札幌で・・・
10代後半の頃からのお友達mirucoちゃんの刺繍展が



1月31日から『Siesta Labo.』さんで開催されるようです。



詳しくは『刺繍とキャンドルと』

刺繍展






Siesta Labo.さんと言えば、



映画『しあわせのパン』に石鹸が登場していましたね。



あ!このシーンだ!!



なんて、映画館で興奮したものです(^^)





mirucoちゃんの刺繍作品は現役乙女も、かつての乙女も



いつも乙女心をくすぐられる作品ばかりです。





ああ・・・札幌に居たら絶対行くのになあ~。









それと・・・



Siesta Labo.さんの入っているビルの名前、



初めてしりましたが、シャトー・ル・レーヴって夢の城って言う意味なんですね。



シャトー・ル・レーヴ内には他にも素敵なお店が色々入っていますもんね。









お近くにお住まいの方・・・



ご都合が宜しければ是非(私の代わりに^^)足を運んでみて下さい。





ああ・・・札幌行きたいなぁ~・・・







mirucoちゃん、頑張ってね~♪
パン
いつ行っても空振りのパン屋さん

週に2日ほどしかOPENしていないらしく(^^;

休業日はお店の前を通ってもどこにパン屋さんがあるのか?

さえも分からない。(^^;



しかも、営業日がいつなのか?もよく分からない。




こうなったら何としても食べてみたい!

と思うのが人情。(^^)




ところが・・・

営業日が(営業日の前日に)ブログで予告されると知り、

やっと買うことができました~♪


今週は金・土の営業らしい。

土曜日は並びそうだし、明日は天気も悪くなりそうなので、

今日のうちに行ってきました。


やっと会えました♪的な感動(^^)
パン1




開店10分前に到着すると既にお客さんが並んでいたけど、

二番手で買えました♪


で買って来たパンがコレ↓
パン2
角食入れて全部で9種類のパンが並んでいたので、

一種類を除いて一個ずつ買いました。





ちなみに、パン屋さんのお隣に土日のみ営業のジャム屋さんもあるので

こちらもいずれ買ってみよう~♪
ショッピング
先週末は買い物があって二子玉へ~。

買い物大好きサクラもウキウキ♪
二子玉1


オモチャもオヤツも一杯売っているペットショップは特にお気に入り♪


しかし、あっちにオモチャをくわえて放さないGRがいるのを発見。
二子玉2


サクラもオモチャには執着心があるけど、

自分の他にオモチャに執着している子を見るとそばに寄ろうはせず、

遠くでハイエナの様に観察し続けます(^^;


じぃ~~~~。
二子玉3



アッチのオモチャも見たいけど、トラブルは嫌。


サクラ:『早く終わんないかな~・・』
二子玉4
と順番待ち(^^)




帰りに公園に寄ってお散歩。

が、風が強くて歩く気無し(--;
二子玉5
サクラ:『寒いから早く車に戻ろうよ~。』お耳ひらひら~



サクラも天候に左右されないショッピングの方が好きみたいです(^^)
吉祥寺へぶらり・・
こちらに越して来てから、

どこに行ったら良いのか?



・・・幾つか行ってみたけど、どうもシックリこない。


はじめは、多少抵抗はあったんだけど(笑;)

↓ココに行くようになってからなんだか調子が良い。笑
吉祥寺1


昨日はこの後、吉祥寺をちょっとぶらっとし、

以前から気になっていたお店を幾つかチェック。

ランチも前から気になっていたお店で。
吉祥寺2
すぐ横では白いストーブの上でグリーンのケトルがシューシューと鼻歌を歌っていた♪

のんびり食べるひとりご飯も悪くないなぁ~♪




私、結構こう言うお店のランチ好きです♪

イメージ的には、いっつも焼肉食べている様に思われているでしょうケド(^^;


ドッグカフェとかも大好き♪・・・なんだけど・・・

どんぶりバクバク、ラーメンザザザ、食べたらハイ帰ろう!

と言う夫とはなかなか行けないんですよね(^^;


あ、あと、カフェ飯を食べに行くと『素人料理!素人料理!』

と小声で連呼する実母とも行けないなぁ・・笑;






お取り寄せ
年末に函館から取り寄せ食べたメンメ(キンキ)。

捕ったどぉ~~!じゃなかった・・届いたどぉ~!!
めんめ2
サクラも耳が下がるほど大きなメンメ。笑

ラケットでもバイオリンでもありません。笑

大きすぎてグリルには入らず、オーブンで焼きました(^^ゞ
お散歩
↓撮りだめしてある写真があるので年末の写真から。




・・年末に年賀状作ろうと思ったらプリンターが壊れてた。汗

慌てて買いに走り、急いで年賀状つくりをしました。


日ごろから何でも後回しにするからこういう目にあうんですね。汗



やっと年賀状を出し安心してサクラを連れてお散歩へ~。
(って、この時点で大掃除など着手しているわけもなくーー;)


お花に癒される~♪と(年賀状出しただけで)すでに正月気分。
散歩2


しかし、サクラは浮かぬ顔。
散歩1
サクラ:『花より芝生が良いんですが・・』


そんな事言わず、少し歩いて筋肉つけてよ~。


と、おだてたり、ビスケットで釣ったりしながら歩かせたけど


ずっとこんなやる気の無い顔(^^;
散歩3


と思っていたら・・・


あっ!


草食べた!
散歩4
歩きながらサッと物凄い速さでパクリ。(^^;


まったく、隙の無い女です(^^;


頑張って公園を半周したので、


芝生へ連れて行ってあげると・・・


たちまちこの笑顔(^^ゞ
散歩5



でも、ちょっと目を離すとこんな顔してた。
散歩6

↑その顔・・絶対何か企んでたよね?笑;

今、ゴロスリしようとしたでしょう!?

(芝生枯れてるから)ダメだよ!

年末に仕事増やさないでよね・・(^^;
(二~三日前にシャンプーしたばっかりだし)



とゴロスリ禁止にしたら・・



・・目が据わった・・(^^;
散歩7



そ・・そろそろ帰ろうね・・・

ビスケットあげるから・・(^^;



初スイム
年末年始、忙しかった~。汗

お正月はうんと怠けて寝正月にしようと思っていたのに、

・・・甘かった・・・(^^;笑


ブログもボチボチ更新していきます。



1月2日。


昨年は伊勢丹の初売りに走ったものの、

お目当てのアラビアとストウブの福袋は既に売り切れ。

横にあったイッタラの福袋はそこそこだったけど、

苦し紛れに買った洋服の福袋はどれもこれも着れたもんじゃなかった。汗





よし!来年こそは!!

と気合をいれていたのに、初売り日を勘違いしてしまい、

今年の1月2日は、サクラを連れてお出かけ~♪



お台場へ行ってきました。
お台場2



目的地はダイバシティーでも合衆国でもなく・・・


コチラ↓
お台場9
インストラクターさんにサポートされながらスイスイ~。


サクラ:『一人でも泳げるもん♪』
お台場8
スイスイスイスイ~♪


サクラ:『でも引っ張ってもらうのも悪くないわね』
お台場6


あけましておめでとうございます
蛇~2013
へび
舌ぺろ~ん♪


今年もよろしくお願いいたします~♪
へび3


