スポンサーサイト
皮膚
サクラの身体のアチラコチラにポツポツと湿疹ができてしまいました。(><)

虫刺されかな?
一時的なものかな?
・・・少し様子を見よう・・・

と思っていたのですが、治る気配がなかったので病院へ連れて行きました。

検査結果は細菌感染。

細菌は普通にあるものだが、老化等で免疫力が低下していると
外的からの侵入を防ぐバリアの役目が低下するので
細菌が侵入しやすくなるとか。

内服薬と保湿効果のある薬用シャンプーを買ってきました。

サクラ:『今日はゴロスリしていないのにシャンプーしたわね!』
シャンプー後



スポンサーサイト
 
人間もワンちゃんも同じですね~^^;

クー母も意味無く皮膚が痒く病院へ

なんと・・・!!!

老人性かゆ肌 とか ヾ(〃>_<;〃)ノ イヤイヤ
だが医者は(呼び捨て 笑)
「素直に認めて治療しましょう!」だと
o(*゚□ ゚*)o  むかっ

老いてますます盛ん!!

さくちゃん!クー母さんと一緒に頑張ろ~ね~!!
クー母
失礼な医者ですね(呼び捨て)(笑)

そうそう!老いてますます盛ん!!

って、老いだなんて・・
クー母はまだまだ若いですよ~!!
老いた人が80台のスコア出しませんよ~!!(^^)

サクラも最近ますます元気です(^^)
コメントの投稿
secret



