スポンサーサイト
しばらくぶりの更新
元旦は夫に長距離運転を頑張ってもらい、
オホーツク地方の私の実家で過ごしてきました。
元旦い
クリオネ♪



そしてこれから札幌へ帰ると言う数分前に・・・

夫が脚立から転落し、左足を骨折してしまいました。(汗

その場ですぐに病院へ行くようすすめたのですが、
ギブスでもはめられたら札幌に帰れなくなる!
と5~6時間かけて札幌に帰ってきました。
もちろん運転は夫。

なんとか札幌に着いてまっすぐ病院へ行き、
レントゲンを撮ってみたら、骨折との事。

治るまで早くても1ヶ月はかかるそうです・・・(--;

そんな夫を支えなければならない私は、
なんと翌日から風邪でダウン。


こんな思い出深~い正月休みを振り返って写真を幾つか添付いたします。


~出発編~

大荒予報だった元旦の札幌の天気は晴れ♪
実家に電話するとオホーツク方面も晴れ♪

すぐに出発が決まり9時に家を出ました!

が、岩見沢あたりから雲行きが怪しくなり、
砂川の手前あたりにもなると吹雪。

その後はずっと銀世界。(大汗)

前の車からちょっとでも離れてしまうと
道路が全く分からなくなってしまうので、
前の車を見失わないよう必死について行きました。
元旦あ
↑ここらへんからやっと視界がよくなる。


そして峠を越えると・・・

いきなり晴天!!
元旦a


道路脇の雪も極端に少。
元旦b


快適なドライブ♪
元旦c


ここまで来ると目的地(実家)まであとちょっと!
元旦d
既に陽が沈みかけていました。




~姪っ子編~

今回も、姪っ子にいじられるサクラ。
2日a
大事なプリキュアのバスタオルをかけてもらう。


大事にされ過ぎて尻尾までバスタオルを巻かれる。(笑)
2日b


完成!
手までしっかりと握られる。(笑)
2日c
サ:『た・す・け・て・・・』


疲顔(笑)
2日c


~お散歩編~

道の駅までお散歩。
3日b
手前がハッチ。奥に居るのがサクラと骨折前の夫。(^^;


道の駅のデッキから撮影。
3日a


ハッチとのツーショット。
3日c
朝なのに天気が悪く、こんな暗い写真になってしまいました。



~骨折編~

夫は昨日退院し、只今自宅療養中です。(^^;
スポンサーサイト
 
骨折
旦那様、骨折とは、大変なことになりましたね。

脚立から、落ちたとのこと、よくあることですね。

先日も、骨折しないようにしないといけないとの、話題がありました。

高いところのもの取ろうと、脚立にのり、誤って落ちて、骨折した人が多いと、話していたばかりでした。

1か月もかかるとは、不便でしょう。

サクママさんは、風邪で、ダウンとは、ふんだり、蹴ったりですね。

もう、風邪は、治りましたか。

お大事になさってくださいませ。
ご主人、大変だったのですね~
痛みに耐えての長距離運転。。。凄い!!
どうぞお大事になさって下さいねっ。

サクママのお風邪はもう大丈夫なのかな?

サクちゃん、姪っ子さんに大事にされすぎて
お疲れ~だったのですねっ
可愛いお顔にニンマリしちゃいました(*^_^*)

では、是非東京で!!
今年もよろしくおねがいしま~す!
あけおめことよろです。
パパさん大丈夫ですか??
年明け早々大変でしたね~でもきっとこれで今年の悪い事終わっちゃいましたよ!(^^)!
後は良い事たくさんあると思います。

そしてサクママも大丈夫ですか?
無理しないようにして下さいね(*_*)
私の方は・・・何とかは風邪引かないというか元気に過ごしております。

サクちゃんも里帰りだったのですね?
かりんもフェリーで仙台行って来ましたよん(^o^)
帰宅後はぐったりしてましたけど・・・
うちのかりんはちびっこ生まれてからいじられ続けて
耐える日々です。
おかげで子供嫌いに輪をかけています。
サクちゃんもちゃんと耐えてますね~(-.-)

そのうち土日でお相手して頂ける時があったら誘って下さい。
いつでも参上します。
でわ、では、今年もよろしくお願いします。

ララちゃんママ
お見舞いコメ有難うございます。
私の風邪はすっかり良くなりました。
(が、今はアレルギーで咳が抜けません)(><)

夫はまだ足はつけませんが、順調に快復しています。

それにしても脚立から落ちるって結構あるんですね。
夫は外での作業中、脚立がきちんと開いていない状態で乗ってしまい、急に開いた脚立の足が(雪で覆われていて気がつかなかった)段差に落ちてしまい、脚立の中に足を挟めたまま転落してしまったそうです。
膝が反対方向に曲がった・・・(怯)と言っていました。(汗)

何かと不便はありますが、治ったら又100キロ超えの体重を支えなければならない足なので(^^;、
ここはしっかり治るまで安静にしてもらおうと思っています。
WILL母
お見舞いコメ有難うございます。

アニマル浜○では無いけど・・・人間、気合ですね!!
骨折したまま長距離運転、よく出来たと思います。
しかも私はその横で口あけて寝ていたし・・・(^^;

姪っ子は特に犬好きと言う訳でもないのですが、サクラをかまいたくてしょうがないようです。サクラもコレが、仕事?と分かっているのか、ジッと耐えていました。笑

再会の日を楽しみにしていますね~!!
かりんママ
お久しぶりです。
お見舞いコメ有難うございます。
今年も宜しくです~!

かりんちゃんフェリー乗って仙台行って来たんだね。
苫小牧からのフェリー?長時間大丈夫でしたか?

かりんちゃんはMちゃんの事優しく見守っているんでしょうね。
ずっと一緒だもんね~(^^)

うんうん!
今度土日で都合が合えばまた是非会いましょうね~♪
コメントの投稿
secret



