スポンサーサイト
コンフィチュール
先日、スーパーへ買い物へ行ったら、

出入り口付近で、

『はい!イチゴ!198円だよ!!
タイムサービス!タイムサービス!!はい!イチゴ買ってって~!!』

と言うダミ声が聞こえてきたので(笑)
慌てて飛んでいって3パック買ってきました!(^^)

コンフィチュールでも作ろうかと、まずはヘタ取りから。
ジャム

が、つまみ食いしていたら、半分程無くなってしまった。(^^;

ジャム2
今日はパンケーキを焼いて、頂きました。


オレンジ色のは、先日リリママから頂いた
ニューサマーオレンジで作ったコンフィチュール。


コンフィチュールと言えば・・・
以前、あちらの料理番組のTVを見ていたら、フランス人(?)のお姉さんが、
スパイスとか色んな物入れてコンフィチュールを作っていた。
どんな味がするんだろう・・・(^^;


それにしても、フランス語全く分からないのに、
コンフィチュールなんて言うと舌が絡まりそうになる。

やっぱ、ジャムって言う方が言い易いなぁ~・・・
スポンサーサイト
 
すご~~~いv-353
おしゃれな 食卓!

おいしそうv-398
こっそり 玄関に立ってるかも・・
ナイフとフォークを持ってv-398
3パックも買ったのですそ分けしようと思ってたのに、
パクパクと皆でつまみ食いしてたら、
すっごく少なくなってしまいました。(^^;

ニューサマーオレンジのジャム、とっても美味しく出来ました。
自画自賛!(^^ゞ
珍しい物、有難うございます。

こっそりと言わずにピンポン押して遊びに来て下さい!
(^^)
コメントの投稿
secret



