一人でおでかけ
涼しくなると日中にお出かけ出来るのが嬉しいですね♪



・・・もう限界!

と思ってから更に1ヶ月以上も我慢し、

ソロソロ大丈夫かな?と思える気温になったので、

先日、やっとヘアサロンへ行って来ました。


夏色の明るめの色から秋冬に向けての落ち着いた色にしてもらい、

扱いやすいよう、少し軽めにしてもらいました。

あ~!!スッキリ~!!


折角綺麗にしてもらったんだし、お腹も空いたから

どこかで何か食べて行こうかな~?

なんて思ったけど、表参道で知っているのは、

某有名パンケーキのお店。2軒のみ(^^;


嗅覚の赴くままに新大久保で降りて(笑)

タコの辛い炒めもののご飯を食べて帰って来ました。(^^ゞ

それにしても新大久保は行く度にお店が増えている気がします。


この日はうっかりiphone忘れちゃったので、写真ありませんが、

数週間前に夫と行った時に撮った写真↓
新大久保
この店、もっとゆっくり見たかったのに

夫にせかされ・・・あ~!あずましくない!!笑


女同士のおでかけ
日中のお出かけもだいぶ楽になり、

先日はガトーさんと吉祥寺へ出かけてきました。

お目当ては東急地下のフードショー。

ガトーさんは、有名なお店のお弁当屋さんへ~。

私は・・・ワインコーナーへ~(^^ゞ

お目当てはフランスの金賞ワイン6本組♪

・・が、売り場へ行くと6本組の箱の横に、

福袋のような3本組のお楽しみ袋が数量限定で並んでいたので、

まとめて買って配送にしてもらいました(^^)


その後、以前から気になっていたビストロでランチ。

前菜。
吉祥寺1

桃のポタージュ。驚
吉祥寺2

メインはお魚。
吉祥寺3


久しぶりに、『当たり!!』と思える美味しいお店でした♪

リピ決定!

その後、洋服見て歩いたり、手芸屋さんで生地を買ったり・・・



まだ暑い頃にも、『お寿司食べたいなぁ~』から

急に思い立って一緒に築地へお寿司を食べに行ったり・・
(写真を撮れる雰囲気でなかったので残念ながら写真無し)


女同士のお出かけは本当に楽しいですね♪(^^)




そうそう・・・

肝心のワインはコチラ↓

翌日に届きました。↓6本組。
吉祥寺5

↑の中から既に二本飲みましたが、

どちらも洗練されているお味で、さすが金賞!!

と思えるワインでした。



そしてコチラが↓3本組。
吉祥寺4

ビンボーくさく、到着後すぐにネットで定価をチェックし、

ほくそ笑むのでありました。笑

クッシング症候群について
一昨日はサクラの犬ドッグの日でした。

春に血液検査をして再検査になり経過観察だったALPの数値が

今回、更に3倍近くまでなっていました。


手作り食がいけないのかな?なんてちょっと自信を無くして

ここ数ヶ月はドッグフードにしていたのですが、

数値には反映しておらず、あまり関係は無さそうでした。



エコー検査では、副腎の肥大と診断され、

副腎皮質機能亢進症(クッシング症候群)が疑われています。



でも、クッシングに見られる症状が無いため、

来月、更に検査をする事になりました。



御嶽神社では自分の足で頑張って歩いてお参りもしてきたし、

ワンコお守りも買ってきたのできっと大丈夫!

サクラはいつまでも元気で

ずっとずっと長生きしてくれる!!

