スポンサーサイト
夜の部
TVを見ていたら、
『最近、女性同士の飲み会=女子飲み会が流行っている』
と言っていた。

“女子会”“女子部”“乙女会”・・・等々、呼び名は様々なよう。

そぉ~いえば、
私達も呼び名は違うが、先日久々の女子飲み会があった。

女子飲み会なのに、何故か発足当時より『オヤジの会』と呼び合っている。(汗

選択する店が親父風だからか、飲み物の趣向がオヤジ風だからか・・・
理由は分からないが?(いや、本当はよく分かっている・・==;)
オヤジの会なのである・・・(^^;


mirucoちゃんkoumeちゃんmoeはは・・・そして私。
これがオヤジの会のメンバー。
宅飲み会は時々あったけど、外で夜集まるのはとっても久しぶり♪

・・・なので始まる前から妙な気合と言うか・・・
(今思うと)不穏な空気が既に漂っていたかも・・・笑;



まずは一軒目。“ござる”

ここは雰囲気も料理もアルコール類も大人が似合う素敵なお店。
(私達も大人だし・・・^^ほほ)

が、ひらすら喋る、食う、飲む。
アルコールが進むにつれボリュームも中~特大へ。

気がついたときには、
(キマグレ鴨だか?マグレ鴨だか?・・忘れたが)なんとか鴨も
遠慮の塊の一切れを残すのみとなり、
最終注文の漬物とホヤの塩辛でかろうじて証拠写真を(一斉に)撮影。
ござる
皆より一歩ペースがはやかったmirucoちゃんは日本酒2杯目あたりから、
辛口トークが冴え渡りヤヌスの顔もチラホラと見え隠れしはじめる。(笑)
(注:写真の燗酒は私のですが・・^^;)

話しも尽きずまだまだ食べ足りない&飲み足りない感はあったものの
この日次に行く予定の二軒目の為に腹八分目で移動。(^^)

二軒目。
フリーペーパーで見つけた“串揚げボンズ”

“立ち飲みどころ”らしいが、店内にある座れそうな物を
(勝手に)適当に集めてきて長居表明!!

ワンドリンク無料(人数分)クーポン持参でビール&ハイボールを注文し、
串揚げも揃って落ち着いたところで証拠写真。
モミコ
モ=moeはは、ミ=mirucoちゃん、コ=koumeちゃん・・・
三人並ぶと・・・モミコ・・・?(^^;)

一軒目の大人な雰囲気のお店とは趣きが変わり、
お店のカジュアルな雰囲気が酔いのまわりをはやめたか?

美人派moeははは、口からキャベツを噴き出したり
(でも何故か汚く見えない・・・美人は徳ねぇ~・・・)
koumeちゃんは店の戸を壊したり
ドリフ
(↑店員さんに救出されるkoumeちゃん=○印)

そしてmirucoちゃんには、すっかりヤヌスが降りてきたご様子。(笑)


大いに喋って笑って食べて飲んで・・・
久々に腹筋&顎筋が痛くなるほどで(^^;
mirucoちゃんからも『今日はタクシーで帰りなさい!』命令も有りましたが(笑)、
平日と言う事もあり、終電前には地下鉄乗って帰ってきました。

追記:
『後は頼んだよ~!』的に酔ったmirucoちゃんをkoumeちゃんに託した別れ際、
『え~!?私~!?』的なkoumeちゃんの仔犬の様な目が印象的でした・・(笑)
スポンサーサイト
 
いやぁ、2軒目あたりからほとんど記憶にないわ。笑。
残念ながら自分のヤヌスっぷりも
moeははちゃんのキャベツ噴射も
koumeちゃんのドア破壊も覚えていない・・・。
そんな自分がコワイっす。
わ~v-237v-237v-237
ひとりドリフの瞬間を押さえられていたとは~。v-15
流行の女子飲み会v-275。。。いえ、我々はオヤジという名がふさわしい店のセレクトですわね。
久々のオヤジ会、今思い出しても笑いが込み上げてくるよ。
皆それぞれに面白すぎでした。



あはははっ
私も今思い出しても笑えるぅぅ~
サクママのお腹の中にある筋肉自慢の
後大胆な行動も面白かったよ~(爆)
mirucoちゃんのヤヌスぶりもサイコーだったし
koumeちゃんのドリフぶりも可笑しかった。
今思うとみんなゲラゲラ笑ってしかもカメラ~カメラ~
とか言って誰も助けに行かなかったような・・・(笑;)
koumeちゃんごめん~。
私はなんだかいちいち可笑しくてキャベツとか噴出しまくっちゃって
・・・ほらほらヤカンだから・・・・(汗)
みんなやりたい放題だったね(笑)
mirucoちゃん
顔にはあまり出てなかったからそんなに酔っていると思わなかったけど、
串揚げにソースか塩をつけて食べるところを、
突然、オシボリに串揚げつけて食べていたのには驚いたよ~。笑
一軒目の日本酒が二軒目で効いてきたのかなぁ・・・
あ、でも、串揚げをオシボリにつけてたのに、顔はすまして食べていたから、
さすが、mirucoちゃん!!って思ったよ~。笑
あ~・・・時間があれば、もっと、続きが見たかったなぁ~・・・(笑)
koumeちゃん
女子飲み会流行ってるらしいよねぇ~。
だけど、女子飲み会では、〆にハニートストやスィーツを
セレクトするらしいけど、我々はハイボールとか、最後まで酒だもんねぇ~・・・(汗
今思うと、お店側からサービスで出された揚げ団子は、もうお帰り下さい!の合図だったのかもねぇ~・・笑;
しかも、支払い終わったら、あの43歳の兄さん、私達より先に帰ってたし・・・笑;

やっぱ、我々は女子部にはなれないね~。オホホ(^^;
moeはは
そぉ~いえば、moeははは、スプリンクラーとか噴出し系が多かったね~。そぉ~かぁ~・・・(納得)(笑)

私の自慢の筋肉は、鏡餅の中にあるのよねぇ~。
(自慢になるのか疑問だが・・笑;)

mirucoちゃんはあの日、ヤヌスを通り越して三上博史『あなただけ見えない』風にも見えたけど(笑)、お陰で(?)顎が痛くなるくらい笑わせてもらえたよねぇ~。

そぉ~言えばあの時、koumeちゃんの事、誰も助けに行かなかったヨネ~。
それどころか、あ~!ココでタライがあれば・・・くらいに思ってたりして・・笑

ホント、あの晩は皆やりたい放題で人の事ばっかり言えないわねぇ~・・笑
(^0^)オホホホホ・・・
コメントの投稿
secret



