スポンサーサイト
引きこもり
実は・・・
引っ越してきてから、サクラはずっと引きこもりでした。(汗)

想像子育ての時期と重なっていたせいもあったのでしょうが、
それにしてもここまで酷い引きこもりになるとは・・・(汗)

やはり引越しのストレスなのかなぁ~・・・

かろうじて車には乗ってくれたので、公園まで車で連れて行ったりしていました。

夫が仕事へ行って車を出せない時も、
サクラ:『車に乗るのぉ~!!』
車
と無理やり狭いところへ入って行き動けなくなっていたことも・・笑;


犬は元々群れの習性があるそうなので、その習性を利用して、
夫に少し前を自転車でゆっくり走ってもらい、その後をついて歩かせたり、
仕事へ行く時は、バス停まで送りがてら夫の後を歩かせたりしてました。
バス停1

が、このバス停までの見送り作戦は逆効果。(汗)

夫がバスに乗って行ってしまうと・・・

サクラ:『お父さん、何処行ったの?・・・私も次のバスに乗るぅ~!!涙』
バス停2
と、かえってサクラを傷つけてしまい、この後バス停の前から動かなくなりました。汗


サクラ:『お父さんに置いていかれたの・・・涙』
引きこもり
サクラ:『私、もう何処へも行きたくない・・・』


早くお友達が出来たらなぁ・・・
と思っても、引きこもってばかりなので、
お友達作りもなかなか出来ませんでした。(汗)


楽天的な性格だったので、
まさかこんなに思いつめるなんて思ってもみませんでした。
やはり年のせいもあるのかなぁ・・・

外に出ても自分が知っている匂いは全く無く、
不安だったのかな・・・


それでも5m、10m、30m、50m・・・と少しずつ外へ出る距離も伸び、
顔見知りのワンちゃんも何頭か出来、
徒歩10分位の距離までは歩いてくれるようになりました。


そして最近は、こんな可愛いお友達が出来ました♪

Yラブ9ヶ月のリリィちゃん♪
りり4


どっちがサクラでどっちがリリィちゃんか分かりますか?(笑)
りり1
一緒に歩いていると9割は、『親子ですか?』と聞かれます。(^^)
残り1割は、『兄弟ですか?』(^^)


ふふふ・・・オモチャを咥えてこんなイタズラな顔して・・
サクラッたら・・・
りり2


と思ったら・・サクラは後ろに居た!
りり3
と、飼い主でも時々、一瞬見間違えてしまうほど似ています。

飼い主さんもとっても素敵な方です♪

先日は、まだ知り合ったばかりの私たちをお宅にあげて下さりました。
りり5
サクラに甘えるリリィちゃん。
が、いまいちノリの悪いサクラ。(^^;

リリィ:『サクラぁ~遊んで遊んでぇぇぇ~~~!!』
りり6

リリィちゃんを見ているとサクラの若い頃を思い出します。
サクラもこんなに元気だったよなぁ~。

まったりサクラも大好きですが、ギラギラしていた頃のサクラが懐かしいです。

若さっていいなぁ~♪


最近は、リリィちゃんの若いエネルギーを分けてもらい、
又、リリィちゃんのママに励まされ、
どんどん遠くの公園まで行ける様になりました♪


昨日は、リリィちゃんのお友達も紹介してもらいました(^^)
アフガンのルーイちゃん8ヶ月♪
フワフワもこもこで可愛い♪(^^)
公園1
リリィ:『サクラ、こっち向いて~』
いつもサクラに甘えてくれるリリィちゃん。

サクラ:『あああ・・・気持ち良いわぁ~~~』
公園2
こんなにリラックスできるようになりました。(^^)
リリちゃんのお陰だね。(^^)

リリィちゃんのブログはコチラ
スポンサーサイト
 
本当に心配な毎日が続いたね~ さくちゃんに限って引き篭もりなど無関係・・・と思っていたから心配でした。でも良いお友達ができて良かったね~^^もー大丈夫ですね^^さくちゃんはまだまだ・どんどん歩きますよー!!本当に同じお顔ですね^^;ここまで似たワンちゃんに出逢えた事も奇跡ですねw2匹とも可愛い~ですw
クー母
クー母には色々ご心配頂きました。有難うございます。いつもひょうひょうとしているサクラだけに、引きこもりなど・・・と私も信じられませんでした。
人間も犬も若い子のエネルギーって大事ですね。笑
リリちゃん、仔犬の頃のサクラにやることも似ていてどこかで血縁関係があるのでは?と思ってしまいます。
コメントの投稿
secret