そう信じています。

ギネス更新狙ってますから~♪(^^)


だって↓こんなに元気なんですもの(^^)
公園1
オモチャくわえたままゴロスリ♪


右に左にウネウネ、ぐりぐり♪
公園2
サクラ:『アウアウアウ・・』


サクラ:『でへ♪(^^)・・あ~、すっきり~♪』
公園3
耳に葉っぱがついてますよ~。(^^)
あ、草も食べましたねぇ~↑舌の上に証拠が・・笑







*帰宅後、ネットでも色々調べていますが、

クッシングについての具体的な情報など

ご存知の事がありましたら、

コメ頂けると嬉しいです。m(..)m





可愛い行進
いつもの川にはこんな可愛い三兄弟がいます。
(三姉妹かな?^^;・・親子かも・・^^)
かも1


猫にも相手にされないサクラですが・・・(^^;


鴨にも馬鹿にされているのか?


サクラが泳いでいても涼しい顔してサクラの前を通過して行きます(^^;
カモ


ついでに、私も馬鹿にされているらしく、

私の背後50cm位のところを普通に歩いて通過していました。
(手のばしたら、触れたかも^3^ゞ)

動画→鴨の行進

おチリ、フリフリが可愛いです(^^)



私達が通り道にお邪魔しているのか?ちょくちょく遭遇します。

でも、いつもこんな調子です(^^;


相模湖
相模湖へ行ってきました。
相模湖あ



まずは、腹ごしらえ(^^)
相模湖い


眺め良し(^^)
相模湖え


ワンコOK(^^)
相模湖う


久しぶりにこぉ~言うの、食べたい気分でした。
相模湖か
私はエビピラフ。


夫はナポリタン(大盛)
相模湖き


サクラは水だけ。
相模湖け


かなりご不満顔(^^;
相模湖く


サクラ:『るるるるる・・・・』
相模湖お



食後は公園をちょっとお散歩。
相模湖こ


ボート乗り場周辺はゲーセンがあったり、射的があったり・・・
相模湖さ
かなりレトロな雰囲気。


乗船券を買い、桟橋渡って・・
相模湖し


スワン丸に乗船
相模湖す


やっほ~♪
相模湖せ


白鳥型遊覧船はここのスワン丸が元祖だとか。詳細はコチラ
誰かのブログに載っていたけど、
サザエさんのオープニング映像にもこのスワン丸が登場していたらしいです。



先週はケーブルカーだったけど、今週は船です(^^)
相模湖そ
でも↑尻尾下がってるなぁ・・(^^ゞ


↓耳も下がっているし・・(^^;
相模湖た


でも、船が動き出すと風がソヨソヨびゅ~びゅ~と涼しく
相模湖つ
お耳ヒラヒラ~~~(笑)



気持ち良かった~♪
相模湖ち


動画はコチラ→相模湖スワン丸




帰りに、丹沢あんぱん買って
あんぱん



ドッグランに寄って帰宅。
相模湖な
サクラ:『投げて!!』
↑こんな顔して催促されたから・・・


久~~~しぶりに走ってみました(^^)
動画はコチラ→ドッグラン
初ケーブルカー
日曜日は御岳山へ行ってきました。

ケーブルカーの切符を買って・・・
御岳山あ


改札抜けて、発車オーライ♪
御岳山え


ワンコはここで待つように言われました。
御岳山う


ケーブルカーに乗り込み・・・


滝本駅(ケーブルカー下の駅)から出発進行~♪
御岳山お
後ろの柴ちゃんもさくらちゃん♪


ケーブルカーはどんどん上って行き・・・
御岳山か


御岳山駅(ケーブルカー上の駅)に到着~♪


ここからは徒歩で、御岳神社に向けてレッツゴー。
御岳山け


まだまだ余裕♪
御岳山こ


『おいぬさま』・・・
御岳山さ



歩いて歩いても・・

なかなか着かない・・・(--;


三分の二程行ったところのカフェ(?)で休憩。
御岳山す


ワンコOK!
御岳山せ
サクラ:『私は氷と水だけですかい?
   ここはワンコに優しい御岳山のはずじゃ?』


それにしても後どの位歩いたら着くのだろう?

