お花見
東京はそろそろ桜吹雪が舞い始めています。

この短い花の見頃の時期はアチコチはしごして

お花見を楽しんでいます。

・・・ジンギスカンもBBQもありませんが・・(笑;)


近所の公園。満開まではもう一息。
公園4


でも同じ日、歌舞伎鑑賞に国立劇場へ行くと・・・

満開!
歌舞伎2


千鳥ヶ淵付近の夜桜も綺麗♪
夜桜1


(暗くて分かりづらいですが)御濠の夜桜も見事でした。
kabuki.jpg



先週末の神田川
神田川1


井の頭公園
井の頭公園1



小金井公園
小金井公園1



東京は桜の木が多いなぁ~と感じます。

公園じゃなくても普通に歩いているだけでも

アチラコチラで見事な花をつけている桜の木が沢山あり、

この時期のお散歩やお出かけはため息が漏れまくりです(^^)


動画もどうぞ→桜のトンネル



うちのサクラは、桜に興味全く無しですが・・(^^;
小金井公園4


豪華絢爛
ポカポカ陽気。

昨日のあの雨は何だったんだろう?

よりによって昨日が雨とは・・・


一日ずれてくれてたら・・・




雨も降ってとっても寒かった昨日、


piroちゃん誘って、

銀座へ『GINZA花道』パレードを見に行ってきました。


早めについたので前列から2~3列目に並んでいたんだけど、

雨が激しくなったり色々手違い(勘違い)があって・・・

デパートの入り口に避難してしまった。


場所が悪かったか通行人の傘がやたら私達の顔に迫り危険。汗

酷い人は私達の目の前で水しぶきおかまいなしで、

濡れた傘をバッと開いたり・・・


入り口付近に立っている私達が悪いのか・・・(--;





気がついたら、どんどん人が増えてきちゃって・・・

前が見えない状況に。泣




そんなこんなでパレードがスタートしてから慌てて場所移動。

かなり勇気が要りました。



お陰で・・・な・・なんとか・・・

見えた~!!

花道1
なりたや~っっ!!(心の中で大きく叫ぶ^^;小心者)



海老蔵さん、獅童さんは、さすがのオーラ!!

探さなくても目に飛び込んで来ました(^▽^)


山車さんや猿之助さん、染五郎さんや、勘九郎さん・・・

イケメン隼人さんなどなど・・・

歌舞伎に詳しくない私でも知っている役者さん達が

ずらりと並んで歩く様はなんとも豪華で

この贅沢なパレードを見れたことに感動を覚えました。




パレードの後、piroちゃんと

ビブリオテークでランチ。
ランチ1



食後のドリンクを『エスプレッソ』頼んだpiroちゃん♪

大人だなぁ~って思っていたら・・・

ド~ロドロの濃い~~エスプレッソが出てきて、

悪戦苦闘するpiroちゃん。笑
ランチ2

・・無理やり味見させられたけど(爆)

舌がしびれる程の濃さでした。笑


・・とまぁ・・・本日も笑いの耐えない一日でした(^^)

piroちゃん、お付き合い有難う~♪



家族へのお土産は・・

piroちゃんに教えてもらって買ったクロワッサンのラスク。
ラスク
銀座三越限定商品だそうです。

チョコのコーティングが絶妙で美味でした♪



あ・・そうそう・・・


帰宅後、録画しておいたTV見たら・・・

私・・・うつってました!笑
花道2
マスクをつけ、ストールを真知子巻きにして、

他人の傘が顔にぶつからないように

閉じた傘を持って防御する姿は・・なんだか勇ましく、

我ながら原始人みたい・・(ーー;
親友
先日、家を出てからiphone見たらメールが一通。


高校時代の親友Mちゃんから、今東京に来ているのぉ~♪

とあったので渋谷で待ち合わせ。

夕方から会いに行って来ました♪




この春から長男君が東京の高校へ通うことになり、

手続きやら諸々と用事があって長男君と一緒に来たそうです。




お寺の娘さんで育った彼女は高校生の頃から悟りを開いていたのか?笑

明るくおおらかで懐がとても深くて、皆のお母さんのような存在でした。


今は4人の子持ちで、お寺の住職さんの奥さんとして忙しい彼女ですが

これからは時々こうやって東京で会える機会も増えるかも♪嬉




とりあえず、何か食べに行こうか~?

