スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
パートⅢ:犬の関係
<クーちゃん>

お散歩デビューで怖い思いをして以来、犬が怖かったクーちゃん。
初めて会った時、ママの足の間に隠れていました。

5c.jpg

サクラが目の前でおもちゃで遊んだり誘ったりするうちに、
一歩一歩・・・と、ママの足の間から出てきたね。

以来、サクラのことを母親の様に慕ってくれてたクーちゃん。

私とクーちゃんママがメールでお散歩の約束をし始めると、
サクラとお散歩に行く!と分かるらしい。
メールだから声が聞こえる訳でないし、
特別メールの受信音を変えている訳でもないのに・・・
不思議~!!と、よくクーちゃんママが言ってました。

そこまで思われてサクラも母親冥利につきます。(笑)

そんなクーちゃんに説明も言い訳も出来ないまま、
サクラと離してしまう事に罪悪感を感じつつ、

こうやってあと何日一緒に散歩できるのかなぁ~・・・と、
一日一日大切に感じながらお散歩をしました。
5a.jpg
クーちゃんのこんな様子をみて・・・

製作意欲が沸々と・・・

いつもは「お座りラブ」しか作らないんだけど、
北海道での最後の製作!
と思い、クーちゃんとサクラを表現してみました。

5a_20100426223311.jpg


雪像の前で記念撮影。
5b.jpg


クーちゃんの純粋で無邪気でまっすぐなところが大好きです。
でも、その純粋さゆえに、引越し後もサクラを探していると聞いて涙が出ました。
いつも私たちが登場する登場ゲートをずっと見つめている写真や、
家の玄関をあけようとしている写真を送ってもらいました。涙
ある時は、Yラブを見つけて猛スピードで走って行き、近くまで行ったら
急ブレーキをかけて、サクラじゃない!とママに訴えた様な目をしていたとか・・
クーちゃんの純粋さを知っているだけに心が痛みました。
クーちゃん、ごめんね。
いつか、ママと海を渡ってサクラに会いに来てくれる日が来ることを願ってます!!
クーちゃんに会うためにサクラはずっとずっと長生きするからね!!(^^)
クーちゃんもずっとずっと元気でね。
i_20100428210822.jpg
『口パッキン』も可愛いクーちゃん♪




<アレちゃん&ミーちゃん>

引越し前日。
アレちゃんとミーちゃんが朝早く、サクラに会いに家の近所の公園まで来てくれました。

人が大好き♪甘えん坊なアレちゃん。(^^)
7a.jpg

人には興味が無いクールビューティーなミーちゃん。(^^)
7b.jpg


アレちゃん~!!
7c.jpg
ここ数年、昔のように一緒にお散歩することは殆どなくなっちゃったけど・・
そして、アレちゃんには妹ができたけど・・・
お互い年をとって昔のようにじゃれあうこともなくなったけど・・
私の中で、アレちゃんはいつまでもサクラの兄弟です。(^^)
少しお顔が白くなっちゃったけど、
お互いいつまでも元気で長生きしようね!
ミーちゃん、アレちゃんの事よろしくね!

アレママ、アレ&ミーちゃんを連れてきてくれて本当に有難う!


クーちゃん:「サクラの兄弟って事は・・私の叔父さん???」
7d.jpg




<幼馴染&お友達>
そして、サクラには仔犬の頃から
近くにいることが当たり前と思っていた幼馴染や、
気心知れた沢山のお友達がいます。
皆大切なお友達。
皆さん、今までサクラと仲良くしてくれて本当に有難う!!
皆いつまでも元気でね!

スポンサーサイト
 
たくさんたくさん遊んでもらったね・・・さくらちゃん^^

あの日さくらちゃんに逢えなかったらクーは他の子と全く遊べない子になっていたかも・・・救ってくれてありがとう 感謝

すぐに逢える距離ではないけどクーは絶対逢いに行くからね~
また遊ぼ~ねっ^^ さくらちゃん・・・ありがと~
クー母
クーちゃんがサクラを慕ってくれたように、サクラにとってもクーちゃんは特別な存在だったと思います。
仔犬を産んでたらこんな風に子育てしてたのかなぁ~・・・って思える場面が何度もありました。

親子を引き離してしまったようで・・特にクーちゃんに対しては母親を奪ってしまったようで、心苦しいです。あの日のクーちゃんの声が今でも鮮明に記憶に残っていて・・・涙

知り合ってからの実際の期間は短かったけど、何年も前からのお付き合いだったような気がしています。

クーちゃん、サクラ長生きして待っているから遊びに来てね~!!
そして、またサクラに一杯お話してね~!(^^)

サクラもクーちゃんに案内できるように(^^)、お散歩も頑張るね~♪
コメントの投稿
secret



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。