スポンサーサイト
梅雨も明け、暑い暑い三連休でした。

連休二日目は・・・

お友達のりりちゃんと一緒に本栖湖へ行ってきました。
本栖湖a
りり:『これからどこ行くのかな?』と、緊張気味のりりちゃん。(右)
サクラ:『車に乗ったら楽しい所に行けるんだよ♪』(左)
(渋いマット、大活躍中!!)(^^)

朝6時出発で高速に乗ったんだけど・・・
既に軽~く渋滞。(汗)

が、車は止まる事なく、無事に本栖湖到着しました~♪
本栖湖b
晴天~♪

さぁ~!泳いでおいで~!!
本栖湖c
サクラ:『わ~い♪』とはしゃぐサクラ(左)

りり:『ここはどこなんだろう?』と慎重に入水するりりちゃん(右)


サクラ:『あれ?りりちゃんドコ行ったの?』
本栖湖d


りり:『ここはどこなんだろう?・・・
ドッグランのバケツの水はバシャバシャしたらすぐ無くなるのに・・・
ここは一杯バシャバシャしても無くならないよぉ・・・怯』
本栖湖e
耳ヒラヒラ~・・・


サクラ:『ただいまぁ~♪』
本栖湖f


りり:『サクラ~!!オモチャ、頂戴~♪♪♪』
本栖湖g
サクラ:『自分でとっておいでよ~!!』



りりママ:『サクラみたいに泳ぐのよ!りり!!』
本栖湖h
りりママ:『りり!!行くわよ~・・・それ~~~~』



りり:『ん~・・・(悩)』
本栖湖i
りり:『オモチャは欲しいんだけど・・・』


りり:『遠くへ行くと下から誰かに足引っ張られそうだし・・・』
本栖湖j


りり:『もう!!どうしたら良いのよ!?』
本栖湖k
りり:『誰か、オモチャとってきてよぉ~!!きぃ~!』(笑)


サクラ:『いただきぃ~♪』
本栖湖l


サクラ:『ただいま~♪』
本栖湖m


りり:『おもちゃが戻ってきたぁ~♪陸の上なら負けないわよ~!!』
本栖湖n

湖初体験のりりちゃんは、
水は大好きなのに、足がつかなくなる事がちょっぴり不安な様子。


そして、サクラはりりママに新しいオモチャを出してもらいご満悦。
本栖湖o
アクアトイには全く興味が無くなる。

が・・・

『サクラとって来て~!!』と言われると一応レトリバーとしての
本能が目覚めるのか・・・?
本栖湖p
サクラ:『おや?出番かしら?』


サクラ:『任せてちょうだい!!』
本栖湖q


と、入水するも・・・・


サクラ:『オモチャ咥えっぱなしで、とれませんでした~!!』
本栖湖r

と、一旦戻り、オモチャを置いて再び入水。


サクラ:『はい、とってきましたよ~!!』(疲)
本栖湖s


あまり無理をさせないように、
ここらでライフジャケット着用して、
もう一泳ぎ。


りりママ:『りり、よく見ておくのよ!』
本栖湖t


りり:『・・・・・(ダウンロード中)・・・・・・』
本栖湖u

20%・・・

50%・・・

80%・・・・

ダウンロード終了!!
本栖湖v


次は、りりちゃんの番だよ!(^^)
りりちゃんにサクラのライフジャケットを着せてあげました。

りりちゃんの方が細いので、ちょっとゆるい感じもしますが・・

どことなく、頼もしく見えます♪
本栖湖w


お!早速やる気が出てきたか!?
本栖湖x


ライフジャケットを着せて誘導すると、
すぐにコツを掴み、上手に泳ぎ始めました。(さすがラブ!)
本栖湖y


りり:『あたしも泳げるわ~♪♪♪』
本栖湖z


サクラ:『りりちゃん、泳げるようになったね♪』
本栖湖あ


サクラ:『私も一緒に泳ぐぅ~♪』
本栖湖い

サクラ:『さぁ、りりちゃん、戻るわよ!』
本栖湖う


サクラ:『りりちゃん、ちゃんとついてきてるかな・・?』
本栖湖え


陸へ戻ると・・・


りり:『わ~い!わ~い!!泳げた~!泳げた~!!』
本栖湖お


と、泳げた事が嬉しくてか?
それとも、泳ぐ事がストレスなのか?(笑)
はたまた上昇したテンションを下げるためのクールダウンなのか?
毎回草むらに爆走していくりりちゃんでした。(笑)


二匹が一緒に泳ぐ姿や、並んで歩く姿はなんとも微笑ましい♪
本栖湖か
左:サクラ。
右:りりちゃん。
うり二つな二匹(^^)
尻尾の向きも一緒♪(笑)

今回も、↓動画(2本)をお楽しみ下さい。


①『りりちゃんの華麗な泳ぎ


②『欲張りなサクラ


お天気もよく、こんな綺麗な富士山も見れて楽しい半日でした♪
富士山
(お昼過ぎには家に帰って来ました。^^)
スポンサーサイト
 
いい写真がいっぱい!!

ありがとうございます!!
本当に 楽しかった・・
幸せな時間でした。


こうやって写真を見ると
ホント  似てますね・・v-344

これからも
楽しい時間を共有できたらと思います。

ありがとう
りりママ
お天気もよく、本当に楽しかったね~♪

りりちゃんとサクラ、全然違う顔している時もあるけど、飼い主でも見間違えるほどそっくりだよね~。
実は・・・今回写した写真で、りりちゃんなのか?サクラなのか?どうしても分からない写真が一枚あります。笑;

また、一緒に遊んで下さいね~♪
とてもきれいな写真と可愛い~2人(?)のモデルさん!!!

りりちゃんはクゥーの泳ぎ初めの頃に良く似ています。
好奇心一杯! でも・・・怖い!!
そんな時のりりちゃんのおめめは
間違いなく挙動不審にも似た落ち着けない
かわいそ~なおめめですよね・・・きっと!
クゥーがそ~でした^^

さくちゃんは相変わらず泳ぎが上手ですね^^

お天気も良く景色も良く良かったね~^^

2ワンもたくさん楽しめたね^^

それにしても・・・似過ぎ^^; ボソ 
クー母
りりちゃんは時々ラック君に似ているときもあるんです。(車に乗っている写真なんかラック君みたいでしょ?)特に体型がそっくり。サクラとラック君が結婚していたらきっとりりちゃんみたいな子供ができたんだろうなぁ~・・ってりりちゃんを見る度いつも思います。

りりちゃんは、はじめ、水の中にバシャバシャと入って行き、足がつかなくなった途端引き換えしてそれ以来深いところには近づこうとしなかったの。その分、草むらの中ではじけていました。笑
目は・・・ギラギラしてたかも。自由だ~!自由だ~!!みたいな・・(笑)あ、でも水の中では若干困った顔していたかな・・(^^)
泳ぎもコツを覚えたらスイスイでした。でも大自然の中では、湖より草むら走りの方が楽しそうでした。(笑)

クーちゃんも泳ぎ上手ですよ!!避妊手術前のクーちゃんのスイスイ泳ぐ姿がずっと目に焼きついています。

サクラは仔犬の頃から陸よりも水が好きみたいです。オットセイになる日も近い!(笑)
コメントの投稿
secret