入り口に御嶽神社まで徒歩25分って書いてあったけど・・(^^;

カフェのマスター(?)に尋ねると・・・

この後は、坂を上って、商店街を抜けると

その先300段ほど階段上ったら神社があるそうです。(=0=)


では、再び、レッツゴー!


傾斜のきつい坂道を上ると・・・
御岳山そ


商店街。
御岳山た
お土産屋さん見るとなんとなくテンション上がる♪笑


でも何も買わずに商店街を抜け・・・

犬用の柄杓があったので、水分補給。
御岳山つ


身体も清め(^^)
御岳山て


さぁ、もう一分張り!!


いよいよ階段の始まりです・・・汗
御岳山ぬ



が、さすがに足がとまるサクラ・・・(==;

でも、まぁ、当然ですね。

ここまでよく頑張りました!

夫一回、私が数回抱っこして上りました。
御岳山と
(夫は体重3ケタの為、自分の事で精一杯^^;)


時には階段横の急な坂道コースを歩いてもらったりしながらも・・・
御岳山な


なんとか辿りつきました~!!

到着~♪
御岳山に
サクラ:『ひぃ~~~疲れた~~~』


武蔵御嶽神社。
御岳山ね



御岳山の


よく頑張りました!!


・・で、終わらないのが登山なのです・・(^^;

登ったら下る!(==)



しばらく休んでエネルギーチャージをしていたら、

黒ラブちゃんに会いました。
御岳山は
この子もさくらちゃん(^^)。1歳。


休憩と挨拶もそこそこに・・・

さぁ、そろそろ行きましょう・・・(^^;



が、階段を前に座り込み一歩も前に足が出ないサクラ。

で、またまた私の出番!
(どぉ~言う訳か、全く疲れ知らずの私^^)


抱っこして階段を降ろしてやると坂道はなんとか自力で降りてくれました。


が、一度休むと立ち上がりたくなくなるらしい(^^;
御岳山ひ
サクラ:『ここに泊まって行きませんか?』


それでもなんとか頑張って坂道を下り、無事下山できました(^^)



帰宅後はアイシング。
御岳山ふ
サクラ:『気持ちよかぁ~♪』


あごの下に敷いてグッスリ~
御岳山へ


ちょっとオーバーワークしちゃったけど、

アイシングと日頃のスィミングの甲斐あってか、

翌日にはすっかり元気になっていました♪



・・・ので・・・

朝から、またまたスィミング!


なんだか、いつもより調子がよさそう!!


疲れてくると身体が沈んでくるのですが、

今日は、水面から背中がこんなに出ていました。
川2


尻尾もこんなに高らかと!
川1

でも今日は軽めに泳いで帰宅。



御岳山。

シトシトピッチャンを積み忘れたので、

行くのをやめようか、

車の中で夫と喧嘩になりましたが(^^;

・・・やっぱり行って良かった♪(^^)


芝生と川
晴れの日は毎日泳ぎに行っています。


でも、土日はお天気が不安定だったので、

近所の公園へ連れて行きました。

しかし、なんだか浮かぬ顔↓・・・
芝生3


と、こんなサクラの演技に騙されてはいけません!


↑これは企み中の顔なんです。



サクラ:『い~ひっひっひっひぃ~♪』
芝生1
グリグリグリグリ・・・・



サクラ:『食うべし!食うべし!食うべし!!』
芝生4



サクラ:『は~、スッキリ~♪』
芝生2



そして週明けは、太陽さんが顔を出したので・・・

またまたスィミングへ行ってきました~。


地上ではお婆ちゃん歩きだけど、

泳いでいる時は力強く水をかきます(^^)

後ろ足は元気よく蹴り足。

前足は水かきをパッと開いて

グイグイと水を漕いで泳いでいます。

そんなサクラの水の中の足の動きを見るのが好きです(^^)
川1

動画もどうぞ→犬かき



久しぶりに泳いで相当お疲れだった様です。
昼ね
顔半分埋まってます(^3^)










