スポンサーサイト
パートⅡ:大感謝
前回↓に引き続き、まだまだ書きたいことがあり、
感謝の気持ちを綴ります。


引越しが決まったものの、荷造りや引越し準備になかなかスタートがきれず、
2週間前までウダウダしていました。

そんな私のお尻を叩いてくれたのがクーちゃんママ。

私:「どこから手をつけたら良いか・・・なんか実感無いんだよね・・・」
クーママ:「実感が無くても、2週間後には確実に引越しするんです!!
     あと13回寝たら、確実に引越しですよ!!」・・・と(^^ゞ

それからというもの・・・
クーちゃんママは、お仕事が休みになるといつも手伝いに来てくれました。


ある時には・・・
引越し経験豊富なmoeははも度々お手伝いに来てくれました。
6b.jpg
作業の合間に遊んでもらうサクラ♪


クーちゃんママとmoeははのバックアップで百人力!!
と、すっかり気の緩む私に(^^;
moeはは:「サクママ~、大丈夫なのぉ~?知らないよ~・・・」
クーママ:「moeははさん、なんとか言ってあげて下さい!長い付き合いなんでしょ?
     はっきり言ってあげて下さい!!(笑)」
と・・・(笑;)、二人に励まされながら頑張りました。(^^ゞ


なのに、ストーブの前が荷物でごちゃごちゃだったので、
ストーブもつけず、劣悪な環境で作業を頑張ってもらいました。(^^;

寒がるmoeははには息子の昭和チャンチャンコをお勧めしてみる。(笑)
6c.jpg
似合う!!さすがmoeはは、何を着ても似合う!!(笑)



それから・・・札幌には足を向けて寝られない!
と思うほど、クーちゃんママには何から何までお世話になりました。

夕飯のしたくも大変だろうから・・・
と言っては、ご馳走を運んで来てくれました!
本当にご馳走なんです!!
ある時は、から揚げ、またある時は、豚肉の味噌漬け・・・等々・・
引越し作業も追い込みに入ると、
5~6人前はあろうかと思われる真タチの鍋や、
又、私がオヤジの会の送別会に出かけると言う日には、
夫と息子の為に、夕飯を用意してくれたり・・・m(。。)m感謝
そしてどれもこれも、うなる程美味しかった!!感動
かき揚も美味しかったな~・・・
クーちゃんママのお料理は隠し味の一工夫があって、
口に入れた瞬間、目を見開くほど、美味しいのです!!


そしてそして・・・
ついに引越し当日を迎え・・・
まだまだ荷造りが終わらずパニックになっていたところ、
その日も朝早くから手伝いに来てくれて、
次々とダンボールを積み上げていってくれました。
また、引越し屋の作業の人たちに・・・
と、コーヒーの差し入れを用意して持ってきてくれたり、
お昼にはおでんと稲荷寿司を作って持ってきてくれました。感謝


骨折の後の回復が悪く足が痛くてイライラしている夫と、
夫が動けない為、パニックになっている私の間に入って、
夫婦喧嘩が大喧嘩にならないようにと色々と気も使って頂きました。(汗)


結局、予定のコンテナ2台のドアが閉められた後も、
荷物がごっそり残ってしまい、その後も片付けを手伝ってもらいました。
しかしなかなか終わらず、さらに翌日へ持ち越し~(泣)

荷物を出した翌日の夕方のフェリーを予約していたので、
時間は十分あると思っていたのに、
片づけが終わらず、結局出発ギリギリまでかかってしまい、
それも全てクーちゃんのお母さんにお手伝いしてもらっちゃいました。

しかも、その日は朝ごはんまで用意してもらって・・・

この朝ごはんも、朝食と呼ぶには豪華すぎる程のご馳走で、
味噌汁の具にいたるまで、料亭のような朝食を作って頂きました。
(料亭には行った事ないけど・・・^^;)


我が家の引越しの為に、
前日、当日、後日と三日間もお仕事のお休みをとって
荷造りから食事の仕度、
そして精神的なサポートまで・・・
最後の最後まで、何から何まで・・・
本当に、本当に、お世話になりました。
何とお礼を言えば良いのやら・・・感謝




忙しい中、地下鉄に乗って遠いところ何度もお手伝いに来てくれた
moeはは、有難う。

そして全面的にバックアップをしてくれたクーちゃんママ、
本当に本当に有難うございます。
m(。。)m m(。。) m(。。)m
スポンサーサイト
 
あはははっ私ほんとに似合う~(笑)
しかしほんとサクママがいなくなって寂しいよーっ(涙)
あの時あの頃・・・
サクママと引越しの準備しつつなんか実感なくて
楽しかったなぁ~などとシミジミしてます。
新居はモノが揃いましたか?
↑の写真見たら素敵。
タイルカーペット上手にはれたね。
我が家は私今回真剣さがたりず線が入ってしましました^^;
お家の写真またのせてね~♪
楽しみにしてるからちゃんと更新してね(笑)
moeはは
でしょ?でしょ?似合うでしょ?(^^)
昭和チャンチャンコが平成ジャケットに見えるのよ~!
パーカーとの相性が良い事も知りました!(笑)

こっちの生活はまだ近所をウロウロしている事が多いです。
色々出かけたいところは一杯あるんだけど、一人で行く気にもなれずに近所で済ましています。
こんな時moeははが近くにいて一緒に街ぶら出来たら楽しいんだろうなぁ~♪っていつも思っています。
moeははとの街ぶらホント楽しかったから・・(寂)

タイルカーペット、こっちに来て割とすぐに風邪を引いてしまい、モウロウとする中やったとこもあるもんだから、端っことか結構いい加減なの。完璧じゃないとどぉ~でもよくなるB型だから・・ホホホ(汗)

はい・・・頑張ってブログUPします!(^^;
家、広くてなかなか住み心地良いです!
遊びにいらして~♪(^^)
何度読んでも未だに涙が出ちゃいます。本当に大先輩・大親友そして妹の様なかけがえのないサクママが居なくなっちゃって今も寂しいよ~ (´ノω・。) 泣 これからも家族仲良く心を強く頑張って下さいね~^^
クー母
大先輩だなんて・・・(汗照汗照)
私こそ、クー母は大先輩!!姉のような、時には母のような大きな存在ですよ。
一言一言が有難くて、いつも心にしみてました。
そして、クー母のお料理は私の五臓六腑にしみわたっていました。

クーちゃんとサクラの面白いやり取りをみながら、季節の変わり行く景色を眺めながら、そして楽しいおしゃべりしながらのお散歩が本当に懐かしいです。涙

はい!家族仲良く!!
頑張ります!!(^^)
コメントの投稿
secret



