お誕生日は・・・
サクラのお誕生日に沢山のお祝いコメント有難うございます。


息子にノートPCを奪われていたので、久しぶりに更新します。


ではでは・・サクラのお誕生日の日の様子を・・・
(お誕生日につき写真多めですが暫しお付き合い下さいませ)

この日は朝からお出かけ~♪

ワン友のキャンママから『流鏑馬見物』に誘って頂き、

朝イチ出発で逗子へ行ってきました~。


一年前に私が『生の流鏑馬見たい♪』と言っていたのを

キャンママはしっかり覚えていてくれたのです。有難う~♪


少し早く到着したので、山の上の公園で休憩。
逗子1


公園の中を歩いていると・・・

サクラの足が止まった!
逗子2
サクラが見つめるその先には・・・


アヒル?・・にしてはちょっとデカイなぁ~・・
逗子3
サクラ:『仲間ではなさそうね・・』汗
(クワ~!クワ~!と威嚇?されていました。^^;)



一つ一つ中を見て歩くサクラ(笑)
逗子4
サクラ:『動かないわねぇ~・・』
亀を見つめています。笑


次々と見て歩き・・

また動きが止まった!笑
逗子5


遠くにいる白黒のウサギを見つめていました。
逗子6
サクラ:『ボーダーコリーではなさそうね。』


お!猟犬の本能が目覚めたか!?
逗子7
柱の陰に隠れて孔雀を観察。

でも、この迫力ある孔雀の目力には敵いませんでした。笑;


次はおサルさん。
逗子8
でも相手にされず・・(^^;



綺麗な海を眺めることにしました。
逗子あ1


江ノ島方面
逗子い
気持ちの良い眺め♪(^^)


サクラ:『そこにある家に住みたいわ~。』
逗子い1
お母さんも住みたいよ~♪

なんとこの眼下に見える家々は、お値段もビックリな高級住宅地。

・・・はぁ~。(うっとり♪)





公園を後に・・・


キャンママのお宅へ向かいました(^^)


キャンちゃん久しぶり~♪
逗子か


ハ~ちゃんも元気だった?
逗子え


ショコたんも、楽しく遊んでる?
逗子お


・・と、ワタクシ、変顔マニアの為、

こんな写真ばかり撮って遊んでしまいました(^^;

本当は皆可愛いのに、撮った写真はこんな写真ばかり(^^;

ゴメンね・・(^^ゞ


キャンちゃん:『今日のお客は変なお客ですね・・』
逗子う



皆はお留守番なのに、サクラだけシトシトピッチャン号で、

逗子マリーナまで。
逗子く
早速サラダバー。


楽に移動できる便利なシトシトピッチャン号。
逗子け


↓こんな風にも応用出来る優れものです(^^)
逗子こ
サクラ:『ここから出せ~~~ぃ!!』


『めしやっちゃん』前にカートを繋いで(^^ゞ

私達はこんなものを頂いてきました(^^)
逗子さ


お誕生日だからね・・・サクラにも一切れあげるね(^^ゞ
逗子し
パクッ!(丸呑み)


昼食後、一旦お家にもどって・・・

再び出発。

年長(13歳9ヶ月)のキャンちゃんが選抜され、
ビーチまでテクテクテクテク♪
(サクラはカート^^ゞ)

ビーチ到着~♪
逗子す


でも、泳げるわけでもなく

ひたすらココでジィ~っと待つだけ。
逗子せ
サクラ:『退屈~~~。』

↑キャンちゃんは人気者♪


すると、そこへ元気一杯一杯なMIX犬登場。
逗子そ
サクラの顔を舐めたり、サクラの周りで飛び跳ね甘えまくり。

顔も似てるし(^^)、お母さんだと思ったのかな?笑


次に登場したのは・・・

1歳位の男の子
逗子つ
隅から隅まで研究熱心(^^;
サクラ:『尻尾掴んでますよぉぉぉ・・』
(↑お母さん達は話に夢中。汗)


次に登場は・・・

お姉さんラブ(^^)♪
逗子と
なんと15歳半!
自分の足でテクテク歩いて来たそう。(拍手)




それにしても流鏑馬の説明やら色々と偉い人?のお話しや挨拶が長く、

なかなか始まらない(ーー;

朝は寒かったのに、待っている間は陽射しが強くて、

一枚、また一枚・・と脱いでるうちに・・・

結局7分袖Tシャツ一枚に。
逗子て
11月の中旬過ぎですよ~!!

・・暑い~・・・日に焼ける~~・・・

北海道ではありえませんね(^^;



あ!やっと始まった!
逗子ぬ
武者行列の後・・

ダダッダダッダダッダダッ・・・

いよいよ馬が走り出し・・・

ハァッ!

