スポンサーサイト
日曜日のお出かけ
片道1時間半~2時間。

病み上がりなのでどうしようか迷いましたが・・・

サクラを連れて湖まで行ってきました!(^^)

ここまで来たらもうすぐ!
湖a


到着後、サクラも着替えてやる気満々!
湖b
サクラ:『早く早く~!!』


じゃあ、ゆっくり遊ぼうね・・・

そぉ~っと泳ぐんだよ。

ゆっくりボール投げるからね・・・・

ほら・・・・


サクラ:『きゃ~あ!あははははは・・♪楽しい~!!』キャッキャッ
湖c
テンション高っ!

(--;


サクラ:『ママ~!見て見て~!!ボールとったよ~♪』
湖d


サクラ:『パパ、ボール投げて~!!早く早く!!』
湖e
と、かなり強引(^^;


ちなみに正面から見るとこんな感じ↓
湖f
口は笑ってるけど、目は真剣。(^^;
指まで開いてピョンピョンとび跳ねて、
『モタモタしてないで早く投げろ!』と催促!(笑;)


では、もう一度・・・

ゆっくり泳ぐんだよ・・・・

ほら!


ジャバジャバジャバ・・・
湖g
サクラ:『わ~い♪』キャッキャッキャッ♪


サクラ:『楽しいな~♪』
湖h


サクラ:『さぁ!もう一回投げて~!!』
湖i
またまた目力!(^^;


陸でのレトリーブはすぐに飽きちゃうのに、
水の中でのレトリーブは昔からエンドレス♪
湖j
サクラ:『楽しいなぁ~♪』目も笑っているよう・・


そして、
耳だって、パタパタ嬉しそう♪(笑)
湖k


いつまでもいつまでも泳いでいたい気持ちも分かるけど、
今日はこれくらいにしておこうね。


と、強制終了。


『もう帰るからシィ~シィ~しておいで!』


と言うと、陸に上がってトイレタイム。
湖l
ボールを咥えたまま納得の行く場所を探す。(^^)


さぁ、帰るよ!
と言うと夫の後をついて車へ向かう。
湖m
ショボショボ・・・・

帰る後ろ姿を見ると9歳半と言う年を感じてしまうが、

水に入って行くギラギラキラキラした眼差しは、
若い頃のまま!(^^)


帰宅後は爆睡。

突然、バタバタ・・・と激しい音が聞こえたので
サクラの方を見てみると、
湖n
寝ながら尻尾グルングルン回して笑って寝てました。(^^)
(ノートPCの方は↑この写真を逆さにして見てみてください・・
目も口も笑ってます。^^)

泳いでいる夢でも見てたのかな・・・(^^)

楽しくて良かったね♪♪♪また行こうね(^^)
スポンサーサイト
 
さくちゃん最高に楽しそ~ですね^^
さくちゃんは本当に泳ぎが大好きですね~^^
見ていて思わず笑ってしまった・・・お耳パタパタ(可愛い過ぎ~w)
真剣に訴えるおめめも懐かしい~ 涙 
ここ数日の心配も解消~^^
元気になって良かったね~^^本当に良かった^^
クー母
元気になった姿を真っ先に見て頂きたくてお知らせに行きました
(^^ゞ

目も真剣だったし、久しぶりにテンション高くなって、若返ったようでした。

興味のある事にはとことん夢中になるのは、B型母に似たせいでしょうか?(^^;アハ・・

帰宅後、尻尾をグルングルン回して寝ていたのには本当に驚きました。
最近は起きている時でも尻尾グルグル回すほど喜ぶ事ってなかったのに・・・(涙)
よっぽど楽しかったんだろうなぁ~・・・(^^)
それにしてもどんな夢みてたんだろう?。。。
尻尾をスクリューにして泳いでいる夢だったのかも。速そう・・・笑

こっちに来てからサクラの顔から笑顔が消えた気がしてたんだけど、久しぶりに良い顔見れました。これからは楽しい事で一杯にしてあげたいな♪

サクラの事、ずっとずっとず~っと心配してくれて本当に有難う。
生き生きしてるね!!さくらちゃん!

今日は、生さくらちゃんを見れてうれしかった!!
いつか一緒に泳ぎたいね!!
笑ってるサクラちゃん
思いっきり泳いでるサクラちゃん、いきいきして元気取り戻しましたね。

サクママさん、一安心しましたね。

サクラちゃんの寝顔、本当に笑ってますね、楽しかった水遊び思い出してるのかな。



今のさくちゃんの栄養剤は・・・
大好きな事を気持ち良くさせてあげる事ですね^^
どんな事でも許容範囲ならドンドン楽しませてあげて下さい^^
遠く札幌から応援してるからね~^^
さくちゃん サクママ 自然体で頑張れ~^^
応援してるよ~^^
またしばらくぶりに覗いてびっくり。
体調崩していたんですね。
よかったあ、元気になって(T▽T)

暑さ対策はそちらのお友達に教えてもらうのが
一番でしょうね。
札幌でも夏は30度越えは全然珍しくないけど
それでも日中の数時間くらいのもの。
同じ30度でもそちらは朝から晩までだもんね~。

我が家も、
この間、天気がよくて凪もいい日があったので
海に泳がせに行きました。
気温は低かったのに日が照っていたから砂が熱かったようで、
波打ち際から車に戻る途中、後半はもう数歩進むたびに
足をプルプルさせてすごく歩きにくそうだった~。
砂漠に住んでいるトカゲの歩き方…みたいな(^^;)

自分はスニーカー履いていたから気が付かなかったの(*_*)
犬は裸足だし、身体の位置も地面に近いもんね。
辛い思いをさせちゃって反省してます。
やけどしなくてよかったよぅ。

