ。
山梨1
このレストラン、わんこOK。

外のテラスも中のスペースも広々としていて

ゆったりと食事ができます♪

お料理も美味しい!(^^)
山梨3

↑サクラが夫の焼きそばをのぞいている(笑)

焼きそば
山梨4


サクラはこれから泳ぐから食べれないんだよ~。


湖到着~。
湖1

アクアトイを投げて、ヨ~イドンッ!
湖2


スイスイ~♪
湖3
ネッシーサクラ。(^^)


またまた半潜水泳ぎでスィ~~~・・・
湖4


動画:


若い頃はジャバジャバッ・・と豪快に水しぶきをあげて入って行き、

泳ぐのももっともっと速かったけど

こんな風にソロソロ~とまったり遊ぶのも悪くないなぁ(^^)


私達にも↓こんな余裕があるから・・(^^)
湖5


サクラも休憩。
湖6

動画:休憩



泳いだり休んだり・・・のんびりペースで

2時間ほど遊んできました。


途中、道の駅や地元の八百屋さんに寄って、

桃やブルーベリー、とうもろこしや野菜など色々買って帰ってきました。
野菜





<花火大会>

息子は仲間と隅田川の花火大会に行きましたが、

夫と私は人混みを避けて、

立川の花火大会へ~。

とは言うものの、立川駅は凄い人。

混雑する会場へ行く勇気も無く、

デパート屋上のビアガーデンでビール飲みながら花火鑑賞♪
花火1
オードブル付き飲み放題。


花火が始まる前にすっかり出来上がっちゃった(^^ゞ
花火大会



今更ですがフローズンビールも初めて飲みました♪
花火2
たまや~~~~

動画:花火



<食べ歩き>

*吉祥寺。

先日ガトーさんに教えてもらった。

新丸ビルにあるイタリアンレストランのリゴレット

吉祥寺のこちらが本店だとか。

新丸でも食べた事のあるピザ。
吉祥寺1
わざわざ新丸まで行く必要なかったんですね・・(^^ゞ


デザートはコチラ↓
吉祥寺2
チョコは好きなんです♪



*駅前

近所の駅前でお祭りが開催されていたのでビール片手に見物。

見物した後は、近くのお店で。

お肉を・・ほんの・・1ポンドほど・・(^^ゞ
ステーキ


夜、息子に付き合ってもらって1時間ほど歩きました。(^^;



涼~
週末は肌寒く感じる位涼しかったけど、

週明けからまた暑くなってきてますね・・・


でも、先週の猛暑よりはマシかな。汗


猛暑の時は、↓ココが一番涼しい!



サクラ:『急げ~!急げ~!!』
川1
文字通り、獣道の様な細っい道を抜けて行くと・・・


到着~♪
川2


サクラ:『涼しい~♪』
川3


サクラ:『楽しぃ~♪』
川4


サクラの泳ぎ方って、

半潜水艦みたいに顔を半分くらい沈めて泳ぐので、
川5


なんだか・・・

ワニっぽい(^^;
川6
サクラ:ギロリ(睨)


しかも、水かきが大きく

河童みたい(^^;
川7


陸にあがっても、足場の悪い砂利の上を自由に歩き回ったり
川あ


勝手に草を食べていたり・・・
川い


ネッシーの様にスイスイ泳ぐ姿を見ると
川う
以前からこの森に住む生物にも見えてきます。笑


動画:川遊び
(途中に出てくる三木○介なみの黒い手はご了承下さいーー;)



遊んだ後は、自然乾燥。
川9



その間、私たちはランチタイム(^^)
川8

バック
買い物へ出ると生地屋さんへついフラリと寄りたくなる。

そんなんで、生地ばかりが増えて行く。(^^;


だいぶ前に、買った黄色のリネン帆布。
(濃ピンクとかなり悩んだ)
吉祥寺5
エコバックにしようと思って作ったのに・・・

たためない(==)
バッグ2
たたむとぶ厚くなる(汗)