バシッ!
逗子な
迫力あるぅ~~~!!
(頭の中で暴れん坊将軍の音楽がずっと流れていました。笑)


流鏑馬を見た後、キャンちゃんと記念撮影
(キャンママ撮影)
逗子ね
サクラ:『なんだか、全然泳げなかったわ・・』
キャンディー:『ここは遠浅なのよ・・』
サクラ:『ふ~ん・・・』


サクラ:『なら、海草でも食べて帰るわ!』
逗子の
キャンちゃん、引いてますね・・笑



帰りはサクラも頑張ってテクテクテクテク・・・

雰囲気のある静かな住宅地の中をテクテクテクテク・・・
(歩いている間中、頭の中で浜崎あゆみの
how beautiful you are~♪がずっと流れていました。笑)



パン屋さんの前で再びカートに乗せ、ちょっと待っててね~♪
逗子は
パン購入(^^)


キャンママのお家に戻りお茶を頂いて渋滞前に帰路に着きました。


朝早くから一日中、おもてなし&お付き合い頂いたキャン家に感謝。

そして、みんなの元気な顔が見れて嬉しかった(^^)

今度はうちにも遊びに来てね(^^)

楽しい一日を有難う♪



そして帰宅後・・・

フルコースは用意できなかったけど、

メインは豚肉を焼いてあげました。
誕生日1


ハッピィ~バースディトゥ~ユゥ~♪・・・

サクラ:『歌はいいから、早くヨシ!って言って下さい。』
誕生日2

動画→『ヨシ!



12歳のお誕生日
今日はサクラの誕生日♪


サクラ、12歳になりました~♪


人間にすると・・・89歳らしいです(^^;


ペット人間化メーカー 』というサイトによると・・


サクラは↓こんな元気なおばあちゃんらしいです(^^ゞ
人間化メーカー2
『憧れの長老世代!過去の自分に負けたくないから、毎日頑張ってます。』


太極拳でもラジオ体操でも何でも良いから(笑)


これからも頑張ってずっとずっと長生きしてもらわなきゃ!(^^)



お誕生日の様子はまた後ほどアップします。
BBQ
先週の事・・・


リリママ宅のBBQパーティーにお呼ばれして行ってきました♪
BBQ1_20121113112610.jpg
いつも素敵なリリママ宅のお庭。


お料理も沢山並んでいて↓好きなもの色々と盛り付け♪
BBQ2_20121113112609.jpg


お喋りを楽しみながらお肉が焼けるのを待ちました(^^)
BBQ3_20121113112609.jpg


この後も、エスカルゴや松茸ご飯、ポテトグラタン・・
BBQ4_20121113112609.jpg
デザートまで次々とお料理が運ばれてきて

とっても美味しく楽しいパーティーでした。

リリママ、お誘い頂き有難うございました(^^)





美味しい匂いの拷問を受けるりりちゃん(笑)
BBQ5_20121113112608.jpg
りり:シクシクシク・・・


オモチャで遊んであげました
BBQ6_20121113112623.jpg


この後ハンモッグに入り足リフレを受け酔い覚まし(^^)


おひらきになった後にサクラを連れて行きました。
BBQ7_20121113114455.jpg
りり:『わ~い♪サクラだ~♪サクラだ~♪』


りり:『サクラ~どこ行くのぉ~?私も行く~♪』
BBQ8_20121113114455.jpg


りり:『サクラ~♪サクラ~♪サクラお母さぁ~ん♪』ペロペロ・・
BBQ9_20121113114455.jpg
サクラ:『た・す・け・て・・』



風邪
以前ワン友さん(職業元薬剤師)に、

風邪の菌は5日間と聞いた事がある。

薬を飲んでも何をしても5日だそうだ。

もしそれ以上長引くようなら二次感染しているとの事。


今日で5日目・・・・

ホントだ!今日は身体からだるさが消えた!


でもまだ兎に角眠い。

病院の薬のせいかな・・・


そんな中、息子の大学の学校祭に出かけたり(風邪2日目)
学祭1



獣医大学の学校祭にも遊びに行ったり(3日目)
犬祭く
聴導犬のデモストレーションを見物するサクラ
(この大学祭はワン連れOKです)


最近知り合った近所のワン友さんとランチに行ったり(4日目)
ランチ


したので、まだ疲れが抜けきってないのかな・・・


今日(5日目)は、雨だし朝からずっと家でゴロゴロ。



これで明日には治っているだろう(^^)


