スポンサーサイト
誕生日
サクラ、9歳になりました♪
11-18誕生日

先日、動物病院で聞いたところ、
ラブの9歳は人間にすると65才~60代後半と言われました。
人間なら立派に年金受給者らしいです。(笑)


7歳過ぎたあたりから、あまり無理をさせないようにしている。
かなり甘やかしている気もするが、
8歳を過ぎたあたりからは、出来るだけノビノビとさせてあげたくて、
あまり厳しい事も言わないようにしている。

なので、↓このように頭からダイブして
11-18b.jpg


足に草つけたまま↓(笑)激しくゴロスリしても
11-18d.jpg

ゴロスリしながら草食っても(笑;)
11-18e.jpg

本人が気付くまで叱らず我慢我慢・・・・
11-18c.jpg
サ:『ハッ!見てたのね・・・(照)』



そして、足腰の事を考え、もうずっと封印していたフリスビーも
最近は遊び程度に再び楽しんでいる。
(個人的に↓この上唇が好き。^^)
11-18f.jpg
サ:『フリスビー投げて・・・』


昔とった杵柄!!

「ターンして!!」と言うと、
足に巻きつくように最小限の弧を描いて機敏に走り抜けて行く。
11-18g.jpg


(若干足が遅くなった気がしますが・・・^^;)
11-18h.jpg


狙いを定めて・・・
11-18i.jpg


キャぁ~ッチ!!
11-18j.jpg


サ:『どうよ!』
11-18l.jpg


動画もお楽しみ下さい
[高画質で再生]

フリスビー



でも、トイレが近くなったのは、やっぱり年かしらねぇ~・・・(^^;
11-18k.jpg


フリスビーは程ほどにして次はボール遊び♪
よ~いドン!
11-18m.jpg


こうやって元気に走り回って楽しそうにしているのを見る事ができるのは
本当に幸せです(^^)
11-18n.jpg


そして、お誕生日のディナーは・・・

*鮭のムニエルと温野菜(ブロッコリー&人参)。
*牛タルタルステーキと付け合わせ
(マッシュポテト&大根&ササミジャーキー&全粒粉クッキー)
11-18p.jpg


デザート用わんこシフォンケーキ
11-18o.jpg


1ホール食べさせようかと思ったけど(^^;
さすがに思いとどまり4分の1にしました。
11-18q.jpg
4分の1を更に4等分にカット


恒例の記念撮影。
「待て!」
11-18r.jpg


サ:『うぐぐぐぐ・・・』
11-18s.jpg
我慢の限界(首長っ!おヨダもジャブジャブ)


「よしっ!!」


サ:『ガフガフガフ・・・』
11-18t.jpg


そして誕生日のプレゼントは・・・


地球ボール
11-18u.jpg


いつまでも元気に長生きしてくれますように!!


スポンサーサイト
 
お誕生日おめでとう~
ディナーは何秒で完食したかな?
ノビノビとストレス無く暮らすのが長生きの秘訣だね。
サクママとサクちゃんの幸せがずっと続きますように!
9歳、おめでとう。
サクラちゃん、9才のお誕生日、おめでとうございます。

ララと、同級生だったのですね。

ララは、4月生まれです。

それにしても、お祝いのお料理、豪華ですね。

デザート、プレゼントまで、あるとは、お話出来たら

「やったー!」って、言ってるかもね。

ますます、元気で、年取っていってほしいですね。

おめでとう~\(^o^)/
サクラちゃん♪9歳お誕生日おめでとう~\(^o^)/

サクちゃんがもう9歳!?
なんだか信じられない気がしますが、
サクママさんも書かれているように、
もう立派なシニア!(中年 笑)なのですよね。
とにかくこれからはのんびり歳をとって、
ずっとずっと健康で長生きが目標であり願いですね♪

