スポンサーサイト
金曜日は・・・
疲れているのか?
なぁ~んとなく、甘いものが食べたくなり、
急にケーキを焼いてみた。
ケーキ
が、もともと甘い物が苦手な上に、
お菓子を作るときも、
『お酒に合うお菓子』を前提に作っているので、
かな~りビターなチョコケーキ。(^^;

実は、シフォンケーキのつもりで作ったんだけど、
卵が足りなく、2個分卵白をケチってしまった。(汗)
オマケに、グラニュー糖もきらしていたので、
上白糖なんぞ使ってしまった。(^^;

ないないだらけで作ったチョコシフォンケーキ・・・(^^;

しかも、今回使ったイ○ヤのビターチョコ。
どうも、お菓子には向いていないっぽい・・・汗

息子が一口食べ・・・
『これ・・・ガトーショコラ?・・シフォン?
・・・なんかどちらでもない微妙な感じだね・・・』
と、言っていた。汗汗汗


そんな失敗作を(汗)、

りりちゃん宅へお裾分けで持って行ってしまった。(汗)


夕飯時の忙しい時間帯なのに、
『どうぞどうぞ~』
といつも感じの良い優しいりりママに甘えてしまい、
すっかりお邪魔までしてしまった。(汗)


しかも、サクラまで(^^ゞ
りり宅
りり:『サクラいらっしゃ~い』(手前)
サクラ:『私は今、忙しいの・・・』(奥)
とりりちゃんのオモチャを片っ端から咥えて遊ぶサクラ。


サロンのお片づけで忙しいりりママが二階へ上がって行くと
階段前でりりママが降りてくるのを待つ二匹♪
りり宅2
サクラは尻尾も振って耳を下げて喜んでいる様子。(奥)
りりちゃんは耳を立てて集中中(^^)。(手前)

尻尾と同じくらい表情のあるワンコの耳、好きです♪(^^)


お忙しいところお邪魔しちゃった上に、

お土産まで頂いてしまいました。

一つずつ紙に包まれているお上品なお桃様。
もも
(なんだか、ケーキを隠したい気分でした。笑;)


お邪魔しました。そしてご馳走様でした♪
スポンサーサイト
 
コメントの投稿
secret