ただのトートならやっぱりピンクにすれば良かったかな。



↓こちらは、だいぶ前に作ったお散歩バックとカラー。
バッグ1
↑この緑の生地、だいぶ前にミニトートも作っているんだけど、

丈夫さと程よい柔らかさが結構馴染み良く、

意外と使いやすくてお気に入り。



以前piroちゃんに、手のひらが赤紫系の人は赤、青系。

黄色系の人は黄色、オレンジ、緑系・・等が似合うらしい・・

と聞いた。

私は赤紫系なのに、赤は苦手。選ぶ物は緑が多い。



なんでも似合わない色を身につけると顔色がくすんで見えるとか。

あ~!!次回は赤いバックにしよう!!



それにしても・・・

『バックばっかり作ってどうするの?』と夫に言われた。(^^;


ダイエット
スムージーがダイエットに良いとTVで言っていたので、

ずぅ~っと頑張っているのに、

全然痩せない・・・どころか、太った。汗

あ、それは、スムージーのせいじゃないか・・・(^^;

単純に食べすぎですね(^^ゞ


それにしても、もう何年も前に買ったこのミキサー。
ミキサー
パワー弱すぎ(--;


コレ欲しいな~・・・

太った(泣)
春から地味に頑張ってやっと2.5キロ痩せたのに、

週末から食べてゴロゴロしていたら

アッと言う間に1.5キロ太ってしまいました(涙)



↓そんな食べまくりの記録を・・・(^^;



土曜日はガトーさんにお誘い頂いて、

書道の先生主催のジンギスカンパーティーに行ってきました。

偶然にも鍋の前に座ってしまい、北海道出身と言う事もあって

気がつくとジンギスカン奉行になっていました(^^ゞ
ジンパー1
お話ししてたら、ついつい焦げ気味(--ゞ


『吉祥寺ビンゴ』と言うサイコロの目で数字を決める

NEWタイプのビンゴゲームでは、

残念賞の吉祥寺ビンゴカード(サイコロ付)を頂きました。笑
(いつもビンゴ運ないんだよなぁ~。)
ジンパー2


ガトーさんと記念に一枚。
ジンパー3


パーティー終了後、皆さんとも記念撮影。
ジンパー4


それにしても、超人見知り~ナな上に電話嫌いなワタクシ。(--;

初対面の方達を前にやや緊張気味な上に、

口の筋肉がかなり硬くなっていて(汗)

お喋りもエクササイズが必要なんだわ・・と痛感した晩でした。
(更にショッキングな事に、耳も遠くなっている・・汗)



ジンギスカンパーティーの後、ガトーさんともう一軒。

ガトーさんのお知り合いの方が営んでいらっしゃる

地中海料理のお店へ連れて行ってもらいました。
地中海1

地中海2

地中海3

この他にもウニのムースやホタテのカルパッチョなど。

どれも新鮮で美味しいお料理ばかりでした♪



この後少し歩いて帰ったのですが・・・

努力の甲斐なく、翌朝には1キロ増。汗

まぁ、美味しい思いをしたのでしょうがないですね(^^ゞ



その分運動すれば良いさ!!

・・と言う事で翌日はサイクリング。

が、向かった先は・・・

ラーメン屋(^^ゞ
ラーメン2
北海道続きで北海道ラーメン。


このお店、以前は小樽船見坂のポスターが貼ってありましたが、

今回は札幌のものが貼ってありました。
ラーメン1
目を凝らすと、JRタワーホテル日航やツドームが見えました。懐


食べた食べた・・・よく食べた週末でした。
(いつもか・・^^;)

そりゃ~ないぜぇ~!
朝、『夕飯要るから!!』

と言われたので作って待っていたのに・・・

20:00近くまで待って、夫にメールすると、

『少しだけ食べる』・・って・・・(==;)

完璧、今どこかで一杯やっているって事じゃないですか(==〆)