って事になったんだけど、

中学生の子を連れてゴッツイ飲み屋へ行くのもなんだし・・・

無難にヒカリエ内で探し、無難に牛タン屋へ入りました。

友達1



思えば彼女に知り合ったのは、長男君の年頃。

私達も昔は高校生だったのねぇ~・・・シミジミ

それが今では新高校生の親。

私にいたっては大学生の親。(^^;


月日の流れの早さを痛感しますね。


牛タン屋を出て、さぁ、どこへ行こうか?




長男君、ラルフローレンが好きだとか。

そぉー言えば、私がいつも行っている表参道のヘアサロンの近くにあるよ!

って事で閉店20分前にギリギリ滑り込み~。



あれこれ見てまわり、試着したりして・・・

『では、コレとコレとコレ下さい~。』

と長男君のお洋服を3着手にとると・・・


接客にあたっていた店員さんと別の店員さんが奥から出てきて、

『何かお飲み物はいりませんか?』ですって。


お言葉に甘えて香り高いアイスティーをソファーに座って頂いていると・・・


『お客様、コチラが御代になります。』


って店員さんが電卓持ってやってきました。



横目でチラ見したら・・(^^ゞ


に、に、24万超えっ!?



チラ見のはずが2度見してしまった(^^;



親友のMちゃんも驚いたらしく、

値段を今一度確認すると・・・

なんでも、最後に決めたニットジャケットが

ブラックレーベルとやらでお高かったらしい(^^;


新高校生にはまだ早いね・・・汗汗汗

大人になって自分で稼ぐようになってからだね・・・汗汗汗

って事で、ブラックレーベルはキャンセル(^^;



結局、パンツとパーカーだけお買い上げして店を出ました。


あの紅茶はあのジャケットを買うと言ったからだったのねぇ~・・・汗

危ない危ない・・・危なく買うところだった・・(笑;

と、後になったら笑い話。



こんな思い出深いラルフローレン。

記念に一枚撮っておこうね♪

って写真撮っちゃいました。
友達2
手前、Mちゃん。奥、長男君183cmの長身イケメンです。



因みにコチラが話題の→ニットジャケット(笑)



子供の頃からの友達って良いですね。

お互い結婚し子供もいて、もうピチピチの高校生ではないけど、

会うとすぐにその時代に戻れますね♪

今でも彼女と一緒に居るとお箸が転がっても笑えちゃいそう♪^^

思い出話し沢山して、一杯笑って楽しい楽しい時間でした。

今朝、TVを見ていたら、

家の前のハナミズキの木の方から

『ホ~ホケキョ♪』


一瞬、TVの音?

それとも空耳か?と思ったけど、

やっぱり、

『ホ~ホケキョ♪』だった。


そぉ~言えば、東京はこの週末に

桜の開花予想が出されているそうですね。




先週末は夏の様な陽気で梅の花も満開でした。
梅1



サクラ:『あぢぃ~~~~』ハァハァハァ・・
梅2


あんまり暑いので早々に引き上げ
梅3


公園から割りと近めでワン連れで行けるレストランを検索し、


テラス席でランチ♪
ランチ1
パンお変わり自由(^^)



パスタも美味しかった♪
ランチ2


人気者
お散歩へ行こうと思って外へ出たら、

ご近所の幼稚園児に囲まれる。
散歩前1


尻尾にぎにぎ
散歩前2


お耳ひろひろ~
散歩前3


・・・男の子は研究熱心です(^^;



初めての・・・
ガトーさんにお誘い頂いて・・・

宝塚を観に行ってきました~♪


有楽町でガトーさんのお友達Yさん(神戸出身の宝塚ツウ♪)と合流し、

まずはマクロビのレストランで腹ごしらえ。
マクロビ


お腹も満たされ、さぁ、いざ宝塚へ~♪

この日の演目は・・コッテコテなベルバラ~♪(^^)
宝塚1


実は私、少女時代は野山を駆けまわったり、

毎日暗くなるまで一人でカニ釣りをしている様な

変わった子供でした。

ジッとしていることが苦手で、

漫画も少女漫画よりも少年漫画派だったため、

ベルバラも読んだことありませんでした。(^^;



その為、電車の中でガトーさんにレクチャーを受け、

ベルバラと宝塚の予備知識を色々教えて頂きました。



宝塚劇場到着。


入り口を抜けると真正面に真っ赤な階段。笑

これは写真撮らなくっちゃ!!ってことでガトーさんとパチリ。
宝塚2
さすが、ガトーさん。

↑自然な動きが既にヅカっぽい(^^)笑



今まで経験した事のない独特な世界観に

度々笑いの神様が降りてきましたが(^^ゞ

歌もお芝居もとても素晴らしく楽しい時間を過ごすことが出来ました。



ガトーさん、お誘い頂き有難う♪
宝塚3








