スポンサーサイト
家事
昔、英会話教室で、窓拭きの話が出たとき、

Q:『どの位の頻度で窓拭きしますか?』との問いに、

A:『ワンス・ア・ウィーク(週一)。』

と普通に応えている人がいて驚いた事がある。


そぉ~言えば・・・

私、越してきてからまだ一度も窓拭きした事なかった・・・汗


デッキに出ているサクラの写真を撮ったら・・・
ベランダ
外は晴れ空なのに、曇りのような写りになってしまった。反省


なので、昨日は朝から窓拭き。(^^;




そして、今朝は・・・
5時起きで、
サクラを芝生のある公園へ連れて行ってあげました。
グリグリ2
嬉しそうにグリグリするサクラ。


ゴロスリの後はとっても満足そうなサクラです。
動画もお楽しみ下さい。→コチラ


どれどれ・・・

どれ程満足か、近くに寄って見てみましょう・・・

両頬、泥だらけ・・汗(小顔効果)
グリグリ
朝シャン決定。(==〆)

朝から、シャンプー、風呂掃除、朝食、片付け・・・
済ませたところで、時計を見ると、

まだ8時前。


なんだか得した気分になり、クッションカバーや枕まで洗って

二日連続、充実した朝を過ごしております。(^^)


そして、今日(午後)からテストが始まった息子。

我が家では昔からテストの日は、
カレーライスを食べさせ(脳の働きが良くなるらしい・・)
息子の部屋の大掃除(風水も気にしてみる)をするのが
きまりになっています。


初日は、『辛いカレーにしてね』との息子のリクエストに・・・
どちらを使おうか迷って・・・
カレー
両方使ってみました。


更に、辛い物好きなので、
奥に鎮座している、この方(ガラムマサラ)もブレンド♪
カレー2
炊きたてご飯にかけて・・・
暑さも吹き飛ぶ程の辛さになりました♪(^^)


ポークカレー、チキンカレー、
シーフードカレー、キーマーカレー、
カレーうどん、カレー蕎麦、
スープカレー・・・と、
テスト最終日の28日まで、
我が家はカレーが続きます。笑;


ちなみに・・・
昼カレーを食べた後、時計を見たら・・・

まだ、11時でした。(^^;

早起きは三文の徳?

スポンサーサイト
 
充実した毎日ですね!

私もこれから試験の週はカレーにしますv-222
今日は 次男の終業式
通知表がv-406・・・あけたくない
りりママ
カレー、良いみたいです!
頭が冴える!と言ってます。
数学の問題を解く時にその違いがよく分かるそうです。
(自己暗示にかかりやすいタイプなのかな?笑;)
あと、休み時間にはチョコレート。
疲れた頭が癒されリフレッシュするらしいです。
って、学校にオヤツ持って行ってました。笑;
早起きは、三文の徳、本当ですね。

いっぱいいろんなこと出来て、得な気分になりますね。

辛いもの食べて、暑さ、乗り切りましょう。
さくちゃんの【ゴロスリ】と【地球儀】健在!健在!!
さくちゃん良いお顔してますね~^^幸せそ~です^^

ご子息様のカレー対策も続行中ですね^^;
さくママに頂いたスープカレー・・・忘れません!
美味しかった~が・・・痛かった 泣笑
今考えると・・・【ヤミツキになる味】でした!

試験頑張るようお伝えくださいませ!!!

ララちゃんママ
早起きすると時間がたっぷり使えて良いですよね♪
でも、今朝は連休の疲れでボーっと過ごしています。
5時に起きたのに・・・これじゃ、駄目ですね。(^^;

今日もお昼はカレーです。
また辛くして気合入れなおします!!(笑)
クー母
実はこの地球儀は2個目。
クー母もご存知の、強烈な生乾き洗濯物の様なにおいのしていた初代地球儀はシンバが半分にした時点でギフトしました。(^^;
前のは青地にピンクだったんだけど、これはピンク地に青。
ちょっぴり女の子を意識してみました。笑

ご、ごめんなさい・・・
ホント、痛旨系が好きなんです。(^^;
タバスコかけ食べる事もあります。笑
コメントの投稿
secret



