スポンサーサイト
キムチ
先日パワフルYちゃんから6~7キロはあろうかと思われる
大きな大きなジャンボ・白菜を貰ったので
生まれて初めてキムチなるものを漬けてみた。

でも漬物すら漬けた事がないので我が家には樽も無く、
かと言って、幾らなんでもバケツで作る勇気も無く、
キムチと言えばニオイも相当かと思われ・・・
とりあえず6リットルの圧力鍋に入れて作る事に。

貰った白菜の4分の3を使って、鍋一杯!!

これで一冬越せそう♪
(しかし、当分は圧力鍋使えないなぁ~・・・悩)
なんて思っていたものの・・・

残すはあと一瓶のみ。


画像 079
撮影中もつまみ食い。(^^;
スポンサーサイト
 
キムチも漬けられるなんてさすがね~。

12月には忘年会orクリスマス会やりたいで~~す。
サクママ、おひさしぶりで~す。
辛いのダメな私だけど、サクママにつけた
キムチ、おいしそう~~!!
ごはんが進みそうだね。
私もでっかい白菜もらったけど、鍋にいれるくらいで・・・(汗)
ミュンヘンクリスマス始まったね~v-255
また、一緒にホットワイン飲みに行きたいね。v-272
mirucoちゃん
キムチ、手前味噌ですが(^^ゞ、結構美味しくできました♪
くっさいケド・・(汗)

忘年会♪私も考えていたんだ~。
久しぶりに外飲みも良いけど、
moeははの体調を考えると家飲みも良いかな~?とか・・・
家来る?(遠いけど・・^^;)
今度は昼カラオケランチしてから夜の部なんてのも良いかな~。
なんて一人で妄想しながら、自分が今度歌う曲リストを密かに作成中です。笑
マミりん
そうだ。マミりん辛いの苦手だったね。
キムチって美容にたいそう良いらしいよ~!!
(みのも○た知識。笑)
頑張って食べていたら太ったよ~。(食べ過ぎ。汗)

私も残り4分の1の白菜は鍋に入れたよ~。
(これまた美味しくって食べ過ぎ。汗)

ドイツ祭り始まったね。
イルミネーションも点いたし今年も又行きたいね~♪
コメントの投稿
secret