そちらは梅雨が明けて本格的夏になったら
朝は薄暗い時間だったり、夕方日が沈む頃~夜になってから
散歩するんでしょう?
こちらの公園の芝生の上を歩くのとアスファルトの上では
全然違うもんね。

当分、情報集めつつ
最初の夏を乗り切って下さいマシよ~。

車で1時間半~2時間で湖に行けるっていうのはいいね。
泳いでいるときにサクちゃんの鼻息が聞こえるようです(笑)。

あ、でもそういえば湖は昆布が落ちていないから、
サクちゃんにはちょっと物足りないかもね(笑)。
我が家の昆布、水遊び用にちょっと送りましょうか?(笑)
復活したね・・・サクちゃん(^o^)
私、人間だけど暑さ弱いから夏は北海道から出ない
事にしています。
もちろんかりんも黒いから熱吸収してちょっと日向に
いるだけで背中がアツアツなの。
だから散歩は毎朝5時半の涼しい時間で行っています。

って、東京は涼しい時間なんてなさそうだね。
そうだ!!お庭に子供用プールなんてどうかしら??
うち道産娘(子)がプールで遊んでいると我慢できずに
決まってかりんもドボンしちゃいますよ。

そうそうこっちも毎日ビールがうまうまな季節になりましたよ。
ビアガーデンあたりねらて帰省しませんか(^^)/

元気
サクちゃんの元気復活v-91
目力もお耳バタバタも
湖でサクちゃん元気をチャージv-42
暑さはどうしようもないものね
いろいろな方法でうまく乗り切っていこうv-238
りりママ
ずっと心配してくれて有難う。
陸ではテンション低いサクラだけど、水辺ではギラギラと若返るのでりりちゃんとも元気に泳げると思います(^^)今度一緒に行きましょうね~♪
ララちゃんママ
引越してきてから寝ている時も、キュンキュン泣いたりガルルル寝言を言っている事が多かったんだけど、この日はニッコリ笑って尻尾グルングルンでした。犬は寝ている間に復習するって言うから、泳いでいる夢みてたのかもね?と夫と話していました。
その光景を見て連れて行って本当に良かった~!と嬉しくなりました♪

ララちゃんママ、ずっと心配して下さり有難うございます。
クー母
いつもいつも家族同様にサクラの事心配して考えてくれて本当に有難う!そして我が家の人間達の事も良く理解して下さり、いつも支えてくれて本当に有難う。
大きな心でサクラを見守りながら、自然体で頑張るね~!!(^^)
みきさん
サクラの事、有難うございます。
私もいつも時々お邪魔しては読み逃げばかりでごめんなさい~(^^ゞ
先日も海の動画見に行きました~!!いいなぁ~!プライベートビーチ♪♪♪と指を咥えてみてました。

ふふふ♪砂漠のトカゲ歩き・・・サクラもイタンキでそんな歩き方してた事あります。(^^;ちなみに私たちも素足だったので大トカゲ歩きになってしまいましたが・・・(^^;

そぉ~なんだよね。北海道も30度超えになっても朝晩はちょっと肌寒くなったりするもんね。・・ホント!何度カーディガンを羽織ってビアガーデン行ったことか・・笑;

情報って大事ですよね。
ご近所さんは良い方たちばかりで、色々と教えて頂いたり、本当に良くして頂いてます。
この出会いもサクラのお陰です♪

この辺の川はとても汚いらしく、越してきて早々酷い目にあいました。湖は安心だけど、高速で1時間半~2時間はちょっと遠いし、8~9時くらいに出発したら高速渋滞で全然進まないから、早朝出発しなければならないのでちょっと泳ぎに行くと言ってもなかなか決心がいるのですが、サクラのあの笑顔見たら連れて行って本当に良かった~!!って思いました。
・・・昆布は無かったけど、牛になって草食べてました~!(笑;
かりんママ
行きたいな~!ビアガーデン!!
前に皆で行ったよね~。ビアガーデン。
オヤジメンバー、犬友、ご近所さん・・と、皆私つながりでしたが、とっても蒸し暑い日でビールも美味しく、初対面だろうが、なんだろうが、酔えば一緒一緒♪みたいな感じで楽しかったね~!あ、あと、オージーのお客さんが来てた時も一緒に飲んだよね~♪ビアガーデンっていつ行っても楽しいし、隣近所の人ともすぐに仲良くなれるようなあの独特な雰囲気も良いよね~!!
こっちは毎日ビアガーデンしても良い様な蒸し暑さです。かりんママもこちらに来ることがあったら是非連絡してね~!

子供用プール、前に一瞬で穴開けられた事がありました。買ってきて、初日にガムテープをはる羽目に・・(^^;
かりんちゃんはいつもMちゃんと一緒だから、きっとお利口さんにしているんだろうな・・・

かりんママは暑いの苦手なんだぁ~・・だから色が白いんだね~!!納得
私は寒いのが苦手だから、皆この暑さでへばっているけど、実は私は快適だったりします。(^^ゞ
すでに顔も真っ黒です。(汗
キャンママ
有難う~!!

レトリバーはやっぱり水が大好きだね~。誰に教わったわけでもないのに、初めて水遊びに行った日からスイスイ泳いで、陸での遊びとは明らかに違う反応をするよね~。キャンディーちゃんも海では11歳とは思えない程、もの凄いスピードでスイスイ泳いで海犬と言われているのが納得でした!
私もサクラの生活の中に大好きな事を沢山取り入れてあげられるよう工夫して行こうと思います。
コメントの投稿
secret