・・・ドタキャンされる事、時々あります。

だったら、最初から要らない!って言ってくれたら良いのに・・・

仕事のお付き合いだからしょうがないとは言え、

作る方の身になってもらいたいものです。

今夜は一人ご飯。
夕飯
ローストビーフのせサラダ。エビと野菜のマヨ和え。
生ハムと半熟卵のジュレ(TVのレシピより)

もう一品。
下ごしらえしておいたイカは冷凍しました。
可愛い♪
今日、りりちゃんママの所へお届け物をしに行ったら・・・


こんな可愛い物頂いちゃいました~♪
プレゼント
お誕生日プレゼント(^^)


ビキニの刺繍のランジェリー入れ。


ツボです(^^)♪


大事に使います♪有難う~♪
暑~
18:50。

今の気温はどの位なんだろう?

と地域別天気予報で確認したら・・・

この辺はまだ30度超えているらしい。汗

因みに・・・実家の今の気温は・・・

13.4度っっっ!!??

そぉ~言えば、先週母と電話で話したら、

まだストーブ使っているって言っていた。汗汗汗




それにしても、毎日暑い!!



最近は照り返しもきついので、シトシトぴっちゃん号もお休み。

いつもの芝生の場所には、夫の車が頼りです。
芝生1


いつもゴロスリ
芝生2




サクラはドライブ&お出かけが大好き♪

でも、この暑さの中近所でサクラを連れて行けるところと言うと・・・

ペットショップかホームセンターぐらい(^^;


我が家の夏のお出かけの定番です(^^ゞ
カート2
サクラ:♪♪♪~



サクラ:『歩かなくて良いので楽なのだ♪』
カート3



リラックスし過ぎ(^^;
カート1
窮屈じゃないのかなぁ~?



ペットショップはカートに乗せなくて良いので歩かせます。
ペットショップ
サクラ:『わ~い♪オモチャだ~!オヤツだ~!!』

魅力的な物が多すぎてギラついています(^^;



週末は三連休だったので、

ホームセンターばかりなのもどうか?と・・(^^;



で、入間のドッグプールに行ってみました~。
プール1
サクラ↑・・・笑ってる・・・笑



ラブ&ラブ&ラブ・・和気あいあい♪
プール2


が、この後・・・入ってきたゴルちゃん・・・


ガウガウ言いながらオモチャを全部独り占め。
プール3


皆追い払われちゃって、プールの外へ・・・(--;
プール4
ラブ’s:『近づくと怒られるのだ・・ーー;』



家もお友達のオモチャはすぐとっちゃう借りちゃうし(^^ゞ

人のこと言えないから・・・

と、はじめは遠慮していたけど・・・

あんまりにも威嚇が酷いのと、挙句の果て、

プールの中でオシッコしちゃうし・・

なのに、飼い主さんは何も言わずただ突っ立っているだけ(=へ=)





当然、皆さん、どん引き。

でも、なかなか言えないんですよね・・(--;


皆さん、ひたすら我が子を守ろうと自分のワンコを

それぞれに自分のそばに置き始め、

ゴルに近寄らせないようにしていました。



しかぁ~し!!ついに!

夫の堪忍袋の緒が切れてしまった・・・(=0=)