禁酒生活も今日一日の我慢だわ(^^)♪



散歩コース
『アトヘ!』のコマンドも知っているサクラですが、

お散歩中は匂いとりで右へ左へフラフラ~と自由人自由犬。


お利口に歩くことよりも気持ち良く歩いて欲しいので

サクラの気の向くほうへ自由に歩かせています。
散歩6
サクラ:『今日はコッチに行きたいのん♪』

↑坂道だってご機嫌♪


サクラ:『こっちに曲がって・・』
散歩2


サクラ:『よいっしょ、よいっしょ・・』
散歩3
階段だって積極的♪


サクラ:『よっこらっしょ~~~っとっととと・・』
散歩4
少しフラッとして足を踏み外しそうになったけど、

無事に上がれました♪



サクラ:『はぁはぁはぁ・・』
散歩1


と、再び坂道・・・(^^;
散歩5


ちょっと疲れたかな?・・・と心配していると・・


サクラ:『お母さん、大丈夫?ちゃんとついて来てる?』
散歩7
あっ・・私の事を心配してくれているんですか・・(^^;

散歩してもらっているのは私だったのか?(^^;


お誕生会
明日はいよいよあのドラマが帰ってくる♪

もう数日前から録画予約をセットしてます!!

今回もたっぷり笑わせてくれるのかなぁ~・・・

あ~!楽しみ~♪



話しは変わりますが・・


今日はお友達のサラちゃんママのお誕生日だったので、

ルーイちゃんママ、リリちゃんママと4人で

青山のビストロでお誕生会をしてきました。


青山に大変詳しいルーイママが予約してくれたこちらのお店、

ビルの10階に位置し開放的な店内からは高層ビル群が眺められ、

また内装から家具、小物に至るまでフランスから取り寄せたものらしく
ビストロ
(フランスから取り寄せたベルサイユ風↑床^^)

フランスはパリのビストロに居る様な錯覚を覚える素敵なお店です♪


あ、フランスは一度も行った事ありませんが・・オホホホ・・笑;


まぁ、それでも店内を見渡すと外国人のお客様もチラホラと・・・

続々とやってくる外国人のお客様にも

『ボンジュ~ル♪・・OX%&▽・・・』

となにやら素敵なフランス語で接客する店員さん。


乾杯のスパークリングワインもまわってきて・・・

やっぱりここはフランスだわ~♪(*^^*)



私達の席に来た店員さんはTVなどにも出演している方らしく、

ちょっとしたエンターテイナーのようでした。


そしてお料理。

高級食材もチラホラと使っているのに

店員さん:『ここはビストロ!食堂ですから~!!』との事で

かなりのボリュームでした。
ビストロ1
(私とサラママは鶏の白レバーのテリーヌ。
ルーイママとリリママはフォアグラ、鴨のコンフィ・・等などのサラダ)

これだけでもお腹一杯になりそうな位の大きさでしたが、

続くメイン↓
ビストロ2
(サラママ以外は皆コチラ↑の鹿肉のシヴェ?とか言ったかな^^;)


デザートはみんな違うものを頼みました。

私はコチラのショコラのケーキとアイスクリーム
(もっと気の利いた名前だったと思いますが忘れました^^;)
ビストロ3

4人で記念撮影。
ビストロ4
サラちゃんママ、お誕生日おめでとう~♪
(左奥:私。手前:リリママ。右奥:サラママ。手前:ルーイママ)


お店を出る前にお手洗いへ~

・・・順番にお化粧直し(^^)


しかし・・・お手洗いまでもがおフランスなので、

どこに入ったら良いのか分からない(^^;

↓コレって女子トイレって意味?
(フランス語全く分かりません^^;)
ビストロ5
女性らしいピンク色の内装に導かれ恐る恐る中へ入ってみる(^^ゞ
(男性トイレと思われるほうはブルーだった)


中へ入ると・・・

か、可愛い~♪
ビストロ6
↑コチラは手洗い場の方ですが、

トイレの個室の中もタイルから壁紙からイチイチ可愛くって

ひっさびさに『乙女心』をくすぐられました♪♪♪


トイレからの眺めも良し。
ビストロ7





二軒目。

食後もルーイちゃんママにガイドをしてもらってコチラでお茶。

オープンテラスがとっても気持ちよい♪

お決まりの記念撮影(^^)
青山1
(リリママ、私、サラママ)


『今度は私が撮るよ。』と、まるで観光客のようなノリで(^^;
青山2
(サラママ、ルーイママ、リリママ)

ルーイママ、何のポーズでしょうか?笑


私6月。ルーイママ8月。サラママ11月。リリママ12月。

年はとりたくないけど(^^;

この年になってお友達とお誕生会って

・・・・本当に楽しいです(^^)

来月はリリママですね♪




