スポンサーサイト
サクラとの生活
サクラとの付き合いは9年以上になるので、
それなりに、ラブラドールの性格や、付き合い方など
心得てきたつもりです。

が、土地や環境が変わっての生活は、私も戸惑うことばかり。

初心忘れるべからず!
新米飼い主に戻った気持ちでサクラが快適に暮らせるよう、
頑張りたいと思います。
ご指導ご鞭撻宜しくお願い致します。


と言うことで・・・

土曜日のお散歩は車で出動!
散歩公園1


公園に到着。

フレキシブルリードで通行人に迷惑がかからないよう気を使いつつも、
サクラが行きたい方向へ自由にお散歩。
散歩公園2
もう無理強いはしません!!(今まで結構してました^^;)

我侭になっても良いんです。
他人に迷惑をかけなければ・・・


なので、ゴロゴロ&スリスリが始まっても
散歩公園3
良いんだよ・・・良いんだよ・・・
その為にメッシュTシャツ着せてるんだから・・・


サクラ:『アウアウアウ・・・気持ちいい~♪』
散歩公園4
サ、サクラ・・・もうそれ位にしておきませんか・・・?(^^;



そして、帰宅後はエアコンを入れた家でゆっくり休養をとらせて、

夫と二人でサクラにこんな物を買いに行ってきました!
(↓サクラの下のブルーシート。ひんやりしてます^^)
冷却シート1
↑人相悪っ!
記念撮影でテンションが下がるサクラ。(^^ゞ


サクラ:『いつ終わるの?』
冷却シート2
ボリボリ・・・
もう飽きたよ・・・と、カーミングシグナル。



サクラ:『はぁ~~~疲れたぁぁぁ~~・・』
冷却シート3
と、限界のサクラ。

密かに小○製薬からのCM依頼来期待していたのに・・笑
スポンサーサイト
 
元気でよかったv-238
らんちゃんママ
ご心配有難うございます。
またよろしくお願いします(^^)
ゴロスリが出来るくらい元気になったんだね~
今年はこちらもすごく暑いです。
ヒンヤリシートは大判でサクラちゃんもゆったり寝転がれるみたい・・・これはいいかも。
えのちゃん
サクラのことずっと心配して下さり有難うございます。
症状はすっかり治まりました(^^)
うん○も元気なうん○になりました♪(^^)

今年は北海道も暑いみたいですね。
ひんやりシート、結構良いですよ!!前に保冷剤を入れるタイプのを買ったことがあるのですが、保冷剤が凍っているうちはデコボコしてて上に乗りたがりませんでした。これは平らなシートなのでサクラも違和感なく寝そべっています。ぬらしたり冷やす必要もなく、ずっとヒンヤリしていて使いやすいです(^^)ホームセンターで3980円で売ってました(^^)
ゴロスリ気持ち良さそ~^^
こちらでは いつもの公園でクゥーと一緒にゴロスリ・クネクネしてたよね^^
懐かしい~
さくちゃんは状況判断がしっかりできる良い子だから
普段のお散歩もできるだけ自由にしてあげるのがBEST!!
と考えるクゥー母でした・・・^^
クー母
そうそう!芝生の上のゴロスリが特に大好きなので、こちらでもなるたけ芝生の公園に連れて行ってやるようにしています。前は歩いて数分で芝生が一杯あったんだけどなぁ~・・・
家の近所は土とか砂の公園だから・・・ちょっと遠くの芝生の公園に連れて行くために強引に引っ張って行ってたりしたけど、それもサクラにとってストレスだったんだと思います。なので今は近所を歩くときはサクラの歩きたい分だけ。嫌がったら終了して帰ってくるようにしています。そしえサクラの大好きな芝生の公園へは大好きなドライブで行くようにしています。
サクラがストレス無く楽しく過ごせるよう、それだけを重視してあげようと思います。
コメントの投稿
secret