が・・居るんですね・・・

暖簾に腕押しと言うか、ぬかに釘というか・・・

・・そう言う人。


詳細を書くと長くなるので省略しますが、

結論はその飼い主さん、夫に言われやっと動き出したものの、

一人ではどうにもならず、

最後は皆の力を借りてやっと一件落着。


今回、平和主義なラブちゃんばかりだったから良かったものの、

これが、キレ易い子が居たら大変だったろうなぁ~・・

それでもあのゴルの飼い主さんはボォ~ッと見ているだけなのかな~・・

夫は『昼行灯みたいな親父だった』と言っていました。笑



サクラは強力なバックが居て安心ですね(^^)笑
プール6


それにしても、プールサイドは暑かったぁ~・・



見るだけでも、くすぐったい
↓このボトルを出すと眩しい顔したり、

床に頭をグリグリして暴れた後、見えないフリして

視界に入らない様に遠ざけます。笑
耳掃除1
サクラ:『耳掃除液なんて全っ然、見えません!!』


ではよく見える様に近くに持って行ってあげましょう~♪



なんとしても視界に入らない様、努力中↓笑
耳掃除2
サクラ:『見たくないの・・』
食べてばかり(^^ゞ
珍しくお出かけ続きの一週間でした。



~月曜日~

ワン友のルーイちゃんママとサラちゃんママが

私のお誕生日(6月)のお祝いをしてくれました。

皆さんとってもお忙しいのに、

時間を作ってお祝いしてくれました(^^)感謝


~最寄り駅で待ち合わせ~

なんだかお二人ともとってもお洒落~☆

私・・近所の買い物と変わらぬ格好で出てきた事を深く後悔(=д=;



どこへ行くのだろう・・・???わくわく♪


ルーイちゃんママのご案内で着いた先は・・・

青山?にある一軒家フレンチレストラン☆~素敵~☆



セレブなお二人に比べてかな~りカジュアルな私(--;

店:『お客様は・・お引取り下さい。』

と言われやしないか?

とちょっとドキドキしながら入りましたが無事通過できました(笑;)


コース料理でお昼から贅沢しちゃいました(^^ゞ
フレンチ1
アルコールも・・『ほんのちょっと』だけね(^3^)ウホ

デザートもワゴンが2台登場して、好きなものをサーブして頂きました。
フレンチ2
超庶民派の私は『1mmずつスライスして全部食べたいです!』

と言ってみた(^^ゞ

でもやっぱりダメだった・・笑;

・・当然ですね(^^;


甘いものは苦手なはずなのにペロリと頂きました(^^ゞ
フレンチ3


でもさすがにコーヒーと一緒に出てきたスィーツは殆ど残しちゃいました。
フレンチ4
タッパに入れて帰りたい・・・ボソ(-。-)



食後、お店の前で記念撮影。


セレブなお二人☆~
フレンチ5


一応・・載せますと↓・・・

超庶民派のワタクシ(右)・・・(--;
フレンチ6
次回はスカートに致します(^^ゞ
(・・・その前に痩せなきゃー0ー;)



帰り道・・

青山~表参道~原宿と、案内をしてもらいながら街ブラ♪

途中入ったブティックでは女優(タレント?・・元モデル)のT.Mさんがお買い物。

さりげなく横に並んでみて、背比べなんかしてみたり(^^)



たらふく食べた後にチョコレート買ってみたり・・
チョコ


パンを買ってみたり・・
パン


とぉ~っても楽しい一日でした(^^)



お誕生日プレゼントまで頂き、
プレゼント1


プレゼント2

素敵なお誕生会を有難うございました~♪






~火曜日~


今日こそは!!

piroちゃんとリベンジ下北沢へ~!!

・・・のはずが・・・

お目当てのカフェは、またもや臨時休業。
下北1
閉店間近だと言うのに・・・汗


悔しいから、韓国料理食べた!笑
下北2


とぉ~っても暑い日で、

メリーポピンズみたいな傘買ったpiroちゃん(^^)

路地を歩く姿が可愛かった~♪
下北3


並んで食べたカキ氷に感動した!笑
下北4
フワフワ~♪

なんでも日本に数名しかいない『茶師十段』とか言う

資格の保有者がいるお店だとか。


美味しいもの食べて一杯お喋りして

今日も楽しい一日でした(^^)


帰りにニックンロール買って帰りました~♪(^m^)




~水曜日~


朝、デニママから『話しを聞いてほしい・・』とメールがあり、

新宿で待ち合わせて晩飯食べてきました。


話しをするなら、やっぱ↓こんな店でしょう~。
新宿1
改まって話すよりも、こう言う場所の方が話しやすいかな?・・と(^^;