一緒に北海道で散歩して遊んだのが、
本当についこないだのように感じます。
誕生日は嬉しいけどどこか寂しさもありますね。

サクママさんがたくさんウマウマを作って、
サクちゃんもウホウホの完食ですね♪(^_^)
とっても嬉しい美味しい誕生日だぁ~♪

サクちゃん♪本当におめでとう!
元気でニコニコでこれからもヨロシクね(^_-)-☆
サクちゃんお誕生日おめでとう~!!
そっかそっか~9歳かー。
moeにカクカクしてたのが(笑)2歳ぐらい?だよね~
あれからもぉーそんなにたったのかー。

でもサクちゃんもっと若い気がするよー。
フリスビーもボール遊びも軽快なんだもの♪

サクちゃんが毎年毎年元気に誕生日をむかえてくれる事が
本当に嬉しい^^
なんだかサクちゃんがmoeの姉妹のよーな気がしちゃってさ~^^
これからもサクママの愛情いっぱいうけて元気に過ごしてねー。

v-308[色:FF00FF][太字]サクちゃんお誕生日おめでとう(^o^)丿

サクちゃんがシニアならうちのかりんは熟女かしらん???
だんだん気難しいおばちゃんになりつつあります。

それにしてもあいかわらず豪華なお食事ですね~かりんママの手抜きがバレてしまうのでこんなの絶対かりんには見せられません(-_-;)

サクちゃんは良いおうちの家族になれて幸せ犬です(記念撮影の時間さえ我慢すれば・・・)
サクちゃ~んママの為にもいつまでもいつまでも元気でいてね!(^^)!
ちょっと遅くなっちゃいましたが、
誕生日おめでと~~~!

どの写真もサクママさんの愛情がこもっていて素敵~♪
超豪華な祝い膳もすごい…これなら私も食べたいですわん。

『個人的に↓この上唇が好き』
分かる!すご~く分かる!(爆)
ガフガフの鼻も笑える~。

まだまだ若いよ、サクちゃん(^-^)
さくらちゃんお誕生日おめでとう~♪

9歳のさくちゃん、軽快な動きでシニアとは思えない元気印。
頭からのダイブも、ゴロスリしながら草を食べるのだって
年寄りにはできないもの~(笑)

豪華な食事でお祝いをしてあげられる
サクママも嬉しい日でしたね~♪
サクちゃ~~ん、お誕生日おめでとう!!!!!

人間でいうと60代後半かぁ…
そう聞いちゃうとちょっと切なくなっちゃうけど、
でもまだまだ元気元気!だよねっ。

まりももね、心なしかトイレが近くなったような
気がするの。
年のせい?
(((( *≧∇)ノノノキャーッ♪
出遅れましたが・・・

サクちゃん9歳のお誕生日♪(⌒ー⌒)o∠★:゚*'  おめでとぉ♪
もう9歳になったのね。。。
そうよね・・bonkoさって8歳だもん。
ε-(;ーωーA フゥ… ゆっくり年取ってーーーー!って、願いたくもなるよね~~~

豪華なお誕生日ディナー!
待て!辛かっただろうね。

(゚ー゚)(。_。)ウンウン年齢を考えると色んな事を制限しなきゃいけないけど、ちょこっと!ならいいよね。
私もそう考えてる。
サクちゃん、9歳の1年も元気に笑顔さんいっぱな1年を送ってね。
また、会いたいなぁ~~~
えのちゃん
サクラにお祝いコメを有難うございます。
18日にコメ頂いていたのにレスが遅くなってごめんなさい。

この日のディナーは結構時間かけて食べてました。
9歳になって多少咀嚼する事も覚えたようです。(笑

のびのびマイペースぶりと魔性ぶりは健在で、
先日もジャス君に思わせぶりな態度をしていました。
(^^;
ララちゃんママ
お祝いコメを有難うございます!!
レスがすっかり遅くなりスミマセンm(..)m

ララちゃんは4月生まれの9歳なんですね。
サクラより少しだけお姉さんなんですね♪
でもララちゃんはお肌もハリがあって、
全然シニアわんこには見えないですよね~。
(サクラは結構タルタルです^^;)

ララちゃんもサクラもお互い、ずっとずっと元気でありますように!!
(^m^)

サクラがもし喋れたら・・・
『イチイチ待て!ってウザッ!早く食べさせてよ!!』
って言っていたかもしれません・・・(^^;
バーバーパパ
レスが遅くなりゴメンなさい。
色々と忙しい中、サクラにお祝いコメを有難うございます。

