スポンサーサイト
振り返り・・・
引越しの時、コンテナ1台半分だけの荷物を持ってきた。

あとはリサイクルショップに売ったり、
フリマーで使って下さると言う方に譲ったり、
捨てたりしてきた。

結局タイムリミットが来て外の3つの物置の物など
手を付けられなかった物は中の確認もせずに丸々処分。(汗)
ウッドデッキやベランダに置いてあった物も
うっかり忘れて捨ててきてしまった。

捨てたり譲ったり・・処分した物だけでもコンテナ1台分位はあったかな?
いや・・それ以上かな・・・?
意外にも、それ程ではなかったかな・・・?

真相を知っているのは、最後の最後まで、
ず~っとお手伝いに来てくれていたクー母のみ。(^^ゞ

たいていの物は処分しても惜しくはなかったけど、

サクラ用の冷凍庫。
キムチ保存に使っていた小さい冷蔵庫。
サクラ用の全自動洗濯機。
ドラム缶式全自動洗濯乾燥機。
エアコン。
テントやタープ等キャンプ用品一式。
・・・は、(邪魔にならずに)使えるものなら持ってきたかったなぁ~。

夫は最後の最後までタンスを持ってきたかったようで、かなり粘ったが
コチラも諦めてもらった。笑
(持って行く持って行かないで、何度喧嘩したことか・・笑;)

そして、悩みに悩んで持ってきたワインセラーは何故か壊れてしまい、
いまやただの箱。汗


まぁ、どれもこれもまた必要になれば買える物だから良いんだけど・・・


それにしても、捨ててきた物の中で一番の心残りは、
寸法をはかり、扉や引き出しの大きさや取っ手の部品まで、
カタログとにらめっこしながら1から全て自分で注文したキッチン。
キッチン
(写真はmirucoちゃんが遊びに来た時に写してくれたもの。
odekakeから拝借しました。^^;)


IHクッキングヒーターやオーブンも惜しかったけど、
ホシザキの家庭用食洗機は速くてかなりの優れものだった!
しかももう売っていないらしい。

食洗機、外して持ってきたかったなぁ~。

スポンサーサイト
 
すてきなキッチンですね!!!
ここで たくさんのお友達に手料理を振舞ってきたのでしょうねe-239

キッチンは 一番主婦が過ごす時間の長いところですもん・・・
心残りですね・・


今年の冬は
キムチ作りなど、ぜひ
教えてください。

お願いしますv-222

りりママ
手料理ふるまいましたが、e-239ではなくv-275ばかりでした。v-391

今のキッチンも広くて立派ですが、
やはり自分で一つ一つ選んだキッチンは使いやすかったし、
名残惜しいですね。

キムチ作り良いですね♪
でもキムチ保存する冷蔵庫がありません~。v-406
大丈夫よ!
買お!!!v-218
思いを込めてチョイスしたモノは

心が残りますよね~

サクママの性格を考えると・・・

全てがカラダの一部の様な気がします。

特に女性はキッチンに関しては

【女の城】とゆぅだけあり

妥協できない部分ありありですよね~^^;

そ~して築いた城を置いて行く・・・

その部分を置いて行くサクママ見てて辛かった。

新しい物は変えても

その時の思い入れは その時だけのものだから・・・

皆無ですよね^^

また1日1日今のキッチンで素敵な思い出

楽しい時間を積み重ねていって下さいね^^

この先 もっともっと楽しい時間がつくれますよ^^

サクママの気持ちわかります。

でも 明日も元気で楽しい1日を・・・v-237
追伸・・・クー母はたくさんお引越しのお手伝いをしましたが

あんなにたくさんの物があり  

あんなにたくさんの物を捨てなければいけない

お引越しは初めてでした^^;

【もったいないお化け】の行列でしたよねw

初めてお手伝いに行った時の

サクママの妙に余裕の顔を見て

クー母はかなり焦りました^^;

間に合うかとても心配でした^^;

一日お手伝いしてだけで・・・

「まずぃ!間に合わない!」

と思った日が懐かしいです^^

今思えば楽しい思い出です^^
りりママ
あはは・・
大きめの冷蔵庫買って、サク家のキムチもりりママ宅に預かってもらおうかな・・・v-391v-391v-391ウシシ・・
頭にのりました。スンマセン(^^ゞ笑
クー母
夫の物が多い!!とブツブツ言ってたけど、
なんだかんだ、私の物も相当あったようです(^^ゞ
しかも、夫はかなり捨ててきたのに、私はちゃっかり持ってきちゃいました~v-389オホホ・・
夫なんて、箱に入ったままの香水(新品)まで捨てられてて、こっちへ来てから『あれ~?俺の香水どこ~?』としばらく探していました。しかも、私がこれじゃない!?と出してやったら、『これだったかな?』と首をかしげながら、しばらく私の香水つけて仕事行ってました。(笑)v-37

あははは・・・そうですね。
実感がわかない・・と言い続け、かなり余裕の顔してましたね。(^^ゞ
実は何をどうしたら良いのか?途方に暮れた顔だったんです。(^^ゞ
現実逃避型。笑;
クー母が居なかったら、あの引越しはどうなっていた事か・・・考えただけでも恐ろしいです。(^^;
本当に大感謝です。m(。。)m
コメントの投稿
secret



