スポンサーサイト
間もなく12月
PCが修理から戻ってきたので、
昨日はPC周りを掃除しながらPC設置。

そんな事したせいか?
夜になって突然クシャミ&鼻水に襲われた。(泣)

幸いにもアルコールは飲んでいなかったので
アレルギーの強い薬を飲み一晩で復活。(^^)

と言う事で、
今夜は大好きなウズラ卵の燻製を頂きながらビール♪


画像 083



うずらの向こうに白い影?

画像 084

誰かがこっち見てるぅ~・・・(目が真剣で怖っ)


そぉ~いえば、先日雪がドッサリ降った日に
↑クリスマスツリーを飾りました。

クリスマスと言えば・・・
この年になってもクリスマスソングを聴くと心がウキウキする。

中でも私が好きなのはジャクソン5時代のマイケルの歌。
① Santa Claus is coming to town.
② I Saw Mommy Kissing Santa Claus.
など・・・

特に②はマイケルのあどけない声で歌う
この歌詞が可愛いのなんのって・・・
『見~ちゃった♪見ぃ~ちゃった~♪
ママがサンタにキスしているの見~ちゃった~♪』
みたいな・・・(いいのか?笑)
当時のマイケルの写真なり映像なりを見ると
モコモコヘアにクリクリお目々で本当に可愛いな~♪って思う。
(・・・まさかこんな顔の大人になろうとは・・・笑)
整形していなかったらウィルスミスみたいになってたかな~?

あとマライア・キャリーの歌う
① Oh, holy night. 
(↑この曲はマライアが歌うのが一番好き)
② All I want for Christmas is you.
やっぱクリスマスと言えばこの曲!!
少女じみた歌詞はともかく(笑)、曲調が明るくて好き。
毎年聴いてても飽きない。
スポンサーサイト
 
いいね~家飲み賛成っ!
確か昨年のクリスマス時期もサクママ家だったような・・・。
もちろん喜んで行きますよ~。(餌につられて。笑。)
一番都合いいのは土曜なんだけど、
平日なら休みを取れるかもしれないので
早めに日にちを設定しておくれやす♪

ちなみにクリスマスソングと言えば
「クリスマス タイム イン ブルーだ~~!」(佐野元春)と
四角顔が後ろで叫んでおりマス・・・。
うずらの玉子の燻製。
うずらの玉子の燻製なるものが、売ってるんですね。

お酒が、それがつまみならおいしいでしょう。

サクラちゃん、狙ってますね。

でもサクラちゃんは、遠慮なげに、みてるだけ?

ララだったら、人のそばにきて、おこぼれちょうだいと、じっと、食べ物見つめてます。上げないわけには、いかない。


燻製。。。
サクママ、久しぶりです~~。
とんとご無沙汰してしまって^^;おほほ。。。

サクちゃんは燻製を食べたのか?
気になってしまいました(笑)
ウズラの燻製、食べたことないんだけど、
美味しそう。。。今度買ってみます^m^

『雪がドッサリ降った日に』・・・
いいなぁ~~~♪
早く雪遊びに行きたい!
こちら・・・って言うか本州内でも、
スキー場がボチボチオープンしてます。
今週末にタイヤ交換予定なので、
我が家の雪遊びは来週末になりそう。。。

最近、近所でイエローラブのお友達ができました♪
ライチが吠えないの(笑)
11歳なんだけどすんごーく元気で、
びわとか柿とかセミまでも平気で食べちゃうらしい( ̄□ ̄;;笑)
mirucoちゃん
去年もそうだった~?

では、オヤジの母=実家と呼んで下さい。(^^;

来週は都合つきそうです♪
皆はどうだろう?

あははは・・・『四角顔』って・・・
前は『アネたん』とも呼んでたよねぇ~。(笑)
昔は『福山』だったはずなのにぃ~!!
ララちゃんママ
これ、結構いけるんです!!
もともと八宝菜でもウズラの卵が楽しみな方なので、
これを初めて食べた時は結構感動でした。
こんなに食べてはいけない!!と思いつつ、
ついつい手が伸びてしまいます。

ララちゃんも目力で訴えるんですね~。
このウズラは味が濃そうなのであげませんでしたが、
我が家も物によってはついついあげてしまいます。
特に私達が酔っ払っている時は当たりが良いと
サクラも心得ているようです。笑;
クンママ
コチラこそすっかりご無沙汰してました~。(^^;

クン家もそろそろ冬支度ですね~。
クンライちゃんも思いっきりゴロスリして雪遊びだね~♪
今シーズンも予定が目白押しかな?(^^)
私は雪国脱出の予定が欲しいっっっ!!!

ライちゃん、ラブのお友達できたのぉ~!?
へぇ~・・どんなラブちゃんなんだろう?
ライちゃんにとって合格の決め手はなんだったんだろう?
興味津々(^^)
ラブラドールの武勇伝(?)は色々聞くけど、
セミまで食べちゃうなんて・・ふふふ・・・
さすがラブだわ!!(笑)
ちなみに家の近所に石を噛み砕くラブちゃんがいます。笑;
コメントの投稿
secret