そうなんです・・・サクラも9歳。
ホント信じられないです。
自分もそれだけ年をとっているんですね・・・(怖っ)笑

バーバー家と一緒にモエレで遊んだあの日・・・懐~
あの時は、ソフィアちゃんのボールを破壊してしまって、
ゴメンなさい(><)
9歳になった今でも、オモチャの破壊癖はなおっていませんが・・・
(^^;

シニアワンのお誕生日は複雑な心境ですよね。
ホント、これからはいつまでも元気で、
ゆっくりと年をとっていって欲しいですよね。

皆がいつまでも元気でニコニコさんでいられますように!!
(言霊言霊・・・・)(^^)大事!
moeはは
お祝いコメありがとぉ~♪

そうそう!女にしておくのは勿体無い!!
って二人でよく話してたよね~。笑
あの頃は体力も充実していて、見事なカクカクだったよね~。笑
moeちゃんは、
『お尻に何かがくっついてますが・・・助けて下さい・・・』
みたいにいつも訴え眼だったよね。(^^;

偶然にも丁度同じような時期に犬を飼い始め、お誕生日も近くて、
私もmoeちゃんはサクラの姉妹の様に思っていました。

moeちゃんが残してくれた沢山の思い出は私にとっても大切な宝物です!!
かりんママ
お祝いコメを有難う~!!

熟女のカリンちゃんも魅力的だろうなぁ~・・♪
カリンちゃん、気難しくなってきたの?
サクラも年とともに頑固になってきている様です。(^^;

ラブって元々そう言う性格だったみたいですね。

なので、良いんです!!
これも可愛いサクラの個性の一部♪と開き直って
甘々ダメダメ飼い主になってます。(^^;

今は元気で長生きしてくれる事が一番の願いなので、
多少の頑固ぶりには目をつぶっています。(^^;

でも、これからも撮影のお付き合いはしてもらいますが・・ふふふ(笑
みきさん
お祝いコメを有難うございます~!!

『上唇』
分かってもらえて嬉しいです♪♪♪
お互い、パーツ好きですもんね!(笑)
指の間の水かきとか、唇横のビラビラとか、
顎や頬っぺたの意味の無さそうな髭とか、
口の中の上顎の意外とやわらかい鍾乳洞とか、
お尻の蓋とか・・・
ドレもコレも愛しいパーツ達!!(笑)
ツボが同じで嬉♪
ガフガフの鼻のシワもついつい触りたくなっちゃうし・・笑
みきさんはどの辺のパーツが特に好きですか?
私は口フェチで口周りが特に好きです!!
小さな下唇なんてたまりません!!(笑)
キャンディーママ
お祝いコメを有難うございます!!

あはは・・・そうだよね~。
シニアで頭からのダイブ出来るのは、
サクラと森光子位かしら~。笑
森さんは『でんぐり』封印しちゃったけど、
サクラはまだまだ頑張ります!!(^^)
カヨコさん
お祝いコメを有難うございます!!

マリモちゃんもおトイレ近くなった気がしますか?
寒くなってきたせいもあるのかな?

ラブって元々テンション高いから、
年をとっても元気に見えるけど、
やはり若い頃と比べると、年をとったなぁ~・・・
って思う事色々あるよね。寂

サクラも若い頃の動きとは全然違うから
つい思い出して比べちゃう事あるけど、
元気でいられる事に感謝感謝しなくちゃ!だね。(^^)
tomoさん
お祝いコメ有難う~♪
近くだったお誕生会出席してもらいたかったなぁ~♪
\(^o^)/*~乾杯~*\(^o^)/

bonkoちゃんも8歳なんだねぇ~。
なんだか、東京連れて行ってtomoさん家にお邪魔して
皆でお散歩したり一緒に遊んだのが昨日の事のようです。

私たちは時々会っていたけど、ワン達は覚えているかな?
又一緒にお散歩行きたいね~♪
まだあった事の無いシャロンちゃんにも会いたいな~♪
コメントの投稿
secret