我々の店のチョイスおかしいでしょうか?(^^;

あ、ビールが安かったのも理由ですが・・(^^ゞ


この後ちょっとウィンドーショッピングして、

軽~くワイン飲んで解散しました。


私で良ければいつでもガス抜きお付き合いしますからね~(^^)




~金曜日~


一週間前の私達の結婚記念日に一緒に食事できなかった息子と

改めて食事会。


私:『何食べたい?』

息子:『池袋のあのお店!!』

そう。我が家でハングリーと呼んでいるあのお店です。

このレバーペースト。ずっと食べ続けていたい♪
レバーペースト
レバ嫌いな夫は、『レバは少しつまむだけで良い。』

と言っていたのに、テーブルに出てくるなり、

『美味い!美味い!』とバクバク食べだす始末(--;

だから、三人前頼もうか?って聞いたのに・・(--;



この他にも、沢山料理を頼みましたが、

写真撮るひま無し!笑;

食べる事に集中していたい!!笑



数日前に予約をして行ったのですが、

希望時間がとれず、

30分ずらして予約をいれました。

今回も・・・お店に着くと満席。

かなりの人気店です。



チーズ系料理&ニョッキ嫌いな夫が、

一日経った今日、

『あのチーズニョッキ美味しかったよなぁ~・・』

と呟いていました。




美味しい一週間に感謝しつつ、

今日は2時間かけて夕飯作りしました(^^)


サクラの若返りの秘薬
トイレタイム。
談合坂
サクラ:『おや?ここに寄った言う事は・・・?』



うすうす気付いている様子・・(^^)




到着~。
ワフあ
サクラ:『わ~い♪ワフだ~♪ワフだ~ぁぁ♪』
(おめめギラギラ~☆w☆)



サクラ:『ワフ~♪ワフ~♪』
ワフい
(リード引っ張る引っ張る・・・)



サクラ:『早くぅ~!早くぅ~!!』
ワフう
(尻尾ブンブン!!)



サクラ:『早くあけてぇ~~~!!』
ワフえ
(勝手知ったる他人の家^^)




サクラ:『きもちぃぃぃ~♪』
ワフお
(尻尾ピンッ!!)




新しいオモチャも買ってもらってご機嫌♪
ワフか



またまた大興奮になり強制的に休憩。
ワフさ



お父さんもノンアルで休憩(^^ゞ
ワフし



サクラ:『早くプール戻りたいなぁ~。』
ワフき
渋々連れて行かれたドッグランでもゾウさんと一緒なら♪



再びプールに戻り・・・


シンクロナイズドスイミング~(^^)
ワフす
(オモチャ2個咥え。1個は手前のラブちゃんの物ーー;)



得意の見せびらかし。
ワフせ
サクラ:『イ~~~~ヒッヒッヒィ~♪』
(嫌らしい笑顔^^;)



サッとかわして・・・・
ワフそ
サクラ:『ウヒャヒャヒャ・・』



次はゴルちゃんのオモチャを狙い・・
ワフた



フラット君のオモチャも狙って・・
ワフち



ご満悦♪
ワフつ


ゴルちゃんが戻ってくると・・・



慌ててサッと咥えなおし・・・
ワフて
サクラ:『私の。私の。全部私の獲物・・・』
(こう言う時は嘘のように機敏です^^;)




もう・・やりたい放題・・(--;



たぁ~っぷり遊んで帰る前にお決まりの記念撮影。
ワフと
しっかし、↑この表情の変わりようったら・・・笑



帰宅後。お疲れのサクラを寝かせておいて・・
帰宅


近所の和食屋さんでフグ料理を食べてきました(^^)
ふぐ1


ふぐ2

忙しい息子とは別行動の一日でしたが、

良い結婚記念日となりました(^^)

マシッソソヨ~
piroちゃんと、下北に行くはずが、

お目当てのカフェが臨時休業との事で、

急遽行き先変更・・・


で、行って来ました・・・

またまた新大久保(^^ゞ
新大久保1
初めて入る事ができた『味っちゃん』のサムギョプサル↑

肉厚で美味しかった~!!

私たちが着席してから15分ほどで店内が満席になっていました。

11時待ち合わせにしていて良かった~♪



食後、ブラブラ歩きながら向かった先は・・・


新大久保に行ったら、やっぱり↓この子に会わなきゃ(^^)
新大久保2
英国ゴールデンの女の子。

この日もマッタリしてました♪かわゆいのぅ♪


しかし、このお店・・・

ゴルちゃんだけでなく、大きな亀がフリーになっていたり(笑;)、

大きな鳥や、爬虫類や、ねずみラットなんかも居るので

苦手な人は苦手かも・・・

・・怯えながら店内を歩くpiroちゃんのそばに行き・・

背後から『ワッ!!』と脅かしちゃった(^3^)シシシシ・・



その後、コスメや食品をアレコレ買って歩き回ったら

疲れちゃったので休憩休憩・・・



お茶タイムは・・・

↓サムゲタン(^^)
新大久保3


エネルギー充電して、ラッシュ前に解散。



今回買った食品
新大久保4
初めて入ったコスメショップの2階に食料品を扱っているお店発見。

新大久保のスーパーはどこも人混みでウンザリしちゃうのですが、

ここは空いていてとっても買いやすい上に、お値段も安!!嬉

手前のマーケットOのお菓子は150円。
その横の緑のサムギョプサルの味噌は100円。
左からソルロンタンは200円。
海鮮チゲスープは60円。
あとは・・値段ちょっと忘れちゃたけど、
他のお店より安くてテンション上がっちゃいました。


今日も楽しかった~♪

piroちゃん、有難う。

そして、次こそ!下北へ~!!(^^)


・・↓番外編・・・

我が家の韓流君↓(笑)
韓流
髪の毛を一:九分けして
『インタ~ン!』とイケメンラーメン店のチャ・チスの台詞を
物真似までしてくれる大サービスぶりでした。笑




チョコ
近所のスーパーで北海道フェアをやっていたのでのぞいてみたら・・


おや!

『きのとや』が有る!!

チョコスフレを買いました。
スフレ
それにしてもきのとやのチョコスフレってこんな感じだったけかなぁ~?

もっとトロっとしてた気がするんだけど・・・

エルドールのスフレと混同しちゃってるかな・・?


フォンダンショコラ系よりガトーショコラが好きな息子は、

このきのとやのチョコスフレ、気に入っていました。

感動を有難う・・・
早いものです。

もう7月なんですねぇ~。

7月と言えば・・・

大好きなレバ刺しが食べれられなくなる・・・

ううう・・・

くぅ~~~~。泣


と言うことで、月末は近所の焼肉屋へ~♪
豚レバ
が・・・↑コレは豚レバ刺し。泣

そうだ・・この店はホルモン焼肉屋だった。(--;


まぁ、これはこれで美味しかったけど・・・




どうしよう・・・もう後がない・・・

と言う6月30日。


行って来ました~!!
牛レバ
やっぱりコレですよぉ~!!牛レバ刺し!!

一人につき一人前を注文(^^)

農耕民族A型の夫はそれ程好きじゃないらしく

夫の分は息子と私で頂きました~♪嬉


あああ・・・・飲み込むのが勿体無い程美味しかった~・・・



一緒に焼肉も、注文(勿論^^)
焼肉1


更に一緒に生マッコリも注文(当然^^)
生マッコリ




新宿で肉を食べ・・・

その後向かった先は・・・

コチラ↓
コンサート1


家族で河村隆一コンサートに行ってきました。(笑)
コンサート2
素晴らしい歌声でした♪



感動を有難う・・・・

・・・レバ刺し・・・(^^)






